DE・ROSAのEAT&RUN
週末の晴れた日はポタリング日和(*^_^*)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/30 食事メモ@12_12_30
2011/12/05 食事メモ@11_12_05
2011/12/02 食事メモ@11_12_02
2011/12/01 食事メモ@11_12_01
2011/11/30 食事メモ@11_11_30

直接移動: 201212 月  201112 11 10 月  200910 8 6 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2004/11/30(火) お休みぃ。
眠いzzz...

2004/11/28(日) Wバッティング
今日は静岡の森町という所で“森町サイクルツーリング”という
サイクリングイベントの日だ。
けれど、休出作業で出勤。うぅ〜ん行きたかった(泣)
でも、昨日のジテツーリハーサルの調子では、
ひょっとしたら完走できなかったのでは?
でも、大勢で走る事で楽しく走ることが出来るので、
完走できたかも。。。
終わってしまったことばかりを考えていても仕方がないので、
また、明日からのことを考えよう。

2004/11/27(土) 自転車通勤のリハーサル
 
昨日の日記では、
「ジテツー程、真剣にスピードを出さず、のんびりと…」
なんて、書いているが、結局道路上では車の流れに
乗らなきゃという思いが強く出てしまい、力の入った
走り方になってしまう。
別リンク先の「ライディングレポート」に詳しく書いたのだが、
長いブランクの後にしては、まぁまぁの走り方が出来たのかな。\(^o^)/
 ※ 写真は会社の近くで…

−−−−−−−−−−−− ○ −−−−−−−−−−−−
・本日の走行データ(往路)
  所要時間 1h15m35s
  平均速度 16.2 km/h
  最高速度 35.1 km/h
  走行距離 20.51km

・本日の走行データ(復路)
  所要時間 1h12m35s
  平均速度 17.2 km/h
  最高速度 38.7 km/h
  走行距離 20.90km

2004/11/26(金) 夕食は炭水化物をやめて良質な植物蛋白を。
週末ということで何だか気分が軽い(^_-)-☆
今日は帰宅後ちゃんと夕食を買いに出掛けた。
18:00も過ぎると近所のスーパーでは食材(惣菜類)が殆ど残っていないので、
遅くまで開いている大型スーパーのイオンまで、車で出かけてきた。
そこでも、対面販売の惣菜コーナーは店員さんは帰った後で
ショーケースにパックに詰められた惣菜が並べられているだけだった。
早い時間だと好きな量を言えばその場で詰めてもらえるので
重宝しているお店だったのだが、この時間ではパック詰めの
大目の量が入っているものが並んでいるだけだったので、
買うのも考えてしまう。
まぁ、仕方がないのでパックごと買って、おうちで小分けにして
食べ過ぎないように注意しよう。

そして、明日の天気予報はまだ見ていないが、もし、晴れたら、
自転車通勤復活の前段階として実際に会社付近まで自転車で
サイクリングしてみよう\(^o^)/
ジテツー程、真剣にスピードを出さず、のんびりと…
片道21kmを通勤時は1時間を割る時間で走りきるが、
明日はのんびり90分位掛けるつもり。。。

なんとか走り切ることが出来ますように!♪(^・^)

2004/11/25(木) …(-_-;)
 
仕事は難なくやっているのだけど、仕事を終えて帰宅し、
自宅最寄駅に到着をすると、何だか寂しい気持ちに襲われる。
今日も、昨日も電車を降りた後、夕食を買おうか、
近くの飲食店で採ろうか迷うのだが、結局面倒くさくなって、そのまま帰宅。
でも冷蔵庫を開けても、冷蔵室にはミニパックの納豆が1つとペットボトルのお茶だけ。。。
冷凍庫を開ければいろいろ入っているのだが、やはり作るのが面倒。。。
結局夕食は納豆とバナナ1本とペット茶だけ。
まぁ、夜は寝るだけなので、少しの量が胃袋に入って朝まで空腹感が無ければいいので、
これでヨシとする。
明日の帰りこそは何か買って食べよう。(^_^;)
 
 .

2004/11/23(火) 今年最後の…

 
昨日から今年最後のジャンボ系宝くじ、“年末ジャンボ宝くじ”が発売されている。
1等前後賞合わせて3億円が当たるとも思えないが、
買わなきゃ当たる確立は発生しない。
ということで、僅かな望みを託して
今日、仕事の帰りに買いに行ってきた。
発売開始2日目ということでかなり混んでいると思っていたので、
10〜20分位並んで待たなきゃいけないかなって思っていたのだが、
5分位並んだだけですぐに買うことが出来た。

今日は何でこんなに並ぶ人の数が少ないの?

いろいろ家計のやりくりが大変で宝くじに回るような
余裕がないのかな?(・_・)
来年の小泉政府の経済政策を聞いていると医療費だの
扶養控除額だの、義務教育費の補助費だの、いろいろ、
国民に身近な補助費が軒並みカットされるようだ。
家計費を切り詰めてやりくりする世帯が多く、
宝くじ購入費に回るお金が減っているのだろうか。。。
なぜか、売り場に並ぶ人が少ないように感じた。

一攫千金を夢見るより、現実的に購入費を貯金に回しているのかな(^_^)

マイナス要因を考えているよりも、
お天気が良かったから行楽地へ出かけている人が数が多く、
買う人の行列が少なかっただけかも\(^o^)/
 
 
 .

2004/11/21(日) ヤッター(^・^)
 
今日は午前中はいいお天気だったけど、
午後からは分厚い雲がフワフワと出てきて日光を時々遮っている。
出かける前にシャワーを浴びて髪の寝癖を取ったのだが、
髪を乾かしたつもりが半乾きだったのかも。。。
風邪をひいてしまったみたいで全身から寒気がする(>_<)

前々から欲しいなと思っている自転車の'05モデルの発表会が
金曜日から今日まで東京で行われているのだが、
行きつけの自転車店の店長が行っている筈なので
その発表の様子を伺いにショップに行ってきた。
発売時期や金額・チャリンコの商品構成・デザインなどを
聞いてくるだけのつもりで、ショップの人と談笑していた。
で、イタリア現地メーカーのカタログがあったので
それを見ながら話しをしていたら、日本版のカタログは
12月過ぎにしか発行されないそうだ。

それを取り寄せて見てから検討しても良いのだが、
思わず勢いで発注してしまった。\(^o^)/

一応概略は現地(イタリア)メーカーのHPや
'04モデルの店内展示車や写真などでイメージは掴んでいたので、
迷った挙句、実物を見ることなく発注してしまったのだ。

高い買い物なのに実物も見ずに…ハッハッハ。
思わず自身の行動に笑ってしまった。

取り敢えずフレームとフォークだけの発注で、
パーツはフレームが届いてからゆっくり考えるつもり(^_^)

パーツも取り付けて完成すると総額は
トヨタのパッソが買えるか、はたまたシエンタが買えるか位の
値段になりそう(^^ゞ

今日、発注したのだけど、納車は数ヶ月先だ。
正月も過ぎ、暖かくなってきた頃になるのだろうか?
“de ROSA”、今から楽しみ\(^o^)/
 
. 

2004/11/18(木) .


冷たい雨が1日中降っています。

ボクの心にも冷たい雨が…

なんだか、ちと寂しい日なり...


2004/11/17(水) 振休

今日は振休だった。
最近、本屋さんにちょくちょく足を運ぶようになってきた。
今までは読書(活字)キライで、殆ど読むことは無かったのだが、
マスコミで紹介される本を中心に少し読むようになってきたのだ。

この間は“キッパリ”という本、今は“電車男”と言う本だ。
この電車男、街中で暴漢に襲われた女性を
身を張って助けた男なのだけど。。。
で、その女性に好意を抱いてしまったのだけど、
どうしていいのか判らない。
それを見ず知らずの人からネットの掲示板を介して
いろいろな助言や励ましの言葉が送られてくる。。。
その掲示板を読んで、その男性が起こす行動とは…
今日この本がTVで紹介されていたので、
思わず買ってしまったのだ。
明日から通勤の電車内で読むことにしよう。

−−−−−−−−−−−−−−○−−−−−−−−−−−−−−

それから、ケガの通院日でもあった。
レントゲンを撮ったのだが、
骨の一部がまだ、キレイな白色に映っていない。
血流が完全にはケガの前の状態には戻っていないそうだ。
完治には、もう少し時間が掛かるということのようだ。

で、ついでに別件で、
夜中寝ている時に足をよく攣ると云う事を話したら、
常に炎症が起きているのではないかと。。。
“疲労性の筋肉痛”だそうだ。
別に毎日運動している訳ではないと言ったら、
運動していなくても日常生活の中の動きでもそうなるそうだ。
と、いうことは常に足に過重な負荷が掛かっているってこと???
それって、体重の増えすぎ???=太りすぎ???
(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

ありゃりゃー!それってすごいヤバイじゃん。
この間の検診結果(採血)もあるし。。。

ということで、今日から夕食のお酒は暫くオアズケ!

通勤で駅まで歩く間だけでも、足が重いので
いきなりウォーキングを始めると
この間みたいにまた、アキレス腱に激痛を呼ぶといけないので
取り敢えずは食事制限からはじめよう。(^^♪

2004/11/15(月) 当直明けだったけど...

当直明けだ。
朝、明けで帰るときは、まだ雨が降っていたのだけど、
午後からはやんできた。
だけど、天気予報で言うほどの良い回復ではなくて、
どんよりしていて冷たい風が吹いていた。
天気の回復がよければ、今日は通院日だったので病院まで
自転車で行こうと思っていたのだ。
会社の近くなので自宅から病院までは片道約21kmあるので、
ダイエット&トレーニングにはちょうど良い距離だったのだが、
天候の回復が思わしくなく、途中で降られると風邪を惹く
恐れがあり何のためのトレーニング&通院か判らなくなりそうなので、
自転車は断念して車で行くことにした。(>_<)

2004/11/14(日) 今日は当直
今日は日曜当直で朝から職場で独り。
業者作業も、時間外空調も何にもな〜い。
偶にはこういう日があってもいいかな(^_^;)
(9:30)

−−−−−−−−−−−−−−○−−−−−−−−−−−−−−

今日も何事もなく1日がおわります。

当直室の鏡を見て思わず絶句。
「やっぱ、本気で体重落とさなくちゃ…(-_-;)」

仮眠時間ですぅ。。。zzz...

お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)
(23:00)

2004/11/13(土) 宝くじ
 
先日(といっても数ヶ月前?)に買った宝くじの「オータムジャンボ」、
ずぅ〜っと手元においておいたのだけど、今日、当選番号調べに
売り場へ持って行って調べてもらった。
バラを20枚、連番を30枚の計50枚。
末尾300円だけだったら5枚の1500円が戻ってくるはずだ。
で、戻ってきたのは4500円。
3000円の当選券が1枚あったようだ。
大体いつも50枚買って(ジャンボしか買わない)戻りが
このくらいだから「まぁ、こんなもんか」って感じで帰ってきた。
偶に万券が2枚くらい入っていると、嬉しくなって
美味しいものでも食べに行くけど、今日は、そのまま財布の中で
お小遣いと合流です^^

2004/11/12(金) もうすぐ、クリスマス!?
今日は、仕事の帰りにチョット寄り道をしてきた。
と、いっても毎日使用している駅ではあるが。。。
いつもは、JRの電車を降りて屋外に出ず通路を通って
直接地下鉄に乗り換えるのだが、
今日はJRの駅の建物屋外正面のデッキ部分へ行ってきた。

今日から毎年恒例の名物、クリスマスイルミネーションの
点灯が始まるのだ。
昨年まではニュースなどの映像でしか見たことが無かったのだが
今年は実物を見てみようと寄り道をした訳です。(^_-)-☆

で、写真を撮ってみました。

ツリーに数十万個の電球を配し、タワーズの外壁にも
雪が降っているように見えるよう、
上から下へとランプの光が流れるような電飾が施されています。

今日は、点灯初日で、17時の点灯式には、
幼稚園児によるハンドベルの演奏会が行われていたり、
各テレビ局の取材などもあり、
見物人も数千人の人がタワーズガーデンに押しかけていて、
歩くスペースも無いほどの人だかりでした。

2004/11/11(木) 雨…
何だか久々の雨のような気がする。
ちょうど帰宅時にやや強く降っていたので、
靴もその中も濡れてしまった。

たまにはお湿りもいいのだがこの時期にしてはやや蒸す感じで、
地下鉄から階段を駆け上ってJRのホームに出たら汗ダクだ。
走っているときは大丈夫だが、列車に乗って落ち着いたとたんに
汗が噴出してくる。
この体質何とかならないのかな^^;
周りは涼しい顔をしてるのに一人汗だくでみっともない。。。

明日も早番だけど明日はちょっと寄り道してみようか…

2004/11/10(水) エネルギッシュなトメさん。

今、テレビを見ていたのだが、
と、言うより本を読みながら耳だけがテレビの音声を
聞いていた。
で、目は下を向いていたので映像は何が流れていたのか
判らないが、昔懐かしい故郷の曲が流れていた。
♪ウサギ追いし狩野川ぁ〜〜♪と。
その曲を耳にした途端、何だか胸が一杯になった。
何でだろう?
懐かしさで思わず口ずさんでしまった。
子供の頃の懐かしさを思い描いたり…

心が疲れているのだろうか?

それと関係があるのか?
今日、振休だったのだが、名古屋市内の書店で、
「キッパリ!」という本を思わず買ってしまった。
昨日だったか一昨日だったか覚えていないけど、この本の著者の
「上大岡トメ」さんがテレビに出ていた。
普通の主婦ということだが、そのバイタリティーの強さには
驚いてしまった。
テレビに映っていた、そんな元気さに羨ましさを覚え、
思わず買ってしまったのだ。
昨日テレビに出ていたのを見る前から書店に並んでいたこの本の
タイトルは気になっていたのだが、買わずに通り過ぎていたのだが
今日、遂に買ってしまった。
明日から、通勤の車内で読むことにしよう。

2004/11/09(火) 復活\(^o^)/
今日は良いお天気でしたねー^^
訳あって今までの日記は削除してしまいました。
そして今日から再出発です。

これから再びヨロシクですm(_ _)m

2004/11/08(月) test
test ☆ テスト  てすと TEST \(^o^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.