チーム日誌
・・・メンバーみんなに開放します!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/05/02 まだ生きてた!
2015/01/07 明けましておめでとうございます
2014/11/16 日記更新〜
2013/08/23 久しぶりの日誌更新!
2009/01/03 浦安年齢別大会結果報告

直接移動: 20175 月  20151 月  201411 月  20138 月  20091 月  200811 8 5 月  200712 8 7 6 5 4 3 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 9 6 5 4 3 2 月  200412 11 10 7 6 5 4 3 2 月  200311 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2003/06/29(日) 初めての交流大会
9チーム総当り戦、しかも3セットマッチのマックス24セット・・・。
どうなることやらという不安の中で開催したのだけれど、全てがこちらの思惑以上にスムーズに運んでビックリ!!
一番の成果は・・・参加者のどの顔もソフバを楽しんでるって感じだったことかなぁ。
中でも一番楽しんでたのが自チームだったってこと!
全てが満足できるデキであったわけではないけれど、あたしの怪我というアクシデントを乗り越え、精神的動揺もあっただろうし、急遽のメンバー変更でコンビも満足に使えない中、みんなすっごく頑張ったし、楽しそうだった!
ワクワクするような試合してくれたよね。
参加者の方に「上手くなったね・・・。いいチームだね。楽しそうなのがとってもいいよ」って言って貰えたことが最高の賛辞だったなぁって。スターはいないけど・・・チーム力で上を目指せるチームになったなぁって・・・外から見てて頼もしかったよ。感動をありがとう!

2003/06/20(金) 最近・・・
日々の練習が新鮮だったりするよ・・・。
何気ない一言一言、ワンプレイごとの表情・・・。
それぞれがすっごく前向きで思いやりがあるもん!
だからこそ・・・やんなきゃって思う自分もいたりして・・・。
ゲストの存在も大きいかな?すっごい刺激になってるし・・・。
女子の躍進も大きいのかも・・・。
みんながいろんなものに引き上げられてるって感じ????
大会が近づくのがこんなにも楽しみなのは久しぶり・・・。
昨日の練習でね・・・「もってこい!」ってかずの声を聞いたんだ!
ラスト1点か2点のときだったかな?そう、それなんだよね・・・・。
すっごく嬉しかったよん!!!本番でもその声が聞きたい・・・。
声に出なくても・・・表情でもいいから!楽しい練習だったぁ〜(^_-)-☆

2003/06/09(月) 女子の決勝
予選リーグの試合としては全て勝ったものの・・・中学生相手に気の緩みで落としたセットがあって、決勝に残れなかった混合・・・(TOT)
でもその分を女子が頑張ってくれたね!
一つ一つの試合を無心に戦って得た決勝の切符。
チーム練習もままならぬ中それでも互いの事情や互いのプレイを尊重しあったチームの一体感はそれはすばらしいものだったね。
ひとりひとりが輝いてた!
最後の最後は本当に半べそかきながらボールを追いかけてた・・・。
本当に感動したよ!思わずもらい泣きしそうになったくらい・・・。

2003/06/03(火) またもや・・・
これまで何度「再出発!」と叫んできたことか。
やっぱし・・・最後は「精神力」につきるかなぁ?
いかに・・・「負けない!」「負けたくない!」と踏ん張れるか・・・。
自分を信じて仲間を信じて突き進めるか・・・。
あたしの中ではいつも「いける!」って声が繰り返されてるんだけど・・・。
負けるときって「いける?」っていう「?」がよぎってしまう時なんだろうね・・・。
いつもよぎったもの振り切るように「いくよ!」と声を振り絞るんだけど・・・。
そうやって・・・テンションを保ってみたり上げていったり・・・。
答えが出てくるときはワクワクドキドキして楽しくなるんだ。
ボールをさわるだけで楽しい。ゲームも楽しい。仲間との連携が楽しい。
拾って、つなげて、それが決まった時の達成感が楽しい。
勝てばもっと楽しい。心と身体が躍動する瞬間が楽しいんだな・・・。楽しい・・・バレーできてますか???


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.