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2006/12/30(土)
逝った?
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今日、街中で信号待ちしていると。 油圧計の警告音がピーピー鳴り出した。 はて?なんじゃろかぁ? ワーニング設定は1x100kPaに設定してあるが・・・ およぉ!1x100kPa余裕で下回ってんじゃんか!!! って言うか、ほぼ0じゃんか・・・こりゃやばい( ̄□ ̄;)!! 通常、信号待ちでは2x100kPa前後なのに〜 緊急路肩停止。エンジン止めてボンネット開ける。 ん〜分からん・・・下回りもオイル漏れないし。 油量も適正。交換時期もまだ。 こりゃ〜インクラ掃除した時に、どっかのカプラーを外し掛けたのか? 走行中の振動で完全に外れて、警告かぁ?ん〜判らん。 こんな年末に困った(>_<) とにかく家まで数キロ、最短距離の裏道でたどり着く。 夕方近かったが、再度インクラ外して点検。 ん〜異常無し。どのカプラーも緩み&外れ無し。 暗闇の中、インクラ再取り付けして、試運転へ。 あら!ちゃんと油圧掛かるぞ♪やっぱり接触不良だったのか? 数分近所をウロウロ。 おや?針の動きがオカシイぞぉ! ストン、また油圧が下がる・・・0〜1を行ったり来たり。 そして0で止まったまま・・・たまにピクピク動く。 これ・・・油圧計のセンサーが逝ったなぁ。 車のオイルプレッシャー警告灯は無点灯。 油温、水温共に正常だし、オイルはちゃんと回っていると判断。 駄目元でマイナス端子外して、30分程放置・・・変化無し。 センサー、年明けに交換だなぁ・・・最後の最後についてない。 あっ、一応、正月に下潜って点検してみるか・・・ 確かに今日、郵便局出る時に下回り擦った感じだったからね。 でも・・・アンダーカバー付いているから大丈夫なはずだが。 よう判らん。
さあ、明日はお仕事。 9時−5時でキッチリ帰るぞ!
オイラは60%男性脳でした。 http://www.chaoo.net/sindan/
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