DE・ROSAのEAT&RUN
週末の晴れた日はポタリング日和(*^_^*)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/30 食事メモ@12_12_30
2011/12/05 食事メモ@11_12_05
2011/12/02 食事メモ@11_12_02
2011/12/01 食事メモ@11_12_01
2011/11/30 食事メモ@11_11_30

直接移動: 201212 月  201112 11 10 月  200910 8 6 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/05/29(日) 待ちに待った憧れの…
 
物語の始まりは数年前。
ある日、ショップのショーウィンドゥに飾ってあった、
ハートマークが可愛い自転車に一目惚れ。
某自動車メーカーのキャッチコピーの
「いつかはクラウン」(古っ(-_-;) )じゃ無いけど、
いつかは、この自転車に乗りたいなとずっと思い続けてきた。
だけど値段も値段だし、ドロップハンドルのロードレーサーなんて
俺には乗りこなせないだろうとおもっていたので、
30ウン歳にて再び自転車に目覚めた時も、
最初はMTBを購入。
暫く自転車通勤をするも、フレームの重さに泣き、
用途に向かないと気付く。
(本来の用途はDH向け?)
その後、クロスバイクにロード用コンポを換装したものを購入。
これを今までずっと愛用してきた。
で、これからも乗り続けるつもりでいた。
だが、このクロスバイクでは、街乗り、通勤、ツーリングは出来てもレースには出られないのだ。

で、ある日ひょんなことから、DE・ROSAを購入できるきっかけが生まれたのだ。
昨年の11月、遂にDE・ROSAを発注。
そして今年2月に先ず、フレームが入荷する。
好きなパーツを選択し発注するも今度はクランクセットが入ってこない。
で、また、“待ち”が暫く続くことに。
GW明けの5月半ばにして漸く入ってきた。
それで、最終的にパーツ・ヘルメット・ビンディングシューズを選び組み立ててもらうことに。

そして、今日漸く納車の運びとなったのです。(^_-)-☆
お昼前にショップに行き、先ずは最後のフィッテング調整。
そして午後、最終的な検品・付属品の受け取り・
防犯登録・カトちゃんシールの受け取り・最後に
支払いを済ませ、いよいよDE・ROSAの受け取りです。
最初に発注してから約半年、長かったなぁ(*^_^*)

ショップの前で店員さんに写真を撮ってもらい引取り、車に積込み。
家に到着し、降ろして取り敢えずはビンディングの調整。
その後、近所の緑道で試験走行をした。
す、凄い。凄過ぎる!
スタートから僅か200mで時速40km/hまでに!
こんなデブオヤジの荷(体重)を載せて、
しかも運動不足のエンジン(自身の身体)で。
これなら、乗り慣れれば、今までのクロスバイクよりも更に効率のいいフィットネスが出来そうだ。

これから毎日お世話になります、DE・ROSA様!m(_ _)m

.


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.