ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/17 お知らせ
2004/11/16 「菊」を味わう
2004/11/15 七五三
2004/11/14 とうとう。。。
2004/11/13 シロアリ?

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/30(金) PANELS(ぱねるす)@サイトの紹介
http://www.higopage.com/panels/index.html

日によって点数が変わるけれども、苦手な分野はいつも同じ。(^-^;)

2004/04/29(木) 今日からゴールデンウィーク♪
いろいろと疲れるしなぁ〜。。。
嬉しいのか? 嬉しくないのか? びみょう〜(^-^;)

2004/04/28(水) 寒い・寒い・超寒い!!!
小学校一年生くらいだと、「暑い」の反対言葉を「さい」と答える子がほとんど。
「いつあ」と答えるツワモノも・・・(^-^;)

ホント、今日はぃ〜〜〜!!!DVDの真似

2004/04/27(火) 「サクラサク」さだまさし著・幻冬舎
そういえば、さだまさし著・短編集「解夏」の中に「サクラサク」というお話があったなぁ〜。
仕事一筋で家庭を顧みなかった自分と、老人性痴呆症の父親、妻、そして息子の話。

2004/04/26(月) 「半落ち」横山秀夫著・講談社
映画化されたご存知「半落ち」の原作。
空白の二日間、一体どこで何をしていたのか???
気になって、途中はいい加減に(爆) 謎が明かされるラストまで一気に読んだ。 ←モノは言いよう。(笑)
「隠し子にでも会いに行ったのかな?」と想像していたが・・・

ラーメン屋で働く青年の言葉に感動!!

2004/04/25(日) 4月の紫外線は・・・
本日は晴天なり。
うっかり車内でガラス越しに陽射しを浴びて、日焼けした。 鼻の頭が痛い。。。

2004/04/24(土) 昨日の続き@出生率
婚外子出生率も国によって異なるらしい。 ふむふむ
・日本 1.1%(1990年) 1.3%(1996年)  厚生省「人口動態統計」より

・スェーデン 47.0%(1990年) ・デンマーク 43.0%(1985年) ・アメリカ 24.5%(1987年) ・フランス 19.6%
(1985年) ・イギリス 19.2%(1985年)  女性のデータブック第2版・井上輝子・江原由美子編・有斐閣より

2004/04/23(金) 四季の友人@愛し君へ
未婚の母から生まれた子どもの呼び方は、国によって異なるらしい。
日本語 「私生児」「婚外子」 
英  語 「love child 」
仏  語 「enfant d'amour @ 愛の子供」 ふむふむ       憎いものが好き@内館牧子著・小学館 より

2004/04/22(木) 今日もかかってきました!@電話セールス
「資格を取得して、家で仕事をしませんか? 仕事は斡旋します。」 だって。(激爆)

2004/04/21(水) 赤ちゃんの取り違え@2時間ドラマ
昔・昔・大昔、母に聞いたことがある。
「もし、私がよそのうちの子で、よそのうちの子が本当の子だったら、どうする?」
母曰く「二人とも育てたい。」 ふむふむ

その時、「カンロ飴」を舐めていた私(小3)は、その袋を見ながら次にこう言った。
「カンロ飴ってキレイ〜。 宝石みたい。 これ、ぜ〜んぶ宝石だったらいいのにねぇ〜。」 私はあなたの子です。(激爆)

2004/04/20(火) 電話でのセールス
今日かかってきた電話セールス。
な・な・なんと、録音テープ!!( ̄□ ̄;)
「最後までちゃんと聞く人いるのかな?」と心配になった。←余計なお世話?(笑)
因みにその電話は、「お墓」のセールスでした。

2004/04/19(月) 「愛し君へ」@エッセイ集「ピリカコタン」中井貴恵著・角川文庫
「愛し君へ」を観ていて、「ピリカコタン・中井貴恵著」に書かれてある著者の友人の言葉を思い出した。
だいたいこんな感じだったかと・・・

毎日毎日会いたいと思うわけではないけれども、父親に突然無性に会いたくなる。
あんな愛情にもう二度と包まれることがないと思うと、たまらな寂しくなる。
父の愛情は夫が注いでくれる愛情とは比べ物にならないほど、深くて温かいものだった。 ふむふむ

ところで、ネコ小屋の直人って???(*^.^*)

2004/04/18(日) 今から見よう!@AM2時
初回から見逃してしまった「みかんな日々」。
再放送があるとチャットで教えてもらい、セーフ!!
近くの夫より、遠くの直友さん♪(^O^)v

2004/04/17(土) 叔父作成のHP
http://homepage3.nifty.com/hkyc/
↑叔父が制作したHPです。
「小部屋」完敗。(^-^;)

今気づいた!!リンクフリーじゃないジャン。まっいいっかぁ〜。(激爆)

2004/04/16(金) どっちにしようかなぁ〜?@木曜10時ドラマ
昨晩の新ドラマ選考作業、
リアルタイムで「代議士の妻」、ビデオもといDVDで←まだ言ってる(笑)「弁護士物語」を録画。
感想は、
久しぶりの小難しい子どもに、ホッとした。(爆)

吉田栄作を見ると「もう誰も愛さない」を思い出す。
山口智子・田中美奈子共演の、あのジェットコースタードラマ!!あれはすごいドラマだった。。。
結局、最後はどうなったんだっけ???(^-^;)

2004/04/15(木) 知らなかった。。。(^^ゞ
昨晩のドラマ、リアルタイムでは七海ちゃんを見て、日テレはDVDにおまかせ!
七海ちゃんって可愛い♪ あんな可愛い子は今時いないってぇ〜。
凛ちゃんみたいにお返事のいい子もいないってぇ〜。(^-^;)
それにしても、篠原涼子お忙しそうですねぇ〜。

そうそう、我が家のDVDは世間ではビデオというらしい。。。知らなかった。。。(^^ゞ

2004/04/14(水) 春ドラマ開始!
春ドラマがスタートすると、選考作業に忙しくなる。
初っ端@日曜・TBSからうっかり見逃してしまった私。先が思いやられる。。。
とりあえず、火曜10時はキマリ!! かな?

2004/04/13(火) にゃんにゃんにゃん♪
昨晩の「いいとも春の祭典」、
お遊びゲームをしていても、そこはかとなく漂う彼の品性に、
私は自分の目に間違いはなかったと確信したのでありました。なんのこっちゃっ?(^^ゞ

2004/04/12(月) 考える人?
マジカル脚本、おもしろくない? ダメ?
いいアイディアだと思ったんだけどなぁ〜。(^-^;)

「何か面白いことないかなぁ〜。」と今夜もお風呂で考えるふわふわであった まる (爆)

2004/04/11(日) 大掃除@得意技
3月の半ばから少しずつ行っていた春の大掃除が、今週終了する。
これで、須賀須賀しい気持ちで4月19日が迎えられる。よかった。よかった。←どんな気持ち?(笑)
大掃除の友「BUMP」に感謝♪ これを聞くと、身体が動くぅ〜動くぅ〜♪♪♪

2004/04/10(土) マジカル脚本@「みんなのひろば」
みんなで脚本を書きませんか?
「マジカルバナナ」用のスクリプトなので、一回につき50字までという制限つきですが・・・(^-^;)
今度のネタはどうかなぁ〜?

この際、「レポート」は最後のページにお引越し。さようならぁ〜。 
どうせmooさんの感想文だけだしぃ〜。mooさんって誰っ!(激爆)

2004/04/09(金) 「現代教育新聞社」@サイトの紹介
「分からなかったことが分かる喜びは大きい。」
俳優・画家・・・多方面でご活躍の片岡鶴太郎さんが、小さい頃の思い出を語っています。

http://www.gks.co.jp/y_2001/interview/talent/tsurutaro.html

2004/04/08(木) こんなコーナーを作りたい。。。
もしも、デジカメを持っていたら・・・
毎晩夕食を撮って、レシピを書いて、栄養を分析して。。。

あー、しんどい。誰かお夕飯作りに来てぇ〜。(^^ゞ

2004/04/07(水) 「トットチャンネル」@サイトの紹介
もしも、NF氏が「徹子の部屋」に出演したら・・・(^-^;)
黒柳徹子さんならば、上手くリードしてくれるよね?
ということで、黒柳徹子氏のサイトを紹介させて頂きます♪

http://www.inv.co.jp/~tagawa/totto/

2004/04/06(火) 「100人に聞きました!」@The人間・その1
"その1"がもうすぐ100人に到達♪ そこで、結果を見てみまSHOW!!

どの項目も回答は、Yes・No ほぼ半々に分かれている。
但し、「可哀想なドラマや映画を見て涙する」「他人の悩みを聞くのは嫌じゃない」は、
Yesと回答した人が多い。
つまり、人の不幸は・・・ってこと? それとも、優しさゆえの結果? 謎。。。

以上、「The 人間 その1」の結果分析レポでしたぁ〜。(^^)/~~~

2004/04/05(月) あぶり出し@ネタバレBBS
ネタバレBBSの文字、見えますか? ドラッグすると浮き出てきます。
決して、火の気をPC画面に近づけないで下さい! (^^ゞ ←そんなことするかっ!(笑)

ところでぇ〜、あのぉ〜、子猫の名前のことなんだけどぉ〜。
あの猫、天に召されることもあるらしい・・・あはっ(^-^;) ←笑ってごまかす。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

【総額表示@消費税込み】

週末に一週間分の買い物をまとめてする私は、先週末
総額表示でのお買い物、初/体/験!
「このほうれん草、いつもより高いの? 安いの?」
10円単位が勝負のマーケットの世界では(笑)、ピンとこない。。。
"キンピラごぼう"のパックは今までと同じ価格! ヤッター!
でも、量がちゃ〜んと5%減っている。。。(^-^;)

この総額表示、
消費税率引き上げの布石だとも言われているけれども・・・

2004/04/04(日) 「みんなのフォト日記」が???
「みんなのフォト日記」に入れない???
このスクリプトを利用している他のサイトでも、同じく入れない。
サーバーの内部エラーって???

他のものに変更しなくちゃダメかなぁ〜?
でも、今までにお寄せて頂いた写真のうち3枚も消失・・・(ToT)
ごめんなさーーーーーい! m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

祈・復活!!! 祈りが通じた!! ほっ

2004/04/03(土) 不思議。。。
ADSLを使えるようにする為、二階の電話をジャックから外した。(3月12日ひとりごと参照)

スペースの問題上、二階に置いてあるのはファクシミリ機能付き電話機。
ファクシミリを送信する際、一階の電話をジャックから抜くのも面倒だし、受信するのはも〜〜っと大変!
「こうなったら、見栄えなんか気にしていられない! 」と一階と二階の電話機を入れ替えた。

で、試しに両方ともジャックにつないでみたら・・・使えるジャン!! なんで???
で、もう一度元の状態に戻してジャックにつないだら・・・使えない!! なんで???
なんとなく想像はつくけれども・・・

2004/04/02(金) 説明不足@「みんなのフォト日記」
「みんなのフォト日記」はカメラ付き携帯電話で撮った写真を、メールに添付して専用アドレス宛てに
送付するだけでOK♪
そっくりそのままの内容が、管理人を通さず自動的にUPされます。
署名が自動的に入る設定の方はご注意下さい。


UPされるまでに、少々時間がかかることがあります。 UP可能なメールのサイズは、50KB以下です。

もちろん、管理人にアドレスを知られることもありません。。。。。

2004/04/01(木) 新年度スタート!
今日をもって閉鎖されたサイトがチラホラ。
「小さなお部屋」のテーマ曲を提供してくれていたサイトも、閉鎖されたもよう。
他にも素敵な曲が沢山あったのに・・・残念。。。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

【エイプリルフール!】

今日から4月! エイプリルフール!!
なにか嘘をつくご予定は???(笑)

そういえば、「100人に聞きました!」によると、正当な理由が
あれば嘘をつくことができる人が多い。
エイプリルフールも正当な理由になるのかな?(意味違うっ!)

さて、今日はPC遊びは控えて大掃除するぞぉー!←嘘?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.