DE・ROSAのEAT&RUN
週末の晴れた日はポタリング日和(*^_^*)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/30 食事メモ@12_12_30
2011/12/05 食事メモ@11_12_05
2011/12/02 食事メモ@11_12_02
2011/12/01 食事メモ@11_12_01
2011/11/30 食事メモ@11_11_30

直接移動: 201212 月  201112 11 10 月  200910 8 6 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/06/30(木) 早いなぁ。。。
今日は暑かったなぁ(*_*;
なんてたって会社の温度計で36℃を超えた。

さて、今年も既に一年の半分が過ぎようとしている。
早いなぁ、つい、この間お正月だったと思っていたら、既に半年。
昨年から今年にかけてはいろいろなことがあって例年以上に、
時の過ぎていくのが早く感じられる。
転勤があったり、車に跳ねられたり、で、もって入院したり、
保険会社と全て一人で折衝したり。。。
以前、ショーウィンドゥに飾ってあって一目惚れした高嶺の花だった、
手に届きそうもないと思っていた自転車を手に入れることが出来たり。。。
体重をコントロールするため&ストレス解消の為にやっていた自転車通勤、
転勤によりできなくなってしまってもう、2ヶ月。
体重は減らなくなるわ、ストレスは溜まるわ、自転車乗りを中断すると、
乗らないことの弊害に改めて気付かされる。
同僚といろいろなことを考えるのだが、どれも実現力に乏しい。
お昼休み限定で、社有地内の車のテストコースを自転車で
走らさせてもらうとか…
安全上&私物化ということで許可は出ないだろうしな…

今年もあと半分。
下半期の目標はとりあえず、血液検査の数値を
少しでも減らすように努力をしよう。
なんたって、健康な状態で毎日を過ごすことが大事だもんね(*^^)v

 .

2005/06/28(火) 終わったぁ!
昨日から2日間、有機溶剤取り扱い作業主任者の講習に名古屋の「POLAビル」へ行ってきた。
9:00〜17:00まで、みっちり。
で、講習会場がエアコンの冷房の効きすぎで寒かった^^;
昨日は午後から鼻がグシュグシュ。
自宅へ帰って来たら何となく顔が火照るので、念のため熱を測ったら38℃。
どうやら、風邪をひいてしまったらしい。
すぐに風邪薬を飲んで復習もせずにすぐに寝ることに。
今朝はまだ、微熱が残っていたものの、
講習会場へ着く頃には、何とか平熱になっていた。
が、しかし、今日も会場の冷房が効きすぎで寒い。
今日は朝から鼻が詰まって最悪のコンディション。
それでも講習を受け続け、講習終了後の修了試験では、
何とか合格をし、修了証を頂くことが出来た。
2日間、じっと座りっぱなしで、結構キツかった^^;
で、帰ってきたのだが、やはりまた、熱が…
測ってみたら、また、37.5℃。
本当に風邪熱なのかなぁ?
中途半端な微熱なので、ちょっと気になる。
暫く毎日、バイタルチェックを続けて、データーを採取して、
来週の定期通院日に主治医に見せて判断を仰ぐことにしよう^^

とにかく疲れた2日間だった(^^ゞ

2005/06/26(日) やっぱり…
今日は、朝早くから刈谷市のサイクルピット○○ウエのレーシングチームに
混ぜていただいて、朝練に行ってきた。
東浦町の乾坑院(於大公園)で合流して緒川新田〜佐布里池〜新舞子のコース。

バリバリのレーシングチームに、にわかサイクリストが着いて行けるはずもなく、
上り坂になる度に引き離される。
バネ下重量の軽い自転車だがエンジン(身体)がメチャメチャ重い、
排気量2500ccBMI30超、のポンコツエンジン。
何とか赤信号の度に追いついていたり、
風力発電機のある公園までは何とか走ったのだが、
とうとうチームの人影は遂になし。
完全に集団から離脱してしまった。

やっぱり、脚力があまりにも違いすぎた、無謀な朝練になってしまった。(>_<)

何とか考えて毎日乗れるような環境を自分で捻出しないとマズイと思い知らされたのだった(-_-;)

2005/06/25(土) 100km点検
暑っ!
6月から何なんだ、この暑さは!
地球博会場では36℃まで上がったらしい。
昼過ぎまで休出で作業をやったのだが、
屋外の炎天下の所もあってタマラン>_<

午後からは、DE★ROSAを新車100km点検に出してきたのだ。
特に異常は無し。
で、点検に出している間の待ち時間、
ショップ内をうろうろしていると、
いろいろな物欲が…^^;
で、今付いているサドルがどうも、
しっくりとしていなかったので、
今と同じ柔らかさでもう少し幅広のものに交換。

あ〜あ、またお小遣いが…

さて、明日は朝練に出掛けようっと^^

掲示板
http://bbs3.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/55081/
 

2005/06/19(日) DE★ROSAで初の立ちゴケ(-_-;)
天気予報では午後から曇り/一時雨といっていたのに、
まずまずのお天気になった。
お昼前に結構雲が出ていてどんよりとしていたので、予定を変更。
午前中に朝練をするつもりだったけど、取りやめ、ゴロゴロと過ごすも、家でじっとしているとムズムズ。
で、いつもは朝9:00に一番に電話するか8:00前に直接お店に行かないと予約が取れない美容室、
試しにお昼直前に電話をしてみた。
「カットなんですけど、今日、空いてますか?」と。。。
すると「12:15からなら出来ます。後は17:00以降になります。」と。。。
シャワーから出たばかりで外出仕度も何もしてなくて、しかもお店まで10数キロ。
「何とか間に合わせます」と返事して速攻で仕度し、家を飛び出す。
5分前に何とか到着する。
「どうされますか?」と聞かれたので、スポーツ刈りにしてください」と、
今まで長髪だったのをバッサリ切ることに決断。
人の10倍位汗かきだし、自転車を乗るのには少々邪魔だったので切ることにしたのだ。
あ〜、サッパリしたぁ(*^_^*)
朝、出掛けるときも今までのように“スーパーハード”のスプレーで固める必要も無くなったし
ラクチン・ラクチン!!
美容室から帰って来てまだ、雨の降る気配は全くなし(^_^)
で、洗濯をすることに。
一通り済ませ、お天気は更に雲が減ってますます良いお天気に。
で、今日も朝練ならぬ夕練。
(乗るつもりが無かったので)昼食に缶ビールとたこ焼きと焼きそばだったので、
身体を無理しないように今日は坂は外してずっと平坦路を選択する。
そしたら出るわ出るわスピード。
帰り道、暫く信号がない県道を流していると巡航速度が40km/hをキープできている。
新記録達成!クロスバイクでは出来得ない快挙。
気分最高!\(^o^)/
で、自宅近くの交差点で、DE★ROSAで初の立ちゴケ(>_<)

路肩の左端いっぱいに車が止まっていたので、一時的に歩道へ退避しようと
縁石を超えようとしたとき、ビンディングペダルから靴を離そうとしたけど外れない(>_<)
そのうち速度がゼロに。そのまま歩道側にスッテンコロリン。
反射的に背中から落ちるようにして、そのままでんぐり返しに。
僅かに左肘がうっすらと赤くなっていたが血が出るほどではなかった。
不幸中の幸いは車道側に赤信号で止まっていた車側に倒れなかったこと。
車に傷でも付けようものなら大変なことに。(@_@;)

だけど...
あっぁ〜〜〜傷が…自分じゃなくて自転車に傷が…
幸い、フレーム部分には傷は付かなかったので、一安心(はぁと)
ハンドルの先端とペダルに少々だけ。
車で言うなら昔風に言えばスーパーカーかな。
そんなのに傷でも付いたら泣くに泣けない(>_<)

また、次回からは今まで以上に気を付けて乗らなくちゃ!(^_-)-☆

2005/06/12(日) 梅雨の間の良いお天気。
今日も“風車”まで走ってきました。
行きにちょっと遠回りして、近所の某ショップ、
「コ○シン」の前を通って。。。
HPを見たら朝連の日だったので、もし遭遇したら
一緒に走ろうかと。。。
でも、出発した後らしく、人影はなし。
と、いうことで1人で目的地へ向かうことに。

今日は少し風があり向かい風なので、
身体の表面積の大きいおデブにはちょっとシンドイかも。
で、東海警察署近くを走り、車の通りの少ない快適なところを走るとホントに気持ちがいい。
で、産業道路を高架でまたぎICを過ぎていよいよ例の道路に。
で、今日は、いろいろなショップのチームジャージを着たローディーたちが…
見ず知らずの人たちから元気な声で「おはようございま〜す」と声を掛けられる(*^_^*)
こちらも声を返そうとするが、既に前方数十メートルに(ーー;)
速い!
そりゃそうだ。皆さんバリバリのレーサーなんだから。
わっちは25km/h前後で流しているだけなのだから。
で、“風車”真下の交差点から今日はコースを変えて橋を渡って町のほうへ。
これがいけなかった(-_-;)
産業道路を迂回するため知らない道をどんどん東へ。
迷ってしまった。
知らないなりに標識を頼りに走っていったらまた、産業道路へ出てきてしまった。^^
仕方がないので今朝走ってきた道を使って帰ることに。
で、帰途に着いた。
今朝の走行は約50kmの距離。
先週より10kmほど走ったのだがやはり疲労感は少ない。
ロードレーサーの効果なんだろうな。(^_-)-☆
クロスバイクだったらバテてしまったかも。
で、2時間ちょっとの走行。
運動不足解消に最適!最適!

午後からは家のことをしたりして過ごす。
で、窓の外を見たら綺麗な夕焼け。
明日もお天気がいいのかな?

2005/06/07(火) 転勤して3週間ほど経ちましたが。。。

う〜〜〜ん、
毎日の仕事、転勤前の場所と内容が違いすぎるなぁ。
やったことが無い作業があるのだけど、新鮮でいいのかも。
唯、少々危険が伴うし、覚えるまではかなり忙殺されるのかも。
 
それと、新規の物件のお仕事、今日、なぜか急に撤退のお話。
何だか寂しいし、虚しいなぁ。
また、良い物件が取れたらいいなぁ\(^o^)/
 
 .

2005/06/05(日) 良い気持ち\(^o^)/
今日は入梅前の凄くいいお天気!\(^o^)/
空気がカラッと乾いていてとても気持ちのいい朝です。
昨日はヒソ練場所をやめて愛知池にしたのだが、
愛知池に向かう途中、自宅までの距離を測ったら
自走できる距離だった。
で、今までは“風車”までは車でトランポしていたのだが、
今日は自宅から自走。
う〜〜〜ん気持ちが良い!(*^_^*)
風も爽やかでさほど強くない。
公道を走るのだが、交通量が比較的少なくて走りやすいのだ。
軽く回すだけでグイグイと進んでいく。
ストレス無く前へす〜っと滑るように進んでいくのだ♪
で、アッというまに目的地に到着してしまった。
クロスバイクのような疲労感もないしとても気持ちが良い(*^_^*)
唯、“風車”の真下の管理棟には芝生広場はあっても、
コンビニや、レストランなどの休憩施設が無いのだ。
無料の休憩施設(テーブルと椅子だけ)はあっても、飲食施設が無い。
仕方がないので、そのまま5分程度休憩してすぐに
帰路に向かう。
帰路も同じルートで帰ったのだが、
途中で2回ほど登り&下りがあったのだが、帰りにも関わらず
ストレスは殆ど感じずクリアー。
アッというまに自宅に到着。
暫くジテツーをしていなくて、身体が出来ていないので
スローペースで走ったのだが、帰ってくると何だか走り足らないような気がする。
今度はもう少し距離を伸ばしてみようか(^_-)-☆

今日の走行データ。
走行時間1h33m54sec
走行距離35.09km
最高速度44.0km/h
平均速度22.4km/h
最高ケイデンス130rpm
平均ケイデンス 62rpm
 

2005/06/04(土) デローザ初乗り\(^o^)/
先週、DE☆ROSAの納車があってから今日は最初の週末。
今日は初乗りということで公道は避けて愛知池で試乗です。
愛知池まで車でトランポしてそこで走った。
愛知池に来たこと自体が久しぶり。
最初は仲間が教えてくれた某ヒソ練場所にしようかと
思ったのだが、走り慣れている愛知池のほうが最初は安全かなっと。
いよいよDEROSA乗り初め、慎重にサドルの前部に跨り、
先ず右足をビンディングに固定する。
踏み出しと同時に右足で漕ぎ始め同時にサドルに座る。
そして左足もビンディングに固定する。
ゆっくりと漕ぎ始め、徐々に変速をしていき速度を上げていく。

軽い!簡単に滑らかに速度が上がっていく。
いとも簡単に30km/hに。
しかしここのコースは直線が少なく急なコーナーが多いので速度を落とす。
池の外周道路なので常にコーナーの連続。
しかも歩行者も結構居るのだ。
散歩を楽しむ人、ウォーキングを楽しむ人、
親子でゆっくりとMTBで走る人などがいる。
事故にはくれぐれもご用心。

それでも公道と違い信号が無いのでノンストップで
一定のペースで流すことが出来る。

今日は3周、約22kmを走って今日の試走は終了。

今日の走行データ。
走行時間58m37sec
走行距離22.76km
最高速度39.3km/h
平均速度23.3km/h

2005/06/03(金) 久しぶりに
 
上半身蕁麻疹のオンパレード。

痒〜ぃ!(>▽<)

お昼頃から最初は背中が痒かった。
社食で食べたものの何かに当たったのかな?
夕食前後がピークでとりあえず対アレルギー剤を服用する。
で、少し痒みが和らいできた感じがする。

原因がはっきり判らないのが辛い。。。(泣)
 
 .

2005/06/02(木) 胸部レントゲンの白い影・その後…

今日、大学病院のほうへ行ってきた。
で、頚部と胸部のCTをとりました。
結果は、、、一応異常なし!\(^o^)/
唯、腹部から胸部にかけて、脂肪が白く輝いていました(^^ゞ

と、いうことで、これからはペダルをガシガシと回して
ダイエットに頑張らなくっちゃ!(*^_^*)
 
 ちなみに肺癌は初期発見でも5年生存率は
 僅か5%〜10%
 他の癌が50〜80%以上のことを思うと怖い。。。
 私はやっていませんが、煙草をたしなむ人は
 今すぐにやめられたほうが…(^^ゞ
 
それから、今夕の週間天気予報で今週末、土日の天気が良さそう。

教えていただいたヒソ練場所でデ・ローザのデビューをしようかな。。。(^_-)-☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.