ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/17 お知らせ
2004/11/16 「菊」を味わう
2004/11/15 七五三
2004/11/14 とうとう。。。
2004/11/13 シロアリ?

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/30(木) 明日の我が身!
最近、ちょこちょこHPをいじっています。(笑)
すぐに終わるからチャチャッとやって・・・ と思うのが失敗の元!! (^-^;)
操作する人間の感情がPCに伝わるのか???  ロクナことになりません。
焦って修正している様子を、見られちゃいました。(^-^;)
そういえば、私も昨日 某サイトのリニューアルの様子を見ていたっけ? (^^ゞ

*キッチン シンク側終了 \(^o^)/

2004/09/29(水) ご近所 直友さん♪
ご近所 直友さんとのあの日の会話

友: すごいもの買っちゃった。
私: 何? 水?

ピンポーン

友: すっごいよ!! 30本だし!!(笑)
私: 売り切れだってね。 「誰が買うんか?」って巷では言ってるけど・・・
友: 最近 水に凝ってるからいいの〜♪

この直友さん、絶対にケチをつけないし、文句も言わない可愛い性格の人♪  外見も素敵
"類は友を呼ぶ" ってホント?(^-^;)

あの"RIGHT TIME RIGHT PLACE"も、ライブ会場の写真を指差して、「これ私♪」って楽しんでたし・・・
一緒に虫眼鏡で見たけど、わからなかった。。。 ごめん。。。(^-^;)

*キッチン 冷蔵庫側終了 \(^o^)/

2004/09/28(火) 人間の証明?
先週の金曜日、いくつかのCGI設置に成功♪ 
他のサイトを見ていて「これいいなぁ〜」と思って入手先を見ると、たいていレンタルじゃなくてガックリ。
難しいものだと思い込んでいたのですが、簡単なものならば文系人間の私にでも設置できます。

ズバリ言うわよ! 暇人であることが第一条件! お金も脳みそも不要〜〜〜 ルンルン♪ (^O^)v

*ダイニング終了 順調 \(^o^)/

2004/09/27(月) 寒い。。。
昨日までクーラーをつけていたのに・・・ 今日は寒い。。。
アイスクリームなんか食べたもんだから、凍えそう。 
そんなもん昼食前に食べるなっ!! ←自分で突っ込む

*昼食後、ダイニングの予定・・・は未定。(笑)只今12時半

2004/09/26(日) そう きたか!!
土曜日の昼食に作りました! ちゃんとしたスパゲティーを!!(笑) ← 9月21日(火)をご参照下さい。

「美味しいでしょ♪」 なーんて下手に言おうものなら、返ってくるであろう言葉。
「でもぉ〜。 なんたらかんたら・・・」
返事は必ず否定の言葉から始まる人なので・・・(〇`ε´◯)

だから、ちょっと考えて 私はこう言った。
「インスタントとそんなに変わんないよねぇ〜。」← 謙虚?(爆)

すると、夫
「イヤ、全然違う!!」
いいぞぉ〜、いいぞぉ〜。(ふわふわ心の声)

「前のはパサパサしていて なんたらかんたら・・・・・∞・・・・・」

あー、何を言っても 結局 文句が返ってくるのね・・・
考えて損した。(爆)

*土日はお休みです。(笑)

2004/09/25(土) 雷!!
昨日は雷がゴロゴロ鳴り、雨もすごかったです。
私が生まれ育った地方では、雪が降り出す季節になると 雷が鳴るのですが、ここ名古屋圏では珍しいかも?

今日は小学校の運動会だそうです。 地面が乾くといいけど・・・ 只今 深夜0時

*冷蔵庫終了\(^o^)/

2004/09/24(金) 秋の大掃除!!
昨日から我が家の秋の大掃除がスタートしました!!
毎年秋分の日から 少〜しず〜つ 少〜しず〜つ、約1ケ月かけて行います。
水が冷たくなる前に終わるから、いいよぉ〜。(^O^)v
但し、お正月には既に汚れているかもね。(激爆)

このお掃除情熱を、ほんの少し お料理にまわせばいいんだけど・・・(^-^;)
外食するならば、絶対にキレイで美味しいところ!!と思うのですが、
自分で作るとなると、お腹がふくれて 栄養があって まずくなければいいや と思っちゃう。(激爆)

*リビング終了\(^o^)/

2004/09/23(木) ジーン
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/walkingtour.
のあとに    を加えて下さい。
音楽が聞こえます。

感動した方は 是非 φ(..)メモメモ して下さい。

2004/09/22(水) やる気を引き出すには
やる気は、一部は性格にも関係するが、大部分は生まれてからの経験の積み重ねによって作られるもの。
やる気を出させるにはだんだん出させていくよりほかない。
フムフム

【やる気を引き出すポイント】
・望ましい行動が見られたときに大いにほめてあげる。
・行動の結果を評価するのではなく、取組の姿勢や熱意など、行動の過程をよく見てあげる。
・指示されてやったことより、自分から行動したこと、工夫したことなど、主体的な行動を認めてあげる。
<横浜市教育委員会提供>

この手を使われたとして、果たして 私がちゃ−んとしたスパゲティーを作るだろうか???
わかんないなぁ〜。(笑)

昨日までの意気込みは何処?(爆)↓

2004/09/21(火) 思う壺?
先週の土曜日、主人が珍しい事を言い出した。
「イタリアン○○○へランチに行こう。」

一体、何を企んでいるんだ?
最近、スパゲティーを茹でる水は硬水とか軟水とかブツブツ言っるし・・・
どうも 夫は、自分がスパゲティというものを好きなのか?嫌いなのか?ということを確かめたいらしい。

ン?ン? 私の作る缶詰もしくは袋に入ったソースを絡めただけのスパゲティーは不満なのか!!(〇`ε´◯)
大体スパゲティーなんて 楽するための手抜きメニューなんだしぃ〜! ってこれは私だけか?(^-^;)

と思いながらも、今週末 ちゃーんとしたスパゲティーを作ってやろうじゃないの!!
と意気込みだけは十分ある ふわふわでした。
主人の罠にはまってるね。(笑)

追伸: この意気込み、週末まで続くかどうか・・・あはっ

2004/09/20(月) 類は友を呼ぶ その3
友: ネットマナーのサイト、突っ込まれる方と突っ込む方を並べてUPするなんて、お茶目〜。(笑)

私: どっちを支持しているのか、わけわかんないよねぇ〜。(笑)

その二つのサイトを教えてくれたあなたも お茶目さん〜♪(ふわふわ心の声)

(警告)↑メールの内容をほとんど変えずにそのままUPすることは、ネットマナーに反します!! m(_ _)m 

2004/09/19(日) 孫の代まで残したい言葉
1位は「いただきます」だそうです。
うーーーん! 奥が深い!! 流石!!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040919-00000032-kyodo-soci

こんな社説もあったよ。
http://www.ryukyushimpo.co.jp/shasetu/sha15/s010612.html#shasetu_2

私もちゃんと食べて、イライラしないようにしよ〜っと。

2004/09/18(土) へぇー@「ホームページマスターへの道」
本日、Yahoo ジオシティーズからメールが届いた。

内容は「ホームページマスターへの道」 以下要約

掲示板の運営は難しいものである。
そんなもんかいな?(爆)

掲示板が荒れたことが原因で、サイトを閉鎖したという実例もある。
フムフム

いくつかのサイトを見ていると、管理人自身が日記や掲示板で悪口や汚い言葉などを書くと、
「荒らし」が集まりやすい気がする。

フムフム

日頃の書き込みには十分注意しましょう。
へぇー (((‥ )( ‥))) キョロキョロ キョロキョロ 注意力散漫(激爆)

2004/09/17(金) ラストプレゼント 最終回
死にまつわる話を見聞きすると、必ず思い出す本「犠牲」。

一人称の死(自分の死),二人称の死(親や配偶者、子どもの死),三人称の死(新聞やニュースの中の他人の死)

死を3つに分類すると、それぞれによって考え方が違う というもの。

ドラマの主人公がそう思ったように、自分が末期癌だとわかったら、私もつらい治療はせずに楽に死にたいと思う。

しかし、二人称の死の場合はどうだろうか?
夫に苦しい思いをさせるは辛いけれども、少しでも長く生きて欲しいような気もする。

ドラマ主人公は娘の気持ちを汲んで、入院し治療をする決意をしました。

2004/09/16(木)
ご近所に「奥」という名字のお宅があったんです。↓
これは脚色していません。 実話です。

2004/09/15(水) いたずら電話
通話中に新たに電話がかかってくると、後からかかってきた電話が優先的につながるIP電話。

電話中に突然電話が切れ、その直後にかかってきたので、あれ?と思い出てみると、
「おくさ〜ん〜」
??? 

ブチッと切ったら、またまたかかってきて、
「おくさ〜ん〜」

「間違いです!うちは奥ではありません!!」
と言おうかと思ったけれども、止めておきました。 (〇`ε´◯)

それにしても、たまたま名乗らなくてよかったぁ〜。 (^-^;)

2004/09/14(火) 類は友を呼ぶ その1
↑の友人からその後連絡がない。

あーん(ToT) 
「HPなんか作って相変わらずおバカなことやっている」 と思っているに違いない!!

あーん(ToT)
「暇人」 と思っているに違いない!!

あーん(ToT)
ごもっとも!! (((((o≧▽≦)o (((((o≧▽≦)o (((((o≧▽≦)o

2004/09/13(月) 東京湾景 最終回
どんなドラマでも最終回は時間が延長されるもの!
だと思っていたのですが・・・

そうではないことが本日わかりました。((((((^_^;)

パク・ヨンハさん、お疲れ様でした。........ ( ..)

2004/09/12(日) 9.11
9.11について何かを語るには 私はあまりにも無知で、
ドラマを見て流した涙も 今は安っぽく思えて、
自己嫌悪。 

2004/09/11(土) 賢い消費者 ???
来年の公式カレンダーはポストカード大なのかぁ〜。
個人的趣味からいうと、ポスターサイズがいいのになぁ〜。

毎週変えなくちゃいけないのかぁ〜。
面倒くさいなぁ〜。(激爆)

どーしましょ? 今年も皆の反応を見てからにしようっと♪

2004/09/10(金) 類は友を呼ぶ その2
友: 「ひとりごと@類は友・・」のあの友達、いいよねぇ。 好きだわ、私。
私: 多少、脚色してるよ。(笑)
友: でも、好きだわ。

あなたも私のお友達よ。(ふわふわ心の声)

これも相当脚色しています。m(_ _)m

2004/09/09(木) どうしようか???
あーん!またまた地震だよぉ〜!!!
‖風呂‖ □ヽ(^▽^ ゞ。。。 一風呂浴びてきたいけど・・・

シャンプーで泡泡になっている時に地震がきたら?
と考えると心配で心配で、お風呂にも入れません。(ToT)

昨日も全然眠れなくて・・・
結局、主人を送り出してから二度寝して・・・
起きたのはお昼過ぎ!!
十分寝てるね。(^-^;)

2004/09/08(水) 類は友を呼ぶ?!
−中学の頃からの友人との会話−
私: HP作ったんだぁ〜。
友: へぇ〜。藤木なおと関係?
私: ・・・・・
友: 昔から趣味変わらないよねぇ〜。
私: まっ、みてみて。「小さなお部屋」っていうの。HNはふわふわ。
友: わかった。でもさぁ〜、ほんと昔から趣味変わんないよねぇ〜。藤木なおとでしょ?
私: ・・・・・

−数日後−
友: 出ないよぉ〜、「ちーちゃんのお部屋」でしょ?
私: 違うって。「小さお部屋」だって。
友: ハハッ、そうっか。

−数時間後−
友: 出ないよ!!「小さお部屋」でしょ?
私: ・・・・・

あー、あなたは一体何を聞いてんの? 藤木直人の名前はしょうがないけどさぁ〜。
もー、いいや。多少脚色して「ひとりごと」のネタにしてやれ!!(笑)

彼女と私、似ているんだろうなぁ〜。(^-^;)

2004/09/07(火) 勉強!勉強!!(^-^;)
同じ日本なのに、日の出の時刻に結構差があるんだということがわかり、びっくりしました。

札幌:5時2分 名古屋:5時27分 那覇:6時10分

http://www.nao.ac.jp/reki/hdni/hdni.html

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今朝また地震がありました。 夕方からは台風の影響も・・・
もし地震がきて出口が塞がれたらと思うと、雨戸も閉められません。 閉めたけど・・・(笑)
そんなことを気にするほど心配ならば、まず災害袋を準備しろっ!!(^-^;)

2004/09/06(月) 地震は怖い!!
昨日の夜から2回地震がありました。
こちらの地方の震度は4とのこと。
二階に置いてあった細長いこけしが 倒れていました。神戸大震災の時は倒れなかったのに・・・

災害は忘れた頃にやってくる!! ある日突然、思いもかけないときに襲われるから 怖い!!

結局、一晩眠れなかったよぉ〜(ToT) 怖がりだしぃ〜(ToT) 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

トップページの右下に小さなポストがあります。
「そんなのあるの?わからないよぉ〜。」とアドバイスを戴きました。 ありがとね♪ まだわかりにくいかな?(^-^;)

なんだか、まだ揺れているみたいな感じがします。

2004/09/05(日) 「100人に聞きました! その2」
「100人に聞きました! その2」が100人に到達し、アンケートが終了しました。
次のアンケートを考えようっと。 何がいいかなぁ〜。

そうそう、R愛Fのチャットに行ってきました。
前回は挨拶しかできなかったので、そのリベンジです!(爆)
今回は以前と雰囲気も同じで、ついていけたと思う。(^O^)v よかった。よかった。

2004/09/04(土) 昨日のチャット
入れ替わり立ち代り沢山の方とお話できて、
楽しかったぁ〜!\(^o^)/ 嬉しかったぁ〜!(*^o^*) 幸せ感じたぁ〜!(ToT)

「ナース3」に見入ってる人や音楽に酔いしれている人。 本物のアルコールに酔ってる人・・・
みんなのんび〜り〜脱力。
そうそう! みんなして「エ○ピ○日○」というサイトに行って、黙り込んで読んでるし・・・(笑)

そういえば、
食器洗ってきまーす。
‖風呂‖ □ヽ(^▽^ ゞ。。。 一風呂浴びて来ます。←また使ってるよ。(^O^)v
という管理人もいる!! とか言われてたっけ? あはっ (^^ゞ

無責管理だしぃ〜。あはっ (^-^;)
失礼しました。あはっ m(_ _)m

2004/09/03(金) 今日もやっぱり
見なかった。「高校教師」。。。
愛、薄れてる??? いやいや、根っからの薄情モンだし。(^^ゞ

2004/09/02(木) ↓の種明かし
生まれた月をa、生まれた日をbとして、1〜4を式に表してみると

1. 2a+10
2. (2a+10)×50=100a+500
3.100a+500+b
4.100a+500+b-500=100a+b

したがって、百の位(千の位も含めて)に生まれた月、一の位(十の位も含めて)に生まれた日が並ぶことになります。

学研教室 算数教材より

2004/09/01(水) お誕生日を当てます!!
1.まず、生まれた月に2をかけて、10をたして下さい。・・・・・・・・・・7×2+10=24

2.次に、その答えに50をかけて下さい。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・24×50=1200

3.次に、その答えに生まれた日をたして下さい。・・・・・・・・・・・・・・1200+19=1219

4.次に、その数から500ひいて、答えを言って下さい。・・・・・・・・・1290−500= 719

ズバリ言いましょう!! あなたの誕生日は7月19日です!!

次は10月12日でやってみようかなぁ〜。(^m^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.