漫然と綴られる雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/23 格ゲーアイロニー
2006/02/21 レジェンでええぇぇいいやぁぁーっっ!
2005/11/11 清き一票を! 否ッッ!! 清くなくても一票を!!!!
2005/10/31 WE好きー
2005/10/23 秋雨 あーきさざめー(レイスっぽく)

直接移動: 20062 月  200511 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/11(月) 無題
 どうしても書きたい事がある。多くの人にとっては気にも留めないようなことなのかもしれないが、書いて、このネット空間に記しておきたいことがある。
 今日、プロレス団体ZERO ONEの社長でありレスラーの橋本真也選手が脳幹出血で急逝した。享年40歳だった。
 小柄で肉のついている体に反して、得意技はロー・ミドル・ハイと繰り出される蹴り技。その体重をかけて相手をなぎ倒す姿から、重爆キックと呼ばれていた。
 その彼と死闘を繰り広げ、一度は引退にまで追い込んだ元柔道金メダリスト小川直也とはライバルであり親友でもある。筋の通らないことは認めず、先輩レスラーである長州力とセメント試合を行い、新日本プロレスを退団するその男気には少なからず羨望の想いを禁じえなかった。
 だが、もしこの選手が亡くなっても自分は悲しまない。そう思っていた。日頃から知人と、彼にまつわるアホなネタで笑いの対象にしていたからだ。物真似をして大笑いしていたからだ。つまり、ネタとして橋本真也という人間を値踏みしていたのだ。
 様々な試合を実況し、現在ニュースキャスターである古館市郎がこう語った。
「医師はプロレスとは関係のない事故と言っておりましたが、私はそうは思えません。とてもそうとは思えません。受身の取りにくい技を何度も受け、ファンもそれで興奮し、技もどんどん危険なものにエスカレートしていく…私は彼の死は、『殉職』と言って差し支えないと思います」
 涙が出た。
 彼を見世物としてではなく、人間として好意を持っていたのだと初めて気づいた。
 とある俳優がプロレスに対し「結局ボクらは『伝説になっていく者共』を見たいんだ。わがままだねえ」と語っていた。
 ようやく、意味が解ったような気がする。
 しかし、彼は、もういない。
鎮魂歌「青春の蹉跌パート3(大槻ケンヂ)」

2005/07/08(金) しかし下手こいたら名誉毀損もんだと思う
 うっわ! 雑記書いてなさすぎ! てことで記しますか。
 今日、と言うか昨晩あの『電車男』の実写ドラマが放映されたのでとりあえず観た。こないだのPRIDEのCMで知ってから若干気になっていたので観たのだが、何だコリャ。ひっさびさに笑った。
 自分は毒男板も書籍も見てはいないのだが、それでもこのステレオタイプに超特化したドラマは、オーバーリアクションなチャップリンの映画のようで愉快だった。
 キャラの性格付けや演出などはリアリティを無視して、大げさに、かつコメディ色を前面に押し出しているのが逆に良かったと思う。その最たる場面が『Aちゃんねる』でやり取りされる書き込みだ。スレ主である電車男の書き込みに対し、返信する各地の『Aちゃんねらー』の様子が映像化されるのだが、その風体や言動、パソコン周りの小物など、あからさまな『一般人が抱くであろうオタク像』そのもので、オタク族の自分としては清々しいまでの自虐的な笑いがこみ上げてくるのを禁じえなかった。
 しかしこれ、自分ですら穿った見方で楽しめるのだから、当時実際に書き込みしていた人達は死ぬほど愉快なんだろうなぁ。
 あと劇団ひとりが飛ばしすぎ。泉谷アドリブしすぎ。何の説明もなしに2ちゃん語多用しすぎて一般視聴者置いてけぼりにしすぎ。メモオフとかANAフィギュアとかダイコンフィルムのオマージュとか、自分分かりすぎ。

WEB拍手のお返事6/25分
■地?華?倉庫の企画がでなっくてよ
 速攻で直しました。
■遅くなってしまって申し訳ないがこれだけは言わせてくれ・・・   一 周 年 お め で と う !!
 遅くなってしまいスマンコッテスが・・・アリガタヤー!
■チャット萌え
 ミートゥー
WEB拍手のお返事6/28分
■蔵のテイスト、後ろに見えるのはチャットの亡霊・・・?
 亡じゃありません。生霊です。あれが見えると負け癖がついてしまいます
WEB拍手のお返事6/29分
■BORO氏最高
 誉めても赤福もちくらいしか出ませんよ?
■ボキメモめっさ欲しい!あれ?でもフィリアはTITIはそこそこあるんじゃ・・・
 体にコンプレックスがあるっていう設定をどこかで見た気がしたのです。
WEB拍手のお返事6/30分
■おもろいww
 ネタ絵師にとって最高の誉め言葉。
WEB拍手のお返事7/1分
■拍手絵vハ・アとJOJO岬惘vオ洙・゜un灼樂スw
文字化けしててもなんとなく解る…
■ゴメwwwwwwwwあんた天才だよwwwwwwwww
 アホです。
■もっとD2の絵描いて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 D2はプレイ時間が一番短いから意図的に避けてるんですよね…
WEB拍手のお返事7/2分
■いのまたむつみ画集109ページに下着姿のチャットがいます
 やばい…死ぬほど欲しくなってきた…
WEB拍手のお返事7/3分
■絵上手いですね。
 そう…なのかなぁ? いつまでたってもその実感がわかないんですよ。
WEB拍手のお返事7/6分
■ぼきメモ萌えたぁ
 ほほぉ…あなた、マゾですね。
■一部のディオと三部のDIOどっちが好きですか。
 人間としては一部。ラスボスとしては三部が完成されていて好きです。

BGM「とどめをハデにくれ(THEピーズ)」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.