DE・ROSAのEAT&RUN
週末の晴れた日はポタリング日和(*^_^*)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/30 食事メモ@12_12_30
2011/12/05 食事メモ@11_12_05
2011/12/02 食事メモ@11_12_02
2011/12/01 食事メモ@11_12_01
2011/11/30 食事メモ@11_11_30

直接移動: 201212 月  201112 11 10 月  200910 8 6 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/11/18(土) 今日の作業量・・・
本日も休日出勤。
今日は離れの建物での初めての作業。
一通り終了するのにどのくらいの作業量で、
どのくらいの時間で完遂できるのか未知の作業。
いつもの母屋と同じ位で出来るだろうと思っていたら、これが大間違い(>_<)

作業器具の取り回しが凄く大変で思うように捗らなかった。
お昼過ぎくらいに終わるだろうと思っていたが、
つい先ほど終わり帰宅したところ。。。(18:00過ぎ)

いつもと同じ程度の作業量を見込んで朝食&昼食を600kcal以下に抑えていたけど、
全然足りないよ〜♪
メチャおなかが空いた!
少なくとも700〜800(kcal/1食当り)位取らないと、ダメだったかも(>_<)

往路のデータ(路地裏低速コース)〔7.0℃-6:00〕
・走行時間28m27s
・走行距離10.72km
・最高速度46.0km/h
・平均速度22.6km/h
・最大ケイデンス106rpm/m
・平均ケイデンス 68rpm/m

復路のデータ(路地裏低速コース)
・走行時間30m37s
・走行距離11.75km
・最高速度38.1km/h
・平均速度23.0km/h
・最大ケイデンス105rpm/m
・平均ケイデンス 71rpm/m

2006/11/17(金) 冬の雲
昨日の朝よりも更に2℃ほど低い気温の朝です。
朝、出掛ける前に窓から外を眺めると、
雲が見当たらないので天気は良さそうだと自転車で出勤。
会社へ着き一息ついて始業時間になる頃、
北西のほうから、分厚い鉛色の雲が流れてくる。
「マズイ!降られるかも」と思っているが、
お日様が隠れるだけで今のところは大丈夫だ。
冬の日本海のほうから流れてくる降りそうで降らない雲。
こういう雲には注意だ。降るのか降らないのか判断に迷う。

往路のデータ(路地裏低速コース)〔7.0℃-6:00〕
・走行時間28m04s
・走行距離10.48km
・最高速度42.7km/h
・平均速度22.4km/h
・最大ケイデンス157rpm/m
・平均ケイデンス 67rpm/m

復路のデータ(路地裏低速コース)
・走行時間27m18s
・走行距離10.93km
・最高速度40.2km/h
・平均速度24.1km/h
・最大ケイデンス125rpm/m
・平均ケイデンス 66rpm/m

2006/11/16(木) 寒い!
やっと、秋らしくというか、初冬らしく、朝は10℃を下回る日が
出るようになりました。
ドライフィットシャツに長袖ジャージを重ね、
レーパン(長)を履きウィンドブレイクパンツ&ウィンドブレイクシャツで武装です。
それでも走り出しはちょっと寒いけど、
乗り出して暫くして身体が温まると今度は汗びっしょり。
会社に到着後はすぐに汗をふき取らないと風邪を引いてしまいそう。^^;

往路のデータ(路地裏低速コース)〔8.9℃-6:00〕
・走行時間27m03s
・走行距離10.58km
・最高速度43.0km/h
・平均速度23.4km/h
・最大ケイデンス136rpm/m
・平均ケイデンス 71rpm/m

復路のデータ(路地裏低速コース)
・走行時間27m58s
・走行距離11.10km
・最高速度42.2km/h
・平均速度23.8km/h
・最大ケイデンス102rpm/m
・平均ケイデンス 69rpm/m

2006/11/13(月) あちこち身体が痛い。。。
昨日の強風は止み、良いお天気になりました。
昨日、大阪へ出掛けていた影響か、身体のあちこちが痛いです。
終日立ちっ放しでおじさんには辛いものが…
いつものようなスピードで走れませんでした。

また、今朝はかなり冷え込んだようです。(>_<)
ウィンドブレイクパンツにウィンドブレイクジャケットで
完全武装です(^−^)

往路のデータ(路地裏低速コース)〔5.5℃-6:00〕
・走行時間29m29s
・走行距離10.61km
・最高速度40.7km/h
・平均速度21.6km/h
・最大ケイデンス130rpm/m
・平均ケイデンス 64rpm/m

復路のデータ(路地裏低速コース)
・走行時間28m38s
・走行距離11.10km
・最高速度39.1km/h
・平均速度23.3km/h
・最大ケイデンス190rpm/m
・平均ケイデンス 65rpm/m

2006/11/10(金) 良いお天気。。。
気持ち良い朝日を背に受けて出勤できました(^-^)

往路のデータ(路地裏低速コース)〔11.8℃-6:00〕
・走行時間26m59s
・走行距離10.63km
・最高速度42.8km/h
・平均速度23.7km/h
・最大ケイデンス105rpm/m
・平均ケイデンス 73rpm/m

復路のデータ(路地裏低速コース)〔20.6℃-17:00〕
・走行時間29m23s
・走行距離11.02km
・最高速度37.6km/h
・平均速度22.5km/h
・最大ケイデンス150rpm/m
・平均ケイデンス 67rpm/m

2006/11/09(木) 出張明けの今日も
ジテツーです。(^-^)
昨日より外気温は高いはずなのに、体感温度は低く感じます。
レーパン(長)&長袖ジャージに指長グローブで
出掛けたのですが、寒い!
走っていても、身体が温まってきてからも、腕などが寒い。

風邪をひかないように気をつけなくちゃ♪
明日は、もう一枚重ねよう。

往路のデータ(路地裏低速コース)〔7.5℃-6:00〕
・走行時間26m55s
・走行距離10.53km
・最高速度41.9km/h
・平均速度23.5km/h
・最大ケイデンス111rpm/m
・平均ケイデンス 69rpm/m

今日も定期通院の日です。
会社から自宅とはまったく正反対の方向、
名古屋の栄の病院まで通院です。
経過観察だけなので、45分掛けて病院へ行き、
3分程診察を受けて、また、45分掛けて、自宅へ帰る。
この病院往復ライドも、ジム通いの代わりの
フィットネスタイム。(^-^)

体重も落ちてきて、走っていてもゼェゼェと呼吸が
荒くならなくなってきている。
余分な脂肪負荷が減り始めているようだ♪
体重が減るのに反比例して、平均車速は
僅かづつ上ってきている。
いい感じだ!(*^_^*)
ピーク時78kg近かったのが、今日現在、71.3kg 
標準体重まで程遠いけど、このまま
続けられたらいいな♪

復路のデータ(逆方向@通院コース)
・走行時間1h27m07s
・走行距離38.00km
・最高速度46.9km/h
・平均速度26.1km/h
・最大ケイデンス114rpm/m
・平均ケイデンス 71rpm/m

2006/11/08(水) 早朝から、ものすごく良いお天気なんですが…
今日は荷物ありの定期出張の日です。
やむを得ず、車で出勤。。。

2006/11/07(火) 寒冷前線が通過中。。。
1週間振りのジテツーです。
今朝はもう少しで濡れ鼠になるところでした。
天気予報では寒冷前線が通過し、突風や落雷に注意なんて
言っていたのだが、家を出るときには晴れていたので、
もう、前線は寝ているうちに通過しているものだと思っていた。
会社に着いても晴れていたし。。。

ところが、会社に着いて15分程経った頃だろうか、
急に曇ってきて暗くなって風が強くなり、大粒の雨が。
一瞬にして道路に水溜りが出来た。
今、前線が通過したようだ。
慌てて、駐輪場に戻り、サドルとハンドル部分に
100&#8467;の大きなビニール袋を被せガムテでペタペタと。

もう少しのんびり走っていたら濡れ鼠になってたかも。。。^^;
早目に到着して良かったぁ♪

往路のデータ(路地裏低速コース)〔16.1℃-6:00〕
・走行時間27m51s
・走行距離10.63km
・最高速度49.4km/h
・平均速度22.9km/h
・最大ケイデンス113rpm/m
・平均ケイデンス 68rpm/m

10:00過ぎには、天候が回復しほぼ快晴状態に。
お昼過ぎからは、風が段々冷たくなってきて
北西の風がビュービューと吹き付け
自転車が倒れそうに。
念のため駐輪場に点検に行ってみると
案の定、自転車が風に煽られ反対側に傾いている。
ワイヤーロックのワイヤーに支えられ、
かろうじて立っている。
立て方を直し煽られても動かないように直す。

夕方になると、冷たい風が吹き付け、
外気温が段々下がってきて、
朝の出勤時よりも外気温が下がっている。
寒い中、出勤時と同じ長袖ジャージとレーパン(長)で帰るが
メチャ寒かった。(>_<)

復路のデータ(路地裏低速コース)〔11.5℃-17:00〕
・走行時間27m46s
・走行距離11.18km
・最高速度40.8km/h
・平均速度24.2km/h
・最大ケイデンス113rpm/m
・平均ケイデンス 66rpm/m

2006/11/01(水) 「ジテツー、断念する」の巻
いつものようにレーパンにジャージでジテツーの支度をする。
で、いつものようにジテツー開始。
自宅をでて3km位走ったところだろうか?
BB辺りから「カタン・カタン」と異音がする。
しばらく走っても変わらない。
途中で走行不能になっても代替公共交通機関が無いところなので、
帰宅するにせよ、そのまま出勤するにしても移動手段が無いので、
自宅から大分離れたところまで来てしまったが、
ジテツーを断念して自宅へ引き返すことにする。
ジテツーでトラブルに見舞われても、遅刻せずに出勤できるだけの
時間に余裕をみているので、自宅に戻った後、
汗をふき取り、着替え、リュックの中の荷物を詰め替え、
改めて車で出勤する。
幸い、車の渋滞も始まったばかりの様子で、
まだ、長くは続いていなくて、そこそこ動いている。
会社へ到着するも、ジテツーでの到着時間より、15分程度遅くなっただけだ。

本日のデータ(路地裏低速コース@途中で断念)〔12.1℃-6:00〕
・走行時間16m18s
・走行距離6.48km
・最高速度42.3km/h
・平均速度24.0km/h
・最大ケイデンス103rpm/m
・平均ケイデンス 63rpm/m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.