漫然と綴られる雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/23 格ゲーアイロニー
2006/02/21 レジェンでええぇぇいいやぁぁーっっ!
2005/11/11 清き一票を! 否ッッ!! 清くなくても一票を!!!!
2005/10/31 WE好きー
2005/10/23 秋雨 あーきさざめー(レイスっぽく)

直接移動: 20062 月  200511 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/02/16(水)
 最近様々なところで絵を描いている。一箇所に留まると、自分ではそう思っていなくても、そのサイトの「色」に少なからず縛られてしまうからだ。自由に描いているつもりでも、禁止事項や場の流れ、サイト住民の傾向なんかで左右される。
 芸風が固まるにはまだまだ早いと思うので、これまでとは真逆の位置に属するところに数点アップした。まずまずの反応だったのは喜ばしいことだが、今まで以上に多種多様な人間の目に晒されることになるわけで、中には自分に対して悪印象を持つ者が出てしまうのもいたし方のないことだ。
 で、久方ぶりにマジェに行ってみると、以前投稿した絵に荒らしによる中傷的なコメントがつけられていた。自分は基本的に心の弱い人間なので、他者の意見、例えそれが悪意のみで成り立っている発言でも、葛藤してしまったり困惑してしまう性格だ。
 特にこれといった絵の勉強をしてきたわけでもなく、美術の知識も技術もあるわけではない。独学でやってきたから自分の「技術」に対する自信が、2年ほど絵を描き続けてきた今でも持てないでいる。だから心無い発言でも激しく狼狽していた。
 だが今は違う。毎日回るカウンターが、掲示板への書き込みが、自分に対する自信への「根拠」だ。そして自分が尊敬してやまないラッキースペース管理人の榊なぎさ氏からの応援メッセージが「誇り」だ。
 もうこれさえあれば何を言われても大丈夫だ。まったく知らない者からの中傷よりも、憧れの人からの誉め言葉のほうが圧倒的に勝る。
 あぁ、絵を描きたい。自分のために、皆のために、もっと早く、もっと速く、もっと巧く。

2月15日分のWEB拍手のお返事
■BOROさん、まさか・・・ついにFIRIA様に・・・
 生きてます。ちょと忙しかったので自サイトほったらかしていました。反省。
■試験終了して久々に覗いて見たらフィリア様キター!!!!これは試験終了のお祝い&バレンタインデーのプレゼントと受け取っていいんですねっ!?(違
 と ん だ お 祝 い で す ね 。
■BORO家様のお陰でフィリア様大人気になってきたのは、フィリア様を愛する一人として非常に嬉しいんだけど、皆が愛しているのはフィリア様か?それともFIRIA様か?どっちなんだぁぁぁうぐぁ
 二面性を共に愛してこそフィリア教信者。ストレイライズ神殿への参拝は毎日欠かさない。
■BOROさん素敵!
 自分にはもっとも似合わないお言葉ですな。
■毎日見させてもらってます。リンクはりました。
 覗かせていただきました。HNはやっぱ筋少から?
BGM「未来は僕らの手の中(ザ・ブルーハーツ)」

2005/02/15(火) 右腕に腕ひしぎ逆十字、左腕にアームバー、右足にアキレス腱固め、左足に永田ロックU
 つまるところギブアップ寸前なわけだ。うちのPS2が。
 まったりとリバースを攻略しているのだが、武具継承のバグ技で強いイレギュラーを作ってやるぜームシシと武器屋に突っ込んでいった所、見事にフリーズ。
 とりあえずリセットしたら動いてくれたが、こりゃまったりプレイしている場合じゃないな。
たまりがちなWEB拍手のお返事
■ハスキーがかわいい(笑)
 ? なんのキャラだ、と思ったけどフェンリルね。
■ごめんなさい。ぼきメモ3人目が登場するまでアーチェをプレセアだと勘違いしてました。
 もっとキャラの描き分けを意識します…
■何気にセルシウス・Sのスカートがシースルーだvvvvvイエアッ
 ぬかりは無しよ!
■珍奇だからこそ面白いのです。サイト復活したらリンクに貼らせて頂きますv
 どなたか存じ上げませぬが感謝!
■清楚なフィリア様の後にURYYYYはきついです…アヒャヒャヒャ
 陰と陽。この二つを受け入れてこそ真のフィリア信者
■隠しパラメーターの潜在能力の上げ方が分からなくて毎回URYYYYなことになってます、上げ方は?(マテ
 カエルをめめたぁ〜と叩ければ上がります。
■GOOD!!
 魂を賭けてますから
■Sのセルシウスは頬を赤らめるのではなく、青らめるのですね。BOROさんのセンスの良さを感じました。
 体表が青いのは血液が青いから。ならばそれらが集まると紅潮ならぬ蒼潮状態になるのでは? と妄想した結果です。ま、大晶霊に血液があるのかって話ですが。
■セルシウスEが塚本天満、セルシウスSが塚本八雲に見えてならない。
 意識してない、と言えば嘘になります。
2月7日分
■BORO様の絵で、ファラ愛に目覚めました!え?チャットは?チャットはそりゃ…
 チャットが大事なの!
■もうFIRIA様・・・恋愛ゲームになってもDIO様化しちゃうんですね・・・
 ときメモのパロなら世界征服を目論むキャラは一人は必要でしょう?
2月8日分
■その笑顔が怖い!
 ヨン様を越えるスマイルですよ?
■ふと気づけば、チャットを普通に男だと思って見ている。そして「そういや女だ」と気付く。
 男だったらマオのように人気が出たかも。と思う自分が嫌。
■絵の独特さと親しみやすさ、FIRIA様の毒々しさがいい。
 これは良いラップですね。ちぇけらっちょ。
2月9日分
■フ ァ ラ 鼻 血 で て る ・ ・ ・ ?
 これがBOROクオリティ。鼻血の似合うヒロインがいたっていいじゃない。
■マグニス様萌え
 マグニスさま、だ。豚が!
■僕は・・・・このHPを断ち切るっ・・・!     僕には無理だ・・
 俺のサイトを出るんじゃねえ! ぼろあああぁぁ〜っ!
■このサイト見てから悪夢ばかり見続けます( ´∀`)  悪夢が快感になっていく自分が怖い(*ノノ)
 夢の中を支配するスタンド。これがBORO13。
2月10日分
■知ってる?FIRIAちゃんって、伊達めがねなんだよ。
 なんだってェーーー!!?
■チャットに萌えそう。
 よし来い! さあ来い! もっと恋!
2月11日分
■一目でお気に入り^^
 一目惚れってあったんだー! お気に召されて何よりです。
■かわいい
 誰が? チャットだよね? だよね?
■普通に萌えた...というかフェンリル巧すぎです
 狼っぽさを残しつつ犬にするのは苦労しました。
2月12日分
■頼む、リバースのメインキャラの絵をもっと、頼む。
 クリアーしてから、ね。ちゅうか今聖なる翼辺りなんだけど、主人公はティトレイのようですね。
2月13日分
■ぶるぁ!ってなんですか??
 愛の言葉です。
■FIRIA様の眼鏡はすりガラスウゥゥゥゥゥ!!
 レンズです。神の眼です。
2月14日分
■ぼきめきが止まりません…不整脈でしょうか? 斬新な萌えが素敵ですv(´w`)
 あれがBOROの萌えだったりします…基本的にMです。
■ふさふさも好きだけど、チャットも好きです!ぱちぱちぱちっ!!
 (´ー`)b
BGM「旅の友(筋肉少女帯)」

2005/02/06(日) ぼきメモ続行による弊害
 現在ぼきメモ絵を4枚消化し、残すところあと5人+α。その間他のネタが停滞するわけで、勢いと悪ノリだけでやってきた自分としては、ネタを思いついても破棄してしまうことに…
 それじゃ勿体無いというわけで、トイレで用を足している時に思いついたネタを、しばらくこっちで掲載しようかと思う。

WEB拍手のお返事 2月2日分
■薄幸少女というか銀髪に激しくやられました!w しかし、ヒロインの中にチャットがいないとは…
 今思えばゼロスも追加しておけばよかったです。覗き英雄も。
■アーチェたんガリガリorz
 正直スマンカッタ
■拍手のF様が正常で変でした!・・・ん? 正常なら変じゃないか。 あれ? 変なF様が正常? あれ?
 良い感じに毒されていますね。これが我がスタンドの能力よ。
■アーチェのお色気シーンですが…もしかしてタオル書き忘れてません?素っ裸?わおっ!
 最初はタオル描こうと思ってました。でもせっかく背筋や肋骨を描いたのに隠すのが勿体無くなって…うぅ
■次は…すずか?いや悩殺クイーンか?チャットはまだかな?
 予想通りに行かないのがBORO家。しかし皆チャットまだ? チャットまだ? って、うちをチャットサイトだと思ってるのでは…あ、チャットサイトか。
■E.D.Pときているので今度はしいなを書いて欲しい!
 残念。でも一応S繋がりといことで。
■3種のTOP絵の妙な芸の細かさに感心しました。特にアーチェのあばら骨が…。 不覚!!
 何かしらフェティッシュなものを取り入れるのが、ぼきメモのテーマです。
■次は「ぼきめきメモリアル 対戦ぱずるグミ」ですかね?
 いいえ。ファラ・エルステッドプライベートコレクションです。
■70000踏んだなんて恥ずかしくて言えません
 言うとるやんか。しかしもう7万ですか…信じられない。
2月3日分
■『萌え』より『燃え』の印象が強い←撤回。魔術的棒術と胸なしに『萌え』。さっすがBOROさん、凄いや。
 というか『そこ』に萌えられたあなたも凄いんですよ。
■ぶるぁぁああ!! ガシャーーン!!バキ!ドゴン!
 まあ落ち着け。
■ワカメって2人いるよね!ヒルダと・・・
 ワカメ…バルバトスのことか…! バルバトスの事かアアァァー!
■よく見たらインデックスのリフィル先生の格好EVAのリツコさんじゃないですか!!
 あれが噂の赤木リフィル先生です。4度目の出演かな?
■ぼきメモ…でないかなぁ、市販で。
 「このゲームには暴力・出血・ブルアァ!な表現が含まれています」CERO18歳以上推奨。
■ぼきメモ…!素敵過ぎます…!こんなゲームが実際あったらやってみたい…(笑)
 自分もやりたい。どなたか作ってくれませんか? 絵描きますよ。
■あらら・・・、激痛じゃあすまないでしょうね。・・・使い物にならなくなったらどうするのでしょう?(コラ
 ミッドガルズの魔科学で性転換。
■バルタンハアハアってな勢いで萌です(嘘です。
 ゆるいウェーブがかかったロングヘアー、情熱的な厚めの唇、そして魅惑の言葉は「ぶ・る・ぁ」萌え萌えDEATHね。
■BORO家・・・なんてステキなお言葉・・・
 辛い時には夕陽に向かって「BOROYAH!」と叫んだら元気になれます。
■萌え萌え萌え、馬鹿みたい。
 「ほぅ…萌えなら僕も持ってるよ」 つ[トーマ]
■A「ほぉ、HPなら僕も持ってるよ」「バーハハハ!茶がぬるい」誰が誰?
 後ろが分かんない…
2月4日分
■う〜ん、あれだ!BOROさんがお色気シーン描いてもエロくない!!
 ガーン OTL チャットばかり描いてきた弊害か…!
2月3日分
■ぼきメモ・・!全キャラ分だなんてゴージャスですな。心より応援しております!
 商品化に向けて鋭意製作中です!(違う)
■つ[石仮面] URYYYYYYYYYY!!
 環境で眼鏡っ娘になっただと? 違うねッ! こいつは生まれついての眼鏡ッ娘だ!
■PSP版のパッケージにあのふたりがいなぁぁぁい!!あれ、誰だったっけ・・・?
 ん? 思い出せないのならたいしたキャラでもなかったんでしょうアーハハ…ハハ…OTL
■さあ名乗れ!貴様の名はBOROぞうきんだと
 だが断る
BGM「マタンゴ(筋肉少女帯)」

2005/02/02(水) 殺す気か!
 舐めてました。寒波を。
 天気予報で「今年一番の寒波がきます」なんて言われてもアッソーって感じだった。
 1月31日の晩、酒を呑んでウトリとしてしまい、ふと目を覚ますと夜中の3時。やっちまったーと外を見ると妙に明るい。この辺りは街灯も少なく、夜は真っ暗だってのに一体…?
 目を凝らしてみて解った。雪だ。白紙を絶え間なくシュレッダーにかけているような吹雪が、窓の外で繰り広げられている。すでに隣の家の瓦屋根は雪化粧が塗られていた。
 外は氷点下。中も10度以下。ヒートアイランド育ちのナニワっ子にはどぎついでホンマ。
1月25日分のWEB拍手のお返事
■小さな幸せありがとう!!!11
 小さなことからコツコツと。あと、最後までしっかりShiftキーを押そうね。
■TOP絵、自分的には『萌え』より『燃え』の印象が強いです。チャットがいないですね
 く…『萌え萌えサイト』にはまだまだ程遠いのか…! チャットに関しては黙秘権。
■ファラたーん。…おっと何を言っているのだ私は
 ゆっくり蝕まれているとも気づかずに…ククク。
■ん?チャットがいない・・・おぬし何を企んでいる!?
 つ[お米券]   間違えた  つ[黙秘権]
■笑い時二
 一見ただの誤字に見えるこの文章だが、『時ニ』とは二時の逆さまの位置、つまり『八時』のことを表している! これはドリフが八時から始まってお茶の間を爆笑の渦に叩き込んでいたのを暗示しているんだ!「なんだってー!?」
■ぼきメモに爆笑ですwなぜか続きが見たい(笑/さっきの間違えました!すいません。
 言われずとも続きを描くとも!
■チェスタ〜〜!!!!!???
 ワンコインフィギュアのチェスターがなんとなく目に留まったので大抜擢。
1月26日分
■萌える
 左様か
■「萌えって・・・無茶な!一回目にして限界じゃないか!」と書こうとしたら「萌え」だけになった事故。不覚
 それは君の深層意識が『萌え』ているからなのだよ。
■このサイトに感謝!
 あなたに感謝!
■拍手したらFIRIA様が!最あ...さいこー
 FIRIA様が最初の言葉に興味を持たれたようです。もう一度言ってもらえますか。
1月27日分
■萌えたというか燃えたというか燃え尽きました。激しくGJです。
 あー…素直に萌えさせたいなー…
1月29日分
■TOP絵更新なされたのですね、私の家より更新早くて凄いデス♪
 いやいや、毎日更新しているサイトもあるくらいですからマダマダ。
■ネタが面白いです。素晴らしい。
 それだけが取り柄です。
■BORO家はド最高です。
 怒寝るさんですか?
■頑張れよ。
 へいよ。
1月30日分
■フィ、フィリアさん・・・!かわいい///
 そう言ってられるのは今のうち。
■BOROさんに感謝!
 あなたに感謝!
■ぶるぁ。
 バルたんがBORO家に光臨されたようです。
■すべての拍手絵を見たくなります。
 そんなことを言っていると…
■FIRIA様キターURYYYYYYYYYYYYY!!!
 こうなります。
■もし「無茶言うな、このベルセルク。」と言ったらどうなるんですか?BOROさん・・・
 「その後、テイルスの姿を見たものはいない…」→ロード画面
■チャットもっと書いてください!
 焦るのはよくない。まあ待ちなさい。
■『北斗のメモリアル』見てから含み笑いが止まりませんよ…真っ赤なリップは返り血〜♪
 北斗というだけで笑えますからね。反則だ、ありゃ。
1月31日分
■来た―――!!FIRIA様!こいつはやばいぜ…
 何人かフィリア原理主義者がいるようなので、その人達のために描きました。
■スンマセン、真紅のリップでした(←何度も見てしまった)それに比べればファラは非常に萌えです!司祭様は
 フフフ、どぎついものを見せることで、普段は萌えないもので萌えさせる…これぞBORO流!
■蔵、見ました。 バルバトスがメチャ最高です。
 バルたんだって人間だもの。
2月1日分
■ジョジョのあの人風潮なフィリアちゃんが一番好きです(笑)
 FIRIA様を「ちゃん」付けするとは…
BGM「あのさぁ(大槻ケンヂ)」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.