ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/17 お知らせ
2004/11/16 「菊」を味わう
2004/11/15 七五三
2004/11/14 とうとう。。。
2004/11/13 シロアリ?

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/31(日) 作り直しました。
母用のペンダントヘッド、ビーズの形が本と違ってた!!(^-^;)
というわけで、朝一番で手芸屋さんへ行き、材料を買い、作り直しました。
ついでに、おそろいのリングも作りました。

バラして何度でも作り直せるところが、私向き。(^-^;)
初めて一人で作った黒のリングもバラしちゃったし。(笑)

2004/10/30(土) 旅行した〜い! その理由は?
今時 珍しいのですが・・・
主人も私も携帯電話を持っていません。 デジカメも持っていません。

「ひとりごと」にUPする画像は???
実は、スキャナで取り込んでいます。(^-^;)

どこかへ旅行することにならないかなぁ〜。
そうすれば、デジカメを買うんだけどなぁ〜。

面白い記事みっけ〜(^O^)v
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041027-00000006-sks-spo

2004/10/29(金) 自信過剰だった。。。(^-^;)
今まで、自分で自分のことを飲み込みがよく、要領のいい人間だと思っていたのですが・・・
それは単なる思い込みでした。(^-^;)

先週の月曜日に教えてもらって以来、「織田ちゃんドラマ」さえ "ながら観"するほど 嵌っている
ビーズアクセサリー。
一つ仕上げるのに、必ず2回はやり直します。(^-^;)

数を数えながらビーズをテグスに通している間に、図のどこをやっているのか??? 
すっかり記憶が飛んでしまいます。(^-^;)

右はペンダントのヘッドの部分。
途中で大きな間違いに気づき、一からやり直すこと 計3回。
細かいやり直しは、数知れず。(^-^;)

母用なので地味ですが、私は若いです。←言論の自由(笑)

2004/10/28(木) 今期のドラマ
今期のドラマ 今のところ観ているのは、
・月曜日 「ラストクリスマス」  ・火曜日 「マザー&ラヴァー」  ・木曜日 「黒革の手帖」   ・日曜日 「夫婦」

日曜日の「夫婦」は微妙〜。
「マザコンドラマ」も 今週は観なかったなぁ〜。
「織田ちゃんドラマ」も ながら観だったし・・・
あっ! 「銀座ママ物語」も ながら観だった。。。(^-^;)

2004/10/27(水) ちょっと気になる佐々木蔵之介
10月25日月曜日、ジャストにご出演。
なになに? 神戸大学ご卒業? 造り酒屋の息子さん? 

いつだってこんな感じかも。(^-^;)

というわけで、プロフィールの好きな俳優欄をチェンジ。(笑)
さらば、○○○君〜 (^^)/~~~

2004/10/26(火) 止められない♪止まらない〜♪
昨晩、「ラストクリスマス」を観ながら作ったペンダントです。 できたできた〜 嬉しいなぁ〜♪
 
鎖の部分ならば テレビを観ながらでも大丈夫と思いきや・・・
9ピンを丸く曲げるのに一苦労。 爪もボロボロ
織田ちゃんどころではなくなってしまいました。 ンー、まずった。。。(^-^;)

おまけに、今朝起きたら顔が浮腫んでいるし・・・
HP作りに夢中になってた春ごろと同じ現象。
どっちも楽しいしなぁ〜。 当分 止められそうにありません。(^-^;)

2004/10/25(月) ビーズに嵌りそう♪
手芸屋さんの会員になりました。 ビーズの本も買いました。

今から、先日作ったペンダントのヘッドの部分を もう一度バラして、作り直そうっと。
なんだかちょっと気に入らないし・・・

たかがビーズなのに、2100円もしたんだよぉ〜。  ケチ?(^-^;) キット売りは割高みたい。
上手に作らないとね。 もったいないし。(爆)

2004/10/24(日) 反論も読んでみる。(笑)
そんなこんなで一時期、上野千鶴子氏の本に凝りました。
しかし、私は上野千鶴子のファンでは決してありません。 藤木直人のファンです。(笑)
その証拠にこんな本↓も読みました。

上野千鶴子なんかこわくない 上原隆著・毎日新聞社

2004/10/23(土) 「わからない」という言葉の力
「援助交際に関して、『お金で体を売ると体が汚れます』 と発言する人に対して、どう言いますか?」

上野教授はチラッと嫌な顔をして、こう答えたそうです。

「汚れたら元に戻らないのでしょうか? どうしたらきれいになるのでしょうか? 一度汚れたら、一生そのままなんでしょうか?
では、差別してもいいんでしょうか? わからない。。。」

攻撃された時、反論、弁明などリアクションするのではなく、相手が自覚していない安易な言葉や表現に対して、
「わからない。」と質問する。

これを実践したら、とっても怖い。。。(^-^;)

2004/10/22(金) 東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ 遙洋子著・筑摩書房
是非、これを男性に対して実践してみて下さい。
あなたは確実に"鼻つまみ者"になれます。(笑)

具体例は明日〜。(^^)/~~~

2004/10/21(木) 台風
本日の夕方、お隣の奥さんがピンポーン。
昨日の台風で、お隣のカーポートの屋根(アクリル板)が一枚 ペローンと剥がれて、我が家の庭に飛んできていたらしい。

長さは、かるーく 3mはありそう。
二人して エッサエッサと運び出した。
アクリル板といえども、厚みがあり 結構重かった。
あれが当たったら、絶対に怪我します。

改めて思ったこと。 台風の時、外に出たら危険!! 避難は早めに!!

2004/10/20(水) これ♪
これが教えてもらったビーズのリングです。

お花の部分がフルヘッヘンドしています。(*^-^*)

*フローリングワツクスがけ
これにて大掃除終了 \(^o^)/ 年末までに汚れるね。確実に!(^-^;)

2004/10/19(火) 観察
昨日、ビーズアクセサリーを作っていて ふと思った。

テグスをビーズの穴に通す時の私、
息は止めてるのに、何故 口は開いているんだろうか?

*さぼり決定! (^O^)v

2004/10/18(月) ヤケクソだ〜い! \(^o^)/
ビーズ講習会へ行って来ました。

ビーズは床に落とすし、もうヒッチャカ メッチャカ! あははっ
先生独り占めだし。ざまーみろ! (^O^)v

帰りに復習用のビーズを買ってきたけれども・・・
一人で作る自信無し。\(^o^)/

白状します。
一番出来の悪い生徒は、私でした。(^O^)v (^O^)v (^O^)v

*ビーズ講習会出席のためお休み

2004/10/17(日) 日曜恒例 食料品買出し
いつも行くマーケットで見つけました! あの生八ツ橋!!
もちろん 買いました!!
そして 食べました♪
お味は・・・
こんなもんでしょ。(^-^;)

*日曜日はお休み、ついでに明日もお休み(^-^;)

2004/10/16(土) 本日は晴天なり!
風もなく 暖かだったので、窓&網戸洗いを決行!
と言っても雑なもので、ホースで水をジャーっとかけて、チャチャッと拭くだけなのですが・・・(^-^;)
それでも、随分きれいになりました。(^O^)v
秋の爽やかな空気が窓の外に感じられ、とても須賀須賀しい気分です。 \(^o^)/

*窓&網戸洗い

2004/10/15(金) 第1回 黒革の手帖 
「エースをねらえ」「南くんの恋人」のお次は「黒革の手帖」?
なんだか、脈略ないけれども・・・(^-^;)
頑張ってるね、テレ朝さん♪

銀座の女の戦いを観て、大奥の女の戦いを観る。
木曜夜は、女の戦いドラマで決まり!! (^O^)v

*残すは、網戸&窓洗いとフローリングワックスがけ。(^o^)  本日は、風邪気味のためお休み

DVD発売! 太閤記〜サルと呼ばれた男〜 詳細は"JBOOK"にて。情報古い?(^-^;)

2004/10/14(木) ある日〜街の中〜くまさんに〜♪出会いたくない。。。
熊に襲われた人、りんごを食べられた農園・・・
各地で、熊による被害が報告されているそうです。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/bears/

私の実家は高台にあります。 つまり、裏は山です。(笑)
熊は柿が好物だそうです。
実家の向かいには柿の木があります。
そして今、美味しそうな実が沢山なっているそうです。
夜遅く帰宅する兄は、早く冬が来ることを祈っているそうです。

*和室、夫部屋カバー類,カーテンお洗濯

宿命関連サイト
http://ent.tom.com/1030/1565/20041013-101690.html

2004/10/13(水) お気に入りのアイスクリーム♪
ドラゴンズ優勝セールで買い込んだアイスクリームです。
「和風カップ 小倉」がイチオシです。(^O^) カロリーが一番高いね。(^-^;)

http://www.morinagamilk.co.jp/menu/products/index.html

*夫部屋

宿命関連サイト
多少大きな画面で観ることができます。 ぼやけるけど・・・(^-^;)
http://www.wowow.co.jp/stock/shukumei/live.asx

2004/10/12(火) 秋の味覚 さんま
本日、"さんま"を食しました。
さんまは美味しいけれども・・・ お魚をさばくのって怖くない? (激爆)
目がジトッーと私の方を見てるし・・・(^-^;)
新聞紙で頭の部分を隠して、なんでもかんでも 頭を落としちゃう。
で、頭は新聞紙に包み、即 生ゴミ入れへ (^^)/~~~
触感も苦手なので、ゴム手袋をはめて調理します。(^^ゞ
とても釣りのお供はできそうにありません。(笑)

*本日は仕事のみ。大掃除は予定になし。←ホントだよ。(笑)

2004/10/11(月) TBS日曜劇場 「夫婦」 & 月9 「ラストクリスマス」 第1回
TBS日曜劇場 「夫婦」
ジュースは飲む分だけコップに入れよう!!
入れたら残さずに全部飲もう!!
もったいないお化けが出てくるぞぉ〜。(`ヘ´)

月9 「ラストクリスマス」
矢田亜希子は、"続編"よりも"月9のヒロイン"を選んだとか? そりゃそうだわなぁ〜。
来週も見ようっと。(^O^)

*玄関&下駄箱、My Room カバー類,カーテンお洗濯 貯金1.5 \(^o^)/

2004/10/10(日) 内助の功参考書? 「巧妙が辻」
「大奥」つながりで思い出した、来年放送予定のNHK大河ドラマ「巧妙が辻」。
何年か前に民放で放送された際、原作をしっかり じっくり読みました。
特に意味はありません。
夫の立身出世に貢献しようとしたわけでは、決してございません。(爆)

*明日 夫がお休みだとは露知らず・・・たぶん貯金0に ガックリ (>_<)

2004/10/09(土) 貯 金 1
本日は台風の影響で大雨也。
休日恒例の買出しは 明日まとめてすることにし、家の中に籠もる。

雨戸を閉め 電気をつけた部屋の中で、のろのろ大掃除を始める。
イマイチ、スカッとしない。。。(^-^;)

台風の被害を心配して メールをくれた友人に感謝。

*My Room 予定表では土日はお休みのため 貯金1 (^O^)v

2004/10/08(金) 木曜ドラマ TBS VS フジ
木曜夜10時ドラマ、TBSとフジのどちらを見ようか???
とりあえず 昨晩は、リアルタイムで「大奥」を、「ホットマン2」は録画。

「ホットマン2」は早くも脱落しそうな予感。(^-^;)
お店の経営に失敗して、家を抵当に取られて・・・ なんだか楽しい話じゃないし・・・
ねちっこい女の戦いの方が面白いかも。(激爆)

*廊下&階段、仕事部屋 書類整理 \(^o^)/

2004/10/07(木) 大掃除
順調に進んでいる大掃除♪ 
「あー、ここまで終わったー」という自己満足で、「ひとりごと」に書いているけれども・・・
このまま行くと、我が家の大よその広さが バレちゃうね。(^-^;)
ちょっと見栄を張って、2,3部屋増やしておこうかな? (^^ゞ

*仕事部屋 (^O^)

2004/10/06(水) 第1回 マザー&ラヴァー
自分を育ててくれた母親を大事に出来ない人が、恋人や妻を大切にできるとは思わないなぁ〜。
冬彦さんみたいじゃ、困るけど・・・(^-^;)

変換して見るのにはちと無理があるが、次回も見ることにしようっと♪ 
篠原涼子も好きだし・・・ 変換って??? (*^-^*)

*浴室 (^O^)v しんどかった(笑)

2004/10/05(火) NHK! お前もか?
NHK紅白歌合戦、『冬ソナ』コンビに出演交渉へ↓
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/broad_casting/?1096973857

断られたらしい。(^-^;)

*WC (^^ゞ

2004/10/04(月) その昔、カラオケで
よく歌った歌を一曲ご披露しま〜す♪

さぁ〜、眠りなさい 疲れきったぁ〜 身体を投げ出してぇ〜♪
この〜街は〜 戦場だから〜 女は〜みんなぁ〜
傷を負った戦士♪

大掃除で疲れきった戦士は、今から眠ります。(-_ゞゴシゴシ

*洗面所 \(^o^)/

2004/10/03(日) よ〜く考えよぉ〜♪
【問 題】
ドラゴンズが優勝したので、お店でセールがありました。
主婦F子さんは大喜びで、1個66円のアイスクリームを15個買いました。
このアイスクリーム、セールではない日は5個で398円です。
さて、いくらお得だったでしょうか?

あはっ(^^ゞ おまけに、寒くて食べられない。。。(^-^;)

2004/10/02(土) いいぞっ!ガンバレ!ドラゴンズ〜♪ 燃えよドラゴンズ〜♪♪♪
私、野球には全く興味がありません。m(_ _)m
野球放送をちゃんと見たのは、「ナース4」最終回だけ?
あれが最初で最後かも?m(_ _)m
でも、言わせて下さい!! 

中日 ドラゴンズ 万歳〜 \(^o^)/

アイスクリーム1個66円で買えました。(^^ゞ 15個買いました。 私一人で いっただっきマース♪(激爆)

*土日はお休みです。イチイチ言わなくていいって。(^-^;)

2004/10/01(金) チャットルームはやはり
チャットルームは使い慣れたものの方がノルよねぇ〜。
というわけで、"セカンドチャットルーム"を、私がしょっちゅうお邪魔させてもらっているサイトと同じものに 変更しました。 
単なる自分の都合です。(^O^)v  (^O^)vって??? (^-^;)

でも、これで安心です。 "J CHAT"は入室できないことがあるから・・・

お顔アイコンは、"1キロバイト"さんのものをお借りしました♪

*1階カーテン関係お洗濯 \(^o^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.