★DIARY★
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/25
2006/09/02 くにちゃんの日
2006/09/01 ルックさん逝ってよし
2006/08/23 KAT-TUN 2
2006/08/22 深夜

直接移動: 200612 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 6 1 月  200311 10 月 

2006/01/28(土) 横浜蜃気楼
現在遠征先の
漫画喫茶にて執筆中。。。

2006/01/27(金) tabidatumono
雛形あきこの気持ちがすごくわかりました。。。

2006/01/26(木) ヲタ芸
具体的動作例
主なものとしては、渡辺美奈代「恋愛(ロマンス)紅一点」の振付けから派生した、左左右右 左右左左、右右左左 右左右右と斜め上を指差し腕を引く「ロマンス」、(ぱん・ぱぱん)「ひゅー」と手拍子とともに合いの手や掛声を入れる「PPPH」、モーニング娘。「サマーナイトタウン」の振付けから派生した、左右交互に体を大きく開きながら手拍子を打つ「OAD(Over Action Dolphinの略)」、音楽に合わせて頭上で手拍子を叩きながらその場で右や左に回転ジャンプをする「マワリ」などがある。



 また本来ヲタ芸ではないものにあえてヲタ芸としての名称を与えることも一種の遊びとして成立している(代表例は何もせずに腕組みしていることに対して「タイガー」という呼称を与えたこと)。下記に列挙されるスラングの中には当然そういった例も含まれており、中にはコンサート等観覧のマナー上、仮にヲタ芸であるとしても許容されないもの(イスからジャンプなど)も含まれているので注意。




ヲタ芸スラング一覧
コンサ中の行動系    
宮内庁-----右手を大きく右左に振る。松浦亜弥万博ライブで皇太子殿下がやったのが語源?
タイガー   ---腕組み仁王立ち
ツンドラ   座り凝視
イカロス   イスからジャンプ
スナイパー   双眼鏡凝視
ロダン   座り瞑想
シーザー   椅子に座り爆睡
メモリスト   公演中メモ取ってる
スターダスト   サイリウムすっぽ抜けて落とす
人間スターダスト   自分自身が落ちる
ケンシロウ   上半身裸
グリコ   一人で万歳
ミックス   歌に合わせてタイガー ファイヤー サイバー ファイバー ダイバー バイバー ジャージャー!と叫ぶ
ジャージャー   ミックスに同じ、高揚した時に行う
八つ墓村   バンダナを頭に巻いて、そのバンダナにサイリウムを挟む




コンサ前の行動&状態
   
八兵衛   チケ忘れ
徳光   泣く
待ちガイル   コンサート会場に早漏
タトゥー   コンサート途中で帰る
ムサシ   コンサート遅刻
駐留軍   コンサートに居残る
つるべ   全裸
山下清   短パン
110   逮捕
119   病院
配給待ち   コンサート会場に前日や早朝に到着する技 さらには駐車場に止めた車の中で開場するまで寝てる事

2006/01/25(水) 梨沙子梨沙子菅谷梨沙子
菅谷梨沙子

最強の小学生


間違いない。。。


今日はガキの使いを見ながら寝ました

2006/01/24(火) モッシュ
sworn enemy
のプロモを見たんですが

かなりヤバヤバ

興奮しました

いまさらだけど
メジャーファースト買おうかな----

かなりテンションあがるプロモ

明日も朝から見ようかな

あと
同系統でカッコイイバンドがあったんで
CD買おうと思います

中古でないかねー


来月行きたいLiveあったのに
すでにソールドとか
アリエナス

まじだるいなー


あっ

いまさらだけど

カニバリズム復活おめでとう

ミーハーな
女たちが
バロックから流れるねー
商業的な匂いがしますね

万歳
オサレ系

2006/01/22(日) 朝から
ぐたぐた
起きたら昼

ソッコー
ナイナイサイズを見て爆笑しました

すぐにノリノリで
宅配ピザとクレープを頼みました

さらに
ノリノリで

心斎橋へ

少しヲタをして

アメリカ村へ

適当にCD買って

ガンズのコージ氏の店に行きました

かなりundergroundな雰囲気に佐々木氏
少しびびってる様子

おれも一人じゃ行けないわ…

店頭には
コージ氏がいました

かなり緊張しました

リアルに

とりあえずパーカーを購入しますた

そして
日本橋へ


モエモエとかいう
メイド喫茶店がありました

かなりひかれました

来月行くわ
(*´Д`)ハァハァ

破格の値段で高橋愛写真を複数購入しました

その後
アダルト映像にガッツく二人


テラワロス

2006/01/21(土) 帰宅せず
バイト後
酒飲みしたいので
緒方氏とヨッシー君を誘ってワラワラへ行った

すると
究極の中年ナンパ氏
23歳子持ち氏
聴くハゲ氏
安達祐実
がいた
疲れた

適当に飲んで
元デススト
佐々木氏と合流

家にブッコム!!

リアルに駅から
近い

夜通しバイト先の
推せる女子の話をし
スイミン

したすた

2006/01/20(金) 久しぶりに
洋楽のCDを買いました

最近
昔のビジュアル系ばっかり聴いてたから
少しは流行に乗ろう

てか最近普通に
デス声とかシャウトの曲を
鼻唄感覚で歌ってしまう

病気にかかってしまった

2006/01/19(木) 廃人狂人形
家に帰ったら

父親と母親がケンカしてるのを見て

こいつら若いな

てか
熟年離婚ありえる
空気だすなよ

オマエら


その10分後

父親

お好み焼きを食いながら
コタツで座り爆睡

メガネにマヨネーズがついていた

激しく呆れた

2006/01/18(水) モリタ使えない
暖かくなる頃

モリタには誘いのメールが来なくなりました

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.