漫然と綴られる雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/23 格ゲーアイロニー
2006/02/21 レジェンでええぇぇいいやぁぁーっっ!
2005/11/11 清き一票を! 否ッッ!! 清くなくても一票を!!!!
2005/10/31 WE好きー
2005/10/23 秋雨 あーきさざめー(レイスっぽく)

直接移動: 20062 月  200511 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/14(月) 埃と思ったら雪だった
 3月も半ばになった。春の陽気に連れられて、山裾から花粉が飛び交う季節…のはずなのに外は風雪。

どないなっとんねん。
 干してた洗濯物に雪が積もってるって…

どないなっとんねん。

 それはそうと自分は今禁煙中なのだが、これは中々に辛いものであるなぁと。酒を呑むとみぞおち辺りが煙草を求めるのだ。大きく煙を吸わせろと輝き叫ぶわけである。ヒートエンドにしたいものだ。

3月12日のWEB拍手のお返事
■ご愁傷様っス→PS2  とか言っといてオレん家のも初期型だ・・・orz
 早くこっちへおいでよ!
■び、びっくりした!玄関見ててっきり閉鎖かと思いましたよ。閉鎖じゃなくてよかったデス(*^∀^*)
 まだまだくたばれません。チャットを世に広めるまでは!
■PS25年間お疲れ様。出ろー!!プレステ(元祖)
 PS二十五に見えました。
■どんまいです、PS2!
 気にすんなって…気にするよ!
■天寿を全うしたBOROさまの戦友に拍手を・・・。
 初期型の葬列はスタンディングオベーションが巻き起こったそうです…
■PS2が!?!?しかし初代でここまで持つとは(家のは3代目)
 うちのは初期不良でソニータイマーが壊れていたようです。
■青猫の声決まったらしいみたいです、とりあえずスタンがスネオらしいです
 ジャイアンの声優が…どんな声なんだろう
■きっとプッチ神父さんが時を加速させたんですね
 ザ・ニュー本体!
■サイト運営止めちゃうんだスか!?
 止めねーだス。
■「チャットが死んだか、パソコンが死んだか・・・」PS2でしたか。
 どれも失いたくなかった…しかし一つを選ばないといけないのならば…これは運命だったのでしょう
■あなたのPS2に敬礼を・・・
 マチルダさ…じゃなかった、初期型さんーー!
■これからも運営頑張ってください!!
 あい
■この度は、心からご冥福祈ります
 ご焼香をあげてください。
■しかし、立ち止まってはいけない。戦友の死を乗越えてこそ彼?も報われると思います。前向きに生きて下さい。それを彼?も望んでいると思います。これからも挫けずに坊主を描いて下さい。元気出して!!
 全然元気です。もうすぐ薄型がやってきますので。
■大好きなBORO家が閉鎖したのかと驚きました。PS2さん、お疲れ様でした・・・。
 あいつは寿命以上に頑張ってくれました。いい奴でした。
■閉鎖したのと勘違いして、友達に泣きながら電話しちゃったじゃないですか!
 うわ! 何だか普通に嬉しいです。そこまであなたの心を動かせたとは…
3月13日分
■入り口絵にまんまと騙された俺が来ましたよ
 イラッシャ(・∀・)イイ
■PS2のソニータイマーは5年に設定されているそうな。
 結構長いね
■チャット「弱P、弱P、→、弱K、強P!」
 ちゅんごくちゃつ
■チャットがハイパーストロングミラクルトレジャーを撃つところを絵にしてください。
 なんの技かなーと調べてみたら…憲麻呂かよ!!
■スタンがスネ夫になるらしい。
 描きました
■私のPC、「すねお」と打って変換すると、一発で「スネ夫」になりました。
 うちのパソなら…「スネ尾」
■ティトレイの由来ってティートゥリーって樹の名前らしいですよ。
 ( ・∀・)つ〃∩へーガッテンへーガッテン
■PS2は死んだのではない!身をもって次代の予備パーツとなったのだ!!
 あんなボロじゃ予備にもなr
■PS2///
 …? 薄型が三台斜めに立てられているの?
■俺ならエルステッドにも勝てる!だから俺に挑戦権を!!
 王者とやるにはまだ早い。まずはティトレイあたりだな。
■チャットよ・・・お前の親はPSだろう・・・
 強いほうにつくんですよ。
■なんでリッドの顔が書かれないんですか・・・!まさか蔵34のあれのことなのか!?
 端的に言うと、気分。
■ウホッ!いいBORO家(・∀・)
 入らないか。
BGM「ドリフのズンドコ節(ザ・ドリフターズ)」
↓時事ネタは鮮度が命。

2005/03/12(土) リアルサイレントヒル
 昨日の話だが、昼から夕方にかけて大阪では雨が降った。その影響で晩には薄い霧が立ち込めた。
 仕事の帰り道、川沿いの土手をバイクで走る。街灯も少なく、道幅も狭い。一車線を対向車線と分け合ってるような細道だ。
 そこにわずかとは言え霧が立ち込めるわけである。あまりの危なさに逆に楽しくなってくる。何より幻想的だと思ったのは、ヘッドライトが形として確認できることだ。普段なら目に入った光か、地面や遮蔽物に当たった光しか捉えられないのだが、昨晩は空中の水蒸気に光が反射し、ヘッドライトの照射範囲がはっきり目で見て取れた。ぶ厚い扇形のそれに包まれると、雨も夜もそれほど悪いものではないなあと笑えた。

 それはそうと…

皆、騙されたね。

3月11日のWEB拍手のお返事
■PS2ご愁傷様です。まぁ、コングマンとチャットの台詞の「買い換えろ」「薄型もありますよ」ということで
 まさかあの台詞が自分に返ってくるなんて…
■ビックリしたじゃないですか!一瞬、サイト閉鎖に見えましたよ!BORO家らしからぬ雰囲気だったので。
 あえて雰囲気を変えてみました。してやったりなり。
■ま、紛らわし杉!!メッチャ焦った… まあでもBORO様ご自身に何かあったわけではないので良かった〜
 悲しみもエンターテイメントに変換する。それがBORO家の信念。
■BORO
 入力ミス…? ……いや、うちのPS2がBOROいと言いたいのか!
■その気持ち分かるぜ…そう、例えばなり3でスタンとフィリアに「片思い」の称号がなかった時のようにな…
 フィリアとコングマンにもないの?
■分解したからじゃ?そんなことないか^^
 分解する前から昇天されていました
■ご冥福お祈りします(クッキー速水)
 今頃本体天国でディスクシステムやネオジオポケット達とのほほんと楽しく暮らしていることでしょう
■一瞬閉鎖かと思い真面目にびびった
 緊張と緩和こそ極上のエンターテイメント!
■ガチャピンじゃダメだっ!!ムックを呼べっ!!
 あんな口だけ野郎じゃもっとダメですぞ。
■扉絵に一瞬ビビった・・・もうチャットに会えないかと思った・・・うわぁ〜ん(泣き
 チャットの存亡の為、力の限り頑張ります
■トリビア:「マグニスさまが豚だ」のマグニスさまは、豚とエルフのハーフであrな、なにをするやめっ(コキ
 ( ・∀・)つ∩ガッテンガッテンガッテン
■・・・・ご愁傷様です。
 惜しい本体を亡くしました…
■PS2 5年間お疲れ様でした(ノД`)・゜・。
 PS2ハ ウツクシク タオレタト キキマス
■ビ、ビックリした・・・。マジメな話かと思いきや・・・。いやびっくり。
 ごめんね。自分こんな性格なんで。
■とりあえず・・・ご愁傷様(-人-)ナム
 (-人-)ナムコ
■色んなキャラを満遍なく描いてて好感が持てるなあと思ったのですが、スタンが殆どいない事に気付きました。
 スタンだけじゃ…ないよ。Dキャラはコングマン以外あんまり描いてないなぁー
■まさかPS2を分解したことがとどめの一撃になってしまったのでは…?
 なんだってー!? んなこたーない。はず。
■世の中のすべてが彼を忘れたとしても、彼は貴方の心の中に
 カムバック!シェーン!
■「FIGHTERS'2004」の拳ではPhiliaなのに他の所ではFIRIAなのは何故?
 答えは簡単。BOROのミス。
■うわあぁ!FIRIA様ぁ!様付けしなかったぐらいで殺さないでぇ!  てか、F様の元ネタが分らない・・
 FIRIA様、です。豚さん。
■JOJOを読んでみようかな。 後、BOROさま、拍手で短い文しか送れないのを何とかして区座際。orz
 仕様なのでどうしようもないですな。50文字制限。
■三回連続で拍手を送ったらことごとくふられマンが出てきた。ウワアァァン!!!!
 おめでと
■ゴメンナサイ。自分調子に乗って送り過ぎました。  チャットを愛するから許して・・・
 主(チャット)は全てをお許しになられました。
■禁煙ガンガレ
 マジ  カンガルー
■ついにPS2が…Amen Alleluia
 うちのPS2は仏教徒なので南無。
■PS2、お疲れ様でした・・・!
 (´ー`)ノシ

 ちゅうかこんなに反応があってビックリ団。うちのPS2も無駄死にではなかったです。それと紛らわしいことしてスマンコッテス



(゜∀゜)ラヴィ!!(訳:ナンテナ!)
BGM「生まれてビックリ団(電車)」

2005/03/11(金) 壊れてビックリ団
 いやー以前から兆候は出てたのよ。起動したらまずブラウザー画面が出てから読み込んだり、リバースプレイ中にフリーズしたり等々。
 でも今までそれでずっと何とかなってきたんだけどね。掃除もしてたし、そんなにぶっ続けでゲームもしないし、初期型でもうまいこと使えば現役でいられるって。
 だけど現実は常に非情で無情。分解して内部のほこりも取り除いたってのにピクリともしない。あぁ…これまでか、お疲れさん、だ。

 色々とこの本体にまつわる思い出が蘇る。ロックマンDASHでテクスチャー補完機能の効果を確認したのも、アーマードコア2のアリーナで勝ち進み、セーブしようとして間違えてロードしたのも、エターニアをチャットのために7回クリアーしたのも今となっては懐かしき日々かな。
 しかし最後に出力できた映像が『ストVのトレーニングモードで、ショーンを使用してケン相手に画面端で(しゃがみ弱K×2→中ショウリュウキャノン→近距離立ち大K→中ショウリュウキャノン→中ドラゴンスマッシュ)』の場面とは…ショーン、やってくれるぜ!
 薄型買うか…

3月6日のWEB拍手のお返事
■頑張るんだ、チャット! 応援してますよ
 その声援…少し遅かったようです…
■なかったんですか…。カットイン。
 認めたくないですが…
■Sの移植は全員分の秘奥義出たのになぜEは。それともチャットだからなのか。
 チャットのせいじゃない! そうだ! PSPのせいなんだ!
■TOLだと・・・・・?ハッ!!スケサクが!!!
 スケ…サク…?
■まぁそう嘆かずに(どこからか牛乳とトーストを差し出す(何故
 ・゜・(ノД`)・゜・。
■ウソォォォォォォォォォォォォォォ 秘奥義なしってこと?まじかよ!何やってんだナムコ!そしてチャット!
 ナムコを悪く言ってもいいけど、チャットの悪口は許さないぞ!
■アイテム→スペクタクルズ→BOROさん→???
■アイテム→スペクタクルズ→セルシウスS→???
 BORO→属性アホ 耐性ネタ絵 弱点良識
 セルシウスS→彼女を見ようだなんてとんでもない!
■顔張ってください!
   _,,_  パーン
 ( ‘д‘)
   ⊂彡☆))Д´)∵
■“tokimekia1”のチェスター、なんだかカマっぽい気がします
 失敬な! とは言え描いた本人もそうとしか思えなかったり
■“tokimekia2”のアーチェ、余裕な顔してるからこれ絶対に恥部を防水加工の絆創膏で隠してるな!
 そっちのほうがエロスです。
3月7日分
■マグニスさま、だ。豚が!
 コキャ
■テイルズには、「この世に悪が・・・」等の名言や面白い技がいっぱいありますけど一番と言ったらやはり、プレセアさま、です……ぶるぁー。 時を越えてKICK! KICK! KICK! 豚戦吼の3つですよね
 時を越えて〜は個人的に好き。
■チャットです…PSP版Eでカットインを作ってもらえなかったとです!チャットです…チャ(ry
 残念!!
3月8日分
■ …フィリア・フィリスのスペルなんですけど…。「Philia・Philis」じゃないんですか?
 あはは…そんなことは……(今度の更新の時にコソリ直しとこ)
■コングマンが現れた!コマンド?
 説得→尻を誉める
■チャットらーぶvカットはなくても愛がある!!(謎)
 ME TOO!
■FIRIA様、ブルァ・アイスですか・・・・キールあたりが花○院?
 色々と考えるとリオン辺りが適役かと。
3月10日分
■蔵絵34最後:もう少しでファラの谷間が…(うわおまいなにするやめry
 控えめなファラの胸に谷間なんて…うわ!なにすry
BGM「その時僕は泣いたんだ(ザ・マスミサイルズ)」

↓分解してやった。ガチャピンにチャレンジさせてみた。直らなかった。

2005/03/06(日) そして僕は途方に暮れる
 信じていたのに。本当に信じて待っていたのに。
 「人間不信」と書き残して失踪したプロレスラーがいるのですが、今の心境はそんな感じ。

チャットにはカットインは不要なのか!

 ただの完全移植なら買わない。ゲームを持ち運ぶのは性に合わないので。そもそもエターニアはPSの時に7回クリアーしてるしね。

 ・・・はぁ。

 WEB拍手の返事をさぼっていたら20日以前のログが消えてしまい、お返事を返せない事態に…スマンコッテス…
2月21日分
■頑張れ〜負けるな〜力の限り生きt(ry   地下倉庫激しくGJでした!ハァハァ
 ヒョードルにハァハァしたわけですね
2月2日分
■16日の雑記の内容になんだか、いたく感動させていただきました。ぱちぱちぱち!
 うぅん…ちょっと弱音を吐いたかなと反省
■BORO殿、落ち着け→もちつけの方がよろしいのでは?
 orz
■セルシウス・Sから進んでませんね、頑張ってください。
 次のキャラは決まってるんですが、立ち絵の構図にてこずってます
2月23日分
■ぼきメモにチャットがいない・・・『トリを飾らせる』つもりとみた・・・策士だな、抜け目ないBOROめ
 それはお互いのようじゃの…用心深い奴…!
■ファンダムvol.2はバルバトス様が主役だ!
 別ジャケットはマグニスさま
2月26日分
■チャットに足りないのは、人気と言うより存在感なんじゃないかと思う今日この頃
 ひ   で   え
■今さらですが、蔵の眼鏡計画のジューダスとFIRIA様の絵・・・あの後かれはどうなってしまうのでしょう
 結構ノリノリでモノクルかけてたじゃないですか
2月27日分
■====(ノ´∀`)ノ======(ノ;゜Д゜)ノ
 ====(ノ´∀`)ノ=====卍(ノ;゜Д゜)・∵
■セルシウス・Sルート、PLの煩悩が炸裂ですな…ゲームが実際有れば欲しい勢いでs(ry
 ああいう馬鹿正直な主人公って好きなんですよ
2月28日分
■普通のフィリアじゃ物足りない!やっぱりFIRIA!
 あんたも好きね
■地下倉庫の絵で笑い笑い笑、ヤルジャン!
 アップした甲斐があったってもんでさぁ
■私的にはチャットは誇り高き海賊の末裔だと思ってる。だから別に人気が無くても構わない。人気が無くてもチャットはチャットだ。それ以上でもそれ以下でもない。私は人気なんてどうでもいいけどBOROさんは嫌みたいだから、何か良い案でも考えてみますかねぇ
 人気がなくてもかまわないけど、人気=出番なのでやはり困ります。良案求む。
■入口が四つもあると、どこから入ろうか迷いますな〜。
 まだ増える予定です。
3月1日分
■なりダン3でファラ・コングマン・リーガルを同じパーティーにすると「グラップラー」というパーティー称号が得られるらしいです。
 TOEのヒロインに対してなんと失礼な称号なんだ!
■やっぱりティトイレもいいですよネ。
 TORの主役ですしね。
3月2日分
■チャット原理主義・・・なんてステキな言葉・・・ 初めまして。これからも頑張って坊主を描き続けて下さい
 初めまして。TOEはチャットのために存在する。それがチャット原理主義
■更新してくれ〜〜
 orz
■ナムコさん、ミントやエミリオなんぞどうでもいいから、坊主にカットイン奥義を作ってくれええええええ!!
 頼みます…orz
■まあ、坊主にカットイン奥義があったら逆に変な気がしますよね?  (チャット=カットインなし)
 不遇なキャラって人気出るはずなのになぁ…変だね。
■91000なんていう微妙なの踏んじゃった。そしたらロニというこれまた微妙なのが...
 ロニに謝れ!
■最高に笑えました!ていうかチャットに惚れた; オラ○モンVSチャット想像つかない・・・
 よくオラだと分かりましたね…
3月3日分
 Tさんへ。困難に打ち克つチャットのように生きていきたいですな。あと、板名を変えてもそこに来る人の心持ちが変わらなければ、いたちごっこだと思うのですがね。
3月5日分
■無駄無駄無駄ぁ!!=⊃)`Д゜)∵F,FIRIA様、命だけはああぁぁ!!
 ゲロを吐くぐらい怖がらなくてもいいじゃあないか…安心しろ…安心しろよ
■FIRIA様と一番仲がいい人は誰なんですか?
 ブルァ=アイスです。
BGM「文豪ボースカ(特撮)」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.