DE・ROSAのEAT&RUN
週末の晴れた日はポタリング日和(*^_^*)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/30 食事メモ@12_12_30
2011/12/05 食事メモ@11_12_05
2011/12/02 食事メモ@11_12_02
2011/12/01 食事メモ@11_12_01
2011/11/30 食事メモ@11_11_30

直接移動: 201212 月  201112 11 10 月  200910 8 6 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/07/31(日) なんだかヘン!?
昨日から、鼠頸部・脇・背中などを中心に蕁麻疹。
全身が痒くてしょうがない。

で、今朝からはお腹も重痛い。。。
薬を飲んでも治らない。
どうしたものか…

蕁麻疹と腹痛...

もうしばらく様子を見てみようか…
17:00

相変わらずお腹が重痛い(鈍痛)。
蕁麻疹も無くならない。。。

コマッタ・コマッタ(>_<)
                       22:00

今週初めから使用した抗生剤の点滴の副作用か?

2005/07/28(木) 港のある風景
.

今日は台風が去って2日目の朝。
空気が乾いていて爽やかだ。
朝から気温は高いが、空気が乾いているので、日陰に入ると
涼しくて気持ちがいい。(風も適度に吹いているしね)

台風を警戒して、港も貨物を引き揚げ移動しているので、
広々として何だか素敵な風景になっている。

いつも社窓から見える風景がこんな風に素敵だといいのだが、
普段はトラックの騒音と喧騒に包まれている。
 
 .

2005/07/27(水) おできが…
.

台風一過の良いお天気で、透き通った爽やかなスカイブルーの
抜けるような雲ひとつ無い青空。

こんな日は仕事せずにどこかへ出かけたいと思うようなサイクリング日和(^_^)

でも休めないので仕事をせっせと。。。

今日は、数日前からおできが出来て治りが悪いので、病院へ。
抗生剤の点滴注射。
今日から3回点滴を続けて様子見。
来週もう一度検査して経過を見ることに。
 
 .

2005/07/25(月) 水難の相
 .
今日は、水難の相が出ているようだ。

@当事業所の設備ポンプで当事業所と某TSC社に工業用水を
 送水しているポンプがあるのだが、
 某TSC社から、水が入ってきていないと連絡あり、
 某製鉄会社内に設置してある当事業所所有の送水ポンプを
 点検に行く。
 ポンプがロック状態でNFBがトリップしていた。
 で、数回始動停止を繰り返したら、ロック状態が解け、復旧。
 某TSC社に復旧の旨連絡して修了。

Aお昼前に再び某TSC社から再び水がきていない旨の連絡。
 再度送水ポンプを点検に行くも異常なし。
 
B当事業所の工業用水受け入れ口を調査する。
 受け入れ口のFMバルブを点検。
 するとFMバルブのボールタップの腕が根元から、
 “ポキッ”(-_-;)
 取替えようにも予備が無い。。。
 で、有休で休み中の上司に連絡するも音信不通。
 「何のために社用の携帯を持ち帰っているんだぁ!」<`ヘ´>
 自宅へ連絡するも、携帯へ再三連絡するも返事もなし。

 仕方がないので親会社の担当職制に緊急連絡を入れるも、
 その担当職制も連絡がつかない。
 で、決済より先行で、業者に独断で業者修理手配する。
 (もちろんルール違反(^^ゞ )
 
 業者到着頃に親会社の担当職制に連絡がつき承諾を頂く。

C BのFMバルブのボールタップが使用不能のため
 同系統の別の取り入れ口のFMバルブにて送水されているか
 点検しようとしたら、今度は水が出っ放しで止まらない。
 
 で、ついに私しゃ、キレた!!
 「どうなっとるんじゃぁ!ここの設備はぁ!!」
 転勤で赴任してきてそうそう全然機能をしていない
 設備ばかりだぁ。
 しかもこの期に及んで未だに上司と連絡がつかない!
 明日出社したら
 「何のための携帯じゃぁ!」って爆弾を落とそう!(>_<)

 こちらは普段あまり使わない水槽なので、バルブを閉めて
 近いうちに修理依頼を出すことに。。。

で、もって何とか定時までに全ての不具合を処理して、
 退社の時間。

今日は月曜日。
 いつものように通院日なので栄のと、ある病院の待合室で
 静かに待っていたら突然自分の携帯で着信音が…
 電話に出たら、課内の係長からだった。
 「セントレアの客先設備で漏水しているからすぐに
  行ってもらえないだろうか?」だって。。。

今日はどうなっているんだろう。
水に関連するトラブルばかり。

 あぁ「水難の相が出てるー」

 疲れたぁ。。。

最後に王将で遅い夕食を採って帰宅。

棒棒鳥・餃子・ビールで終わり。
 
 .

2005/07/24(日) いうことを聞かない。。。
. 

昨日、今日とはっきりしないお天気。
予報では降るといっていたのに午後からは薄日が。。。

そんななか、前日には「明日は走ろう」と考えるのだが、
朝、雲が厚かったり、気温が高かったりすると、
なんだかんだと理由を勝手に付けては、
ヒッキーになってしまう。。。(引きこもり)
心では走ろうと思うのだが、身体が言うことを聞かない。
それに折角の休日、普段がいつも24時間眠気ばかりなので
休日前夜になると目覚ましのスイッチを切って寝てしまう。
で、目が覚めると気温が既に上昇してしまっているお昼。(^^ゞ
すると“ヘタレ”なので冷房の効いている部屋から出る気がしなくなってしまうし…(-_-;)
食料の買い物すらイヤイヤ買いに行く始末(^^ゞ
で、部屋でじっとしているとお決まりの如く、
テレビを見ながら食っちゃ寝(うたた寝)の繰り返し。
ツマンナイ番組をやっている時間はサイクル誌の読書タイム。

で、折角明日からジテツーの僅かな可能性を探るため試しに乗って行こうと思ったら、
明日は通院日でチャリンコだと夕方の受け付けに間に合わないからNG、
火曜日以降は何だか台風が来る気配だし…
その次の週は出張続きで、大きな荷物を運ばなきゃいけないので、車で出かけなきゃいけないし。。。
来週末の休日こそは、チャリンコに乗る努力をしなくっちゃ!
(でもまた、ヒッキー生活になっちゃうかも(^^ゞ )
 
 .

2005/07/17(日) 走りた〜い\(^o^)/
今日は自転車レース“ツール・ド・新城”を観戦に行ってきました。
やっぱり、ポタリングとは迫力が違うなぁ〜
公道を封鎖してのレースはやっぱり臨場感がスゴイ!

先日転勤して自転車通勤ができなくなってしまって、
思うようにダイエットが出来なくて自転車に乗るための
身体ができなくて今回は観戦&知人が出場しているので応援にまわった。

でもでも、レースを見ているとやっぱり乗ってみたくなってしまう。
もう、そろそろ梅雨も明けそうだし、都合の付く日(水質分析の検体を運ばない日)は、自転車通勤に挑戦してみようかな。
ジテツーの可否の調査をもう一度詳細に調べてみようか…

DE★ROSAをポタリングだけに使うのは本来じゃなような気がするしね

2005/07/16(土) あぢぃ〜〜!
3連休でお休み。
朝からスゴイ暑さ!
あちこち出かけようと思ったけど、
名駅のチャンスセンターへサマージャンボ宝くじを
買いに行っただけ。
後は冷房の効いた我が家でゴロゴロ(^^ゞ

2005/07/14(木) 今日の空模様。
                          . 
今日は、会社の周辺の風景を撮ってみました。。。
鉛色の曇り空に鉛色の煙を吐き出す、工業地帯の煙突群。

Co2をいっぱい吐き出して何だかやるせない気持ち。。。
 
 .

2005/07/10(日) 復旧しました。
今週初めから電話&ADSLの調子が悪かった。
電話では雑音が酷く、とりあえず相手に繋がるのだが、
雑音で声が殆ど聞き取れない。
ADSLでは、普段は実行速度10Mbpsほど出ていたのが、
全くでない0bpsか出ても1Mbps
で、某電話通信会社に電話しても土曜日で有人オペレータ不在で埒があかない。
携帯からあちこちへ電話してなんとか修理部門へ取り次いでもらった。
で、症状を話したら「早速明日(日曜日)修理に伺います」と返事を貰った。
今朝早速、修理担当者が我が家にやってきた。
で、あれこれ状況を詳細に話し、調査・修理をしてもらった。
最寄の電柱から宅内までの架空線に異常があるようだと言う。
予備線に回線を切り替え、復旧。
電話も雑音は無くなり良好な通話品質が戻り、
ADSLも速度が以前の状態に戻り、画面を開く待ち時間もストレスフリーに。

ヨカッタヨカッタ(*^_^*)

某、通信会社様へ、
土日祝日も故障受付窓口に有人オペレーターを待機させてくださいな♪
 
.

2005/07/09(土) ちょっと嬉しいことが…
 
今日、買い物のついでに先日買った宝くじ、
「新潟復興宝くじ」と「ドリームジャンボ宝くじ」の
当選番号調べを近所の売り場でしてもらったら、
末尾以外に当たりがあった。\(^o^)/
ナント!¥30,000があったのだ、
計算してみれば購入価格の元金をペイできた位だったのだけど、
それでも普段は末尾だけなので、この当選金額はやっぱり嬉しい。^^
取り敢えずは、貯金にでも回して、何に使おうかは追々考えることにしよう。。。
ちょっと嬉しかった一日だ!(^_^)

.

2005/07/08(金) ふう。。。その2
週末…
何だかこの1週間は凄く長く感じた。。。
単調な1週間だったのだが、とてつもなく長く感じた。

内容の無い日記。

じゃぁ、オヤスミzzz...

2005/07/01(金) ふぅ。。。
何だか疲れたぁ、
時間が早いけど、もう寝ようzzz...
※今19:00。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.