ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/17 お知らせ
2004/11/16 「菊」を味わう
2004/11/15 七五三
2004/11/14 とうとう。。。
2004/11/13 シロアリ?

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/31(火) 高校教師 再放送!!
再放送やってる!! びっくり!!
私の情報収集力も地に落ちたか?(爆)
しかし、直感(なおかんと読む)は衰えてない!! 本日、第1話♪

2004/08/30(月) 台風
午前中、雨戸を閉めて、自転車を玄関の中に入れた後で、
テレビのスイッチを入れたら、この地方は進路から外れているみたいなことを言ってる。
ご近所さんはみーんな普段どおり。
そういうわけで、慌てて元に戻しました。

なのに、なのに、何?
今、結構スゴイことになってます。
雨戸だけでも閉めとこうか?

只今の時刻:午後10時半

2004/08/29(日) 久しぶりに
某サイトのチャットを覗いてみた。

全く話についていけない!! (@_@) 「こんにちは」「さようなら」の挨拶しかできなかったよぉ〜。(激爆)  
あんなに話のテンポが速かったっけ?  昔よりヒートアップしてる!!

もう無理かも。。。 (ToT)

2004/08/28(土) 世界の中心で、愛をさけぶ 第9話
サクちゃんたら、いつの間に亜紀ちゃんのこと「アキ」って呼ぶようになったの?
気づかなかった・・・自然だったし・・・
どこやらの俊介さんとは大違い!!(爆)

2004/08/27(金) にゃお猫の紹介
"にゃお"はエサに弱いです。 
かといって、何度もあげると拒否します。(^-^;)

「あなたが来たことを喜んでいます。」と言っているくせに、遊んであげても無視したりする 気分屋さんです。(〇`ε´◯)

何日も放っておくと名前を忘れる 海馬の弱い猫です。(爆)

2004/08/26(木) みんなのフォト日記 復活!!
みんなのフォト日記が復活したよ!!
半ば 諦めていたんだけど・・・ よかったぁ〜。(^o^)

でもね、相変わらず 見れないことが多い。。。(´ヘ`;)
広告も大きくなったし・・・

別の方法を考えないとダメかなぁ〜。

2004/08/25(水) 修正完了♪
自己満足 万歳!!

2004/08/24(火) 昨日会ったお友達
チャットで知り合ったお友達。
実は、初対面!! なのに、盛り上がる盛り上がる!
楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

またお喋りしましょうね〜♪

2004/08/23(月) 私もイヤだな。(爆)
20代後半の男性2人の会話 〜お友達と会うために、久しぶりに乗った電車の中で〜

先輩: 結婚式でマツケンサンバをやるんだけど。
後輩: そうなんですか?
先輩: 白く化粧して、ちょんまげつけて。問題は、キンキラ着物だな。
後輩: そうですねぇ〜。

絶対に 招待しないぞ 僕の式 @ 後輩 心の俳句 (^m^)(季語なし・汗)

http://www.geneon-ent.co.jp/music/matsuken/

2004/08/22(日) 高校野球 優勝旗、津軽海峡越える!!
北海道勢 初の全国制覇!! 駒大苫小牧高校 おめでとう!!

高校野球を見ていて、ふと 「巨人の星」を思い出した。
そーいえば 兄が高校の時、花形満みたいな前髪をして、母にブーブー言われていたなぁ〜。
毎朝、洗面所の前で前髪をいじっていたなぁ〜。(激爆)

http://www.whv.jp/title/kyojin/chara/right.html

*兄は「小部屋」のことを知りません。(((((o≧▽≦)o

2004/08/21(土) アテネ オリンピック その7
日本スゴイ!! スゴすぎてメダリストの名前を挙げきれない。。。(@_@)

2004/08/20(金) アテネ オリンピック その6
野村選手 三連覇おめでとう!!

昨晩、日テレの "さんま"と野村選手の対談を見て、思い出しました。
↑新聞の一面はいつも柔ちゃんにとられる。
細木先生と柔ちゃんに夢中になってて、すっかり忘れていました。 (^^ゞ
お詫びに文字を大きくしました。全く価値がないけど・・・(笑)

井上選手、お疲れ様でした。

2004/08/19(木) アテネ オリンピック その5
上野選手&泉選手、中西選手おめでとう!!

スポーツ選手を子どもに持つ親は、小さい頃からいろいろと大変なんだろうなぁ〜。
試合の度にハラハラするだろうし・・・
食べ物にも普通以上に気を使うんだろうし・・・

柔道着の洗濯は大変そう!!
水を含むと重いし、雨の日はなかなか乾かないし・・・

北島選手バンザーイ!!

彼の雰囲気、織田裕二に似てない? 目が似ているのかな?
インタビューを見ていて「真夜中の雨」を思い出しました。

その織田裕二、次の月9主演に自ら名乗り出てたそうですが・・・
月9の救世主になれるか?  
↑オリンピックとは関係なかったね。 (^^ゞ

2004/08/18(水) アテネ オリンピック その4
谷本選手おめでとう!!

柔道をやっている人は温かい感じがするんだけど、何故だろうか?
好きだなぁ〜、柔道の選手♪

山本選手&すずちゃんおめでとう!!

「夫は一流アスリートだと思った。」その言葉が夫を一流にするんだろうなぁ〜。 勉強!勉強!!(笑)

2004/08/17(火) アテネ オリンピック その3
体操万歳\(^o^)/

日本人ってプレッシャーに弱い国民じゃなかったっけ? 変わったなぁ〜。(^O^)v 股下も長いしぃ〜。

2004/08/16(月) アテネ オリンピツク その2
北島選手(水泳)の金メダルの瞬間をテレビで見ました!

なんだか、日本人らしくない感じ♪ いい意味で。

2004/08/15(日) 細木先生〜!
外れたジャン!!  弘法も筆の誤り?  よかったね、谷亮子選手♪♪♪

2004/08/14(土) アテネ オリンピック
「おさる」が「モンキッキ」に改名したけれども・・・
こう言ってはなんだけど、
改名してもしなくても、行く末は同じような 気がしないでもないような 気がしないでもなかったり しちゃったりして。。。(^-^;)
柔ちゃんが金メダルを取ったら、改名したことを後悔するのでしょうか???

2004/08/13(金) 夏ドラマ
「南くんの恋人」と「世界の中心で、愛をさけぶ」
私が面白いと思うのはこの2番組。 周りの評判はよくないが・・・(笑)

「ラストプレゼント」もなかなかいい!  登場人物全員がいい人間だというところが、いい!!
そういえば、「南くん・・・」も「世界の・・・」もいい人ばかりかも?
自分にないものを求めているのかも。。。

2004/08/12(木) なかなか書けない本音
思いっきり自由に思っていることを書いて、ストレス解消しよう!と思っていたのに・・・
結局は、本音を書いていない。

↓思いっきり書いてるか?(激爆)

2004/08/11(水) 私の秘密♪
実は私、夫に隠れて










































アイスクリームを食べています。(激爆)

夫は、私が冷たいものを食べていると必ず言います。
「そんな冷たいものを食べてばかりいるから、食欲が落ちるんだ。」と。
だから、休日はこっそり自分の部屋で隠れて食べます。(激爆)

あー、疲れる。。。(^-^;)

2004/08/10(火) イタリア食文化に失礼ジャン!!
我が家の休日の昼食の定番メニュー・『たらこ・納豆スパゲッティー&サラダ』

茹でたスパゲッティーとS&Bのスパゲッティーの素と納豆を混ぜ合わせるだけの超簡単メニュー。 (^^ゞ
でも、私は好き♪ チャチャッとできるし。(爆)

またまた、愚痴です!!
ある休日のお昼時、スパゲッティーを食べながら、夫がつぶやいた一言。
「あー、イタリアに生まれなくてよかったー。」

イタリアには、納豆はありません!!

2004/08/09(月) ゴーヤチャンプル
去年の夏に増えたレパートリー。今年になって本日初めて作った。

夫曰く「うちの母親が、沖縄料理ってあんまり美味しくないって言っていたけれども、それってゴーヤチャンプルのことかなぁ?」

パーンチ ! ! ! ! !

2004/08/08(日) CDの感想です。
開封した感想は、
CDの臭いがした。(笑)
実は、まだちゃんと聴いていません。(^-^;)

2004/08/07(土) 今日から夏休み
嬉しいのか? 嬉しくないのか? 微妙〜。
ってゴールデンウィークの時も言ってたね?(笑)

178さんの「ISLAY」と相互リンクしてもらいました。\(^o^)/
アイラちゃんのビローっと伸びたバナーがとても可愛くて、私にぴったり!! ン?(爆)

2004/08/06(金) 血液型争いは続く
我が家は血液型に関する争いが絶えない。 なにかというと、話の内容が血液型にずれていく。

「あっ! 蚊がいる!! 刺された!!!」 と朝から夫と二人で大騒ぎ!!!!!
夫:「僕、会社に行くから・・・あんたも刺されるだろうな。ははっ」
もー、刺されてます!!

夫、帰宅後
私:「あの後すぐに殺したよ。ドーっと出たよ。」←物騒な話(爆)
夫:「その血はキレイだったろ?  僕のB型の血だしな。」
私:「私も刺されたし、キレイなO型の血だった。」
夫:「O型は未開の地に多い血液型だ。」
私:「O型は誰にでも輸血できる純粋な血だもん。」
・・・・・
・・・・・
・・・・・
こうして今日も血液型争いは続くのであった。(爆)

2004/08/05(木) 予想大外れ!!
「100人に聞きました!」のお化粧に関する質問、
私の予想は大外れ!!
年齢によって回答が分かれるのではないかと予想し、あえて
回答の理由述べる質問項目に設けて、年齢がわかるようにしたのですが・・・
年齢よりも、人それぞれってことみたいですね。

2004/08/04(水) やっと
封を開けたあのCD。。。(^-^;)

2004/08/03(火) 東京湾景 第4話
ドラマに集中できません!!

陣内孝則 弟が、「僕は死にましぇ〜ん!」といきなり金八先生になるんだもん。
ヨン様もどきは、ますます木馬系になっていくし・・・

仲間由紀恵は「チキンラーメン」しか食べません!!
なーんてねっ! by 樹里

あー、来週も楽しみ〜♪

2004/08/02(月) アイスクリーム
朝、夫が出勤した直後に アイスクリームを食べちゃいました!
自分の子どもが真似したら、絶対に怒るな。(爆)

プロフィールに手を加えました。

2004/08/01(日) 100の質問「生活編」リサイクル
できるだけ答えようと思い、家の中を見回してみた。
「自慢できるリサイクル」というほどではないけれども・・・
とりあえず、埋めておこうっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.