DE・ROSAのEAT&RUN
週末の晴れた日はポタリング日和(*^_^*)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/30 食事メモ@12_12_30
2011/12/05 食事メモ@11_12_05
2011/12/02 食事メモ@11_12_02
2011/12/01 食事メモ@11_12_01
2011/11/30 食事メモ@11_11_30

直接移動: 201212 月  201112 11 10 月  200910 8 6 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/09/30(土) 久し振りの休出です^^;
今朝も昨日の朝同様にぶ厚い雲に空が覆われていました。
しかし、天気予報の降水確率10%を信じて、
自転車で会社へ向かいます。
やはり、土曜日ということで付近の道路の交通量は少なく、
自転車で走るのには、平日ほど神経を使わなくて楽です。

終業も、定時というのは無く作業終了までということで、
今日は半日作業。お昼に昼食を摂ったところでお終いです。

往路のデータ(路地裏低速コース)
・走行時間29m17s
・走行距離10.79km
・最高速度45.0km/h
・平均速度22.1km/h
・最大ケイデンス185rpm/m
・平均ケイデンス 64rpm/m

復路のデータ(路地裏低速&ちょっとだけ寄り道コース)
・走行時間38m48s
・走行距離13.39km
・最高速度43.0km/h
・平均速度20.7km/h
・最大ケイデンス167rpm/m
・平均ケイデンス 58rpm/m

2006/09/29(金) またまた、1週間の間が空いてしまったが…
昨夜のNHKの天気予報では曇り時々晴れと言っていたが、
今朝起きて窓の外を見ると空一面どんよりと厚い雲が垂れ込めていた。
まぁ、見た感じ、降ることは無いだろうと思いジテツーすることに決めた。
で、朝食を摂りシャワーを浴び、支度を始めレーパン・ジャージに
着替える頃には、東のほうで雲の切れ間から朝日が差してきた。
ということで、自転車で『レッツラ・ゴー!』

外気温も大分低くなってきて走っていて風を切ると
肌寒さを感じるので、今年初のアームウォーマーを着用する。
ウン!暖かくて気持ちがイイ!
これだったら、体温に応じて暑さ調整できるので便利だ。
会社に到着して風を切ることが無くなったら、
体温を奪われないから、ウォーマーを外す。
駐輪場から社屋までの400mを歩く間に、
丁度、心拍も落ち着き、汗も止まってくる。

ジテツーには丁度良い季節だ。

往路のデータ(路地裏低速コース)
・走行時間27m23s
・走行距離10.56km
・最高速度47.5km/h
・平均速度23.1km/h
・最大ケイデンス244rpm/m
・平均ケイデンス 68rpm/m

復路のデータ(路地裏低速コース)
・走行時間30m30s
・走行距離11.14km
・最高速度42.9km/h
・平均速度21.9km/h
・最大ケイデンス154rpm/m
・平均ケイデンス 64rpm/m

2006/09/22(金) 3日連続のジテツー
朝、曇っていて天気予報でも「所によって一時雨」なんていっていたから
ジテツーしようか迷ったけど、朝はもちそうなので、
「帰りは降られても構わん」てな気持ちでいざ、出勤!
駐輪場に到着し、サドルにレジ袋を被せ出社。
始業後間もなくしたら雲が切れてきて日差しが。
暫くすると、殆ど雲が無くなり、ほぼ快晴状態。

ということで、3日連続のジテツーとなりました。

昨夜の通院寄り道コースのジテツーのお陰で
今朝は脚が、重たくてペダルを回すのをきつく感じたなぁ^_^;
車道、それも幹線道路だと、ドライバーさんにあまり不安感を
持たれないように、ちゃんと手信号を出したりして、
コミュニケーションを取ながら走っているつもり。
で、速度もあまり速度差が大きくなると車が追い抜くのに
ドライバーさんに余分なストレスを与えてしまいそうな気がする。
で、ついついスピードを出して車の流れに乗れるように
30〜50(瞬間)km/h位出してしまう。
で、必要以上に踏み込んでしまうので、距離にして50km位なのに
脚(脹脛と大腿)がパンパンで重くなってしまう^^;
ということで、今朝は昨日の疲れを引き摺ったままの出勤に
なりましたとさ♪

往路のデータ(路地裏低速コース)
・走行時間29m48s
・走行距離10.55km
・最高速度43.5km/h
・平均速度21.3km/h
・最大ケイデンス105rpm/m
・平均ケイデンス 65rpm/m

復路のデータ(路地裏低速コース)
・走行時間30m49s
・走行距離11.01km
・最高速度37.0km/h
・平均速度21.5km/h
・最大ケイデンス209rpm/m →?
・平均ケイデンス 65rpm/m

2006/09/21(木) 今日もジテツーです(*^_^*)
昨日に引き続き今日も快晴です。
朝晩の気温が低くなり、秋らしくなってきました。
今朝も外気温が20℃を割り、ジテツーには丁度良い環境です。

ということで今日もジテツーをしますた♪
唯、今日は木曜日。
毎週通っている病院の通院日です。
いつもは、終業後に車で伊勢湾岸道〜名古屋高速を使って
名古屋市中心部まで走っていっているのですが、
今日はせっかくのいいお天気、ジテツーをしない手は無いと、
車をやめて自転車での出勤。
やっぱ、自転車のが空気は美味しいし、車のように渋滞で
到着時間が読めないというのは無いし、
秋を肌で感じることが出来ますから♪

ということで終業後、自転車で名古屋市中心部の病院まで
行くことをまだ、迷い中^_^;
(自宅のある方とは180℃方向が違うので)

往路のデータ(路地裏低速コース)
・走行時間27m30s
・走行距離10.50km
・最高速度44.5km/h
・平均速度22.9km/h
・最大ケイデンス257rpm/m →?
・平均ケイデンス 65rpm/m

迷った挙句、やっぱり運動不足解消も兼ねて通院の為
病院まで自転車で行ってきました。
診察内容そのものは、経過観察だけなので、
どうしても行かなければいけないってことも無いんだけど。。。
先週は先生の都合で休診だったので、今日行かないと、
2週行かないってことにもなるし。。。
と、いうことで、帰宅方向と180℃違う名古屋の中心部まで
走ってきました^^
診察が終わってまた自宅方向に帰るために走る。
今日は良い運動になりました。

復路のデータ(逆方向、通院コース)
・走行時間1h38m15s
・走行距離37.89km
・最高速度43.2km/h
・平均速度23.1km/h
・最大ケイデンス138rpm/m
・平均ケイデンス 67rpm/m

2006/09/20(水) 涼しい朝です。(*^^)v
久し振りに雲ひとつ無い快晴です。
台風13号が抜け大陸から涼しい乾いた空気を持った高気圧が
張り出してきています。
前回のジテツーから2週間、中々毎日ジテツーできる環境には
無いのですが、秋らしくなった涼しい風の中を走るのは、
とても気持ちがいいです。
青い空の下、周りの木々や草花、そして眼下に広がる伊勢湾や
名港トリトンを眺めながらのジテツーはやっぱり楽しいですね。
今朝の往路は顔こそ汗をかいたものの、
腕などは汗をかくことなく会社に到着です。
秋の涼しさを肌で感じます。(*^_^*)

往路のデータ(路地裏低速コース)
・走行時間29m05s
・走行距離10.54km
・最高速度47.0km/h
・平均速度21.7km/h
・最大ケイデンス102rpm/m
・平均ケイデンス 64rpm/m

復路のデータ(路地裏低速コース)
・走行時間29m42s
・走行距離11.02km
・最高速度41.2km/h
・平均速度22.2km/h
・最大ケイデンス254rpm/m →?
・平均ケイデンス 59rpm/m

2006/09/05(火) またまた久し振りのジテツー
8月の16日以来、約3週間振りにジテツーしますた♪
その間には、鈴鹿ロードレースに参加したり、
腰を痛めたり、いろいろあったけど、何とか復帰です。
が、今日はまた、お昼休みの昼寝で、
冷房の風に直接当ったのがいけなかったようで
これを書いている今(21時過ぎ)になっても、
午後からずっと頭がメチャ痛い。
先週末に土曜・日曜各日70km前後のポタに出掛けてきたのだが、
いつも後半になると脚が痛くなって故障続き。
で、今朝のジテツーも大丈夫かと不安ながらも自転車で出勤。
まぁ、通勤距離が知れているので(片道10km)、
痛みが出てくる前に、会社に着いてしまうだろうが。。。
案の定、何も起こらず、無事に会社に到着。
暫く、ジテツーしていなかった間に秋の気配がちらほら。
朝夕はめっきり涼しくなり、汗の量も大分少なくて済みました^^

往路のデータ(路地裏低速コース)
・走行時間29m29s
・走行距離10.61km
・最高速度49.3km/h
・平均速度21.9km/h
・最大ケイデンス100rpm/m
・平均ケイデンス 64rpm/m

復路のデータ(路地裏低速コース)
・走行時間25m20s
・走行距離10.56km
・最高速度44.4km/h
・平均速度25.0km/h
・最大ケイデンス186rpm/m
・平均ケイデンス 67rpm/m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.