DE・ROSAのEAT&RUN
週末の晴れた日はポタリング日和(*^_^*)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/30 食事メモ@12_12_30
2011/12/05 食事メモ@11_12_05
2011/12/02 食事メモ@11_12_02
2011/12/01 食事メモ@11_12_01
2011/11/30 食事メモ@11_11_30

直接移動: 201212 月  201112 11 10 月  200910 8 6 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/04/27(金) んっ?やっぱり変???
やっぱり、脚が変。
太腿の裏や膝の外側が張ったり痛かったり。。。
肥満と晩酌のアルコールの影響か???

往路のデータ(路地裏低速コース)〔9.1℃-今朝の最低気温〕
・走行時間29m45s
・走行距離10.94km
・最高速度39.4km/h
・平均速度22.1km/h
・最大ケイデンス101rpm/m
・平均ケイデンス 73rpm/m

復路のデータ(路地裏低速コース)
・走行時間29m14s
・走行距離11.56km
・最高速度41.4km/h
・平均速度23.7km/h
・最大ケイデンス167rpm/m
・平均ケイデンス 67rpm/m

2007/04/26(木) 当てにならないなぁ。。。(´д`)ハァー
久し振りに出張も無く、&早番&お天気も良い朝だったので、
ジテツーをした。
朝、起きると快晴!(*^_^*)
天気予報も1日を通して降水確率0%。

数日前からの太腿の裏側の張り&痛みが続いていたが、
ジテツーしたい気持ちのが勝っている。

ということで、自転車で出勤。
軽いギヤで、クルクルと負荷を掛けないようにしてペダルを回し、
サイコンを見ながらケイデンスと速度に注意しつつ、
90rpm/m前後で、 20km/h以下位の超スローペースでスタート。
無理をしないようにそれを維持しつつ、緩やかな勾配を
登っていき、また、下る。
下りはラクチンで、それでも40km/h位は出たのだろうか。
今朝は終始、そんな感じで優しく走って、会社に到着。。。

で、お天気のいい中、仕事をしていると、
13:00頃から急に空が暗くなってきて雨降り!

おぃ!ゴルァァァァァ!気象庁!!

今日は1日中晴れで降水確率0%じゃなかったのか!

突然の雨に事務所を飛び出し、1BOXカーの社用車に飛び乗り
400m離れた駐輪場へGO!
慌てて自転車を車に積み込み、持ってきて事務所の隅へ置く。
ふぅ、、、取り敢えず濡れずに済みましたとさ。。。

往路のデータ(路地裏低速コース)〔9.3℃-今朝の最低気温〕
・走行時間30m53s
・走行距離11.02km
・最高速度44.5km/h
・平均速度21.4km/h
・最大ケイデンス238rpm/m
・平均ケイデンス 67rpm/m

終業後は既にお天気が回復していたので、
そのまま帰宅せずに買い物へGO!
先日、ホイールを購入したときに
今のチネリに装着していたタイヤと同じタイヤを
購入し装着しようとしたら品切れだったため、
手持ちの予備タイヤを自宅から持ってきて装着。
代替品を後で受け取ることにしていたための
納品待ちをしていたが、入荷の連絡が入ったので
今日、受け取りに。

帰りは、脚の張り&痛みがやはり続いていたが
そのまま自転車に乗る。
帰宅後暫くしたら痛みが解消する。
朝もそうだったが、脚を使っている最中は
張り&痛みが治まらず、出社後&自宅到着後
暫くすると張り&痛みがすぅ〜〜〜っと消える。
この張り&痛みの原因が判らずちょっと不安???
もう、暫く様子を見ることにしよう♪

復路のデータ(寄り道買い物コース)
・走行時間1h05m17s
・走行距離25.12km
・最高速度48.5km/h
・平均速度23.1km/h
・最大ケイデンス308rpm/m
・平均ケイデンス 65rpm/m

2007/04/21(土) お出掛けメモ
今日はジテツー記録ではなく、自宅からのお出掛けメモ。
午前中は自宅〜PANASONIC〜宝屋さん〜自宅コース。
・走行時間1h18m31s
・走行距離30.14km
・最高速度49.0km/h
・平均速度23.0km/h
・最大ケイデンス114rpm/m
・平均ケイデンス 67rpm/m

2007/04/20(金) 年齢のせい???
今朝も天気が良くジテツーです。

少し前までは、自宅を出発早々、いきなり30Km/h オーバーの速度で
調子良く通勤できていたのだが、最近は、それがシンドイ。
自宅を出て、20mは建物と建物の間の細い路地(幅1m程)を
徐行し、通りに出ると、国道。
そこからは、幹線道路なので、車の流れに乗ろうとスピードを
上げようとするのだが、30Km/h以上出そうと思うとすぐに息切れ。。。
ケイデンスもゆっくり70rpm位、速度も20Km/h位でスロースタートしかできない。。。
2km位それを続けると漸く25Km/hは出せるようになる。
その後、ダラダラと緩い勾配を登っていき途中からまた
20Km/h位しか出せなくなる。。。
で、緩い勾配を登りきると今度は緩い下り坂。
そこで、重力によって漸くスピードが出るようになる^^;
それも一瞬で2分位のこと。
瞬間的に40Km/h出るだけ。
平坦なところになると、再び20〜25Km/h位しか出せなくなる。
うぅ〜〜〜〜ん、加齢と体力低下と肥満のトリプル要因なのかな???

往路のデータ(路地裏低速コース)〔7.4℃-今朝の最低気温〕
・走行時間30m40s
・走行距離10.90km
・最高速度45.0km/h
・平均速度21.3km/h
・最大ケイデンス147rpm/m
・平均ケイデンス 64rpm/m

復路のデータ(路地裏低速コース)
・走行時間32m23s
・走行距離11.50km
・最高速度35.5km/h
・平均速度21.3km/h
・最大ケイデンス180rpm/m
・平均ケイデンス 71rpm/m

2007/04/19(木) 暖かくてE気持ち(*^_^*)
今朝は明け方に降っていた雨も上がり、
何とかジテツーができそうです(*^_^*)
まだ、どんよりと曇ってはいますが、
天気予報を信じて自転車で出掛けることに。
路面がまだ、乾いてはいなくて、所々水溜りが残っていますが、
じきに晴れてきそうなので、車通勤は勿体無くて、
自転車でGO!
が、水溜りなどをなるべく避けて走ったのですが、
やっぱり、ダウンチューブは、泥水で、真っ黒!(>_<)

それでも、会社へ着いて1時間ほどすると、
雲の間からお日様がニッコリと顔をだします。^^

お昼前には、良いお天気になりました♪

往路のデータ(路地裏低速コース)〔7.0℃-今朝の最低気温〕
・走行時間30m09s
・走行距離10.91km
・最高速度40.0km/h
・平均速度21.7km/h
・最大ケイデンス137rpm/m
・平均ケイデンス 69rpm/m

復路のデータ(路地裏低速コース)
・走行時間29m15s
・走行距離11.59km
・最高速度44.1km/h
・平均速度23.8km/h
・最大ケイデンス108rpm/m
・平均ケイデンス 65rpm/m

2007/04/17(火) 10日振りのジテツー
先週1週間は、チネリのホイール取替修理etcで、ジテツーできませんでした。
今週も、昨日が雨、そして明日以降、予報では、天候不順が続きそう、
ということで、今日が唯一の晴れ間なので、ジテツーすることに。
日曜日のヒルクライムが響き、まだ脚が重く回せる状態では無かったため、
今日は、ママチャリ並のゆっくりとした速度で走り、出勤する。
いつもの勾配がいつもの速度&ケイデンスで走れない!(>_<)
しかも、朝も早くから強風で、正面からの向かい風。
(帰りは強力な追い風でラクチン^^)

往路のデータ(路地裏低速コース)〔9.7℃-今朝の最低気温〕
・走行時間33m12s
・走行距離10.84km
・最高速度40.3km/h
・平均速度19.6km/h
・最大ケイデンス107rpm/m
・平均ケイデンス 65rpm/m

復路のデータ(路地裏低速コース)
・走行時間28m33s
・走行距離11.60km
・最高速度45.8km/h
・平均速度24.4km/h
・最大ケイデンス116rpm/m
・平均ケイデンス 65rpm/m

2007/04/06(金) あとで。。。
暖かくて良いお天気になりました。
記事はあとで。。。

往路のデータ(路地裏低速コース)〔4.1℃-今朝の最低気温〕
・走行時間28m12s
・走行距離10.84km
・最高速度45.8km/h
・平均速度23.0km/h
・最大ケイデンス187rpm/m
・平均ケイデンス 69rpm/m

復路のデータ(路地裏低速コース)
・走行時間29m54s
・走行距離11.55km
・最高速度38.9km/h
・平均速度23.2km/h
・最大ケイデンス124rpm/m
・平均ケイデンス 68rpm/m

2007/04/05(木) 気持ちの良い朝です(*^_^*)
今日も少し寒いですが、お天気は快晴♪
こんな日はやっぱりジテツーでしょう┐(´ー`)┌
と、いうことで、自転車で出勤です!

少々風が冷たいのですが、なんのその!

でも、最近、またリバウンドで身体が重いΣ( ̄□ ̄)!
ダイエットできて少し減っていたときには
楽々と走れていた緩くて長いダラダラ坂になると
息も絶え絶えにゼェゼェハァハァ。。。苦しぃー!
けど、空気が美味しくて気持ち良いですよー(^▽^)ノわーい♪

往路のデータ(路地裏低速コース)〔2.1℃-今朝の最低気温〕
・走行時間29m49s
・走行距離10.89km
・最高速度44.1km/h
・平均速度21.9km/h
・最大ケイデンス104rpm/m
・平均ケイデンス 65rpm/m

復路のデータ(路地裏低速コース)
・走行時間28m14s
・走行距離11.63km
・最高速度41.4km/h
・平均速度24.7km/h
・最大ケイデンス109rpm/m
・平均ケイデンス 65rpm/m

2007/04/03(火) ブルブルッ!
4月に入って最初のジテツーでした。
今朝は寒の戻りのようで、少し寒くなっていました。
目が覚めてからも布団から抜け出すのが
ちょっと辛かったなぁ^_^;

で、昨夜寝る直前に缶チューハイを飲んだのが
いけなかったようで、
自転車で走り出しても身体が重くて、
いつものようにクルクルとペダルを軽やかに
回すことができない(>_<)
すぐに息が上がって会社へ着くまでの間
終始、ゼェゼェハァハァと荒い呼吸が続く。
別に峠越えなんてのは無いのだけど。。。
軽い登り勾配が所々にあるだけなんですけどね^^
(2・3%位かなぁ…)

肥満+お酒はイケマセン♪

往路のデータ(路地裏低速コース)〔8.9℃-今朝の最低気温〕
・走行時間31m21s
・走行距離10.86km
・最高速度40.5km/h
・平均速度20.7km/h
・最大ケイデンス141rpm/m
・平均ケイデンス 68rpm/m

復路のデータ(路地裏低速コース)
・走行時間31m38s
・走行距離12.00km
・最高速度44.8km/h
・平均速度22.8km/h
・最大ケイデンス109rpm/m
・平均ケイデンス 57rpm/m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.