DE・ROSAのEAT&RUN
週末の晴れた日はポタリング日和(*^_^*)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/30 食事メモ@12_12_30
2011/12/05 食事メモ@11_12_05
2011/12/02 食事メモ@11_12_02
2011/12/01 食事メモ@11_12_01
2011/11/30 食事メモ@11_11_30

直接移動: 201212 月  201112 11 10 月  200910 8 6 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/05/28(土) 何とかできたぁー! \(^o^)/
 
 
木曜日から3日間、伏見の“ポーラビル”で、社命の講習を受けてきた。
木曜・金曜は学科講習だったのだが、最近、記憶力が落ちてきた自覚症状に悩みながらもマーカーペンで必要なところに色を付け若いときには
覚えられたところを覚えられず、記憶力が減退したこの脳ミソで格闘しながら必死に勉強した。
昔ならその場で頭に入ったのが入らない(+_+)
木曜日に勉強したところは家に帰ってからも復習。
金曜日に聴講したところはその場で休憩中などに必死で復習。
金曜日の午後に2日分の学科講習の終了試験。
これは自己採点で何とか点が取れた感じ。\(^o^)/
で、今日3日目は実技講習。
測定器2種類の取扱と酸欠事故時の人工呼吸・蘇生術の講習。
測定器の取扱は簡単だったものの、人工呼吸術は
普段番組やニュースなどで見るのとは大違いで、
手順・工程が多く、大変だった。
やっぱり、人の命を助けると言うことは、
大変なことだなぁって改めて思った。
で、試験で大きなミスをしてしまった。
試験後、他の人が受験している間、
「週明け、会社で不合格の反省レポートに何と書こう」と凹みながら考えていた。
で、全員の実技試験が終了し試験担当者から
終了のお話があった。
『昨日の学科・本日の試験は全員が合格です』と話があったのだ。
嬉しかったー!
諦めていたので、喜びも大きかった。

ということで、にこやかに帰路に向かったのだった。

また、来月には別の資格講習を受けなくてはいけない。。。ふぅ〜(+_+)

 
 .


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.