DE・ROSAのEAT&RUN
週末の晴れた日はポタリング日和(*^_^*)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/30 食事メモ@12_12_30
2011/12/05 食事メモ@11_12_05
2011/12/02 食事メモ@11_12_02
2011/12/01 食事メモ@11_12_01
2011/11/30 食事メモ@11_11_30

直接移動: 201212 月  201112 11 10 月  200910 8 6 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/04/29(金) 暑かったなも(^_-)-☆
 

42kmのリハビリトレーニングを兼ねたサイクリング、
脚の故障もなく無事走破。(^_-)-☆
それにしても今日は暑かった!(>_<)29℃まで上がった。。。

写真は、復路のデータ。
所要時間…1h04m42s
平均速度…19km/h
最高速度…37.6km/h
走行距離…20.48km


.

2005/04/23(土) 自転車@安全対策

デローザのパーツ類の入荷状況を伺いにショップへ行ってきたら、
新しいヘルメットが入荷してたので即、購入。
今のヘルメットは昨年の事故ではねられた時に傷が付いたのですが、
万が一の時の効力を心配しながらも着用しています。
で、今のヘルメットの後継機種が少し前に発表され、
今日ショップに行ったら並んでいたので購入しました。
“MET”の“ストラディバリウスU”です。

事故時、ヘルメットに傷が付いていたということは、
後になって知ったのですが、ヘルメットをしていなかったらと思うと、
ゾッとします。鎖骨だけのケガで済んだのは不幸中の幸い。。。

2005/04/19(火) このままでは…
今日、当直明けなので朝帰ってきた。
で、午前中は、買い物etc...
11:30に早目のお昼ご飯を食べて少し休んでからサイクリングに。
と、ところがぁー
何故だか走れない!太腿が重過ぎるのだ、
スロースタートして徐々にケイデンスを上げていったのに
息は上がってしまって、全然前に進まないのだ。
過体重に加えて極度の運動不足と加齢が原因か?

マズイ!
このままでは長距離が走れなくなってしまう。
昔のように朝食・昼食・夕食全ての食事記録をつけるようにして
カロリー摂取&消費の食計簿を復活させよう。
そのノートには基礎代謝はもちろん、
日常の運動量(家事・通勤移動時・社内運動量)を
書くスペースがちゃんとあるのだ。

とりあえず食事量を確認し、近所に出来た緑道を
歩いてみることにしよう(^_^)
【それとも体力を奪われるような怖い病気が隠れているのかな?】
来週一度、代謝・生理学的・栄養学的な血液検査を受けてみることにしよう。

今日は10km走るのが精一杯でした…(泣)
もうすぐNEW Roadが納車になるのにシャレにならん!!(自分に怒!)

2005/04/18(月) ワクワク(*^^)v ドキドキ(^^♪

会社から支給された万博入場券が余ったので、その前売り券数枚と、
全期間入場券(パスポート券)を協会チケット管理センターというところで交換した。
これで、会社帰りやOFFの日に幾度となく行くことができる。
1日に見るパビリオンを1軒か2軒程度に的を絞って
ノンビリじっくり見に行く事にしよう。(^_-)-☆
また、世界中の美味しいお酒と料理も堪能できそう(^_^)

2005/04/15(金) 衣替え
 
 
今日は数週間振りにカ○ーサイクルへ顔を出してきた。
新車のパーツの入荷状況や、サドルバック、アパレルの入荷状況を
聞きに行って来たのだ。
そしたら、クランクセットが5月上旬に入る“らしい”そうだ。
っていうことは、完成、納車はやはり連休の後か?
ハンドル・サドル・シートポストなどもそろそろ選定しなくちゃならないかな?

で、ついでに店内をうろうろしていたら丁度夏用ジャージが出たところと言うので、
いろいろ見ていたら衝動買いを…(^^ゞ
デュラエースのロゴの入ったジャージを見つけたので思わず買ってしまった。
昨年はグレー地に赤のラインだったのが今年は
スカイブルーのものが
たくさん並んでいたのだ。
実際に着ても涼しそうだし、見た目にも涼しそうで
気に入ったので購入。
冬用のジャージから夏用へサイクルウェアも衣替え。

2005/04/11(月) “退院”したノートPC
漸くノートPCの設定・汎用ソフトのインストール等が、終わりました。
で、直明けを利用して家電屋さんへ。
自宅用とノートの2台が同時にネット接続できるように、
ルーターを買ってきました。
ACCAはモデムのレンタルしかしてなくて、
買取とか、ルーター内蔵のモデムを扱っていないので
同時に複数台のPCでのネット接続が出来ません。
複数台使用しようとするとルーターなどが必要なのです。

−−−−−−−−−−−○−−−−−−−−−−−−−

で、あとこの間のノートPCの“入院”に懲りたので、
今回はCD−Rのメディアを購入してすぐに
リカバリーCDを作成しました。
再起動ディスクを作っておけば何とかなるかも…
また、自宅用のデスクトップPCも早急に
リカバリーディスクを作っておかなくっちゃ(=^_^=)

−−−−−−−−−−−○−−−−−−−−−−−−−

はぁ、、、
天気予報で午後からまた雨が降ると言っていたので
今日の通院は車にしたのだが、結局夜に入っても
まだ降り出してない。
こんなことなら、自転車で通院すればよかった(^^ゞ
名古屋の会社近くのクリニックまで21kmあるので
往復すればいいリハビリになったのに。。。

2005/04/09(土) やっと、帰って来ました。
 
今日、会社で使っていたノートPCが退院してきた。
さぁ、これからが大変。。。
削除されたポストインストールのソフトを
全てインストールし直さなくちゃいけないし、
ネット・メールの設定、アドレス帳の作成もしなくちゃいけないし。
まぁ、自分の場合は自宅にデスクトップPCがあるのでその設定やデータ類はこちらからコピーすれば
何とかなりそうだけど。
それでもかなりの労力と時間を要する。
せっせと頑張らなくちゃ!!!
月曜日が当直明けなのでそこでやることにしよう…

で、今日の走行データ
刈谷市の亀城公園の桜を観に行ってきました。
距離…19.13km
走行時間…1h13m
平均速度…15.5km/h
最高速度…43.7km/h
かなりゆっくりなポタリングでした。。。
 

2005/04/06(水) 残念!

今日、仕事がOFFだったので、新勤務地に向かってペダルを漕いできましたが、
やはり産業道路の手前までで歩道はなくなっていました。(泣)
車道は複雑な立体交差になっていたので、
そのまま車道を横断して反対側の会社の導入路に入るのは断念!
拙者のジテツー、ザンネ〜〜ンですからぁ〜!(笑)

※(距離的には片道10km弱で時間も丁度だったのにぃ…)

2005/04/04(月) つくづく…


 先日、走ってきた浜名湖1周サイクリングの模様をSBS静岡放送が
特番で先日27日に地元だけで放送された。
で、一昨年“ご近所さん”の自転車サークルで知り合った知人にVTR録画を
お願いしたら快く引き受けてくれた。
で、昨日そのVTRを宅急便で届けてくれたので、今さっき、観た。
サイクリング番組というよりは地元の観光案内的な要素もあったが、
やっぱり自分が走ったコース、無意識のうちにのめり込んで番組を見てた。
自分は脚の故障で屈辱的な走りだったのだが、
やっぱりロングサイクリングはつくづくいいものだと改めて思った。
ここ最近、異動の話で観る前まではずぅーっとブルーに凹んでいたのに
いつの間にか普通の平穏な心理状態に戻っている。
やっぱり自転車につくづくハマっていると思った。(^^ゞ

やっぱり、毎日の生活の中で自転車に乗らなければ。。。(^^ゞ
でも、転勤後は、自動車専用道路(高架でなく普通路)沿いに会社があるので、
自転車通勤が出来ない。どうしたものか(-_-;)

2005/04/03(日) まずまずのお天気

 
当直明けで朝帰ってきた。
天気予報とは裏腹にまずまずの良いお天気だった。
午前中はPCを“入院”手続き、スーパーに夕食の買出し、午後は名古屋へ遊びに。
で夕方早めに帰って来てチャリンコのタイヤを
パンクした後輪、正常な前輪共にセットではめ替えた。
今つけているタイヤが販売終了なので同じものが手に入らない。
で、後輪だけ新しいシリーズを買い、前後で
違うパターンというのは良くないので、
前後セット1台分を新しいものにするのだ。

近所の緑道も新設工事が終わり1日に開通していたので、早速試乗をしてきた。
緑道と既設の遊歩道を含め、自転車の速度計で計ったら1周が約2km、
ウォーキングで活用すると丁度良い距離かも(^_^)
 
で、桜、何時、咲くのだろう?
遊歩道の桜咲いたら綺麗だけど、気配すらない…
 

2005/04/01(金) なんてこったい!!
続く時は続くもので、不幸な出来事がまた一つ。
今度は会社のノートパソコン(私物)が再起不能に。
明日、もう一度再起を掛けて再起動を試みるつもりだが、
可能性は低そうだ。
あぁ〜あなんてこった!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.