チーム日誌
・・・メンバーみんなに開放します!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/05/02 まだ生きてた!
2015/01/07 明けましておめでとうございます
2014/11/16 日記更新〜
2013/08/23 久しぶりの日誌更新!
2009/01/03 浦安年齢別大会結果報告

直接移動: 20175 月  20151 月  201411 月  20138 月  20091 月  200811 8 5 月  200712 8 7 6 5 4 3 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 9 6 5 4 3 2 月  200412 11 10 7 6 5 4 3 2 月  200311 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/28(日) 今日は花見〜
めっちゃくちゃ・・・晴天で、抜群の花見日和でしたっ!
ただし・・・桜はまだ2〜3分咲きでしたが・・・^_^;
まっ、いいんです!
桜は・・・口実に過ぎず、ただ酒宴をばしたかったのですから。
9時から12時半まで練習して、場所取り・買出し・・・。
はいっ、とっておきのヒミツの場所で花見とあいなりました!
ゲストのみんなが盛り上げてくれたから・・・練習も花見も最高に楽しかったですっ!
しかも・・・めっちゃ食いました!呑みました!笑いました!語りました!
なんとお開きは17時半・・・。何時間の酒宴????
(_ _)ノ彡☆ギャハハ!!! バンバン!!!
厚木Fまでに・・・仕込まなくっちゃいけない「緊急ヒミツ指令」も飛び出しまして・・・(謎

その後・・・実は浦安のバレー協会の総会もありまして。
赤ら顔で酒くさいまま出席してしまったのです、はいっ!
しかもσ(^_^)は役員なんですよねぇぇぇぇぇぇ・・・・(-_-;)
あげくが・・・とんだハプニングまでありまして
急遽、欠席の役員の変わりに「議長」なんておおせつかりまして。
( ̄ω ̄;)!!  
この酔っ払いにマイク持たせちゃっていいんですかいっ!!!ってな感じでして・・・(;^_^A 
まぁ・・・っひとまずは無難にこなしたつもりですが・・・。
んで、その後さらにご苦労さん会で呑みに行っちゃったんですよん。
(まだ呑むんかいっ!!!!)

ε=( ̄。 ̄;)フゥ
だけど・・・ある事実も判明しまして・・・。
例の「ヒミツ指令」がすでに動き始めてまして・・・(^_^;)
これからどうなっていくのか・・・・ワクワクドキドキなのですっ!
(意味不明????)
(* ̄m ̄) ププッ

2004/03/25(木) 最近・・・
練習の参加率が著しく悪い!!!!
まぁ、3月・・・年度末ってことや歓送迎会シーズンとか入卒とかもろもろあるんだろうけどねっ。
・・・にしても週1回も満足に集まれないってのはかなり厳しい・・・(T-T)
今度の日曜が北部での日曜練習の最終日ですが・・・全員集合できないのかな?
お天気次第・・・桜の開花次第だけどお花見しようかって思ってたけど・・・天気は回復しそうだけど、例のお花見スポットの桜が実はまだ全然咲いてない・・・(>_<)
当日朝の決断でいいかなぁぁぁぁ・・・・。
何人集まるのかも・・・????だしねっ。

それと4月の浦安大会のエントリー決定しました。
今回は変則メンバーですが・・・。
混成:かず・らっきぃ・ちば・げん・おがわ・(おだ)
女子:こい・とく・るみ・ふじ・(あゆ)
キャプテンはちば&ふじっす!
もっちろん目標はブロック優勝&楽しむことっすね・・・(^_-)-☆

女子は厚木Fに参加します・・・。
試合球はミズノNewボール・・・これが結構くせもんです。
慣れておかなくっちゃですね?
混成は6月6日が県大会です・・・。
こちらもNewボールだと思われます。厚木Fが終ったら・・・ちょっと真面目に準備しましょうね。

2004/03/14(日) 草加大会
今日はALEX関東のメンバーとして草加大会に参加してきました。
バービーでの参加も視野に入れてたけど、女子の試合が続くからって流しちゃったけど、考えてみたらこんだけ体育館使えなくて練習がないんだったらいっそのこと出てもよかったかなぁぁぁとか思っちゃった・・・。
出れるメンバーで混合でも女子でもよかったんだもんね?
も少しプッシュすればよかったかな???ごめんね・・・。
ALEX関東は2チームで出たけど両方とも無事ブロック優勝してきました。
この勝ちのリズムとかをバービーでも活かせるようにしたいです!

28日の北部小最後の日曜練習・・・。
バービーは何人参加できる????
実は勝手に・・・(こないだ言うの忘れた・・・)
練習後に「花見」って思ってます。
ゲストにも声かけておくので・・・年度の最後、ぱぁ〜っと楽しくやりましょう!!!
もちろん・・・あの「ヒミツの場所」で・・・。
(_ _)ノ彡☆ギャハハ!!! バンバン!!!

2004/03/12(金) 年度のきりかえ・・・
チームミーティングしました。
久々にチームのメンバーの勢ぞろいです。
今後のチーム体制がメインの議題でしたが・・・。
ちょっとバービーも過渡期にきています。
男子が仕事とかで平日空けられなくなってきたり、逆に日曜が休めなくなってるメンバーもいたり・・・。
これまで通りっていうわけにはいかなくなってるかなぁ・・・。
また、女子のメンバーが先日の県大会の結果に納得できず、もう一度チャレンジしたいっていう気持が強いってのもあって・・・。
結局のところ、混合は年度当初はメンバー固定せずってことになりました。男子のメンバーが集まれるところに都合がつく女子が入るって言う体制しかできないのかなぁ・・・って。
数ヶ月様子を見て、また状況が変わると思うのでその場その場で対応していくことにします。
女子は当面、5月の厚木Fを目標にすることにしました。
4月の浦安は混合1、女子1のエントリーしますんでそのつもりで。

浦安と県の登録も今月中に済ませます。
登録や保険、大会申込にあたって出費が続きます。
月会費を必ず納めてくださいね(^_-)-☆

2004/03/07(日) なんともはや・・・
全国大会予選にあたるレディースの県大会にはじめて出場・・・。
今までは年齢制限にひっかかっていたので出れなかったのだ。
んで無謀にも優勝狙ってたっ。
だって広島には絶対に行きたかったのだ・・・。
広島にはうちの元メンバーのまっくがいたし、牡蠣食べたかったし・・・。
んでも甘くはなかった・・・。
勝てない相手じゃなかった・・・。
でも楽勝できる相手でもなかった・・・。
2セット連続のジュースゲームを落としたのは「チーム力」に他ならないからだ。
あたしの采配ミスもある。
コートにいるものとコート外にいるものの心は1つだったけど、役割を果せてはいなかったかも。
中にいるからこそわかることと、外にいなきゃわからないこと・・・お互いがひとつのチームとして率直にものが言えてなかった。
あたしに「こうしよう・・・」とか「こうすべき」ってその場で言えないんだよね・・・。
あたしがみんなを黙らせてる?
あたしも迷うし、判断間違う時もある・・・。
そんなときの助言はみんなに欲しいかもだ。
いえない雰囲気にしてるとしたらそれはあたしがいけない・・・。
修正しなくっちゃだ。
みんなで何でも言い合おう!
本音が言い合えなきゃ・・・チーム力はあがっていかないって気がする。
誰かに何とかしてもらうんじゃなくって・・・ひとりひとりがみんな役割も存在感もあってこそ・・・。自分が何をすべきか・・・理解することが必要って思う。

近々ミーティングしますが・・・
黙ってあたしの話を聞く会じゃなくって、みんなの意見や考えをあたしが聞く場にして欲しいです・・・。

おっ、たまにはチーム日誌っぽいぞっ!

本日は例によって「自棄酒」
肉汁は・・・グレープフルーツに変わってました・・・。
ファミレスで何時間呑んでた????
(_ _)ノ彡☆ギャハハ!!! バンバン!!!

2004/03/03(水) 二日ぶりに・・・
久々に完全オフの2日間だった・・・。
筋肉痛も和らいで、昨日あたりはちょっとうずうずしてたかも。
久々に(って言わない?)今日ボール触ったけど、やっぱしいいなぁ。
出だしが弱いチームカラーはいまだにかわんないけど・・・5点くらいのビハインドはものともしないくらいに後半は追いつけるようになってきた。
でも長いラリーを落としてしまったときなどリズムを戻すのは大変だね。
トスで勝負することも大事なんだけど最後のときの賭けはリスクが大きいなって・・・。
最後のトスだけはミスしないようにしたいね。
みんながフェイントに挑戦してくれるようになって嬉しい!
精度がイマイチのところもあるけど、練習しなくっちゃ本番では使えないし。
フェイントできるようになると強打がさらにいきるから・・・。
σ(^_^)みたくフェイントが勝負打ってのも・・・^_^;
落としどころっての・・・肌で感じて欲しいかな・・・。
残すところ金曜の練習だけですが、今できることはみんなやったって思うから、この気持でがんばろうね(^_-)-☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.