DE・ROSAのEAT&RUN
週末の晴れた日はポタリング日和(*^_^*)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/30 食事メモ@12_12_30
2011/12/05 食事メモ@11_12_05
2011/12/02 食事メモ@11_12_02
2011/12/01 食事メモ@11_12_01
2011/11/30 食事メモ@11_11_30

直接移動: 201212 月  201112 11 10 月  200910 8 6 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/02/22(木) グシュグシュ・ボロボロ
今年は暖冬の影響か、私は既に花粉症に突入!
しかも例年よりも症状が重いっ!
気象庁の発表では花粉の飛散量自体は例年よりも
少ないらしいが、飛散期間が長くなるという予報。

いつもは3〜4月頃が私の症状のピークなのだが、
今年は2月の上旬頃から既に発症。
鼻水タラタラ、グシュグシュ、
目は痒くてショボショボ。
しかも、市販の薬では収まらない(>_<)
コマッタ・コマッタ♪

往路のデータ(路地裏低速コース)〔3.9℃-7:00〕
・走行時間30m15s
・走行距離10.87km
・最高速度45.7km/h
・平均速度21.6km/h
・最大ケイデンス104rpm/m
・平均ケイデンス 65rpm/m

復路のデータ(路地裏低速コース)
・走行時間31m53s
・走行距離11.40km
・最高速度33.7km/h
・平均速度21.4km/h
・最大ケイデンス106rpm/m
・平均ケイデンス 63rpm/m

2007/02/21(水) ホントに今って2月なの?
2月なのに最高気温が連日16℃を超えるポカポカ陽気。
これって平年値だと3月下旬〜4月上旬の暖かさ。
自転車通勤するには良い気温なんだけど、
なんか異常気象てな感じです。
月間平均気温も平年値より高く、
気象台などでも記録更新なんてニュースが出てる。
この暖かさのまま気温が推移していくと、
真夏には気温が40℃とか45℃なんてのが、
日常茶飯事になってしまうのかも???

往路のデータ(路地裏低速コース)〔2.3℃-7:00〕
・走行時間29m45s
・走行距離10.92km
・最高速度42.6km/h
・平均速度22.0km/h
・最大ケイデンス 99rpm/m
・平均ケイデンス 65rpm/m

復路のデータ(路地裏低速コース)
・走行時間31m42s
・走行距離11.44km
・最高速度42.3km/h
・平均速度21.6km/h
・最大ケイデンス106rpm/m
・平均ケイデンス 60rpm/m

2007/02/19(月) 病院へ自転車で行けなくなる!?
仕事が終業後、久し振りに通院先の病院へも自転車で出掛けた。
東海市の職場から名古屋の中心部、栄の東側まで自転車で。
病院のある建物の1Fの月極駐輪場の横へ留めておいた。
で、病院の待合室の掲示板を見たら、
「当院は駐輪場がありませんので高速道路のガード下の
 駐輪場へ留めてください」って。。。
そんなところへ留めておけるか!<(`^´)>
ママチャリじゃあるまいし。
そんなところへロードバイクを留めたら、
「ハイ!ご自由に持ってって下さい」と言う様なもの。

ということで、今後は自転車では通院できなくなりそうですw

往路のデータ(路地裏低速コース)〔4.9℃-5:00〕
・走行時間32m35s
・走行距離10.88km
・最高速度37.9km/h
・平均速度20.0km/h
・最大ケイデンス279rpm/m
・平均ケイデンス 65rpm/m

復路のデータ(通院回り道コース)
・走行時間1h37m44s
・走行距離37.71km
・最高速度40.5km/h
・平均速度23.1km/h
・最大ケイデンス210rpm/m
・平均ケイデンス 65rpm/m

2007/02/15(木) 爆風&パンク(>_<)
昨日は暴風雨で大荒れのお天気。
各地で風による被害も出たようです。
気象台からは「春一番」も宣言されたようですが。。。
で、今朝は晴れたものの、やはり朝から風が強いっす。
向かい風でしかも強い冬型ということで、
「寒いっ!」
無理に速度を出さず軽いギアでクルクル、コギコギ♪

いつもより3分ほど余分に掛かって会社へ到着。

往路のデータ(路地裏低速コース)〔5.0℃-7:00〕
・走行時間32m03s
・走行距離10.85km
・最高速度39.6km/h
・平均速度20.3km/h
・最大ケイデンス156rpm/m
・平均ケイデンス 101rpm/m

復路、パンクのため、走行中断。
実通勤時間は、タイヤとチューブの交換作業を
含めると、約50分ほど。
タイヤはビードが表面に出てしまい寿命のようです。
近日中に予備タイヤを買いに行かなければ・・・

復路のデータ(路地裏低速コース)
〔タイヤの空気圧が不完全なので自宅まで20km/hのスロー走行〕
・走行時間32m57s
・走行距離11.68km
・最高速度39.3km/h
・平均速度21.3km/h
・最大ケイデンス103rpm/m
・平均ケイデンス 59rpm/m

2007/02/13(火) 少〜し、寒かった。。。
先日来、2月とは思えない位の暖かさが続いていたが、
今朝は少し寒くなっていた。
ヘルメットの下にニット帽を被って丁度良い位の暖かさ。
会社に着く頃に薄っすらと汗が滲んできた位。
身体は暖まってイイ感じ♪

往路のデータ(路地裏低速コース)〔1.9℃-7:00〕
・走行時間30m30s
・走行距離10.84km
・最高速度41.3km/h
・平均速度21.3km/h
・最大ケイデンス156rpm/m
・平均ケイデンス 70rpm/m

復路のデータ(路地裏低速コース)
・走行時間30m58s
・走行距離11.42km
・最高速度36.9km/h
・平均速度22.2km/h
・最大ケイデンス157rpm/m
・平均ケイデンス 68rpm/m

2007/02/07(水) んっ?ちょっとおかしいぞ!?
朝、起きたときには何の異常も無かったのでジテツーの準備をして
走り出したら、何だか身体が重く感じ、呼吸も荒く、
いつものようにコギコギできない(>_<)
まぁ、様子見ってことで、ギアも軽いまま、
ケイデンスも落とし、ゆっくりと走ることにする。
少しは楽になるかなっと思いながら走るが、
全然、改善されない。。。
朝、ちゃんとトイレにも行ったし、お腹が張っている訳でもないし
さっぱり原因が判らない。
結局職場に着くまで、改善されないまま。
ケイデンスAveはいつもより低く、
速度もMax、Aveとも低い。

会社に着いて安静というか、椅子に座っている限りでは、
普段と変わりない体調。

運動時のみそういう現象が出るのであれば、
循環器系の異常と捉えることができる。

帰路も同じようであれば、ちょっと検査が必要かも。。。

往路のデータ(路地裏低速コース)〔4.5℃-7:00〕
・走行時間29m23s
・走行距離10.79km
・最高速度42.0km/h
・平均速度22.0km/h
・最大ケイデンス105rpm/m
・平均ケイデンス 69rpm/m

会社では、10:00を過ぎた辺りから、
1日中、悪寒が走ったり、
室温の異なる部屋へ移動したりすると、
全身に寒気を感じたりしていた。
ひょっとしたら、風邪をひいてしまったのかも。

復路のデータ(路地裏低速コース)
・走行時間29m39s
・走行距離11.45km
・最高速度39.9km/h
・平均速度23.2km/h
・最大ケイデンス147rpm/m
・平均ケイデンス 65rpm/m

帰路、有酸素運動で汗をかいて不純物を排出したのか、
帰宅したら、寒気などは感じなくなった。
暫く様子を見ることにしよう♪

2007/02/06(火) 2月としては異常な暖かさ><
暦の上では立春を過ぎているとは言うものの、
この時期は例年だと最低気温が氷点下2・3度というのも
珍しくは無いのですが、
今年は暖冬それも“超”暖冬のようです。
唯の暖冬ではなく、温暖化の影響をモロに受けているように思います。
昨日はこの時期としては珍しく最高気温が15℃を超え、
今朝の最低気温も4.3℃に留まっています。
そして今日の最高気温は17℃位まで上がるそうです。
自転車通勤にとっては暖かくて楽なのですが、
異常気象が続いているようで不気味です。

往路のデータ(路地裏低速コース)〔4.3℃-7:00〕
・走行時間28m03s
・走行距離10.59km
・最高速度44.8km/h
・平均速度22.7km/h
・最大ケイデンス159rpm/m
・平均ケイデンス 65rpm/m

復路のデータ(路地裏低速コース)
・走行時間29m09s
・走行距離11.46km
・最高速度42.3km/h
・平均速度23.6km/h
・最大ケイデンス235rpm/m
・平均ケイデンス 67rpm/m

2007/02/05(月) 久し振りのジテツー(*^_^*)02_05
9日振りのジテツーです。
この間、1日も乗っていないようです。
日にちが開くとダメですね。
歳が歳だけにブランク後の運動はきついっす><
今朝の往路はギアをあまり重くまで持っていかず、
軽いギアでクルクル回し低速RUNでした。
朝は結構冷えたようですが、日中は14・5℃位まで上がり
暖かくなるそうです。

往路のデータ(路地裏低速コース)〔-0.2℃-6:00〕
・走行時間33m34s
・走行距離11.40km
・最高速度46.8km/h
・平均速度20.4km/h
・最大ケイデンス248rpm/m
・平均ケイデンス 60rpm/m

復路のデータ(路地裏低速コース)
・走行時間30m50s
・走行距離11.56km
・最高速度36.8km/h
・平均速度22.5km/h
・最大ケイデンス111rpm/m
・平均ケイデンス 65rpm/m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.