DE・ROSAのEAT&RUN
週末の晴れた日はポタリング日和(*^_^*)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/30 食事メモ@12_12_30
2011/12/05 食事メモ@11_12_05
2011/12/02 食事メモ@11_12_02
2011/12/01 食事メモ@11_12_01
2011/11/30 食事メモ@11_11_30

直接移動: 201212 月  201112 11 10 月  200910 8 6 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/09/22(土) 暑かったぁ〜!
今日は休出でした。
朝は多少涼しくなってきたものの、
日中は真夏と変わらない位の暑さです(^^ゞ
何時になったら涼しくて気持ちの良いジテツーができるのでしょうか?


通勤走行データ【往復】

・走行時間53m04s
・走行距離21.61km
・最高速度46.7km/h
・平均速度24.4km/h
・最大ケイデンス111rpm/m
・平均ケイデンス 71rpm/m

2007/09/20(木) 今朝は…


往路のデータ(工事現場車道抜けコース)〔今朝の最低気温…24.4℃〕
・走行時間26m24s
・走行距離10.87km
・最高速度49.8km/h
・平均速度24.7km/h
・最大ケイデンス115rpm/m
・平均ケイデンス 70rpm/m

復路のデータ(路地裏低速コース)〔本日の最高気温…32.6℃〕
・走行時間28m44s
・走行距離10.72km
・最高速度34.3km/h
・平均速度22.4km/h
・最大ケイデンス114rpm/m
・平均ケイデンス 68rpm/m

2007/09/19(水) 9月2度目のジテツー
昨日の予報だとピーカンのはずだったのに、
今朝起きると、今にも降りだしそうなお天気。
今日は、降ってもいいやというつもりで、ジテツー強行。
取り敢えず降られずに職場まで到着することができた。。。
職場手前の最後の交差点、こちら側も対向車側も
直進はほとんど無く、右折車ばかりの交差点。
2段階右折をしようと直進しようとすると、
対向の右折車が徐行も無く突っ込んでくる交差点、ここだけが怖い。

往路のデータ(工事現場車道抜けコース)〔今朝の最低気温…24.8℃〕
・走行時間27m52s
・走行距離10.97km
・最高速度44.9km/h
・平均速度23.6km/h
・最大ケイデンス188rpm/m
・平均ケイデンス 69rpm/m

復路のデータ(路地裏低速コース)〔本日の最高気温…29.9℃〕
・走行時間27m26s
・走行距離10.77km
・最高速度48.9km/h
・平均速度23.6km/h
・最大ケイデンス157rpm/m
・平均ケイデンス 70rpm/m

2007/09/04(火) 9月最初のジテツー
8月は天候や出張、また強烈な暑さで
中々ジテツーのできる日とタイミングが合わず、
1回しかジテツーできず最小の記録となってしまいました。

それで、今日は、9月に入って最初のジテツーです♪
久し振りのジテツー、朝起きると身体が重く感じているのですが、
「エイ・ヤァ!」と気持ちを奮い立たせ、ジテツーの準備です。
今夏、ダイエットに失敗し、リバウンドしてしまい、
体重がピーク時だったときに戻ってしまったのですが、
何を行動するにも身体が重く感じ、動くことすら億劫になっていたのだが、
ここで動かさないと、リバウンドスパイラルに陥ってしまうため、
重い身体に鞭打って、ジテツーを少しでもしておかないと…

で、支度をして出発です。
朝の気温は相変わらず高くて蒸し暑く辟易してしまうのですが、
走り出すと、久し振りのジテツーにも関らず、ペダルが軽く回ります。
軽いUP・DOWNを過ぎて、7km位を過ぎるまでは、
快調に走ります。
残り3kmほど、名古屋高速の新設工事現場の中を通過するときは
気を使います。
幅員の減少、渋滞、路面の凸凹に注意しながら徐行して進みます。
ここで、神経を使い、気疲れしてしまいます(´ω`)

何とか安全にしかも早く工事現場を通過できる方法は無いかと
今日はいつもと違う方法をとります。

迂回用の歩道を通らず、正規の車道を走り大きな交差点を
2段階右折で抜けるのですが、
対向車の直進よりも右折が多いこの交差点、
最新の注意を払って直進しないと、対向の右折車が
当たり前のように突っ込んできます。
ここの交差点だけが鬼門ですが、後は大体、
迂回の歩道を走るよりも安全で楽です。
所要時間も僅かですが、早く工事現場を抜けることができます。
次回もこの車道をテスト的に走り従来の迂回路と
走り比べてみようと思う。

往路のデータ(工事現場車道抜けコース)〔今朝の最低気温…24.6℃〕
・走行時間27m41s
・走行距離10.94km
・最高速度52.5km/h
・平均速度23.7km/h
・最大ケイデンス112rpm/m
・平均ケイデンス 68rpm/m

復路のデータ(路地裏低速コース)〔本日の最高気温…33.6℃〕
・走行時間27m26s
・走行距離10.73km
・最高速度37.7km/h
・平均速度23.5km/h
・最大ケイデンス109rpm/m
・平均ケイデンス 65rpm/m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.