チーム日誌
・・・メンバーみんなに開放します!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/05/02 まだ生きてた!
2015/01/07 明けましておめでとうございます
2014/11/16 日記更新〜
2013/08/23 久しぶりの日誌更新!
2009/01/03 浦安年齢別大会結果報告

直接移動: 20175 月  20151 月  201411 月  20138 月  20091 月  200811 8 5 月  200712 8 7 6 5 4 3 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 9 6 5 4 3 2 月  200412 11 10 7 6 5 4 3 2 月  200311 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/25(日) 久々の美酒・・・(^^♪
昨日は千葉市の近隣大会に参加してきました!
Ladiesは大会2連覇で優勝!初参加のAdultも2位リーグとはいえ準優勝!(この大会、フリーよりもトリムの方がレベル高いからまずまずの成績です)
Ladiesは毎度のごとく初戦の第1セットがどうも乗らなくて、ぎりぎりのところで落としてしまいましたが、その後の修正がきちんとできるようになりましたね。何がどう悪いのか、どう修正して何をやっていこうかっていうところを5人がきちんと確認しあい、同じ目線で試合に挑めるようになりました。
誰かに頼るとかそういうのではなくて、自分がチームの為に今何をしなきゃいけないのかが自覚できているのではないかな?
コンビプレーを主としたチームなので流れが急に悪くなることもあるのですが、そんな時も慌てることもなく、勝ちを諦めることもなく、くらいついて逆転する底力もあるんじゃないかなって・・・こりゃ、相当な自画自賛!!
なのになんで、全国に行けないのだぁぁぁぁ!!!!
色んなチームにチャンスを与えるために、一度行ったチームは5年は出れないとか・・・そんなんしてもいいじゃん!!って思うのはあたしだけ???(負け犬の遠吠え?)

さてさてAdult!
まだメンバー組んで半年!今期になって結成だからね。
公式戦もまだ春の県大会1試合のみ。
それが今回初の招待遠征!
故障者に泣き、フルメンバーでの練習もままならなかったのに、チームは一丸となって楽しそうでしたね。
今回クボちゃんの力も大きかったけど、クボちゃんを囲んでのみんなのつなぎも素晴らしいものがありました。
個人的には怪我に泣き不本意な結果という人もいるようだけど、チームとしての結果にはあたしは大満足です!
チームができてまもないうちは「あれができなかった、あんなミスをした・・・」というよりは「こんなこともできた、あんなことも成功しちゃった・・・」って考えていきましょうよ!
まだまだチーム力は未完成で、勝利をもぎ取るしたたかさのようなものも薄いように思いますがこれらは今後の練習と実戦の経験とで磨かれていくと思います。
シルバーのチーム層の中にあって、将来性抜群のAdultだって思いますよ!
11月の県大会目指してまずは故障を治してくださいね。
レシーブのフォーメーションとかもおりおり確認していきましょう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.