DE・ROSAのEAT&RUN
週末の晴れた日はポタリング日和(*^_^*)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/30 食事メモ@12_12_30
2011/12/05 食事メモ@11_12_05
2011/12/02 食事メモ@11_12_02
2011/12/01 食事メモ@11_12_01
2011/11/30 食事メモ@11_11_30

直接移動: 201212 月  201112 11 10 月  200910 8 6 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/01/30(日) 寒い...
コレを書いている今、頭が痛い。。。
夕方くらいからずぅ〜っと痛い。
風邪でもひいてしまったのかな?

今日は、お昼には愛車をショップに持って行って、
ハンドルの位置を20m/m程下げてもらった。
フォークを交換した時に長めにしてもらっていたのだけど、
運転姿勢が結構アップライトになってしまってかえって
疲れやすいので低くしてもらったのだ。
前傾姿勢のが疲れにくく目的地まで早く到着できる。

で、愛車というのは『マッティーノ・改』というクロスバイク(自転車)なのだ。

今晩は念のため風邪薬を飲んで休むことにしよう。

2005/01/28(金) 良いお天気だったのに

今日は当直で地下3階。
こんな日は、お日様の下で、元気に遊ばなくちゃ。
明日の当直明けは予報によると雨に降られるかもしれない。
貴重なお天気の日に遊べないなんて。。。

ザンネン!

2005/01/26(水) 室内でも…
会社から帰ってきてから、
ローラー台で初漕ぎをした。
先日通販で買ってから組み立てて自転車にはセットしておいたのだが、
中々乗ることが出来なかったが、今日は漸く乗る時間が出来たので、
トレーニングをした。
外で実際の道路を走るよりも負荷が重いので結構足に来る。。。
10分もしないうちに汗が滴り落ちるくらいに出てくるのだ。
初日ということもあり、20分くらいのトレーニングで終了したが、
冬の寒い時期のトレーニング法としては、いいかも(*^_^*)
よーし、明日から少しづつ時間を延ばしていこう! (^_-)-☆

2005/01/24(月) はう〜。。。




うぅーっ!
何だか車道を走るの怖い...
 3月に80kmを走るイベントがあるのに...
 

 
 

2005/01/20(木) 毎月20日
今日は自転車雑誌3種の発売日。
お昼休みに買ってこようっと。(^_-)-☆

2005/01/17(月) クリーニング店
最近、家の近くのクリーニング屋さん(自宅に併設)がしょっちゅう店を閉めては、
また近くに次のが開店するというのが続いている。
で、最近開店したところは主婦が片手間にやっているので、
(大半はそうだろうが)開店時間が9:00〜12:00までで、しかも土日休業。
これでは全然行く機会が出来ないのだ(-_-;)
だから前々からちょっと遠いけど1件あるのを知っていたので、
そちらへもって行くことにした。
そしたらそこは婦人用品店に併設のところだったのだ。(汗)
ドアを開けるとチャリーンとドアに取り付けてあるベルが鳴り、奥から女性が出てきた。
で、ビックリ仰天!(@_@)
歳は30代半ば位だろうか、すごく綺麗で、
表情が穏やかで美しいスマイルで登場なのだ。
思わずクリーニングをする物を出しながら「お願いします」という声が裏返ってしまった。。。(滝汗)
色っぽくておしゃれで化粧が薄めでボクは心臓がバクバク。
これが土曜日の出来事。
今日はそのクリーニングに出した物を受け取りに行く日。
今から何だかワクワクドキドキ(^_-)-☆

今度からいつもこっちのお店に出すことにしよう。
【パンツもクリーニングに出しちゃおうかな(^_^;) 】

2005/01/16(日) 今日も…
お買い物。

昨日ホントは買うつもりでサイクルショップへ行って来たのだけど、
昨日は発注済の高級外車(自転車)のお願いしてあったカタログが入ったというので、
それを戴きに行ってきました。
発注とカタログと順序が逆だ(・_・;)
ネットの写真を見て発注を先にしてしまった(*^_^*)で、
それと入荷状況を聞きに行くだけのつもりだったけど、
防寒用のサイクルジャージのいいのを見つけた。
だけど財布の中を見たら足らない。。。
ということで、今日再度ショップに行って昨日見つけたジャージを買ってきた。
ちゃんとまだ、ハンガーに掛かっていたのだ(^_^)
あぁ〜あ昨日と今日で買い物総額¥70,000-.を超えてしまった。使いすぎだぁ(>_<)

明日からどうやって暮らそうか?(@_@;)

2005/01/15(土) 買い物
今日はいろいろと買い物をした。
@電気湯沸しポット
  特にお茶を飲むとかコーヒーを飲むわけじゃないけど、
  なぜ必要かというと、朝出勤の仕度で忙しい時に、
  インスタント味噌汁を飲んだり、レトルトを暖めるのに
  コンロで湯を沸かす時間が煩わしく最初からお湯があると
  とても便利で重宝するので。

Aマグローラー台
  この言葉だけだとサッパリわからないでしょうが、
  簡単に言うと、自転車にローラーを取り付けて
  実際に走らなくてもペダルを漕いでトレーニングする機械。
  タイヤにローラーを接触させて負荷をかけるて
  トレーニングをするのです。
  事故ってから、なんとなく車道が怖いし(トラウマ?)
  この寒さでモチベーションが上がらず、外で走る気が
  起こらなくて、まっしぐらにブタの道へと進んでいいるので(笑)運動不足に。
  フィットネスクラブのエルゴメーターと同じように
  自転車漕ぎトレーニングが出来るのです。
  先程組み立てが終わったので、明日からトレーニングを
  はじめることにしよう。
  手首に装着する簡易型の血圧・脈拍計と速度計を使用して
  結構、運動強度を精密に設定してトレーニングできそう。
  
  最大運動強度(脈拍数)=220-年齢です。
  で、もっとも効率的な有酸素運動強度は
  最大限界脈拍数×(0.6〜0.7)の脈拍です。
  この強度で運動するのがもっとも脂肪が燃焼しやすい
  運動強度だよ。
  ということで、明日、トレーニングメニューを作ろうっと。(*^_^*)
  

2005/01/14(金) 新年会(*^_^*)
今日は会社としての新年会。
社長をはじめ経営者側と社員協力会社など300名余りが出席。
これからもこの会社で頑張るぞー!(*^_^*)

2005/01/13(木) 半身浴
今日は直明け。
お天気も良かったけど、まだ風邪や蕁麻疹が
完全に治ったわけではないのでおうちの中で
1日過ごす。
夕方早めにお風呂を沸かして浴室に
アミノ酸飲料・雑誌・ラジオを持ち込んで
半身浴を楽しむ。
半身浴のときは、湯船に浸かる時間は大体1時間位かな。
最初に水分を200ccくらい飲んで湯船に入ると
10分位で汗が出始める。
一旦出だすと、滝のように汗が出続けるので2・3分おきに、
タオルで汗をふき取る。
同時に水分を補給し続けないと脱水症状になってしまうので
アミノ酸飲料は欠かせない。
ぬる目のお湯に長時間浸かるのでとっても気持ちがいいのだ。
明日は職場ではなく会社としての新年会があるので
眠い顔をしていられないのでもう、寝ようっと(^_-)-☆
お休みなさいzzz...

2005/01/11(火) 小康状態…
喘息は小康状態だけど、また、蕁麻疹が…
ひょっとしたら肝臓が疲れているのかな?
風邪ひいても、喘息でも、雨でも嵐でも(関係無いか?)
夕食の缶ビールとチューハイ1缶づつは欠かしたことがないから。。。
試しに1週間位飲むのをやめてみようかな?(*^_^*)

2005/01/09(日) ヨカッタかも
PF値が少し上がってきた。
このまま500位で落ち着いてくれるといいんだけど。
咳の出すぎで咳をするたびに両わき腹がズキッとする。
咳で筋肉痛になってしまった(^^ゞ

2005/01/08(土) た、助けてぇー!
風邪と、喘息発作が一度にきたぁー!
ピークフローは下がるし、声は出なくなってしまって
喋られないし、咳は苦しいし。。。
せめてもの救いは今のところ熱が出ていない。。。
連休の初日にこんなんでワシャ悲しいぃー!

2005/01/06(木) 今日は、
4●歳の誕生日。
月日の流れが速すぎる。
アレもしたい、コレもしたいって思っているのに、
時間の経つのが速すぎ。
事故後は何故か自転車に乗りたいというモチベーションが上がらない。
今日も代休で暇なはずなのに、乗ることから逃げちゃってる。。。
もうすぐ、浜名湖1周サイクリングのイベントがあるのに…
(いきなり80kmの距離は走れないでしょう)
そろそろ走りこみをしておかなくちゃいけないのに。。。
レースではなく普通のサイクリングなんだけど、距離があるので走っておかなくては。
う〜ん、誰か一緒に走ってくれないかな?
自転車が趣味の人、見つからないかな?(*^_^*)

2005/01/04(火) 最初の当直。
今日は今年最初の当直です。
全然正月という感じがしなかったので、
いきなり当直に入っても違和感なし。
普段からの続きという感じ。

で、あまり外は寒くなかったようだし。。。
暖房も割りと楽だったかも…
明日の朝の帰りまで、このままトラブル無く過ぎますように(祈)

2005/01/03(月) まだ、正月3日目
 
今日はまだ、正月3日目だというのに今日から仕事。
明日の仕事始めから、ビル内の皆様が暖かいオフィスで
快適にお仕事が出来るように、今日はビル内の暖気作業です。
誰も居ないオフィスの中を暖房して予熱しておくのです。
で、午後には一通りの作業を終え、普段よりちょっぴり早めの帰宅。
帰り道を走る風景も何だか普段の会社からの帰路、
家路を急ぐサラリーマンたちの車列に見えてきて、
全く正月の風景には見えない。
(走る車のフロントグリルにしめ縄を見ることが無いので)

今年の正月ほど実感の無い正月は初めてだなぁ・・・

明日は当直だから早く寝ようっと。お休みなさーい。zzz...
 
 

2005/01/01(土) 初夢は
今年の初の夢、何を見るんだろう?
初夢は何が現れるんだろう?

明日はお天気が良かったら、熱田神宮にでも行くか。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.