DE・ROSAのEAT&RUN
週末の晴れた日はポタリング日和(*^_^*)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/30 食事メモ@12_12_30
2011/12/05 食事メモ@11_12_05
2011/12/02 食事メモ@11_12_02
2011/12/01 食事メモ@11_12_01
2011/11/30 食事メモ@11_11_30

直接移動: 201212 月  201112 11 10 月  200910 8 6 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/03/30(水) ???


新しい事業所を任されそうだが、イマイチ
信用していいのかどうか迷っている。。。

 
 

2005/03/27(日) 自転車とジャケット


       【“浜名湖”から1週間】


今朝、20km程走ってきましたが、運動不足で
息がすぐに上がってしまう(>_<)
行きは追い風ということもあって30km/hの
巡航速度で順調に走ったものだが、帰りは
向かい風・へたれ・で24km/h前後まで低下。
おまけに途中で鉄板を踏んで後輪がパンク。
スペアーチューブと交換したがタイヤが
ざっくりと大きく裂けていた(+_+)
とりあえず空気を入れて何とか走れるような状態にして、
低速でゆっくりと走り、帰ってきた。
で、ショップへ早速タイヤを買いに行ってきた。(^・^)
(12:10)

−−−−−−−−−−−−○−−−−−−−−−−−−

         【 復活! 】


数年前からタンスに眠っていたジャケット。
身ごろに5個あるボタンのうち3個が取れていたので着られずに冬眠状態だった。
何故ボタンが3つも無かったのかというと自分でも判らないが、
多分、どこかに引っ掛けて取れたりしたのだろう。
ジャケット自身は気に入っていたものなので、
捨てることなくタンスの中で眠っていたのである。
で、このごろ少しづつ暖かくなってきたので、
今着ている防寒用のジャケットではちょっと駅の階段を
駆け上がったり、着たままスーパーなどの店舗に
入ったりすると汗をかくようになってきたのだ、
でもそのジャケットを脱ぐと寒い。。。(ーー;)
で、前出のジャケットをボタンをつけて復活しようと思ったのだ。
でも、無くしたボタンと同じものは売っていないので、
ジャケットについているボタンも取って全て新しいボタンに付け替えることに。
身ごろに5つ、ポッケに2つ、袖に4つ、計11個。
手芸店に行って今のジャケットに似合いそうなボタンを探す。
アッタ♪アッタ♪今のよりちょっと派手だけど、色合いは丁度良さそうだ。
リフォーム店にそのボタンとジャケットを持って付け直してもらった。

これで息を吹き返したこのジャケット。
また、暫くはボクの“お気に入り”として活躍してくれるだろう。 (*^_^*)
(18:30) 
 

2005/03/24(木) ふぅ。。。



ふぅ。。。ε

やっぱり気持ちが晴れない。
部長からミスと転勤は関係無いと言われたものの、
ミスの3日後に転勤の内示が出ればやっぱり
左遷にしか思えない。
しかも行く職場は環境が良くなく昔一度転勤伺いを
蹴ったところだからだ。。。
 
 

2005/03/21(月) 恒例の浜名湖サイクルツーリング
 

昨日は浜名湖1周サイクリングイベントに行ってきました。
ボクは、やはりレギュラーを走りましたが、最悪でした。
行程の1/3も行かないうちに、膝上内側を両足攣ってしまいました。
浜名湖SAの横の登りで。。。
で、動けなくなってしまいました。
その後は、3km毎にそれを繰り返す。。。
騙し騙しスプレーしながら走るも今度はふくらはぎが…

プチ・ヒルクライムは最初からもう「押し」で、
下りだけ走りました^^;
ヒルクライムをショーットカットしたくなかったので
それを選びとにかく完走いたしました。
1年間のブランクはやっぱり長すぎました。。。
トホホ(+_+)
 
 

2005/03/17(木) はぁ。。。A
 
 
今日は当直。
お昼にいきなり上司に呼ばれて、
転勤の内示。。。
火曜日のミスが原因か…?

はぁ、お先真っ暗。。。(+_+)
 
 

2005/03/15(火) はぁ。。。


今日は疲れた。
もう、寝ます。お休みぃ〜zzz

2005/03/14(月) サイクルジャージ

昨日サイクルショップへ発注したサイクルジャージが
明日入荷するとメールが来た。
同じ“デローザ”ブランドなのに、
フレームは11月発注で2月納品で4ヶ月待ち、
アパレルは2日で納品。
この差は何なんだ???
明日、直明けで、試着し、発注どおりのものか確認して
受け取ってこよう。
輸入品なのでまた何時入ってくるか判らないので、
今回、夏用と冬用とまとめて購入。
上下1セットでそれを3セット購入。
〆て10万円也。
はぁ、、、今月どうやって生活しよう。。。
 

2005/03/13(日) “浜名湖”に向けて@
いつものサイクルショップへ行ってきた。
“浜名湖”に向けて少しづつ準備を。
万が一のトラブルに備えてブレーキパッドを前後1セット、
チューブを2本スペア用として買ってきた。
ロングツーリングで一番多いメカトラがパンクとブレーキなのだ。

2005/03/12(土) デローザデビューは…

いつものサイクルショップへ行ってきた。

“デローザ”のデビュー、また先に伸びそうだ。。。
クランクセットの発注がお店からメーカーへ
まだ出来ない状況。
デュラのダブルの製造が追いつかないくらいの
オーダーが来ているので、トリプルはその後に
なりそうな気配…
キャラダイスのサドルバッグも“浜名湖”に
間に合わせようとかなり前から発注していたのだが、
4月にならないと入って来ないらしい。。。
コマッタ・コマッタ(・_・;)

とりあえず先にデローザのアパレル関係を
先に発注しておくことにしよう。。。(*^_^*)

−−−−−−−−−−−−− ○ −−−−−−−−−−−−−

午前中、久しぶりに映画を観に行って来た。
“ベルヴィル・ランデブー”というフランスのアニメだったのだが、
日本のアニメを見慣れている僕らにとっては、
ちょっと異質のアニメだ。
画面が全体に暗く、セリフも殆ど無く無声映画に近い。。。
といってもBGMだけは絶えず流れているのだが…
自転車にまつわる物語なので観にいったのだが、
正直面白くなかった。
休日の朝一で足を運んだのだが、徒労だった。

まっ、これに懲りずに観たいと思った映画があったら
また、観に行ってみようか。

あっ、そういえば“shall we dance!?”のアメリカ版が
もうすぐ公開らしい…

2005/03/11(金) これからは足代わりに。

  納車後1週間経って初めてママチャリに乗った。
  いいねぇ、やっぱり近所への足代わりの使うのは。(*^_^*)
  ラクチンラクチン!!
  500m先のコンビニへ車を使っていたのに比べると
  車より早く着き、co2は排出しないでCOP6に協力できるし。
  良いじゃん(^_-)-☆
 
 

2005/03/06(日) MAGロードサイクリング

 今日は、開通前の高速道路上での
 サイクリングイベントに参加してきました。
 3月に入ったのに寒かったけど、高速道路なんて
 こういうイベントでしか走ることが出来ないので
 貴重&楽しい、いい思い出になりました。(*^_^*)
 
 

2005/03/05(土) 格好いいかも(*^_^*)
 
今日は、待ちに待ったママチャリの納車でした。\(^o^)/
でも、車から降ろしただけで、まだ、乗っていない…(^・^)
 
 .

2005/03/02(水) 再び、衝動買い
 
久しぶりに行きつけの家電屋さんへ行ってきた。
修理に出していたカメラ三脚の修理が完了したと連絡があったのだ。
同じところが2度も故障したのでメーカーとしては部分修理ではなく、
新品の代替品を出してくれたのだ。
新品といっても同じ三脚なので材質も仕様も同じだから、
また、同じところが故障するのではないかと、心配である。
取り敢えず様子を見ることにする(・_・)

で、ついでに衝動買いをまたしてしまった。
前々から欲しいと思っていたポケット型のデジカメ。
一眼レフタイプのは持っていたのだが、
きちっと写すにはいいのだが、大きいので持ち運びにはやや不便。
それで、機動性に優れるポケット型を買った。
そう、ayuがCMをしている手ブレ防止機能のついたアレなのだ。
500万画素数で3倍ズーム。
各メーカーが画素数の多さを競っているのだが、
ボクとしては、500万画素も要らない。
普通にスナップを撮るには300〜400万画素もあれば充分だ。
新聞紙大の大きなポスターサイズまで延ばすには必要かもしれないけど、
それだったらプロ用の高性能機種として販売すればよい。
民生用だったら、2、300もあれば充分だと思う。
画素数が増えればそれだけ価格に跳ね返ってくるのだ。
この、ayuのデジカメも“高い”!新発売して相当期間待ったのだが、
さほど値崩れせずに高いまま推移している。
だけど、使い勝手が良く、また今度のサイクリングイベントで
欲しかったので買ってしまったのだ。

普段から持ち歩ける大きさなので、常に持ち歩いて気になったときにすぐに写したりして遊んでみよう。
 

2005/03/01(火) すごい危機感
 
最近、運動不足で危機感が募ってる。
運動しなきゃといつも思うのだが、寒いと外へ出る気が無くなる。
通院している病院の定期検査では血糖が高く出ているので
運動をして痩せなさいと言われているのだが…

自転車のローラー台で運動をするも、30分程度では汗ばかりが出て、
大したカロリー消費にはならない。

う〜んどうしたらいいものか…?
4日の日に近所の緑道が開通するので、万歩計を付けて少し歩いてみようかな(*^_^*)
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.