Daigoことオイラの日常をブツブツとぉ・・・
好き勝手書きます。
半分以上は愚痴かもしれませんが・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 しばらくは・・・
2010/12/14 国外逃亡
2010/12/01 350万円の時計
2010/11/23 エコカー
2010/11/17 猛獣専用?

直接移動: 201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/09/30(木) なんだ?
仕事帰りにセキュリティーのリモコン用電池を買いに行った。
特殊?な電池で、なんと12V・23Aの電池。
前日に売っているところを検索したら
なんと100円ショップ・ダイソーで売っているとな!
本当に売ってた!近くのノジマには無かったのに。
恐るべしダイソー。

2004/09/29(水) 復活
今日は台風上陸。
今年は過去最高の上陸数らしい。
東京に近付くころには弱ってるからあんまり凄さを感じないが
下のほうでは沢山被害が出ている。
オッカナイものだぁ。

新サーバーが復活。
ダミートップページを製作したから大丈夫だろう。
これで駄目ならバイバイだぁ。

2004/09/28(火) トラブル
昨日UPしたミミミページが削除された!
なんでだ?只今復旧作業中。
このサーバー使えないかもな・・・

今日は室内灯を全部クリアホワイト球にした。
かなりい〜感じ♪
そのうちUPしよう。
まずは復旧作業からだ。

2004/09/27(月) 疲労困憊
今日はミミミのUP作業をした。
職場にノートを持ち込み仕事の合間に写真の編集作業。
150枚の写真を80枚まで間引き。
それでも80枚・・・一日編集に掛かった。
帰宅後UP作業、6時間費やして完成♪
写真多すぎたよ・・・

無料サーバー4箇所目に突入〜
良いとこ見つけた!100メガ無料♪
広告出るみたいだけど・・・なんも出ないぞ?
まあ、いいかぁ〜

2004/09/26(日) ミミミ
今日は愛川ミミミ&三鷹ミミミに参加。
いやぁ〜面白い。
新井選手のデモランにはチビリそうになった。
朝8時に出発、午前0時に帰宅。
長い一日だったがまだ遊びたい♪

2004/09/25(土) 準備
明日の愛川イベントのために洗車してきた。
帰宅途中にポツポツ雨が・・・

う〜0時を前に雨足が酷くなってきたと思ったら!
もっと激しくなりそう!
ミミミ前の洗車が台無しだぁ。

2004/09/24(金) GET!
今日は仕事が暇だったので午後有給。
嫁も休みだったので一緒にパチンコ。
2人で撃沈!帰りにたこ焼きを寂しく食べてきた。

夕方からシンディーさんとプチミミミ。
念願のSSMをGET♪
見慣れた方達の写真が載っていた。
残念なのは2人程ノーマルという事で今回は登載見送りになったようだ。
シンディーさんに感謝感謝。

注文していた表札が出来上がったとの連絡あり。
明日、到着予定。楽しみ。

2004/09/23(木) セーフ
運良く?夜中にゲロンパ無し♪
二日酔いも無かった。

今日は朝からMAPランプ改造を進行。
無事に完成。大満足の出来。
これから先、日の入りが早くなるのが楽しみ。

昼前からドライブがてら、八景島シーパラに行ってきた。
本当は富士山行きたかったけど・・・
嫁がうるさいので八景島。
水族館が凄い!結構面白かった〜。
可愛い子も沢山居たなぁ〜目の保養。

2004/09/22(水) 出来た!
本日昼休み、某師匠から教えて頂いた
マップランプのルーフランプ連動化に成功。
これでサンルーフ付き車の悩みから開放される♪
さらにマップランプの改造進行中〜
明るさ倍増!でもやったら元の戻せなくなる。
でも・・・やる。

今日はワインを飲みすぎた。
ワイン飲むと必ず悪酔いする。
今晩もゲロンパだろうなぁ・・・

2004/09/21(火) ふぅ
やっとポケベル待機が終了。
麦ジュースが飲める。
帰宅後、某作業の下準備。
一応、完了。ショートしませんように。

2004/09/20(月) 終わる
今日は朝からポケベル呼び出し。
結局、8件呼び出し。さすがに疲れた。

呼び出しの帰りに、すきやで久々に牛丼を食べた。
旨かったぁ♪

またまた呼び出しの帰りに水洗い洗車した。
綺麗になってヨシ。
吹き上げ完了直後に呼び出し。
ギリギリセーフ。

2004/09/19(日) 冷え冷え
今日は早起きして自作クーリングパネルを製作。
無事取り付けも完了。
なかなか良い感じ♪

今日もシックススターを探し本屋へ。
しかし、そこにも無かった。
もうお手上げ!どこにも無いぞぉ〜

2004/09/18(土) キュッ♪
今日は午前中仕事して午後からセキュリティーの取り付け。
4時間掛かって無事完了。
動作確認もOKなので、少しは安心かなぁ。

シックススターを探し、本屋4軒回った。
どこにも無いぞ?前は置いてあったのに・・・
明日また探しに行こう。

2004/09/17(金) うぎゃ
今日はsix starの発売日。愛川オフの参加車写真が載る予定。
あれから随分経ったなぁ。

帰り間際、緊急opeに。
本屋寄ってssm買う予定だったのに。
上手くいきませんなぁ。

帰宅後、明日のセキュリティー取り付け準備をした。
配線延長を施したけど大丈夫かなぁ。

2004/09/16(木) まずいかなぁ?
昼休みに自作エアガイドを装着。
出来は、まあまあかなぁ。

セキュリティーが今日到着。
取り付けスペースを探すが、かなり厳しい。
週末頑張ろう。 

今晩、世話になった先生の最後の当直。
院内打ち上げが確定。オイラはビール係。
ほとんど飲まないけどね・・・多分。

2004/09/15(水) 製作中
今日は一件。
夜中呼ばれなければいいなぁ。

先日のミミミでblueさんに見せてもらった
エアガイドをDIYにて製作中。
90%完成。明日、取り付けしてみよう♪

2004/09/14(火) はぁ
今日は呼び出しが5件。
ほとんど家に居ない気がする。

建築中、我が小城の表札を注文した。
出来上がりは2週間後。楽しみ♪

2004/09/13(月) 始まった。
今日からポケベル待機開始。
早速4件GET。来週の火曜日朝まで続く・・・

今日は先日のミミミで、srさんに教えてもらった
セキュリティーを購入。
高いセキュリティーには及ばないが
値段の割には機能が付いてる。
取り付けはDIYなので上手く付けなければ。

2004/09/12(日) 洗車
今朝は9時に起床しミミミUP作業をした。
久しぶりの更新。しかしまたネタが無い。

UP完了後、3週間振りの洗車に出掛けた。
今まで見た事もない汚さ。なんとか見れる姿にはなったけど・・
昨日購入したウォッシャー液、BODYに付着した部分がシミに!
一度磨かなければ駄目だなぁ。
安物買いの・・・っと言うやつか。反省。

建築中の我が家の写真を撮りに行った。
デジカメの電源を入れると
『メモリースティックが入ってないよ〜』っとの表示。
いったい何をしに行った事やら。
アイスを買って帰宅。

2004/09/11(土) ひでぶぅ〜
昨晩の飲み会、午前3時帰り。
早く帰る予定が・・・酒が入ると駄目だなぁ。
しかも飲み過ぎで朝からゲロのオンパレード。
もう若くないのに・・・

SABかしわ沼南ミミミ、2時間遅刻した。
早起きして車洗車する予定が、ゲロ吐いてた。駄目だ俺。
車、真っ黒ンまま参加。恥ずかしい。
でもミミミは楽しいなぁ〜♪止められないなぁ。
自由の利く限り参加するよ。

2004/09/10(金) 適度に
今日はお世話になった先生の送別会。
明日は久々の土曜日休み。
朝まで飲むぞぉ!
って思っていたら、明日、急遽ミミミのお誘い。
今晩はこっそり早めに帰ろう。
明日は早起きして3週間振りに洗車しよ。多分・・・

仕事の帰りにトリップメーターが012345を表示。
撮影に成功。

2004/09/09(木) 設計ミス
今日は不動産屋に行って来た。
なんでも設計にミスが有り、風呂の鏡が横長→縦長に。
どうやら風呂に付いてる窓の位置が悪かったみたい。
まあ、大した変更じゃないのでOK。
現場の大工さんからの指摘で判ったそうな・・・
『設計の段階で判るだろ・・・』との事だそうです。
これから先、大丈夫かなぁ。

2004/09/08(水) 労働
う〜疲れた。忙しい〜。
今日はopeが連発。
8時間以上ope室に入っていた。
昔は平気だったのに。年食ったなぁ。

我が小城の前を、車で通り過ぎながら帰宅した。
既に屋根がSET完了。
家って簡単に建つのね。

2004/09/07(火) 上棟
今日はお仕事お休み。
我が小城の上棟に立ち会った。
嫁が夜勤から帰宅後、現場に向かった。
棟梁に御挨拶。本当はお酒といきたいがジュースで。
昨日までコンクリ基礎ぐらいだった小城が
夕方までには二階部分、屋根の骨組みまで完成!
昔と違い、プリカットされて木材が来るので
大きなプラモデル?感覚で組み上がっていくみたい。
明日も勿論、現場に行っちゃう。

2004/09/06(月) 限界
結局、昨日は3時まで飲んでた。
久しぶり一気飲みなんかしたもんだからデロンデロンになり掛けた。
朝起きたらバリバリに酔っ払い。
ブレスケア飲みながら午前中を乗り切った。
周りからは顔色悪い、具合悪いのか?なんて言われて・・・
すいません、二日酔いでした。

今日は嫁が夜勤。実家で夕飯を食べてきた。
もちろん小一時間ほど猫どもと遊んだ。
母ちゃんがネットをするというので
プロバイダーの手続きをしてあげた。
ボケ防止には最適か?

明日は我が小城の上棟式?棟上?
よく判らないがまたまた仕事をお休み。
非常に忙しい時期だけに・・・ごめんなさい。
ちゃんと業務が回るのか不安だぁ。

2004/09/05(日) 頭文字D
今日は朝からイニシャルDの4ステージを見た。
第7話が気になる。早く見たい。

さぁ、これから飲み会だ。
明日は仕事だから早めに帰宅しよう。
多分・・・

2004/09/04(土) 先輩
今日は毎年恒例、高校の先輩達との飲み会。
さすがにみんな、オジン、オバンになって節度ある飲みをするようになった。
明日は休みだからタラフク飲んできますかぁ。

おぇ〜少し飲みすぎた。
夜中に悪い予感がする・・・
もう寝よ。
明日も夜から酒だ。

2004/09/03(金) エアコン
CT操作室のエアコンがSTOP。
機械&PCの熱で灼熱地獄。
365日×4年フル稼働だからなぁ〜
お疲れ様でした。

今日は帰宅後、ハイヤ教授とプチ夜遊び。
お互いの車を乗り比べした。
同じ車なのに付いてるパーツで全然違う動きをする。
不思議なものだなぁ。
次はショートスタビリンク?
同じ純正ブレーキなのにタッチが全然違う。
ハイヤさん号は理想のブレーキタッチ♪
同じ純正なのに。個体差と言うものか。

2004/09/02(木) パイナップル
今日はパイナップルが安売りしてたので1つ購入。
葉っぱの部分を植えた。
2〜3年で実がなるらしい。
30年間生きてきて初めて知った事実が!
パイナップルには種があった。

2004/09/01(水) 大忙し
今日から市が料金負担の老人健診がスタートした。
2ヶ月続く地獄の忙しさ。
今日も昼休み10分。飯をかきこんだ。

今日の焼肉パーチーは中止。
嬉しいような悲しいような。
我が家で焼酎を飲んだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.