ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/17 お知らせ
2004/11/16 「菊」を味わう
2004/11/15 七五三
2004/11/14 とうとう。。。
2004/11/13 シロアリ?

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/17(水) お知らせ
リニューアルに伴い、「ひとりごと」は下記へ変更しました。

http://bamboo-room.la.coocan.jp/hitorigoto.htm

2004/11/16(火) 「菊」を味わう
スーパーなどでパック入りの「菊」の花びらを目にする時期となりました。
食用にする「菊」は苦味が少なく、栄養が豊富だそうです。

「菊」の花には、カロチン・カリウム・カルシウム・リンなどが多く含まれ、コレステロールや中性脂肪を低下させるほか、
ガンの発生も抑える効果があるとか。

美しさは、健康から〜♪ (^O^)v 遅寝・遅起きは問題外!! (^-^;)

<参考資料 「暮らしのレッスン12カ月 PHP研究所>

2004/11/15(月) 七五三
11月15日は「七五三」
3歳の男女「髪置」(髪を伸ばし始める)
5歳男子「袴着」(初めて袴をはく)
7歳女子「帯解」(初めておとなと同じ帯を締める)
の儀式に由来する。

昔は子どもの死亡率が高かったため、「七五三」は、子どもがその年齢まで無事に成長したことを祝う通過儀式でもあった。

神社などで授けられる「千歳飴」は、その名のとおり、子どもの健やかな成長と長寿を願う縁起物。
江戸時代、浅草の飴屋さんが、「七五三」のお参りのみやげ物として売り出したのがはじまりだと言われています。

<参考資料 「季節を読み解く暦ことば辞典」三省堂 ほか>

2004/11/14(日) とうとう。。。
初代PCの画面がとうとう真っ暗に・・・
主人がデータを東芝PCへバックアップし始めたので、主人が家にいる休日はなかなかPCに触れない。(>_<)

さてさて、新しいPCを購入するのか?
それとも、ボロPCを修理して使うのか???

ちなみに、私は ちゃーんとバックアップしてあるも〜ん♪ (^O^)v

2004/11/13(土) シロアリ?
この前の台風で 折れた木の枝に、シロアリが!!
ギャーーー!!!
主人が捨ててくれたけど・・・
なんだか ちょっと 心配だなぁ〜。(>_<)

2004/11/12(金) ★ クリスマス ★
クリスマス仕様にプチリニューアルしました。

TOPの画像と壁紙だけを変えるつもりが・・・
やり出したら、止められない 止まらない。。。
どこかの "えびせん" みたい。(^-^;)

明日は、"本物のお部屋"を クリスマス仕様にしようっと♪

2004/11/11(木) 黒革の手帖
↑今シーズン、一番楽しみにしているドラマかも?

ちょっと銀座でアルバイトしたくらいで、お店を切り盛りできるようになるとは思えないけれども・・・
そこは、ドラマということで。(^-^;)

元子さん、そのうち転落するんだろうなぁ〜。 彼女も犯罪者だし・・・
前作はどうだったっけ?

2004/11/10(水) いずれ、そのうち!!
この地方で「東京ラブストーリー」が再放送中。

カンチだって、頼り無げじゃない?
「僕が守る」なーんて言われても・・・
「ホント?」って思っちゃうじゃない?

みーんな そんな時代があったのねぇ〜。

2004/11/09(火) 大根おろし
今晩の夕食は"さんま"!! "さんま"といえば、"大根おろし"!!

大根をおろしていたら、指までおろしてしまった。。。(^-^;)
指先って、小さな傷でも結構痛い!! (>_<)
しかも、中指の指先はよく使う!!

あー、ケチってできるだけ沢山おろそうとして ソンしちゃった。(^-^;)
でも、最近 大根高いんだもん!! (〇`ε´◯)

2004/11/08(月) 僕が守る!! @「ラストクリスマス」 第5話
↑を言わせたら、やっぱり織田ちゃんが一番だわぁ〜。(*^.^*)

2004/11/07(日) 熊!!
実家にこんな内容の回覧板が回ってきたそうです。
「近くの神社で熊を見た人が現れたので、注意して下さい。」

ふわふわさんの実家って山の中? と思われるかもしれませんが・・・(^-^;)

JR金沢駅からバスで約34分・タクシーで約25分の ごく普通の住宅街です。 (駅からの所要時間は近所のお店のHPより)

2004/11/06(土) 天使のケーキ屋さん
そういえば、昔々その昔 こんなこともあったっけ。

チーズケーキを焼こうと、本を見ていた時のこと。
材料の中にコアントローとある。  なんじゃこりゃ? byジーパン刑事
嫌がられること覚悟の上で、恥を忍んで、勇気をふりしぼって、某ケーキ屋さんに電話した。

私:「あの〜、ちょっと教えて頂きたいんですけど・・(^-^;)」
店:「何でしょうか?」
私:「チーズケーキを焼こうと思うんですけど・・・本を見たら、コアントローとあるんですけど・・・これ何ですか?(^-^;)(^-^;)」
店:「リキュールの種類です。お酒屋さんで買えますよ。頑張って下さい。」

「頑張って下さい」ですよぉ〜!! うーん、天使のような店員さんだった。(*^.^*)

その後、何回かは頑張ったが、継続せず。(^^ゞ

2004/11/05(金) メールを吸い込む社内ブラックホール@Yahooニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041104-00000002-inet-sci

ええっ〜? ちゃんと読んでるんじゃないのぉ〜?
某サイトで紹介されていた調味料が見つからず、スーパーにメールで問い合わせたことがあります。
ちゃ〜んと回答が来ました。
ちなみに、イオンさんでした。(^o^)

2004/11/04(木) 世界の中心で、愛をさけぶ 片山恭一著・小学館
↑を読みました。
テレビに違って、原作は サクちゃんの方がアキより強い感じ。
私は、弱っちいサクちゃんの方がスキだな。(笑)

映画は観なかったので、DVDがレンタルされたら観ようっと。
その前に「解夏」も観なくっちゃ。(^-^;)

2004/11/03(水) またまた作り直す
母に郵送した黒とシルバーのビーズのペンダントとリング、
講習会で先生に習ったリングが好評。
というわけで、ペンダントヘッドを リングと同じ模様の球形に アレンジすることに。
またまた 作り直しです。(笑)
ビーズを買い足しに 手芸屋さんへ行かなくちゃっ♪

ビーズアクセサリー作りに どっぷり嵌っちゃってるね。(^^ゞ

2004/11/02(火) お世話になりました〜♪
我が家の初代PC 富士通BIBLO NR\30Lの画面が・・・
モニタの輝度を落とし、ごまかし ごまかし使っています。(^-^;)主人が。(激爆)

このPCで随分練習させてもらいました。
お世話になりました〜♪ (^^)/~~~

2004/11/01(月) もう年賀状?
予約してあった年賀状を受け取りに、郵便局へ行って来ました。
今年もそんな季節になったのねぇ〜。
一年過ぎるのが、年々スピードUPしているように感じます。(^-^;)

その話はおいといて、\(^^\)(/^^)/

郵便局には 織田ちゃんが、"これでもか?" というくらいいました。
でも、なんであの写真をポスターに選んだのかなぁ〜? m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
CMは素敵に映っているのに・・・ 月9でも素敵なのに・・・
http://www.you-pack.jp/pc/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.