漫然と綴られる雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/23 格ゲーアイロニー
2006/02/21 レジェンでええぇぇいいやぁぁーっっ!
2005/11/11 清き一票を! 否ッッ!! 清くなくても一票を!!!!
2005/10/31 WE好きー
2005/10/23 秋雨 あーきさざめー(レイスっぽく)

直接移動: 20062 月  200511 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/26(火) ヤベェ! バイクにカバーすんの忘れてた!
 朝起きたらずぶ濡れだった。降るなら降ると言ってくれ。
 それはそうと最近野菜が高い。高すぎる。キャベツごときがあんな値段でいい訳がない。何様のつもりだ。自分が。
 肉よりも野菜スキーな者としては今年の風害水害は身に応えるものがある。一部では松茸が大豊作! などと喜んでいるが、あんな臭いもの食べる気すら起きない。キノコ類大ッ嫌い。
 最近草薙くんのCMで有名なSHOP99でキャベツ99円というのを見かけ、こりゃ安い!(相場は1玉300円くらい)と手にしたら4分の1カットでびびった。買ったけど。

10月25日のWEB拍手のお返事
■覇狼陰、暴君刃罵音魯…最 凶 だ !!!! (爆笑
 「むぅ・・・! あれは」「知っているのかー!」というやりとりが描きたかっただけとはここだけの話。
■TOP絵最高です!!面白いですね!!
 時折普通のTOP絵を描いていた頃に戻りたいと思うことが。って普通のTOP絵って初代だけやん。
■TOPのGIFアニメも素敵でした!チャットは絶対に忘れませんよv
 忘れられるかどうかという瀬戸際のキャラを応援したい。それがBORO家の心意気!
■蔵のテイルズ絵、不知火ネタにハマりました!あんな面白いのが思いつくBOROさんが羨ましいです。
 てへへ、どうも。と照れたい所ですが、もうまともなネタを考えられなくなった我が身を呪います。呪まーす。

BGM「それでも、また会えたらいいね(大槻ケンヂ)」

2004/10/25(月) 男の料理
 豆腐ハンバーグの作り方
・材料…牛ひき肉(片手にコンモリと乗るくらい)。玉ねぎ(テキトー)。にんじん(テキトー)。パン粉(ひき肉と同じくらい)。生卵(一個)。木綿豆腐(4分の1丁)
【1】玉ねぎとにんじんをみじん切りにし、フライパンでしんななりするまで炒め、冷ましておく。
【2】ボウル(我が家にはなかったのでそうめん用の器で代用)にパン粉、ひき肉、よく水気を切った豆腐、卵、【1】で炒めた物を入れ、塩とこしょうをテキトーにふりかける。そして手でこねる! 握る! 殴る! 飛び散った玉ねぎを拾う!
【3】こねあげたら空気を抜きながら形を整える。この際まな板の上にラップを敷き、その上に塊を乗せて包むとやりやすい。
【4】焼く。まず中火で片面4〜5分。ひっくり返して弱火で1〜2分。はい、完成。ソースは好きなもので召し上がれ。BOROは和風にポン酢でいった。

 …なんちゅー日記だ。
10月23日分のWEB拍手へのお返事
■ジンのポジションを奪いつつある陸戦用バンエルティア(ガ〇ダムSEEDver)を敵視している今日この頃
 そんなに敵視しなさんな。でないとまた放送中止の恐怖が…!
■GIFアニメ・・・素敵すぎます。これからも勝手にBORO様を応援させて頂きます。
 慣れないながらも頑張った甲斐がありましたわい。
■他では見れない思いきったネタ。大好きです!これからもがんばってください!!
 今後もなるべく誰もが避けて通るような道を選んで歩いていきたいと思います。
■WEB拍手絵良いですね。全部見るために拍手を送ります。
 もうスタンディングオベーションですね。鳴り止まぬ拍手に恐縮です。
■フィリアではなくFIRIA様がどわい好きです!ファラではなくエルステッドがどわい好きです!!
 そんなあなたがどわい好きです!!
■マジェに投稿された「ハッピー・ハロウィン・ホラーショー」見させていただきましたよ。
■さっきの続き。TRICK OR TREATだと思いますが・・・(ネタ?)
 実際にはTRICK OR TREATが正しいんですが、TRICK(イタズラ)部分をオチにしたかったので後ろに持ってきました。ちなみにBOROは高校時代に英語で0点を取ったことがあります。いいのよ、その分国語と倫理が学年トップクラスだったから…
10月24日分
■TOPのGIFアニメが好きですw次にも期待!
 ヤベェ! 期待されるとその真逆を突っ走りたくなる!
■最高です! 私もチャットとフォッグが大好きですよ!
 チャット好きの人はチラホラ見かけるんですが、それなのに何故テイルズチャンネルの『妹にしたいキャラランキング』で最下位なんだろうか…
■どうかこれからもフィーバーし続けてください。こころよりの願い…
 イヤッハー! フィーバーだ! オールナイトフィーバーだ! 踊れ!
■プレセアが好きです
 チャットも好きになってください。お願いです。
■INDEX、TOPやられました。楽しすぎです。いつかBOROやんに笑い殺される勢いですヨ BY晴
 もうなんかね、FIRIA様が出てきてからこっち、後戻りが出来ない感じですヨ。このまま突っ走れる所まで突っ走ります。そんなに息苦しくないけどネ。

BGM「埼玉ゴズニーランド(UNDERGROUND SEARCHLIE)」

2004/10/23(土) 鼻水がねー…
 ちょっと体調崩していたので、WEB拍手のお返事をまとめてー
10月19日分
■初めまして。書き込みはしていませんがいつも拝見させて頂いてますwBOROさんの絵、大好きです!
 WEB拍手設置して良かったなぁ〜、と思う一瞬ですね。こういうコメントを目にした時は。
■毎日新しいのあるかなー、と、楽しみにしてます
 ……頑張って更新します……
■キャラの表現がとても上手いです
 ただの『絵』にはしたくないので、表情なり動きなりを気にはしています。
■お気に入りに入れてますので、頑張ってください
 いつまでもそのお気に入りに残れるように獅子奮迅の頑張りを見せます。
■絵以外でも、ネタが面白いです
 基本的にアホなもので。
10月20日分
■がんばってー
 がんばるー
■フィリア可愛いです!!!
 そうですか!
■いえ・・・怖いです・・・フィリア
 そう、です…か…
■前Tと略されたものです アニメ とてもよかったです 1日でできるとは驚きです がんばってください
 今回のGIFアニメは色塗りもないし、文字の部分が結構占めていたので一日で仕上げることが出来ました。二作目はもっと力(りき)入れたいですね。
10月22日分
■兄弟おもしろおかしく見ています がんばってください
 ここで一句  兄弟の 仲を取り持つ アホサイト
■ここのサイトは最高ですな!
 そうですか! 最高(にアホ)ですか。良かった。
■頑張れBOROさん。負けるなチャット。未来は可能性に満ちている・・・はず。
 PSPにも移植されるし、前途多難だけどTOEOもある…うん! きっと未来は明るいけど眩しすぎて前が見えません…

BGM「僕はここに立っているよ(ブルーハーツ)」

2004/10/19(火) オッス! オラBORO。いっちょGIFアニメ作ってみっか!
 また台風が近づいているせいか、昨夜の晩から雨が降ってきた。
 雨粒がベランダの手すりを打つ音で今朝は目を覚ます。

 なんて叙情的になっていてもあれなんで、今日からGIFアニメってやつに手を出す。右も左も前も奥も分からぬ初心者なので、ストーリーを持たせた長編なんぞは無理だが、ちょろっとしたものでも作ってみようと思う。
 で、実際に描き始めたらオモロイネ。細かく描く部分と一気に飛ばす部分を考えたり…今まで一枚絵の世界だったからなぁー。
 モノクロなので2,3日中には公開できるかと。

WEB拍手のお返事ー
10月18日分
■自虐チャット可愛過ぎですよw
 みんなチャットに関してはサディスティックになるのかな? と思う今日この頃。
■2段も来るとは思いませんでw
■3段ですか・・・夕日が似合うロニ素敵です。サイトの方向性大好きなので頑張って下さい、。
 おそらく同一人物だと思われるコメントですな。全部で5段ですがね。
 サイトの方向性は…う〜ん自分でもよく分からん。
■応援してます!これからも頑張ってくださいね!
 あー…こういう風に真っ直ぐな激励の言葉ってのは慣れていないので照れますなー…オラ頑張ル!
BGM「ランプ(BUMP OF CHICKEN)」

2004/10/18(月) 火事か? 違うか…火事か!?
 めっきり冷え込んできて参った。秋めくこともなく突然冬ですか。そうですか。
 最近夜の10時くらいになると台所から何かが焦げる臭いがする。独り暮らしをはじめて小火出すなんて恥ずかしいにもほどがあるからマジカンベン! と必死に臭いの元を辿ってみたが発見できず。
 結局、換気のためにわずかに開いた窓の外から臭ってくることが判明。毎晩毎晩何燃やしてんだこの地域は。

 てなわけで拍手へのお返事
10月17日分
■頑張ってくらさい
■ガンバレ!!
 自堕落人間に頑張れだなんて、効果があるとお思いか! …案外あるんですよ。これが。
■自虐的なチャットの絵がすごく可愛いです。他の絵も素敵〜!これからも頑張って下さい!応援してます!!
 一番好きなキャラなのにけっこーテキトーに描いた記憶が…チャットはいじけてなんぼですよね!(歪んだ愛)
■Web拍手キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!これで思う存分ツッコミができるぜッ!!
 ひぃっ! お、お手柔らかに突っ込んでくらさい…
■ふぃ、フィリア様ぁぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁッ!!!!いつも素敵だ…(*´Д`)ハァハァ(←危険人物
 一体どっちのフィリアDE SHOW? そして、まぁ落ち着きなさい。茶でも飲んで(´ー`)旦
■そしてFIRIA様といったらこのサイトですよ!
 英字で様付けということはURYHHH!のほうですな。しかし「そして」という接続詞が、表記されてはいないけどどんな前文にかかっているのか気になる…

BGM「デトロイド・モーター・ブギ(ハイロウズ)」

2004/10/17(日) 臭い! よるな! 鹿!
 奈良に行って来た。バイクで。
 大体片道40kmくらい。ぶっちゃけ奈良で鹿と戯れるよりも、峠を走行している時のほうが楽しかったり。
 国道で120キロ出したことはおまわりさんには内緒だよ。

 WEB拍手のお返事。
10月16日分
■がんばってくだせぇー
 オラ、頑張るダ! うん、ほんとに頑張れボクチャン!
■最高なイラストですよ!!
 一体どのイラストを指して「最高」と言ってくださったのか…気になる…JOJOだと微妙な心持
■全然変な所じゃないよ!これからもがんばれ!
 む、そう言われるともっと珍妙なサイトにしたくなるのは我が性根。
■これからもガンバレ!最高ヨ
 まだまだ身につけたい技術が腐るほどあるので頑張るッス!
■JOJOネタいいですね、これからもがんばってください。
 BORO家とJOJOネタはなじむッ! 実になじむぞっ!

BGM「ムベ間人怪妖(電車)」

2004/10/15(金) 明日晴れなら奈良。ならなら。
 てなわけで明日快晴ならならへツーリング。行く当てなんかないけど、見知らぬ街を単車で走れるだけでいいのさ。
 とりあえず遠慮知らずのクソ鹿どもに目にもの見せてやる。目の前で鹿センベイ喰ったるからな!

 そうそう、たくさんのWEB拍手アリガタヤー! 設置したてだし、更新遅いこんなサイトだから反応ないと思ってたよ。
 おまけにコメントまでつけてくださる方々も……孤独で死んじゃうウサギも、喜びのあまり自分の糞を食べてしまいます。
 てなわけで返事。
10月14日分
>いつもおもしろい得をありがとうございます。願わくばもっとネタ絵を・・・
 あぁ…うちはもうネタ絵サイトになってしまったんだなぁ…と痛感させられるコメントでした。
>かなり、迫力のある絵が多くてとても楽しいです
 基本的に武闘派ですので。既存の体制に反発するカウンターカルチャーこそ我が真髄。なんて高尚なことを言ってみたり。
>かなり、キャラが壊れているけれど、そこがたのしいです。頑張ってください
 ・・・正直、スマンカッタ。けど、これからもエルステッドとかFIRIA様とか無茶するのでヨロシクデス。
>テイルズ以外の絵もとても楽しいです
 テイルズ以外の絵というと…マリオですか!?
>いつもウケーです。
 こちらこそオヒャーです。
10月15日分
 クッキー速水さん! 祝い絵メタクソ楽しみにしていますよ! こっちもフサフサをいじめる準備はしておきますから。
>その細身な感ジが非常に良さ毛。
 仲間。君は仲間。あとチャット原理主義サイトで『毛』という単語はタブーです!
>チャット!貴方は最高!エタスロの威力は最強!
 エタスロはネレイドの迷宮でお世話になりました。リビングアーマーにしこたまぶつけてやりましたわい。
>T(匿名にしました)と申します BOROさん これからもがんばってください
 初めまして、頑張ります。もうそりゃぁライフボトルもリバースドールも尽きた状態ぐらい頑張ります。
>テイルズはもちろん、ジョジョネタも素敵ですw
 そ、そんなこと言われると封印したはずのJOJOネタが蘇っちゃうじゃないかぁー!
>クイッキエル最高!
 そ、そんなこと言われると除霊したはずのEVAネタが復活しちゃうじゃないかぁー!
BGM「ええねん(ウルフルズ)」

2004/10/09(土) わっしょいワッショイうるせーなー…
 心配されていた台風も大阪はさほど大したこともなく通り過ぎていき、今は静かなものだ…って外から「ワショイワショイ」って騒がしいなぁ…今日と明日とうちの近所ではだんじり祭をするらしく、大人と子供の掛け声が聞こえてくる。
 雨で路面も濡れてるってのにご苦労なこって。


 今日からガンダムSEEDの新作が放送されるので、前作も未見のまま興味本位で視聴。前番組の再放送を見た直後なので若干話はついていけたが、すぐマッハで引き離されてしまった。
 結果、アスランがギラ・ドーガで頑張ってるなぁー…という感想が残った。

 まったくどうでもいい話だが、昨夜手持ちの下着を全て洗濯してしまい、あわやノーパンマンになるところだった。
 機転を利かせて水着の下などに穿くインナーを装着している。
 やたらフィットしてきてただいまTバック状態だ…

BGM「教科書(マス・ミサイル)」

2004/10/07(木) チャットと再び逢える!
 さっきテイルズチャンネルに資料を検索しに行ったら…

テイルズオブエターニアオンライン

 ……
マジっすか!?
 ドラマCDも全て買い、アンソロジーコミックや4コマ漫画もほとんど買い尽くし、もうチャットが出てくる製品はなくなったのかー…栄枯盛衰だなー…しゃーない、自分でサイト作るしかないか…と途方に暮れていたBOROの前に一条の光明が! 一筋の蜘蛛の糸が!
 戦闘もリニアモーションバトルらしいし、あーもう! 楽しみだなー! おい!
 NPCでチャットもいるんだよね? パーティとか組めんのかなぁ〜…βテストとかやらんのかなぁ〜?
 ROとかリネージュとかどうでもいいの。チャットが居ないから。こりゃしばらくナムコから目が離せませんな。


追記…どうも戦闘は『オート』らしい。しかもセレスティアは出てこないらしい……なんだろ、この空虚な気持ちは…
 変にときめかせるな! バッキャロー!
BGM「即死(ザ・ハイロウズ)」

2004/10/05(火) 僕には帰れる所がある…これほど嬉しいことはない(アムロ談)
 いやーやっとこさネットに繋げましたわい。16日間繋げなかっただけなのに、えらい長く感じたなー。
 繋げない間にも色々と励ましの絵やメールがあって感無量。
 自分は感謝の気持ちを表すことが苦手だから、その思いはサイトを更新することで表現しよう。そうしよう。

BGM「カローラに乗って(真島昌利)」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.