DE・ROSAのEAT&RUN
週末の晴れた日はポタリング日和(*^_^*)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/30 食事メモ@12_12_30
2011/12/05 食事メモ@11_12_05
2011/12/02 食事メモ@11_12_02
2011/12/01 食事メモ@11_12_01
2011/11/30 食事メモ@11_11_30

直接移動: 201212 月  201112 11 10 月  200910 8 6 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/06/16(金) 貴重な梅雨の晴れ間に...
今日は梅雨の間の貴重な晴れ間です。(*^_^*)
起きた時はまだ、雨が弱く降っていたのですが、
朝食を摂ったあと、シャワーを浴びて浴室から出てきたら、
雲の切れ間から薄日が差してきています。
車にするか、自転車にするかギリギリまで迷っていたが、
「よし、これなら予報どおり晴れるな!」と思い、
自転車で出勤するためのウェアーに着替えジテツーすることに。
裏道などは路面が濡れているものの、幹線道路は乾き始めているようだ。
多少、ハネなどがあがりそうだが、貴重な晴れ間、
少しくらい足元などが汚れても構わない(^^ゞ
と言うことで、出掛けました。
途中、やはり水溜りなどがまだ、あちこちにあり、
自転車のフレームや裾が泥水で汚れてしまった(-_-;)

往路の走行データ

走行時間…32m20s
走行距離…10.60km
最高速度…63.6km/h
平均速度…19.6km/h
最大ケイデンス…142rpm/m
平均ケイデンス… 59rpm/m

帰りは良いお天気でした。
気温も30℃前後で湿度もかなり高かったようで
相当蒸し暑かったです。
会社を出て1kmも走らないうちに汗が滴り落ちてきます。
帰りはかなりペースを落としてゆっくり走ります。
暑さで集中力が落ちると、事故のリスクが増えます。
特に路肩のスペースが殆ど無く車の走行車線を走らざるを
得ない場所では、絶えず後方からの車の気配に細心の注意を
払って走行します。
通勤路で、そこそこ、路肩のスペースが有って
また、車の走行量の多すぎないコースを探さなくちゃ。

復路のデータ

走行時間…31m07s
走行距離…10.59km
最高速度…39.4km/h
平均速度…20.4km/h
最大ケイデンス…115rpm/m
平均ケイデンス… 59rpm/m

2006/06/10(土) 休日出勤
今日は休日出勤です。
今週半ばの自家用車による出張も終え、
ジテツーできる日を待っていましたが
漸くお天気にも何とか恵まれ、
雲が多いながらも、お日様も顔を覗かせています。
しかし、偶のジテツー、運動不足による筋力低下のほうが
スピードが速いのか、5日ぶりに走ると、
5km位走っただけで太腿裏側の筋肉疲労が激しいのか
痛みだしてくる。

往路の走行データ

走行時間…30m51s
走行距離…10.62km
最高速度…40.6km/h
平均速度…20.6km/h
最大ケイデンス…100rpm/m
平均ケイデンス… 62rpm/m

帰路、太腿の後ろ側の筋肉は朝ほど痛まず。
それでも、肥満の影響か高負荷走行できず、
心拍も上げられない(>_<)
瞬間的には30〜45km/h位まで出せるが、
持続出来なくなってしまった。

復路のデータ

走行時間…30m40s
走行距離…11.17km
最高速度…39.4km/h
平均速度…21.8km/h
最大ケイデンス…204rpm/m
平均ケイデンス… 60rpm/m

2006/06/05(月) 続けて
出来ています、自転車通勤。
今朝はどんよりと曇り空。
それでも、午後から良くなるという天気予報を信じて車をやめ、
自転車通勤決行。
途中で雨粒がパラパラと落ち始めてきたが、
会社到着まで何とかお天気はもってくれたようです。(*^_^*)

往路の走行データ

走行時間…29m33s
走行距離…10.51km
最高速度…46.4km/h
平均速度…22.3km/h
最大ケイデンス…144rpm/m
平均ケイデンス… 66rpm/m

9:00過ぎ位から雲が取れてきてピーカンの良いお天気になりました。(*^_^*)
次第に乾いた爽やかな風も出てきて気持ちが良いです。
そして終業後また、帰宅の為自転車に乗ります。
仕事時間中時々胸が痛かったので、
(軽い狭心症発作?or心筋梗塞の発作?)
多分そんなことは無いと思うけど、
何しろ体脂肪率が30〜35%位あるので、
心配な要素があるので…
念のため、心拍数をあんまり上げないよう、
ゆっくり走って帰ることに。
ということで、

復路のデータ

走行時間…31m17s
走行距離…10.70km
最高速度…39.2km/h
平均速度…20.5km/h
最大ケイデンス…102rpm/m
平均ケイデンス… 66rpm/m

2006/06/01(木) 幸先の良い6月?
今日も朝からピーカンです。
最高予想気温は30℃、暑くなりそうです。
木曜日ということで週1回の通院日でしたので、
車で出社&退社後、そのまま病院へ行くつもりでしたが、
昨夜病院からTELがあって、
「先生がこれなくなって代診になります」という連絡が
ありました。わざわざご丁寧にありがとうございます。
と、いうことで、通院予約はキャンセル致しました。

車を使う必要がなくなったので、今日もジテツーです(*^_^*)
6月初日、良いお天気で幸先良くジテツー日和ですが、
このままお天気が続くと良いな♪

久々に昨日からジテツー再開しましたが、太腿が今朝も痛いですぅ(^^ゞ

往路の走行データ

走行時間…27m04s
走行距離…10.42km
最高速度…49.4km/h
平均速度…23.1km/h
最大ケイデンス…105rpm/m
平均ケイデンス… 61rpm/m

 
復路のデータ

走行時間…26m41s
走行距離…10.49km
最高速度…48.9km/h
平均速度…23.6km/h
最大ケイデンス…273rpm/m
平均ケイデンス… 66rpm/m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.