チーム日誌
・・・メンバーみんなに開放します!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/05/02 まだ生きてた!
2015/01/07 明けましておめでとうございます
2014/11/16 日記更新〜
2013/08/23 久しぶりの日誌更新!
2009/01/03 浦安年齢別大会結果報告

直接移動: 20175 月  20151 月  201411 月  20138 月  20091 月  200811 8 5 月  200712 8 7 6 5 4 3 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 9 6 5 4 3 2 月  200412 11 10 7 6 5 4 3 2 月  200311 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/29(日) めちゃ筋肉痛・・・
本日の練習・・・かなりハードでしたね?
自分で考えたメニューだったけど、かなりバテました・・・(>_<)
今、筋肉痛で菜ばしも持てない・・・と娘に泣きつき夕食作りを頼んだほど・・・。
カットからアタックに入るときにセッターとの声かけで自分がどこに上げて欲しいのか、カットの精度によってはセッターが上げられる範囲が決まってくるのでそうした判断とか・・・、トスの精度にあわせた攻撃の選択とか相手のブロックを見てのプレイとか、な〜〜〜んか欲張ったかもです・・・。
球出しのかずも相当疲れたでしょう・・・。ありがとうね(^_-)-☆
大会間際になって焦ってやっても成果は望めない?かもだけど、次に繋がる意図したプレイはできるかなって・・・。
クリオネさんに助けてもらった乱打・・・。
かなり拾い負けてるって感じでしたねぇ・・・(T_T)
単調な攻撃はまんまと網に引っかかるって感じです。
バレーじゃなくってソフバしなくっちゃいけないってことなんでしょうね。
んでもアタッカーの難攻が徐々に決まってきたのでちょっと嬉しいかもです・・・。
チャンスがあればσ(^_^)も難攻ならば・・・攻撃参加するぞっ!!

Vリーグは何と昨日競り負けたパイオニアが逆転優勝です!
最後はキャリアの勝ちでしたっ!
バービーの女子は残念ながらキャリアの若さ?も兼ね備えてないけど・・・ハートだけは負けないようにしたいねっ!!!!

2004/02/28(土) 期待してる・・・
みんなもご存知の緑ヶ丘のミッキーがね、こんどソフバについてのメルマガを発行するんだって!!!
HPでは書けない様なこともそこには書いてあるらしい・・・。
んでスキルアップや戦術などとっても為になるらしい・・・。
本当かなぁぁぁぁぁ????と思う人も、是非是非と思う人も登録してまずはみてみるといいかも!?

http://midorisoft.fc2web.com/melmaga.htm

バービーのみんなには「コレッ!」と思う記事があったらここに抜粋するか(いいのかなぁ?いいよねぇ?ミッキー・・・)プリントアウトして練習のときにでもまわすね〜(^_-)-☆

・・・ってちゃ〜〜〜んと宣伝してあげたよっ!ミッキー〜♪
なのにさぁ・・・σ(^_^)のところにお知らせこなかったのは・・・なぜ???(T_T)

と、本日Vリーグの試合みたぁ?????
経験のパイオニアか若さの東レかっていう勝負だったんだけど、若さが勝っちゃった・・・(>_<)
ん〜〜〜〜〜〜・・・パイオニア応援してたのにぃぃぃぃ・・・。
やっぱし・・・フルセットになると若さなの?????
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
若さも経験もないσ(^_^)はどうすれば勝てる?????
はったりだけじゃ・・・ダメかぁぁぁぁぁ・・・・(ーー;)

2004/02/27(金) めちゃ・・・めんどい・・・
今日もママさんバレーの日!
んでもちと朝のうちは気持が重かった・・・。
というのもうちのサークルは保育ありなんだけど、頼んでいた二人の保母さんの関係がうまくいかなくって・・・(>_<)
ひとりは辞めたいと言い出すし、ひとりは我関せずで気づかないふり?してるしで・・・。
結局そうしたしわ寄せは預けている子供にくるわけで・・・。
ということでσ(^_^)の出番というわけさね・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
σ(^_^)からしたらさ、二人とも保育のプロなんだし、それでお金もらってるんだから、上手くおりあってやってよ!と言いたい!!
んでもね・・・女性の職場にありがちな、人間関係のもつれってのはビミョウなところで、おりあうってのは誰かがストレス感じるってことでさ、やっぱしその火の粉は子供にくるんだよね・・・。
だからすぱっと・・・言いたいこと言わせてもらいました。
σ(^_^)しか、そうやって言える立場にはないし、嫌われ役を買って出たってわけです・・・。
まぁ・・・何とか落ち着いたのか、まだひと波乱あるのかはわかりませんが、なるようにしかならんし、誰もが納得する答えなんてないしね。

さて・・・そうした人間関係ってバービーの中でもあてはまることですよね?
今は女子は同じ目標に向ってるのでそうしたことは感じませんが、その影で男性陣の気持・・・ちょっと不安です。
意欲とか目標とか希望とか・・・見えにくくなってませんか?
見せる場所がない?ってこともあるかしら・・・。
県大会が終ったら、一度みんなで話し合いましょうね?これからのこと・・・。
常に方向性のすり合わせは大事だって思います。
疑問や不満は声に出さないと気づかないしね。
賛同や激励や感動などもやっぱり声にだすべきですよね?
沈黙が一番まずいんじゃないかなって思います。

2004/02/26(木) あぁ・・・忙しい・・・かな?
昼間はポカポカでしたね〜・・・。
皮バレーしてても汗だくになるくらいでした。
本日は金曜の皮バレーのサークルの公開練習日っていうやつで、ゲストや初心者交えてワイワイとやってきました!
最近ちょっとバックセンターにはまりつつあります・・・。
まぁレシーバーでは人気のポジションなんで、定位置ってことにはなりそうにないけど。
んでもハーフの癖が抜けないと言うか・・・どうも前にあがってしまいますね・・・。
今日も何とネット間際のボールまでフォローにいってしまったよ・・・(;^_^A
待ってなくっちゃいけないのにねぇぇぇ・・・。
明日はその辺を考えて練習です!(はい、明日も皮の日!)

んで、夜はといえばこれがバレー協会の理事会でした。
まぁ・・・会議ってばうざいです・・・。
なかなか聡明な意見ってのは出てこないし、形式だけならやめろよ!って心の声が叫んでるんですが(内緒です)大人しく従順にお仕事してきました。(うん、イイ子、いい子・・・)
もうすぐ総会!
んで年度が切り替わり、σ(^_^)のお仕事がたんまり・・・(>_<)
HPの更新がたまりつつあります・・・。
ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)
県大会が終ったら・・・って思ってます。
あっ!これ書いてて・・・今足がつりました・・・(T-T)
何とかなんないかな・・・このお粗末な肉体・・・。

2004/02/25(水) ε=( ̄。 ̄;)フゥ・・・
H16年度の団体登録を済ませた・・・。
我がBARBIESの本拠地が「北部小」から「東小」へと移る・・・。
2面だったコートが3面に増えるってこと!
交流会の場所でもあるし、備品など調整できそうだ・・・。
何と言っても我が家の目の前だ!
第2第4土曜の午後と毎日曜午前が割り当て・・・。
平日の夜・・・仕事と家事の合間の練習がきつくなってるメンバーにとって、家族サービスの土日ではあるけれど、何とかこの時間だけ・・・とゆるしてもらって下さい・・・。
平日の練習を今後どうしていくかは・・・また相談しなくっちゃですね?

2004/02/23(月) もう1つのお腹一杯・・・
昨日はソフバでお腹一杯でしたが、本日は何と・・・「蟹食べ放題」でお腹一杯です・・・。
ホテルのランチビュッフェ半額券を握り締めて、メンバーと出かけてきました!
山盛りの蟹の皿がいくつも並んでは片付けられ・・・(;^_^A
隣のテーブルのご夫人方には目を白黒され・・・(-_-;)
それでも最後まで蟹と向き合うことを忘れない食い気女王・・・。
この後・・・またまた何皿もデザートの皿が並びました・・・。
んで・・・、
こんだけ食べたらいつもの肉汁はきっと蟹汁になるぅ・・・と誰かがのたまったので、確かめることに決定!
せっかく休養日ということで練習中止にしたのに、急遽練習することに・・・。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

馬鹿につける薬は・・・蟹?????
(_ _)ノ彡☆ギャハハ!!! バンバン!!!

2004/02/22(日) おなか一杯・・・
第2回BARABIESレディース交流会は一人の怪我人もなく、無事終了しました!
運営も細かなところはわからないまでも・・・おおまかは上手くいったのではないかな?
これもひとえにメンバーの団結力とダイちゃん、コウタ、かずの男性陣の協力のたまものと思っておりまする。
本当に感謝、感謝です・・・m(_ _)m
二つ返事で快くお手伝いを引き受けてくれたダイちゃんやコウタ、混成メンバーのかずのチームへのサポートや気配りにはほんまに感動ものでした・・・。
大会の後の反省会&お疲れさんの中でかずから、特別にチームの部門賞とかって・・・一人一人にメッセージつきでご褒美もらっちゃったの!
思ってもいなかったからビックリ(◎o◎)
うちのかずも・・・いつもヘナチョコ呼ばわりしちゃってたけど・・・いいとこあるじゃん!!って感じ・・・(^○^)

さて・・・大会の方ですが、遠く厚木から参加してくださったチーム黒澤さんとか・・・お馴染みチームとか楽しい試合ばかりでした。
リズムにのれないゲームとか反省点も一杯あったけど、精神的にも鍛えられたし、交流会の当初の目的は十分すぎるくらい達成できたようです。
今日もらった宿題を一つ一つクリアしていくことで、県大会に向けて調整していこうと思います。

あぁ・・・やっぱしソフバってめっちゃ楽しいっ!!!!!

2004/02/21(土) 準備〜
明日の交流会の準備してました・・・。
パンフはもう作ってあったのでコピーしにいってぇ。
前回手作りのアンテナを修理・・・かなり曲がってる???
これ、菊の支柱にビニールテープ巻いて作った優れものです!!!
(* ̄m ̄) ププッ
フラッグは何と菜ばしで作ってたのでこれも支柱で手直しぃっと。
賞状はスタイルシートを活用して作ったけど、普通紙じゃピラピラよねぇ?
次回はいい紙使おうかなぁぁぁぁぁ・・・。
賞品の方は小川ちゃんに頼んだし、当日の段取りは役割分担できてるから問題ないっしょ!

お招きしたチームが皆さん怪我なく楽しんでくれて・・・BARBIESのチーム練習になればいいんだけどね・・・。
今夜は早めに寝ようっと!

2004/02/20(金) 疲れた・・・
ママさんの練習の後・・・デサントのバーゲンに後楽園まで行ってきました。
今日のママさんではいつものハーフじゃなくってバックセンターに入ってみました。何か見える世界が違うんですねぇぇぇぇ・・・。
何か視野が広くなって、ボールがよくみえました。
最後の砦だから十分ボールも待てるしねっ、ハーフとは大違いです・・・(;^_^A
ちょっと不思議な感覚ながら楽しんでみたい・・・(みんなにニコニコやってたと言われたしぃ)
ハーフんときはこぼれ球が主なんで結構必死こいてますから・・・(>_<)

練習後、軽くランチしてさて・・・いざバーゲン!
後楽園まで車では行けないのでJRに乗り換えましたの・・・。
東京駅の乗換は相変わらず・・・遠くて、遠くて・・・。
エスカレーターを全て階段にし、トレーニングの続き・・・。
会場には30分前についたんだけどすっごい並んでました〜。
お台場でのバーゲンの方がスムーズですねぇ・・・。
内容は対して変わり映えしなかったかも。
それでも赤札に心揺れて、袋には一杯・・・。
まぁお目当てのシューズとか、練習着をゲットしたんでいいっかぁぁ。
帰り・・・。
行きはよいよい帰りは・・・とかですね・・・。
何か足にきてます(T-T)
やばっ・・・(>_<)
明日は休養しよっと・・・。

2004/02/18(水) ふむ・・・
今夜の練習はイマイチってかんじだった・・・。
自分も盛り上がらなかったしチームも盛り上げられなかった。
何でかなぁ・・・。
集中力がなかったこともある。
月曜日の練習がいきてない。
?????
まぁ、こんな日もあるか・・・。
うん、すぱっと今夜のことはリセット!
交流会に向けてまじ準備だすぅ〜(^_-)-☆
交流会が一番の練習の場だもんね・・・。
切り替え、切り替えっ!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.