Daigoことオイラの日常をブツブツとぉ・・・
好き勝手書きます。
半分以上は愚痴かもしれませんが・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 しばらくは・・・
2010/12/14 国外逃亡
2010/12/01 350万円の時計
2010/11/23 エコカー
2010/11/17 猛獣専用?

直接移動: 201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/06/27(火) 完成
無事にHPも開けて安心。
また削除かと思ったよ。

仕事後、ドイトに材料の買出し。
今日は水槽用のカバーを製作。
材料費2500円。
タイマーでライトの照射時間制御してるから、日中は余分な光を当てたくないんだよね〜藻も生えるし。
水温が28度まで上昇!
急いで水槽用扇風機を装着。
25度位まで下がってくれて一安心。

2006/06/26(月) 復旧
昨日の夕方から水槽の引越し作業。
嫁の計らいで90p水槽に新調。
さすがに150kgを超えて来るので、ちゃんとした水槽台も購入。
自作じゃ自信が無い&時間が無い!
水槽+台+ライト2台+砂利で6万円弱の出費。
嫁さん、ありがとう♪
夜中の3時まで掛かってなんとか完成。
まだまだ水草が少ないけど、幅、高さ共に1.5倍となり迫力満点♪
今度は割れませんように!
今日の仕事は辛かった・・・

おいおい、夜からマイHPが開かないぞ・・・
削除か?
メンテナンスで有ります様に。

2006/06/25(日) マジで?
今朝起きたら、水槽からポタポタ水が・・・
ど真ん中に亀裂が・・・
買い換えないと駄目だね。
とりあえず応急処置。
これから出掛けるからこれ以上は無理。
90p水槽にするかな。

2006/06/22(木) やばかった・・・
毎日雨で嫌だね。
昨晩、水槽の水替えをした・・・が
水をチョロチョロ入れながら、リビングで寝た!
起きたのが夜中の3時過ぎ。
見事にリビングは半分池に!!!
嫁と一緒に朝5時近くまで排水作業。
すまん。以後気をつけます。
マンションなら大問題だったね。

おいおい、ヤフオクで購入した9連LED。
ナンバー灯&ポジション球、両方切れてたよ!!!
前回同様、半年ちょっとかぁ・・・
球切れするLED・・・

昨日、パワステオイル換えた。
劇的にハンドルが軽くなる。
油脂類交換の大切さを改めて実感した。
クーラントもSAB所沢で交換。
いいお兄ちゃんで親切だった♪
エア抜きもキッチリ1時間やってくれたよ。
スバル車は大変らしい。
最後にGIGASの冷却強化液もぶっ込んで終了。
そんなに変わらんだろうけどね。

2006/06/20(火) 20年
明日はDIYでパワステオイル交換。
終わったらSABでクーラント交換でもしてくるかなぁ。
なるべく安く車検を済ませたいから、出来る事からコツコツと♪

生まれ育った街、練馬区小竹町。
引越しした今でも1時間掛けて月2回は通う、お気に入りのラーメン屋がある。
かれこれ20年?昔は行列も無く、地元だけの美味い店だったんだけどね。
今はオヤジさんが居なくなって、若いのが切り盛りしている。
さすがに味は落ちた。でも基本的には変わらない。
中性脂肪万歳!

2006/06/19(月) 香ばしい?
先週末、ブレーキパッド交換。
交換直後はさすがに効かなかったけど、
焼き入れ5回ほどかましたら、良い感じ!
少しやり過ぎてグリスがグツグツ逝ってたけど・・・
初期からググッと効く感じ。
街乗り&軽く流す位なら丁度良い。
良い買い物しました。

今日は香ばしい焼き餃子?炭餃子?
たまに?は嫁も失敗するんだよね。

2006/06/16(金)
今朝の雨は凄かった。
前の川、いつもは干上がっているのに、凄い勢いで流れた。
帰宅後は既にチョロチョロだったけどね。

明日は一人で仕事。
土曜日は忙しいんだよね〜
なる様になる。

2006/06/15(木) タレント?
この時期の通勤は嫌だね〜
明日もカッパ着て頑張ろう。

我が職場のタレントドクター。
今日はいいともに出演ですか〜
現場は大変なのにね・・・

今日もミケ参上♪

2006/06/14(水) 行け!
今日から2週間、理事長夫妻が旅行。
気分的に凄い楽。
2年くらい行って来い。

毎日、三毛がご飯を食べに来る。
大分近くまで寄って来る様になった。
それにしても良く太ってる。
頑張って生きろよ。

2006/06/12(月) なんでじゃ
日本、初戦は負け。
殆ど寝てて観てなかったが・・・
がんばれ日本!

あと2日働けば、糞理事長達は旅に出る。
しかも研修という海外旅行へ2週間!
どうせ経費使って行くんだろ。
その分、職員に還元しろよ〜金の亡者め。
車好きらしく、10台以上持っているとか。
確かにガレージにはロールスやら古いレースカーやらが数台見えた。
勝ち組め〜!
俺も成りたい、勝ち組に・・・宝くじまだ?

2006/06/11(日) 到着
車用、ブレーキパッドが朝一に到着。
しかし!外は雨・・・
休み無いから来週末に付けれたらいいな〜

父の日のプレゼントを購入。
イオン、目茶苦茶混んでた。
雨でみんなも行くところ無いのね。

ヤフオクで某TVショッピングで有名な『スイブルスイーパー』なる物を格安落札。
お得なバッテリー2個&ミニスイーパー2個付き。
値段は送料合わせても、通販の4分の1♪
嫁には既に、要らないのお言葉を・・・
そういえば、前に落札した掃除機はお払い箱。
我が実家で活躍?中。

2006/06/10(土) お先
天気が良かった分、患者が溢れてた。
昨日雨だったのもあるね。
あ〜疲れた。

帰宅後、バイクのパッド交換。
車もバイクも同時期にパッド無くなるなんて。
まだ2mm位残ってたけど、早めに交換。
今回はデイトナ赤パッド。
通常の2倍の値段で購入・・・
何故なら、一度間違って違う奴を購入・・・
買い直ししたからさぁ!

2006/06/09(金) 頑張れ!
今日は忙しかった・・・
良く頑張った、俺。
明日働けば休みだ〜。

なんだかバタリアン4が上映されるみたい。
実は5もあったりする。
4は初作のリメイク?ぽい感じらしいが、駄作?
5は学園が舞台で・・・
まあ、観てみないと判らんけどね。

ブレーキパッド、明日位に発送の連絡あり。
ん〜来週は休み無いからなぁ〜
装着は少し先になりそう。

2006/06/07(水) 注文
帰宅後、ブレーキパッドの注文。
安いストリートパッドで落ち着く。
一応500℃まで対応だけど、どうだかな?
まあ、純正よりは効けば十分。

明日は一人仕事。
朝一から動けない患者の検査が・・・
どうやってやる?
しかもウルサイ患者なんだよね〜
あ〜気が重い。

2006/06/06(火) 久々
今日は早起きした。
嫁が起きる前に、一人で奥多摩ドライブ。
さすが平日、空き空きで良い感じ。
少しタイヤが鳴く程度に頑張ってみた。
良い感じにタイヤも溶けて、グリップもイイ♪
調子乗り過ぎてS字で微妙にやばかったけど、無理しなければオイラのレベルじゃ十分。

2年以上振りにtopページの写真を更新。
昨日の大黒で撮ったやつ。
正直、納得いく写真が無かったが、吟味して選んでみた。
向こうに写っている四駆が居なければ、最高のポジションをGET出来たのに〜
公共の場の難しい所だね。
またいつかチャレンジだな。

2006/06/05(月) 魔物
夜からドライブ。
嫁を連れて大黒PAまで。
平日の大黒は魔物が居ますの。
雷みたいな音してました♪
直管?

2006/06/04(日) ピカピカ
今日は休日出勤。
1時前には終わり。
殆ど患者も来ず。

帰宅後、久々に本気で洗車しちゃった♪
アクアクリスタルも掛けてピカピカじゃ〜
室内も掃除機掛けちゃった♪
頼むからしばらく雨降らないでね。

洗車後、イトメを買いに熱帯魚屋へ。
めちゃくちゃ混んでた。
駐車場、隣の葬儀屋にある臨時駐車場へ・・・
白黒の垂れ幕、御霊前のちょうちん!
うっ!ウーハーガンガンで入っていったDaigo号。
目茶苦茶場違いな気がした。
肝心のイトメは売り切れ!
なんだかなぁ〜

明日は忙しそう。
火曜日は休みだから少しだけ頑張るか。

2006/06/03(土) 午前中?
土曜日は午前中で仕事は終わり・・・のはず。
ところが毎回、午後も検査予約が入っている。
今日も例に漏れず。
検査を入れるのは糞理事長。
残業なんてつかないからただ働き。
当たり前の様な顔してるんじゃね〜!
3時半が午前か?3時のオヤツも過ぎてるじゃないか!

実家の道楽猫:ちび。
生後1カ月から人の手で育てられたから、猫社会を知らない。
アホだけど可愛いね〜こんニャろう♪

あ〜明日は日曜出勤。
普段より暇だからまだいいけど。
ゆっくり寝たいなぁ〜

2006/06/02(金) 5月病?
なんだか仕事が楽しくない。
原因は分かってる。
糞理事長が居なくなれば・・・って経営者じゃん。
宝くじ当たれ!俺も勝ち組になりたいぞ〜

明日も仕事、日曜日も仕事、月曜日も仕事♪
どこにも行けないぞ〜!

最近また、ムラムラっと某パーツが欲しくてたまらない。
誕生日プレゼントに買ってもらうかな・・・無理だけど。
FRP製で塗装込み、幾ら位するんだ?

2006/06/01(木) カバー
先日、水温対策でライトをリフトアップしたが、隙間からやたら光が漏れて眩しい!
仕方ないのでカバーを作成。
自作水槽台に合わせて、木製で作成。
なかなか良い感じで出来た。
水温計もデジタル仕様に変更。

今日は糞理事長が休みで職場の雰囲気も良い。
明日は最悪だなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.