Daigoことオイラの日常をブツブツとぉ・・・
好き勝手書きます。
半分以上は愚痴かもしれませんが・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 しばらくは・・・
2010/12/14 国外逃亡
2010/12/01 350万円の時計
2010/11/23 エコカー
2010/11/17 猛獣専用?

直接移動: 201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/12/31(日) 最後
今年も今日で終わり。
朝から仕事ですが・・・夕方6時で終了。
さぁ、明日から正月休み・・・ですが!
なぜか検査が入っている!!!!!!!
っという事で、朝から仕事です。
午前中で終わらせますが。
カツラ医者め〜テレビ出過ぎだ!
俺の休みは勤務なのか?
心身症になりかけてるよ、最近流行りらしいからなぁ・・・

来年はいい年であります様に。

2006/12/30(土) 逝った?
今日、街中で信号待ちしていると。
油圧計の警告音がピーピー鳴り出した。
はて?なんじゃろかぁ?
ワーニング設定は1x100kPaに設定してあるが・・・
およぉ!1x100kPa余裕で下回ってんじゃんか!!!
って言うか、ほぼ0じゃんか・・・こりゃやばい( ̄□ ̄;)!!
通常、信号待ちでは2x100kPa前後なのに〜
緊急路肩停止。エンジン止めてボンネット開ける。
ん〜分からん・・・下回りもオイル漏れないし。
油量も適正。交換時期もまだ。
こりゃ〜インクラ掃除した時に、どっかのカプラーを外し掛けたのか?
走行中の振動で完全に外れて、警告かぁ?ん〜判らん。
こんな年末に困った(>_<)
とにかく家まで数キロ、最短距離の裏道でたどり着く。
夕方近かったが、再度インクラ外して点検。
ん〜異常無し。どのカプラーも緩み&外れ無し。
暗闇の中、インクラ再取り付けして、試運転へ。
あら!ちゃんと油圧掛かるぞ♪やっぱり接触不良だったのか?
数分近所をウロウロ。
おや?針の動きがオカシイぞぉ!
ストン、また油圧が下がる・・・0〜1を行ったり来たり。
そして0で止まったまま・・・たまにピクピク動く。
これ・・・油圧計のセンサーが逝ったなぁ。
車のオイルプレッシャー警告灯は無点灯。
油温、水温共に正常だし、オイルはちゃんと回っていると判断。
駄目元でマイナス端子外して、30分程放置・・・変化無し。
センサー、年明けに交換だなぁ・・・最後の最後についてない。
あっ、一応、正月に下潜って点検してみるか・・・
確かに今日、郵便局出る時に下回り擦った感じだったからね。
でも・・・アンダーカバー付いているから大丈夫なはずだが。
よう判らん。

さあ、明日はお仕事。
9時−5時でキッチリ帰るぞ!

オイラは60%男性脳でした。
http://www.chaoo.net/sindan/

2006/12/29(金) 取り合えず
休みだと言うのに、いつもと変わらず朝から仕事。
まぁ、昼過ぎには終わったから良い?けど。
絶対に代休取ってやる!

明日は今年最後の休み。
正月の買出しだなぁ。
でも・・・呼び出しされそうで嫌だなぁ。

母親がビンゴでiPodを貰ってきた。
特に必要無いが、くれると言うので貰ってきた。
チビスピーカーでも買って来て、キッチン用にでもするかなぁ。

2006/12/28(木) はぁ?
さて、今日は仕事納め。
仕事納めという事は?仕事が納まると言う事ですが・・・
明日も朝から仕事!
おい!休みじゃね〜のかよ!
手当ても何も付かない、ボランティアだぁ。
休みの日に仕事出てくるんだから、手当てぐらい付けろよ!
いくら医療の現場とは言え、オイラも生身の人間、働いた分のサラリーは貰わないと割に合わん。
人の命は大事ですが・・・自分の命が一番です。
いえ、お金が一番です♪
あっ!幾ら稼ごうがお小遣いは変わらないので・・・寂しい。

え〜今日も飲んで来ちゃいました。
さすがに明日は朝から仕事なので、お酒控えました・・・
って言いますが、お酒が美味しくない!
既に白ワイン飲み過ぎて気持ち悪いです・・・
お酒追放!お正月まで禁酒します。

2006/12/26(火) 暴風雨
なんだ〜今日の天気は?
大雨じゃないか〜
バイク通勤には地獄級だぞぃ!
明日まで止め!
あ〜、明日は最後の忘年会だったぁ・・・
電車だからいいけど、駅まで歩くのダルイからやっぱ止んでくり。
車は年末にもう一度だけ水洗い洗車だな。

さて、残す仕事も2日と1日。
って3日間じゃん。
28日まで仕事して、2日休んで31日仕事で終わり。
今年も早かったねェ〜
来年も早いんだろうなぁ〜この歳になると・・・

年末と言えば大掃除。
オイラは車とバイクしか洗いませんが!
家の方は、嫁が掃除大好きなので、好きにやってもらいます。
下手に手を出すと怒られるからね。
あっ!年末はアレの洗浄をしよう♪
大分オイル&汚れが溜まって効率が悪くなっているだろうからね。
ホワイトガソリン買って来よおっと♪

2006/12/25(月) ふっ
クリスマスでつかぁ?
キリスト教でもない人々が・・・
要するに只のイベントなんだよねェ。
昔はオイラも仲間でしたがぁ(汗
我が家は結婚記念日だったりします。
そんなんで、仕事から帰宅すると豪華料理が出て来ますたぁ♪
仕事休みだった嫁が頑張ったみたい。
食べ始めて15分、病院から呼び出し・・・
ふ〜こんなもんですなぁ、オイラの人生。

2006/12/24(日) イブ
世の中はイブですか?
オイラは朝から呼び出しで仕事ですがなぁ。
まぁ、この歳になるとイベントは面倒臭いだけだがぁ。

有馬・・・終わりましたね。
あそこまで強いと、馬券外れてもスッキリですなぁ。
オイラはメジロパーマーの再現を夢見て、アドマイヤメインから総流し。
第4コーナーまでは楽しめたが、コーナー抜ける頃には馬軍の中へ・・・
夢はなかなか叶いませんなぁ。

2006/12/23(土) ビカビカ
今日はゆっくり寝る予定を変更!
少し酒の残る中、早朝から今年最後の洗車開始。
完全防寒&長靴&ゴム手袋2枚重ね仕様。
これがまた全然寒くない♪
これなら月一位で洗車も・・・OK?
約5時間で終了。
下地もキッチリ作って、仕上げはアクアクリスタル♪
ガラスの輝き〜もう止められませんなぁ。
ホイールも勿論アクアクリスタル。ブレーキダストが簡単に落ちるんだよね。
室内は掃除機掛けてクリポリメイト♪
エンジンルームもシャンプー洗いして、アクアクリスタル&クリポリメイト。
2ヶ月半振りの洗車だったけど、水垢が殆ど着いてない!
アクアクリスタルを使い始めて3年位になるが、他のケミカル使う気にならん。
ブリスとかは高いし。
アクアクリスタルなら、2本セットで送料込み5千円位だからね。
この先も使い続けるでしょう。

夜は義弟夫婦も一緒に、オイラの実家でご飯。
オイラは朝も昼も食べないで洗車してたから、今日の初ご飯。
帰りは義弟夫婦をビカビカレガシィで送ったが・・・
出発したとたん・・・なんだかウンコ臭い!!!
でも、なんか違うようなぁ?でもウンコのようなぁ?
結局、行きは原因判らず、帰りのガススタで判明。
オイラが・・・銀杏踏んでました!
ん、確かに実家の傍で、イチョウの木の下に車停めていた。
しばらくはアソコには停めないぞぉ!

明日は有馬ですね♪
オイラも久々に前売り購入。
昔から1番人気はまず除外!する性格なので・・・
散々痛い目に遭ってきましたが・・・
今回も懲りずに、ディープ外しますたぁ♪
最高で140万円になります( ̄ー ̄)ニヤリッ
競馬を始めて13年?一度もBIGマネーを手にした事はありませんけどね。
最近は年に数回買うだけ、しかもパッドで。
昔は、大人の動物園って言ってデートでよく行ってたなぁ。
授業抜け出して、後楽園の場外とか・・・
有馬で夢が見れます様に。

2006/12/22(金) 終劇
3連発終了〜♪
池袋はイイ街だねぇ〜。
今日はギリギリ午前様回避!
残り1分で帰宅、俺って偉いね。
とりあえず、来週まで休肝しないと。
酒が全然美味くない。
でも・・・飲みますが♪
明日はゆっくり寝よう。

過剰品質でちゅかぁ・・・
http://www.njd.jp/parts/061221_01detail.html

2006/12/21(木) セーフ
本日は終電前に帰宅。
さすがにタクシー帰宅ばかりは財布に厳しいからね。
今日の忘年会は前職場の仲間達と。
いや〜楽しかった。
相変わらず超忙しいらしい。
さらにとんでもない新人が入ったらしく、地獄だそうなぁ。
いい時に辞めたなぁ。
オイラの一晩に救急車15台の記録が塗り替えられてた!
なんと18台だそうだぁ・・・
恐ろしい病院ですなぁ。

明日・・・も!忘年会♪
もう飲みたくないなぁ〜
でも飲みだすとスイッチが切り替わっちゃうんだよねェ・・・
次の日休みだし、頑張ってくるか。

2006/12/20(水) やば
もう2時かぁ…
明日も忘年会だが大丈夫かぁ。
その前に仕事だぁ。
駄目だなぁ。
助けて。

2006/12/19(火) 連荘
さぁ、明日から忘年会3連チャン。
胃腸が持つか?
なるようになる。

2006/12/18(月) ガン見!!!
先日、茨城での結婚式。
会場は今時のお洒落な所でした。
雰囲気は良かったよぉ〜♪
でもね・・料理はイマイチだった。
同伴のオナゴ達?三十路+α達は、殆ど残してた。
ん〜惜しい。料理が美味ければ最高の会場になるだろうに。

茨城の水戸付近&知らない町を走ってみて思ったが、道が悪!
マジで悪!地元民なら何処に段差や轍、穴ぼこ?が在るか把握出来るが・・・
35タイヤのオイラのマシーンには厳しい。
東京の道はまだマシなのね。

式の次の日、新婦の実家に向かう為、新郎の運転する車の後ろを走っていた時。
信号待ちで対向車には白黒パンダクラウンが。
なんだか熱い視線を感じる?なんだ?スカウトか♪
だが、どうも視線がオイラの右フロントタイヤに逝っている様な・・・?
ん、間違い無く見てる!しかもガン見している!!!
まさか・・・出てる?ハミ出てるの?
いやいや、斜め前から見るとそう見えるだけでしょ。出てない出てない。
早く信号変われ!!!
セーフ♪

内装パーツ、金曜日に到着済み。
取り付け5分、いや、入れ替え5分だなぁ。
評判通り、値段の割りにイイ出来♪
雰囲気もガラッと変わり、大満足。
早くUPしないとね。

23日、土曜の忘年会はお流れ。
残念ですが新年会で会いましょう。
今週は3連チャンで落ち着いたかと思ったのもつかの間、
前々職場の後輩から・・・
『20日以降の今週中に・・・来週は仕事で駄目なので・・・今週中に・・・』
マジでちゅかぁ?今、23日・・・空きましたが・・・
『23日だけは・・・駄目なんです・・・』
んじゃ、新年会で会おうぞなぁ。良いお年ヲォ〜♪

2006/12/17(日) 無事に
昨日&今日と、無事に役目を終えて帰宅。
新婦の実家に久しぶりにお邪魔する。
両親共に元気で良かった♪おめでとうございます。
さすがに3時まで暴れると身体が辛いのぉ。
新郎の職業はお巡りさん。
元はいすゞの営業だったりする。
20代前半のお巡りさんとカラオケでバトルしたが・・・
若さ&体育会系の乗りに敗れる。
一回り違うのには勝てんよぉ。

明日から仕事かぁ〜もう一日休みが欲しい。
今週は水、木、金と3連ちゃん忘年会。
土曜日も話があったが、どうやらお流れかなぁ。

2006/12/15(金) いっひっひっ〜
明日は泊り掛けで茨城へ。
昔の同僚の結婚式。
嫁との共通の友達。
もう10年以上の腐れ縁の看護婦。
結婚出来て良かったなぁ〜
オイラ達に出し物頼むとは・・・馬鹿だなぁ♪
ただで済むはずが無いのに。
2時間頑張ってスペシャルCDを製作。
本番用とプレゼント用は違うんじゃわい( ̄ー ̄)ニヤリッ
今の時代、簡単にリミックスできるもんだなぁ。
思い知るがいい〜♪

おいっ!
また忘年会のお誘いが・・・今度は前職場の同僚達から。
一応、来週からの予定教えたが。
胃腸が持たんぞこりゃ〜

2006/12/14(木) 疲れた
今日は午前中で燃え尽きたね。
午後は平和だったからまだ助かったが。

嫁の職場のおばさんから、えんどう豆の苗を貰う。
一畳畑に植えておくかなぁ。

この時期ってこんなに雨降ったけっかぁ?
洗車も出来ませんなぁ〜しないけど。
それにしても汚い車だ!
2ヶ月も洗ってないと酷いね。
今週末は泊まりで茨城だしなぁ〜
年末の29日、30日が洗うチャンスだ。
今年の垢は今年の内に!
頑張って洗うぞぉ〜

2006/12/13(水) さて
ふぅ〜昨晩は記憶有り。
ちゃんぽんしないで、マッコリ一本で逝ったのが良かったなぁ。
4人で6L空けたから・・・ボチボチ飲んだぁ。
まぁ、お陰で終電ブッチでタクシー代が高くついたのが痛い。
人生の半分を一緒にバカやっている高校時代の仲間達。
やっぱ奴らと飲むのは楽しいなぁ〜
また月曜日に忘年会が追加になる気配が・・・
っとなると、残り5件。
間に茨城で結婚式・・・胃腸が持ちますように。

我が家で、今週末に行く結婚式の出し物製作。
ん〜今回は全身タイツが準備されているが・・・
前回はアフロヘアーで高木ブーだったんだがね。
全身タイツにカボチャパンツ?
もう好きにして♪

金曜日に内装ブツが到着予定。
早く来ないかなぁ〜
金曜日に届けば土曜からの茨城ツアーに間に合うぞぉ。


明日は一人仕事。
適当に頑張るかなぁ。
適当に・・・

2006/12/12(火) ん〜
昨晩も飲んだばかりだが、今日もこれから忘年会。
胃薬飲んで頑張るぞぉ…

2006/12/10(日) 届いた
今更ですが、カーオブザイヤーが決まったが・・・
この車種はインポートじゃないんだぁ。
http://www.jcoty.org/
なんだかしっくりこない。

ジャパンネット銀行の一式が到着。
これで振込みやらが敏速に出来るよ。
東和は相変わらず。
金曜日の朝にネットバンクで振込み手続きしたら、振込みは明日、月曜だとさぁ。
頼むから営業前の手続きはその日の内に・・・
まぁ、もう使わないけどね。

奥歯が調子悪い。
4月に治療したところだが、治療後から調子悪かったんだよね。
早く診て貰うんだった。
とりあえず持ち合わせの抗生剤と炎症止めを飲んでおこう。

2006/12/08(金)
忘年会シーズン。
胃腸が弱いオイラには辛い時期だなぁ。
年末まで残り6回。
何故かこの職場、職場全体の忘年会が無い。
こんな所は初めてだぞぉ。
まあ、行きたくないから良いけどね。

明日は土曜日♪
頑張って一人で仕事だぁ・・・
忙しくない事を願う。

2006/12/07(木) 全開
今日は一人で仕事。
朝から全開、座ったのは15分位かなぁ。
ん〜足が浮腫んだぁ。
OLみたいだぁ。

帰宅後、久しぶりに内装パーツを注文。
純正と入れ替えるだけの物だけどね。
今年中には届くはず。
さすがに嫁も気付くだろうなぁ。

2006/12/06(水) 青!
最近の家電製品にはマイナスイオンなる物が吹き出ると、良く表示されている。
例に漏れず、我が家の家電製品達にもマイナスイオンが沢山吹き出るぞ!の表示が付いている。
あっ!若気の至りで車にも付けているが・・・まったく効果無し。
公的機関でこんな検証結果が出た・・・
http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/s_hogo/sisin/061127ion.pdf
もうこれからは高い金出して、マイナスイオン付きを選ばなくても良いね。


今日は水槽のインテリアを購入。
作り物の岩を2個。
投入前にメチレンブルー溶液で消毒・・・!!!
したのがいけなかった!
真っ青な岩石が出来上がり・・・色落ちない。
薄めた溶液に浸けたんだが、長時間放置したからかなぁ?
落ちないと異様な水槽になるぞぉ。
台無しじゃん。

明日は一人でお仕事。
なるようになります。

風邪はだいぶ改善してきた。
まだ、完治とはいかないが、もうひと踏ん張りだなぁ。

2006/12/05(火) おや?
毎日、寒い。
これからは洗車したくない季節だなぁ・・・
あれ?
いつから洗車してない?
調べる・・・10月15日が最後・・・
あら!二ヶ月近くもですか!
こりゃ〜真冬前にもう一度アクアクリスタル掛けないと駄目かぁ?
でも寒いからなぁ・・・でも車汚いしなぁ・・・頑張るか・・・

冬になると車弄りもパワーダウン。
DIY作業が辛くなる。
お店に任せる作業は、財布的に厳しいからなぁ〜
小物買って、DIY取り付けが限度だなぁ。
独身時代が懐かしい。
年末ジャンボ当たらんかね?
それにしても妻子持ちなのに、ガンガン車弄っている人は、いったい幾ら稼いでいるんだぁ?
オイラの周りにも居るが、共働きで給料はお互い自由ってパターンかぁ?
家計費だけ入れて、あとは全て自分の物♪
ん〜そんな素敵な生活なんて・・・給料が倍にならないと無理だね!
だって嫁の方が年収上ですから〜我が家は・・・
恐るべし白衣の悪魔?

実家の猫、チビ。
オイラのお陰で幸せな日々を送っている・・・はず。
手の平に乗る大きさで拾われ、オイラが注射器でミルクを飲ませ、散々遊んでやったのに!
俺より態度デカイぞぉ!
恩返しに年末ジャンボの招き猫になれぇ〜!

2006/12/03(日) 寒いね
もう冬だね。
今日は休日出勤だから、車で行った。
道も空いているし、寒くないし。
車通勤はいいねぇ〜
まあ、明日からはまたバイクですが・・・寒い。

ついに今の携帯が使用13ヶ月目となる♪
これで少しは安く機種変更が出来るぞぉ〜
今年中にするか?
auは秋冬モデルの第二弾がもう直ぐ発売開始だから、まだ待つか?
ん〜悩むぞぉ。

2006/12/02(土) 改装
今日は9日振りのお休み。
長かったなぁ〜
洗車しようかと思ったけど、風邪もまだ引いてるし、寒いし・・・
昼から水槽のリセット開始。
終わったのが5時前!
水草をバッサリ捨てた。
2週間もすればボウボウになるのだろうが・・・

明日は仕事かぁ。
帰りに流木でも買ってくるかなぁ。
明日は車で行っちゃおう♪

2006/12/01(金) 来た
やっと明日はお休み。
日曜日仕事だから、明日はゆっくり休もう。
午後から頭痛てぇ。
早く風邪治らんかね。

糞理事長、また患者の腸に穴開けた!
先週もやったばかりだろ!!!!!
いい加減止めてくれ〜オリジナル技を!
8ヶ月半で6人目だぁ。

さらに今日の検査で、内視鏡に穴開けやがった・・・
先々週、やっと修理から戻って来た、新品同用品を!
その前もあなたが壊しましたが・・・
まあ、オイラの懐は痛みませんし、患者に穴を開けた訳じゃないので、まだ良いですが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.