★DIARY★
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/25
2006/09/02 くにちゃんの日
2006/09/01 ルックさん逝ってよし
2006/08/23 KAT-TUN 2
2006/08/22 深夜

直接移動: 200612 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 6 1 月  200311 10 月 

2005/04/14(木) 運命の日
今日はスタジオでした。。

まあ気分も普通に家に帰ろうとしている電車の中

あまりに暇なので某巨大掲示板を見ていました。。

「矢口真里、モーニング娘。脱退!」

というスレッドを発見。。。

どうせネタか釣りだと思いましたが
なんとなくそのスレッドを見ました。
情報源は公式サイト!と書かれていたので
すぐに公式をチェック。

すると
『モーニング娘。』リーダー「矢口真里」についての重要なお知らせ


平成17年4月14日


いつも『Hello!Project』を応援して下さってありがとうございます。
本日は『モーニング娘。』について大事なお知らせがあります。
『モーニング娘。』のリーダー『矢口真里』は本日平成17年4月14日(木)をもって『モーニング娘。』を辞し、ソロ活動を行うこととなりました。

平成17年4月15日(金)発売の写真週刊誌「FRIDAY」誌面に『矢口真里』に関する報道がされています。この記事は平成17年4月10日(日)の夜に撮影された『矢口真里』の写真を元に構成された記事だと思われます。この事は、矢口本人より所属事務所へ報告され、その後『矢口真里』と所属事務所間で何度も話し合いが行われました。話し合いでは、
・『モーニング娘。』は多くのファンの皆さんに愛され、支えられて成長してきた〈アイドルグループ〉であること。
・『モーニング娘。』のメンバーには未成年者が含まれ、常に団体行動を行っていること。
・『モーニング娘。』のリーダーとしての自覚。
・22才の一個人としての『矢口真里』の生き方。
などを中心に真剣に話されました。この話し合い中で、『矢口真里』は「アイドル」としての自分のあり方を振り返り、応援して下さっているファンの皆さんへの思いや、自分自身の責任をよく考え、その結果「自分自身の自覚の無さからファンの皆さんを失望させる結果になった。もう『モーニング娘。』のリーダーとしてメンバーをひっぱっていく資格はありません。また、こうなった以上『モーニング娘。』としてファンの皆さんの前には立てません。『モーニング娘。』を辞めさせて下さい。」との意向を示しました。この言葉には、タレント活動をも辞める覚悟が込められていました。

しかし『矢口真里』は『モーニング娘。』第2期メンバーとして加入以来、約7年間人一倍がんばり、常に前向きに、元気にステージを務めていました。
また、一人での番組出演などでも、タレントとしての能力には大きな可能性が見えます。更に今回の事への反省も十二分に感じられました。これらのことから、所属事務所よりソロ活動への道が提案され、『矢口真里』もこれを了承しました。
大変残念なことであり、皆さんへは本当に申し訳ありませんが、これからの『矢口真里』も暖かく見守って下さい。

現時点で今後の活動は未定です。ただ残念ではございますが「矢口真里」は、平成17年4月14日以降のコンサートツアー出演は辞退致します。何卒ご了承の程、御願い申し上げます。
尚、後任のリーダーは、現在サブリーダーの『吉澤ひとみ』となります。

最後になりましたが、『Hello!Project』はファンの皆さんの応援が全てです。今後も『Hello!Project』をよろしく御願いします。

矢口真里コメント
いつもいつも熱い応援をしてくれるファンの皆さん、本当にごめんなさい。
矢口は7年間、ずっと走り続けてきました。何もわからないときから、リーダーをやっている今日まで、ステージで迷ったことはありません。でも、先輩達の卒業や、今の自分を見つめたとき、ちょっと大人になったと感じる事が多くなりました。『モーニング娘。』のメンバーであること。「アイドル」と呼ばれること。沢山のファンの皆さんの前に立てること・・・。全てが私の誇りであり、神様の贈り物だと思っていました。
今回の騒動で私は、「アイドル」としての自分を裏切っていたと思います。また『モーニング娘。』のリーダーとしてメンバーをひっぱっていく資格はなくなった、と思いました。こんな状態を続ける訳にはいかない、自分自身の責任として『モーニング娘。』を辞める決断をしました。結果はソロ活動をしていくことになりました。
沢山の『モーニング娘。』を応援して下さっている皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。矢口真里はもう一度、一からやり直します。一つ大人になった矢口真里を見ていて下さい。よろしく御願いします。

とかかれておりました。
突然のことに動揺しました。

すぐに関東の知り合いに電話!!
彼もかなり驚きで同様してました。。。
そして速攻で、名古屋の真里ちゃんファンに電話。。。。(つながらない)

まずいまずい・・・・・
とりあえず。。。今日は
朝のニュースまで不眠でいきます。

矢口脱退に関する意見とかは後日落ち着き次第書きたいです。


ハロプロメンバーレビュー


■名前

小川 麻琴(オガワ マコト)

■生年月日

1987年10月29日

■血液型

O型

■出身

新潟県

■趣味

半身浴

■特技

水泳?

■愛称

麻琴

まこ

まこっちゃん

ピーマコ

etc…

■所属ユニット

モーニング娘。

モーニング娘。おとめ組

プッチモニ

etc…

2005/04/10(日) ああ 桜満開
今日も楽しく過ごせました。
2日間おつです。


ロマモー(藤本美貴のソロ曲、ロマンティック浮かれモードの略)の影響


今回のモーニング娘。コンサートツアーでは
なんと
ミキティーこと藤本美貴さんの
ロマンティック浮かれモードが復活したんです。
かなりの反響のようで、ヤフオクでもチケットの値段が上がっているとか、、、

恐るべし、ロマモー、、、



 

で、思ったんだけど、ロマモーでヲタ芸(アイドルファンがライブ観覧する際、手拍子や声援だけでは飽きたらず個性的なパフォーマンスをすること。またはその行為自体を指す。代表的なものはロマンス、OAD、マワリなど)打つためだけに参戦する人っているのかな?

おそらくいるだろうなぁ、、、

 

まあ、それはそれでいいんだけど、他の曲でもヲタ芸打たれて雰囲気が台無しになるのが

心配の種なんですね、、、

ウエポンの考えすぎかもしれないけど、、、

 

ヲタ芸については、肯定もしないし、否定もしませんが、、、

(どっちかというと否定派かな?^^キモイから・・・)

タイガー(腕を組んでじっと見る事)とか、周りに迷惑をかけないヲタ芸ならいいけど、「お仕置きキボンヌ」とか、

ロマンス(渡辺美奈代「恋愛(ロマンス)紅一点」の振付けから派生したヲタ芸の一種。主にサビで使われる。右左右右、左右左左と斜め上を指差し腕を引く)の前の「ロマンス!!」っていう掛け声はやりすぎじゃないかと思うんですよね、、、

あと
ロマンテッィク浮かれモードのイントロで
土下座ってのも一般人にをきついよ!!!

わかってるの?ヲタども!!!!
とりあえず、風呂とかは入れよ!!!


ハロプロメンバーレビュー

紺野あさ美(こんのあさみ)
生年月日:1987年5月7日
血液型:B型
出身地:北海道札幌市出身
星座:牡牛座


名前の由来は「朝の顔が美しくあるように・・・」

趣味
音楽を聴くコト。買い物etc.
特技
トロンボーン★★
趣味 体を動かす事、買い物、おしゃべり
特技 スポーツ!? 長距離走、空手は茶帯、でも鉄棒は苦手です。
好きな色 ピンク、白
好きな食べ物 おイモ系、チーズ、お寿司、肉まん、おもち、こんにゃく、麺類、ラザニア、ドリア
好きな映画 うしろの正面だぁれ、DB、ホームアローン、宮崎駿監督作品
好きなモー娘。の曲 『Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜』
好きな洋服のブランド YELLOWBOOTS、oneway、HereThere、メゾピアノetc
ニックネーム 紺ちゃん、こんこん 、ポンちゃん
将来の夢 幸せなおヨメさん
デビュー曲 Mr.mooonlight〜愛のビッグバンド〜
ステージ・デビュー 姫路セントラルパーク
オーディション合格日 2001.8.26


紺野あさ美ちゃんの紹介・近況

第4回追加オーディションにて、歌唱力などは赤点ながら「インスピレーションを信じたい、頑張っている姿を見たい。」という、つんく♂氏の鶴の一声でモーニング娘。のメンバーに加入。しかし、加入直後の番組収録で膝を12針縫う重症に見舞われる。その後の5期メンバーお披露目コンサートでのステージ裏で泣きながら踊っていた姿は有名。これがファンの心を掴み、不測の事態とはいえ結果的に紺野あさ美の認知度をあげることとなる。
以後、ユニットの構造変化によってタンポポへ加入。石川梨華・新垣理沙・柴田あゆみとともに「Be happy 恋のやじろべえ」を発売。オソロ最終回では、「リスナーの皆さんへ、紺野から一言。元気を、ありがとうございました。皆さん、大切で、大好きです。タンポポ編集部ランキング担当、紺野あさ美」という泣ける台詞を…。ユニットとしてはその後、カントリー娘。にレンタル移籍。藤本美貴とともに「カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)」として、3曲をリリース。
それ以降は、歌のたびに端に追いやられ不遇の日々を過ごすが、「涙が止まらない放課課後」でメインボーカルを担当。相変わらず声量は無いが、音程は徐々に取れるようになっているのでこれからの成長に期待したい 。

2005/04/09(土) ネ申
今日は最高の1日でしたね!

・・・・・昼・・・・・・・

ダフ屋(コンサート会場付近でチケットを高値で売るいかつい人々)から開演寸前に定価以下でチケットを買いました。
ヤフオクなら1万はしてた席です。


・・・・夜・・・・・

神!!!
一階4列目!!!!
近すぎる!!!
最高すぎる!!!!
れいな!!!
やばい!!!
とりあえずがっつきまくりで
レス&目線をいただきました!!!


あと今日は数人知り合いができました!

名古屋の矢口真里推しの人!!

Berryz工房(石村舞波)推しの年下の子
彼は
<Berryz工房NEWシングル「スッペシャル ジェネレ〜ション」発売記念 ミニライブ&握手会 >

3/30に発売されるBerryz工房の新曲の初回盤に封入されていますイベント参加券をご持参の上、下記の会場にご集合下さい。交換時間内に参加券と入場順番整理券を交換していただければミニライブ終了後の握手会にもれなく参加できます。



日時 場所
3月30日(水) 小樽:ウイングベイ小樽 1Fネイチャーチャンバー
3月31日(木) 仙台:Zepp Sendai

4月1日(金) 福岡:ホークスタウン

4月2日(土) 大阪:千里セルシー広場

4月3日(日) 東京:オープンシアターよみうりランドEAST

4月9日(土) 名古屋:名古屋港ガーデン埠頭 集いの広場

4月10日(日) 広島:ダイヤモンドシティソレイユ えんとつ広場
を全部行ったツワモノです・・・・
べりヲタこえー!!!!







ハロプロメンバーレビュー
<名前>
 高橋 愛
<生年月日>
 1986年9月14日
<血液型>
 A型
<星座>
 おとめ座
<出身地>
 福井県春江町
<好きな食べ物>
 ソースかつ丼、オムライス
<チャームポイント>
 なまり、低い鼻
<趣味>
 舞台を観ること、バレエ
<特技>
 まぶたをひっくり返すこと、ブリッジ
<長所>
 負けず嫌いなところ
<癖>
 唇を噛む
<好きな花>
 バラ
<好きな言葉>
 FRIEND
<無人島に持っていくとしたら何を選ぶ?>
 赤いタオル
<自分の宝物>
 支えてくれる人
<私、実は○○です>
 私、実は・・・・・・泣き虫です
<将来の夢>
 カッコイイ人になることです!!
<尊敬する人>
 お父さん
<ライバルは誰?>
 松浦さんカナ(同い年なので・・・・・・)


高橋愛ちゃんの紹介・近況

2001年8月26日、モーニング娘。に第5期メンバーとして一人の女の子の加入が決定した。黒を基調とした洋服に身を包み、どこか落ち着いた雰囲気を漂わせる一方、地元の訛りを前面に出して喋る彼女の姿はそれまでのモーニング娘。にはない新しい存在を感じさせた。

その二ヶ月後、「Mr.Moonlight〜愛のビックバンド〜」でステージデビュー。“モーニング娘。高橋愛”が誕生した。続くSingle「そうだ!We’re ALIVE」、「Do it!Now」では合唱や声楽を通して培われた彼女の歌唱力が表面化、モーニング娘。に新たな風を吹き込んだ。 そんな彼女も同時期に加入した他のメンバーと同様、幾多の困難に襲われている。特にクラシックバレエの経験で得た音楽に対する彼女独自の感性、意識はそれまでのモーニング娘。の音楽性とは異なる部分が多く、彼女を深く悩ませた。しかし、持ち前の真面目で負けず嫌いな性格とひたむきな努力の結果、シャッフルユニットでの活動やミニモニ。加入を経て、モーニング娘。において欠かすことのできない存在にまで成長した。

また現在はラジオ番組などにも出演し、大きく活動の幅を広げている。

そんな高橋愛はこの先、モーニング娘。というパレットにどのような“色”を乗せてくれるのか? 未だ成長過程にある彼女の今後の活動に大いに期待したい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.