Daigoことオイラの日常をブツブツとぉ・・・
好き勝手書きます。
半分以上は愚痴かもしれませんが・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 しばらくは・・・
2010/12/14 国外逃亡
2010/12/01 350万円の時計
2010/11/23 エコカー
2010/11/17 猛獣専用?

直接移動: 201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/10/31(火) また・・・
昨晩は飲み会。
1次会の後半から記憶が・・・
体中が傷だらけ。
帰りにチャリンコで何回も転がったような・・・
カゴも取れてるし!チャリンコぶん投げた様な?
2次会はカラオケ。ノリノリだったらしい・・・知らん。
帰宅後もキッチンを水浸し?カバンの中身を和室にぶちまけタバコが散乱?・・・知らん。
チャリンコも自宅前にぶん投げてあった?・・・知らん。
朝から酷い二日酔いで死ぬかと思った。
もうお酒は飲みません!今日は♪

2006/10/29(日) マジで?
今日は実家の母親のノートPCの修理が完了したと言うので、代理で受け取りに行ってきた。
もう4年以上も前のオンボロノートPC。
最近、電源部分が壊れて動かなくなった。
コジマに修理出したが、5万以上掛かるなら買い換えますので、修理しないでOKですと伝えておいた。
先日、実家の母親に修理見積もり4万3千円の電話が。
修理には部品調達に時間が掛かるので、特別に同額で上位機種に代替できますが如何ですか?と言われたらしく、お願いしたとか。
ん〜オイラの予想ではADアダプター故障で、修理費1万円位だと思っていた。
4万3千円で4年前の上位機種に替えても意味ね〜だろ〜!
相談無しで決めちゃって〜知らんぞ、母上!
店に到着して、カウンターに修理伝票控えを渡す。
待つこと1分。
目の前に置かれたダンボールには・・・
Sempron 3000+ (1.80GHz) メモリ:512MB HDD:80GB ドライブ:DVDスーパーマルチ(DVD+R DL) 指紋センサー搭載・・・?
???・・・おや?なにやら最新スペックの文字が羅列してありますが(-。-;
て、店員さん、このノートはいつのモデルですかぁ・・・
今年の夏モデルになります♪
・・・( ̄□ ̄;)!!
家に帰り、価格.COMで調べると・・・まだ12万円前後で売られてるじゃん!
それを4万チョイで手に入れるとは・・・やくざな仕事してますなぁ〜母上様。
今度はオイラのオンボロVAIOを頼みます。

明日はまた飲み会。
週明けから早速ですか・・・
忘年会までお酒嫌いになりそう。

2006/10/28(土) 2時間
今日は最悪だった。
昨晩、1時頃に飲みから帰宅。
1時半頃に寝て・・・2時ジャストに病院から呼び出し。
4時過ぎに帰宅、2時間だけ寝て仕事にGO♪
いい加減、ボランティア仕事が納得出来なくなってきたぞ!
手当て〜出せ!
今日は午前中で終わりだから生きてたけど、一日仕事ならウンコ漏らしてたなぁ。

帰宅後、破損しているタイヤの交換に。
近所の車輪館、持ち込みOK&工賃格安。
http://map.yahoo.co.jp/print?lat=35.46.04.659&lon=139.29.27.099&memo=%BC%D6%CE%D8%B4%DB%01%A1%A1%BD%BB%BD%EA%A1%A7%C5%EC%B5%FE%C5%D4%C5%EC%C2%BC%BB%B3%BB%D4%BD%A9%C4%C5%C4%AE2%C3%FA%CC%DC15-2%A1%A1%C5%C5%CF%C3%C8%D6%B9%E6%A1%A7042-394-6617&prop=red_pin
タイヤ交換後、ダルイ身体に鞭打って、ホイール補修開始。
ガリ傷そのままよりは、大分ましになった♪
親父〜MPV買うのか?早くしろぉ〜

2006/10/27(金) 100個?
今日は池袋で飲み。
また飲み過ぎた・・・
しかも電車で酔った・・・
明日の仕事は・・・適当に。

明日はタイヤ交換。
やっと車に乗れる。
交換後、ホイール補修開始だなぁ。

コリドラス・・・100個位卵産んだ・・・
明日回収するか?これ以上増えても手に負えないぞ!
自然に任せるか。

2006/10/26(木) 予約
今日はメチャクチャ忙しかった!!!
マジで死ぬかと思ったよ〜二日酔いで・・・
いや、マジで忙しかった。
一人でやる仕事量じゃなかったね。
6っ個の検査が同時に来てもさぁ〜オイラの身体は1つだからね。
予約時間守らないで来る患者さんにも落ち度はあるよね。
明日は上司も来るし、じゃんじゃん働いてもらおう。
だって〜オイラの年収の倍以上貰ってますから〜働け〜!

タイヤ組み換えの予約完了。
予定通り土曜日の仕事終わった後。
ホイール補修は日曜日だなぁ。
めんどくせぇ〜

2006/10/25(水) うっ
今日は?も?飲み過ぎた。
明日は一人で仕事&検査満タンなのに大丈夫か?
もう、なるようになる。
眠い、気持ち悪い、寝る・・・

2006/10/24(火) 1つ
帰宅すると同時に・・・タイヤが届いた。
佐川急便の兄ちゃんから『タイヤ1本は珍しいですね〜』だと。
ええ、一本だけ交換なんですよ〜メンドクサイ。
早くても土曜日ですが。
まずはタイヤ屋に電話して取り付け予約しないとだなぁ。
あ〜めんどくさい。

怪しい?燃費向上グッズの検証をTVでやっていたらしい。
関東圏でも再放送したとか?
ん〜観たかったなぁ〜
http://www.mbs.jp/voice/special/200610/13_5159.shtml

2006/10/22(日) やったか・・・
本日、夜10時半過ぎに車が戻って来た。
そして・・・恐れていた事が現実に。
親父、左フロントホイールにガリ傷&タイヤサイドウォールに裂けを作って来てくれました。
まともなガリ傷は初、かなり凹みます(/。\)
まぁ、いつかはやるんだけどさぁ〜今までホイールに傷付けたのは、嫁&親父・・・
ホイールは自分で補修するとしても、タイヤは駄目。
早速、一本注文。
今週末にでも交換出来れば助かるな。
親父〜頼むから早く車買ってくれ!!!!

チビコリドラス、だいぶ大きくなりました♪
でも。親達の10分の1位だけどね〜
頑張って大きくなれよ!

2006/10/20(金) はぁ
明日から親父が車を使う。
折角の週末なのに・・・引き篭もりです。
まあ、明日は仕事だから良いけど、日曜日に車無いのは痛い。
親父〜早く車買えよ・・・

2006/10/18(水) ドライブ
今日は奥多摩まで一人ドライブ。
周遊道路は朝9時まで閉鎖だから、閉鎖解除の時間に合わせて家を出発。
でも、さすが平日、道は混んでて思う様に着かなかったけどね。
2本だけ走って帰宅。
強化ブローオフバルブ、まじで効果有り。
オイラの運転テクじゃこれ以上は必要無いね。
それに、峠は怖い。
7〜8割り程度の力で流すのが一番いいよ。
今日は少し頑張ったら、ガードレールに2回もチューしそうになった。
峠は流す、本気はサーキット。

2006/10/17(火) 開始
今日も疲れたね。
帰りにイトメ買う予定だったが、ダルイので却下。
卵が孵化し始めた。
4匹確認。
残り・・・40匹?

コリも増えているが、海老ちゃんも大発生中!
多分・・・100匹は軽く超えている。
これ以上増えたら、実家の水槽にこっそり入れに行こう♪

2006/10/16(月) んん?
月曜日は疲れるね〜日曜もまともに休んでないしさぁ。
まぁ、今週は水曜日が公休だから助かったけどね。

先日、洗車していて思ったが、19インチが大きく見えなくなったきた。
レガシィの20インチは逝けるのか?
オイラは金銭的に無理だが、誰か入れている人居るのだろうか?
見てみたい。
ん?確かコラゾンのデモカーが20インチ履いてたっけかなぁ?
宝くじ当たらないかな。

コリドラスがまた卵産んだ・・・
推定70個以上!
頑張って50個以上は回収したけど、20個ほど途中で落ちちゃった!
40匹孵化したとして、生き残るのは・・・10匹位かな?
現在、チビコリドラス4匹、頑張って成長中〜
このまま増え続けると・・・水槽増やす事に・・・

2006/10/15(日) 輝き
昨日、仕事から帰宅後、嫁さんに手伝ってもらい久々に本気洗車。
コンパウンド掛けて小傷も消し、仕上げはアクアクリスタル♪
ピカピカに輝いた!
ガラス系特有の透明感の有る輝き。
もうこれ以外は使えない。

今日はお休み・・・だけど朝から呼び出し。
例のタレント先生の患者2人の検査。
金曜日も帰宅直後に呼び出しを受け、再帰宅出来たのが午前0時。
当直医の適切な処置、判断で乗り切ったが・・・
危うく2人の患者が死ぬところだった
タレント先生の未熟な技術・知識で周りのスタッフが酷い目に遭ってるよ。
一人の患者は末期だからもう長くはないと思うけど、
もう一人はやばいよ〜
完全にタレント先生の医療ミスだと言ってるよ〜
裁判か?
患者の命より、TVが大事なあなたは痛い目に遭いなさい。

2006/10/10(火) ダルイ
結婚式の疲れが・・・抜けない。
もう若くないね〜
二日間夜遊びしたら、身体がおかしいよ。
出し物で赤いアフロの鬘被ったら、高木ブーに・・・
高木ブーは緑の鬘だろ?
早く次の休みよ来い!

例のパーツ取り付け完了。
まだ少しだけしか走ってないけど、イイ!
これはマジでコストパフォーマンスがイイかも。
もう少し検証してからUPしよう。
タービンの寿命が心配だが・・・ビンビンです♪

2006/10/08(日) 凄い
静岡県まで結婚式に来たが…
取ってくれた部屋が21階の絶景かなぁ〜
前日に飲み過ぎて二日酔いだが、今日が本番!
頑張って飲むぞぉ〜夜まで…

2006/10/06(金) 旅だちん・・・コ
明日、仕事を終えたら静岡に旅立ち。
帰るのは月曜の夜だなぁ。
かれこれ・・・16回目?17回目?の結婚式出席。
確か12月にもお誘いがきていた様な・・・

コトのパーツ、早くも発送の連絡が!
やばい!明日、タイミング良く届けばよいが。
出来れば出発前に取り付けもしたいなぁ〜♪

2006/10/05(木) デカイ
我が家のCo.ステルバイ。
デカイです。
お店で売っているCo.ステルバイ ワイルドよりもデカイ!
しかも13匹、元気一杯!
産卵も旺盛・・・
毎週あげるイトメが効いてるね♪

2006/10/04(水) 我慢・・・
出来ませんでした。
本日、巷で話題の例のパーツ、注文しちゃいました。
皆様のインプレ読み漁りましたが、いい〜!
現状のDaigo号にはもってこいのパーツです♪
ネット注文&在庫薄だと言う事で、いつ届くか分かりませんが気長に待ちます。

2006/10/03(火) 外人
オークションでデジカメの予備用メモリースティックPOR DUOを落札。
しかし、出品者から連絡が丸二日間来ない!
痺れを切らして、こっちから連絡入れたら・・・
出品者は外人!オカシイ文章のメールが来た。
一応、過去の取引は上手く行っている様なので一安心。
明日振り込み、今週中には届くかな♪

8000K、予想通り雨天は見えないね。
6000Kの時も見えなかったから、あんまり違和感無いけどね♪
次の車検まではこのまま逝きます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.