漫然と綴られる雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/23 格ゲーアイロニー
2006/02/21 レジェンでええぇぇいいやぁぁーっっ!
2005/11/11 清き一票を! 否ッッ!! 清くなくても一票を!!!!
2005/10/31 WE好きー
2005/10/23 秋雨 あーきさざめー(レイスっぽく)

直接移動: 20062 月  200511 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/12(火) いや、もう、カンベン
 最近は書く事が何もなかった、というわけではなく、色々なことがありすぎたため雑記は手つかずの有様。
 何があったとかと言えば事故。交通事故。車とバイクの事故。
 自分の前の車が右折しようとしていたので、その左側の隙間をバイクで抜けようとしたら、対向車線の車が結構なスピードで右折してきて事故発生というわけだ。
 とは言え接触事故というわけでもなく、根性で避けてバランスを崩した自分の単独事故に落ち着いた。柔道初段の甲斐あって、受身を取れたことで右膝を軽く打撲した程度で済んだ。
 しかしそこからが実に大変で、警察の実況検分やら緊急病院での治療及び診断書の受け取り等々…全て終えて帰ってきたら午前2時。バイクも修理行きなので翌日の仕事は急遽休みになる始末。
 ただ、今回の事故は概ね相手の不注意によって起きたものなので、修理費と治療費は全て相手側負担になった。しかも相手はとある会社の代表取締役。いわゆる社長さん。後日食事に招待されたりもした。
 こりゃラッキーな人と知り合えたー、と思ったのも束の間、その人、宗教の皮を被った政治組織の幹部だったようで、集会に自分を招待しようとしたり、そこの会報を購読(購読料は負担すると言っていたが…)するよう勧めてきたり、食事に誘ってもらった時に贈られた本もその組織の発行物だったり…
 相手はしきりに安全性を強調していたけど、そんなことはどうでもいいのだ。要は無理強いするなということ。価値観や正義の押し売りなんて学生時代だけで充分だ。一応分別を付けられる人間だという自負はあるので、本当に良いものなら自分から選択するっての…。
 ま、生きてりゃ面白いこともあるわな、というお話。

 WEB拍手のお返事は申し訳ないけど割愛させていただきます。
 でもコメントはありがたく読ませてもらってますぜ。

BGM「星をください(ザ・ブルーハーツ)」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.