Daigoことオイラの日常をブツブツとぉ・・・
好き勝手書きます。
半分以上は愚痴かもしれませんが・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 しばらくは・・・
2010/12/14 国外逃亡
2010/12/01 350万円の時計
2010/11/23 エコカー
2010/11/17 猛獣専用?

直接移動: 201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/08/30(水) ん〜
仕事後の勉強は捗らないね。
すぐ眠くなっちゃうよ。

それにしても秋田の虫は凄かった。
暗くなって2時間半程走ったら・・・虫だらけ!
こびり付いていて取るのが大変。

2006/08/29(火) 始動
長距離ドライブは身体に堪えるね。
一日休んで仕事がイイよ、休めないけど・・・

今日から資格UPの勉強を本格始動。
9月末の連休を絡めて3日間、缶詰講習!
一日12時間位勉強させられるよ・・・
その後、合格率20%前後の認定試験。
講習の定数が50人だから・・・10人前後の合格かぁ。
ん〜一応頑張ってみよう。
これに落ちたら、規定で半年間は試験受けられないそうだぁ。
しばらくは、ホームページが疎かになるけどご免なさい。

2006/08/27(日) 0点
昨晩、無事?に秋田県に到着。
途中、何故か高級車に乗せられて指紋を採られたが…
残り0点、一年間は優良ドライバーになります。
国家権力、恐るべし。

2006/08/25(金) 完了
本日、無事に?車検通過♪
総額17万円ジャスト。
これで2年間は・・・うっしっし。

そうそう、アイラインはOKだった。
多摩陸運局に問い合わせしたところ、光源に掛かって無ければOKが出とそうなぁ♪
やるな、東村山営業所♪

明日、仕事後、秋田県へ。
片道630`の長旅だ。
車検直後だから調子いいかな?
仕事した後に、7時間も運転出来るかな〜
帰宅は月曜日の夜です。
皆様、しばらくのお別れです。
ごきげんよう。

帰宅後、暗闇の中でホイール交換。
ちゃんとスペーサーも噛まして理想通りに♪
ただ・・・嫁がホイールの表を下にして置いているのを発見!目を疑った!・・・が、本当にコンクリとこんにちは状態。
ホイール2本に傷が入り最悪!!!
車興味無い人はそんなものなのかな・・・とほほ。
少しだけ考えれば分かると思うが?
コンパウンドで擦るも傷は消えず。

2006/08/23(水) 駄目?
今日も一人でお仕事。
回らない、終わらない、やってられない♪
糞看護婦とはニアミスでセーフ!これだけでも気分が楽だね。
聞いた話によると、糞看護婦のお陰で、何人も辞めているとか。
何様だ?あいつは?
同期入職の看護婦もキレ直前モード!辞めるならブッ飛ばしてからだぞ♪

今日、車検で大問題発生!
残業を済ませ、留守電を聞くと・・・
『フロントタイヤが・・・チョメチョメ・・・で通せません』
やっぱり!出てる?ハミ出てるの?
一応、スペーサーは外して行ったんだけどね・・・
出てるよね♪
帰宅後、嫁に手伝ってもらい、純正ホイールスタッドレス付を代車の荷台へ放り込み、一路ディーラーまで!
あとは大丈夫だよね?手の掛かる息子ですが宜しくお願い致します。

それにしても、アクシア・イオン19インチ!
レガシィ専用サイズだろ?
なんで普通に履いてハミ出る?車検対応じゃなかったけ?
あれ?メーカーHPのQ&Aで、車検対応ってあったと思ったが・・・見当たらない!
オイラの勘違いか?
金曜日は帰宅後、4輪ホイール交換かぁ、めんどくさい。

本日、新しいメーターが到着。
ずばり!電圧計であります(^_^;)
今のが冬になると、始動直後だけ動かないんだよね〜
ってまた同じメーカーのを購入、今回はロゴ無しタイプなり。
暇見て交換するかなぁ。

2006/08/22(火) 想定外
一人仕事も残り2日間、毎日キツイよ。
明日は糞看護婦と仕事だ・・・
奴は居ない事と考えよう。

仕事後、急いで車検に出す。
閉店まで間に合ってよかったよ。
今日知ったが、アイラインNGなんだって!
前はハイビームにかかってなければOKだったのに・・・
最近、全国統一見解?でライト類になんか被さってるだけで駄目なんだとか・・・
アイラインLEDは作り直しだね・・・
作り方忘れたよ。

代車はC型のi。
初めてiに乗ったが全然走るね!
出だしはオイラの重量級GTよりいい感じ!
まあ、踏み込んでも加速しないのは致し方なし。
乗り心地も別物だったよ。イイ〜
ブレーキもよく効くね〜正直びっくりした。
最初、カックンブレーキ連発で恥ずかしかった。
オイラの愛車は激重19インチタイヤが響いてるなぁ。
パッド交換もしているのに・・・純正以下か?
車弄りも考え物・・・だね。
止められないけど♪

2006/08/18(金) お食事会
今日は飲み会だと思ってたら、SAB所沢に集合。
元職場の部下達と車談義。
昔はほぼノーマルS15だったのに、誰かの影響か?今じゃバリバリ本気マシーンへ♪
もう一台のセフィーロワゴンは、動くラブホ仕様に・・・
ドンキーで長い夜ご飯、5時間位いたかな?
今の職場じゃ、車談義なんてしないからね〜寂しいものです。

明日から上司が夏休み。
6日間、一人仕事・・・
糞理事長&糞看護婦だけが問題だなぁ。

2006/08/17(木) とりあえず
なんとかノートPC復活。
まだ70%ってところか?
エラー連発、ブルー画面出まくりだったが、リカバリー後は皆無♪
これで快適なネットライフが戻ってきたかなぁ。

今日は一人で仕事。
やっぱりキツイ。
しかも午後の検査、ソリの合わないマジ嫌いな看護婦と・・・
ストレス生産機だなあいつは!
辞めないかなぁ〜あいつ。
嫌われてるよ。

明日は元部下達と飲み会。
みんな大人になったかなぁ?

2006/08/14(月) 3m
先週行った台風直後の伊豆の海。
3mの波が押し寄せ、離岸流MAX!
何回も海から上がらされる事態。
膝までの深さまで一部入水可。
自然は恐ろしいですなぁ。

2006/08/13(日) 帰宅
夜、無事に愛車帰宅。
親父、700`も走ってきたぞぉ〜
月末に秋田に行くから、帰ってきたらオイル交換じゃ。
最近、ペース速いなぁ〜

今日は嫁が夜勤。
実家に飯食いに行く。
アホ猫ちび、デブ過ぎて足がしびれる。
まあ、かわいいんだけどね♪
明日から6連勤務。
気が重いなぁ・・・

2006/08/12(土) 知らなかった
世の中はお盆休みなのね。
出勤前のニュースで・・・
『東北道渋滞102`』って声を聞きTVを振り返る。
まあ、オイラは仕事だから関係ないけどね。

先日の伊豆旅行で、嫁が俺の似顔絵を書いた。
ぜってぇ〜似てね!
マジで描いているそうだが・・・絵心無し。
ダウンタウンの浜ちゃんといい勝負?

昨日から親父が俺の車を乗って遠出中。
明日の夜にならないと車が無い。
3日間も車無いとキツイナァ〜ドライブしたい。
それにしても、64歳であれを乗り回すとわぁ・・・
さすが俺の親父。でも、傷つけるなよ!!!

2006/08/08(火) ぐすん
明日は夏休み!
二日しか取れない夏休みを一日使い、公休と合わせて2日間お休み♪
折角楽しみにしていた・・・伊豆旅行!
早朝から行って、海でじゃんじゃん遊ぶ予定が・・・
台風?3個同時?
知るか〜そんなもん!!!俺の夏を返せ!!!!!!!!
ヾ(>y<;)ノうわぁぁ

2006/08/07(月) ギャグ?
今日も暑いね〜室内で仕事だけど。
空調がイマイチで汗だく。
患者さんにも凄い汗ですね!なんて驚かれる。
まあ、デブなんで・・・

帰宅後、嫁と近くのスーパーに買い物。
レジに並んで・・・財布持って来てないのに嫁が気付く。
マジ?一人さびしくスーパーをウロウロお留守番。
内緒でカゴに欲しい物を投入♪少しラッキー?

先日行った不二家のレストラン。
窓際に座れてラッキーだったが、埃だらけ・・・
この業界でこれは有り得んでしょ!
もう行かないけどね〜

2006/08/06(日) 最悪
今日は休日出勤。
いい天気なのにね〜海行きたかった。

帰宅後、バイクからクーラント漏れ!
即効でクーラント&漏れ止めを購入。
カウルバラシて修理開始。
なんとリザーブタンクに繋がるゴム管が切れてた。
3cm切って再接続。
修理完了♪
その後のエアー抜きがめんどくさかったよ。
試運転もOK。

画像掲示板でいろいろあったが、もう落ち着いたかな?
レガシィ乗りにもいろいろ居るから、大変。
中立サイト辞めるかなぁ?
だってさぁ〜左に寄れば右から言われ、右に寄れば左から言われだよ。
自分のHPなのに人に気を使って運営しているのは違うような?
よ〜し、こうなったら方向性を決めちゃえ!
見た目系、走る系、剛性系、夜のライトアップ系、注目されるの好き系、み〜んな集まれ!
って、結局、何でも屋の中立サイトバリバリじゃない♪
ん〜今まで通りで・・・

2006/08/03(木)
折角、お尻棒突っ込んだけど・・・
ガソリン高くて走りに行けない。
ハイオク150円オーバー!
家計にも響いて来ますなぁ〜
嫁の夜勤中にこっそり走ることも出来ない・・・とほほ。

先日、ディーラーで車検の予約してきた。
車検ギリギリの予約。
なんかあったら・・・大丈夫か?
フロントタイヤはハミ出てる?かもしれないからNG?
大丈夫、スペーサー外せば・・・スタッドレス履いてきて?嫌だ!真夏にそんな作業はごめんじゃ〜
D型試乗もして来た。
GTだったが乗り心地良いね〜♪確実に進化しているよ。
まあ、確実に細かくコストダウンされていたけどね・・・営業さんが教えてくれた。
レガシィってこんなに静かな車だったのね。
実際運転して、3モード切り替えてみた。
確かに各モードで乗り味違うね!これは楽しめていいんじゃない♪
あの値段の車で切り替えダイアルがプラスチックなのはいただけない・・・せめてアルミ削りだしで・・・
パドルシフトは・・・使い物にならんね・・・街乗りならともかく。
良いとこもあれば、悪いところもあり。
確実に進化はしていた。
今後E型、F型と続くがさらに磨きが掛かることだろう。

2006/08/02(水) 毎年
今日はお休み。
早起きして尻棒の取り付け。
まだ走行少ないからインプレ取れてないが、確実に効果有り。
前車でもかなり効果有ったから期待してたが、期待通り♪
峠や高速走ったらHPにUPしよう。

夜、職場の同僚から電話有り。
いろいろあって辞める事にしたと・・・
確かに今の職場はバリバリ北朝鮮で、最近、仕事の方向性が変わってきて悩んでたからなぁ〜
3箇所の職場で一緒にやってきた仲間。
ついにお別れだが、月一飲み会は不滅です。
お疲れ様でした、そして今後も宜しく♪

さあ、明日は一人でお仕事。
何もありません様に。

今年も血液検査でOB!
毎年の事だから驚かない。
今流行のメタボリック・・・まっしぐらじゃぁ〜♪
早死にするな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.