DE・ROSAのEAT&RUN
週末の晴れた日はポタリング日和(*^_^*)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/30 食事メモ@12_12_30
2011/12/05 食事メモ@11_12_05
2011/12/02 食事メモ@11_12_02
2011/12/01 食事メモ@11_12_01
2011/11/30 食事メモ@11_11_30

直接移動: 201212 月  201112 11 10 月  200910 8 6 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/02/21(月) とうとう。
昨日、ママチャリの発注をしてきた。
外装6段変速で前カゴとハブダイナモにLED4灯式ヘッドランプのオプションパーツを取り付けだ。
で、簡単なサスペンションも付いている。
これで、近所への買い物も車を使わなくて済む。
500m先のコンビニまでも車を使っていたし。
これからは半径3km以内へのお出かけは自転車が大活躍するかな?
COP6対応で微力ながら協力させてもらいます。(=^・^=)

2005/02/20(日) その気が起こらない。
浜名湖サイクリングイベントまでちょうど後1ヶ月。
なのに、全然走る気が起こらない(-_-;)
先々週、風邪熱でダウンして以来未だに喉が痛いし
今朝からは腰も少し痛い。
また、熱を出して仕事に穴を開けるのが怖くて、
寒い外へ出る気が起こらない。。。
1ヶ月前だったらホントは100km/日の走り込みを1〜2回位は
しておかないといけないんだけど。
さて、コマッタ。何とかせねば…(>_<)

2005/02/13(日) 今日という日が

終わろうとしてますが、相変わらず微熱が。
今日は当直だったので休日にもかかわらず
仕事場でこれを書いています。
朝、起きたときが38.5℃それでも何とか会社に来て
当直業務を開始。前日当直者と引継ぎをし、休日時間外空調の
設備運転をしようとしたら、手伝ってくれた。
で、機械を立ち上げて一段落付いて席について体温を
測ったら36℃台後半まで下がってきてる。
で、発熱以来、喘息日誌と共に熱も毎時間つけているのだが、
ゆっくりと下がってきて一安心したと思ったら夕食後からまた上昇気味に。

仮眠の直前、今の体温は36.9℃

何時になったら全快するんだろうか?
 

2005/02/12(土) 今日で5日
 
経つのだが、一向に熱が下がらない。
37℃〜38℃の間でフラフラと。
病院へ行って血液検査・検尿・喉胸部のCTを
撮ったりしても所見が出てこない。
取り敢えず、肺炎にはなっていないようなので
ちょっぴり安心できるものの原因がつかめない。
普通の風邪とは言われたものの、これだけ熱が続くと
やはり心配になってくる。
そして明日は当直。
休日の当直なので同僚は予定のある人ばかりなので
突発で交代してもらえるのは、難しい。
取り敢えず出勤して、当直室で寝ていることにします。

2005/02/11(金)  ハートマークのロードレーサーが


入荷したという連絡が漸くショップからメールで届いた。。。

発注から約3ヶ月、ウレピー!\(^o^)/

でも、風邪でダウン中で熱が下がらなくてお布団の中なのらー(>_<)
初対面のご挨拶は、来週以降にお預け(ーー;)
さてさて、パーツは何にしようかな(*^_^*)
写真は完成車の一例。
今日届いたのはサドルもハンドルもタイヤもホイールも
ペダルも何にも付いてないフレームだけの状態。
それに好きなパーツをチョイスして完成車に組上げるのです。
 
 

2005/02/10(木) もう、若くないなぁ…


熱が下がってきたのでお風呂に入った。
いつもならこれで汗を流してケロッと治っていたのに、
今回は上手くいかないようだ。
風呂から上がって1時間もしないうちにまたまた、熱が上がってきて38.3℃(>_<)
また最初から養生のやり直し。
熱の下がっているお昼の間に「冷えピタシート」と
トローチを買ってきたのでそれで対応することにする。
風邪薬は喘息の薬と共に備蓄があるので、それで対応することにする。
明日は重要な作業があったのだが、
朝のうちにキャンセルの連絡を入れておいたので
代役がやってくれる。
歳をとるとダメだなぁ。。。
抵抗力が弱ってちょっとしたことで熱を出してしまう。
25歳位までは風邪一つひかなかったし、40前までは、
熱を出しても翌日にはケロッとしていたのに。
と、いうことで、日曜日の当直までには治さなくちゃ!
もう、寝ることにします。
お休みなさい(ーー;)zzz...

2005/02/09(水) ゴホゴホ(>_<) -2
今、会社の昼休み。
一向に熱が下がらない。。。
明後日は大事な作業があるのに…

2005/02/08(火) ゴホゴホ(>_<)

風邪ひいちゃったみたい。。。
喘息を誘発しちゃったし、微熱もあるようだし、
ぐ、ぐるしぃ〜(>_<)
でも、明日はお仕事。はぁ〜(T_T)
 

2005/02/03(木) ちょっと嬉しいことが…
 

いつも仕事の帰りに自宅最寄り駅近くのコンビニへ寄るのだが、今日そこのレジの女の子にレジ打ちの最中に声を掛けられた。(女子大生)
オイオイ、ウソだろ〜\(^o^)/(こんなおじさんに)

「今晩おうちに遊びに来ませんか?」って。。。
          ↑
     これはウソ-ピョーンだ!

先日、街で偶然すれ違った時にすれ違いざまに
ボクが「あっ、深谷さん、こんにちは」と声を掛けたのだった。
急ぎ足で歩いていて目が悪い僕は、直近まで来て初めて彼女だということに気が付いた。
で、慌ててこんにちはと声を掛けたのだった。
で、彼女もコンビニで会うボクだということに気が付いてくれて軽く会釈をしてくれたのだった。
で、そんなことがあったことをすっかり忘れていた僕に今日彼女が「よく私だということが判りましたね」と言ってくれたのだった。
「いつも笑顔がステキな貴女だからお店の外で会ってもすぐに判りますよ」て応えたのだった。

レジに居るボクの後ろに列が出来ていたので、
ボクはその一言でお店を出てしまった。
列が出来てなかったら、もっとお話をして居たかったなぁ(^_-)-☆

たくさんお店に来るお客さんの中で、顔を覚えていてくれたことがなんだかとてもうれしかったなぁ。\(^o^)/
お店を出て自宅まで歩いて帰る道すがらとてもホンワカした気持ちで嬉しかったなぁ。。。

朝、目覚ましTVで言っていた占いが当たったので
余計に嬉しい。。。
「夜にちょっとイイことがありそう。」
て言っていたのだ。ニコニコ(*^_^*)
 
 

2005/02/01(火) 久々にダンベルを…
今日は早番で家には17:30頃には帰ってきた。
早速18時には夕食を採り、今は食後のノンビリタイム。
で、久々にダンベルを出してきて腕・肩の筋力トレーニングをしたのだ(^_-)-☆
事故で肩の強張りが残っているが、動かさないでいると
かえって治りが遅くなると判断したのでトレーニングをすることにした。
医者からは負荷を掛けるなといわれているが、
病院にはリハビリ施設が無く、何時まで経っても
リハビリが行えない。
で、他の病院の先生に相談すると、動かさないと
余計に動かなくなると言われたのもあるので、
素人が動かすと不味いかも知れないけど
とりあえず筋力をつけることにしたのだ。

筋力をつけることで自転車に乗っても疲れ難く、
また、代謝量も増えるのでダイエットにも有効だ。
と、いうことで暫く続けてみよう(^_-)-☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.