Daigoことオイラの日常をブツブツとぉ・・・
好き勝手書きます。
半分以上は愚痴かもしれませんが・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 しばらくは・・・
2010/12/14 国外逃亡
2010/12/01 350万円の時計
2010/11/23 エコカー
2010/11/17 猛獣専用?

直接移動: 201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/10/28(日) 糞詰まる!
土曜日は台風の中、出勤で大変だった。
行きも帰りもビショビショ。
制服があるから助かるけどね。

土曜日、夕方前に帰宅。
台風の中、嫁が夜勤だったので職場まで送迎。
途中でウォッシャーを使うと、5秒位で左右とも出なくなる。
おや?補充したばかりだぞぉ?
モーター逝ったか・・・(゜゜;)
今朝早起きして原因究明開始。
モーターOK、液量OK、ボンネット前までの配管まではOK。
んじゃ〜噴射口詰りかなぁ?でも、左右同時に?
外してみる、やはり詰まっていた・・・左右とも。
針でホジホジして修理完了。
詰まっていたのはゴミじゃない。
なんだか白い柔らかい物。
嫌な予感、タンクをよく見ると壁面に白い膜が少量。
これか!これじゃまた詰まる。
タンクを数回洗浄して詰まらないのを確認。
また詰まったらホジホジだなぁ。

さて、この膜はなんじゃ?
オイラはガラコウォッシャー液。
確かに他のウォッシャー液と混ぜないでと書いてある。
膜が出来て目詰まりの原因になると。
ん〜ガラコ以外入れていないのだが?
先日も自分でガラコウォッシャー液入れたし。
しばらくは水で様子見。

2007/10/26(金) はあ〜♪
池袋で飲んで来たぞぉ〜♪
1時前に帰宅したぞぉ〜♪
明日は仕事だぞぉ・・・
もう寝る。

2007/10/23(火) キツカッタ
昼過ぎに上司の嫁様がアッペ(虫垂炎)と判明。
手術が必要と言う事で・・・上司が緊急帰宅。
なので大好き?な理事長と仲良く午後の検査。
マジでぶっ殺してぇ!スタッフをナンだと思ってんだ?
おめえの道具かぁ?
病院が成り立っているのは、スタッフの頑張りがあるからだぁ。
死ぬまで気付かんだろうけど・・・早く逝ってくれ。

庭の花達、綺麗に咲いているが・・・
もう直ぐ寒さで逝くんだろうね。
なんだか可哀想だなぁ〜

2007/10/21(日) やったぁ〜♪
昨日は仕事後、メダカを購入。
外で飼う事にした。
浮き草があまりにも増えるので、捨てるのも・・・
なので和風に睡蓮鉢?にてリサイクル。

ブラウンの電動髭剃りが駄目に。
もう7年位使ってる?
自動でアルコール洗浄してくれる奴の初代。
嫁に相談したところ・・・また長く使うんだから良いの買えばと。
まじで〜イイのぉ〜♪
ブラウンの最上位機種の一番イイ奴を購入。
コジマでは33000円!これ以上は引けないと言うので却下。
ネットショップにて23000円で購入。
支払いも終えたので、到着待ち。
嫁さん、ありがとう♪

久々に洗車。
綺麗な車はイイねェ。
晴れが続きますように。

2007/10/19(金) サボリ・・・
日記をサボり中。
いや、書く前に寝てる?寝ちゃってる?
一度サボりだすと癖になるから気を付けねば。

さぁ、明日も気張って仕事するぞぉ〜振りだけだすが。
本日、『ルームパレット』なる癒し系アイテムが到着。
いい♪
寝る時は必需品になるのぉ。
ただね、電池じゃないと駄目なの、動かないの。
そんなの嫌なので、早々改造開始。
古い携帯の充電器を使い、コンセントからでも駆動OKにしました。
火事になりません様に。

2007/10/15(月) あら・・・
帰宅後、産卵箱を覗くと・・・
5匹くらいしか居ない!
あら?
そう言えば、昨晩、水槽の水が減っていたので足し水した。
水入れ過ぎたみたいで、産卵箱の上面を水面が越えたみたい。
無論、稚魚達は脱出。
失敗した!
ただ、また今日も産卵していたから明日にでも採取するよ・・・

2007/10/13(土) 30匹
今日は昼過ぎで無事に仕事終わる。
毎回こうあって欲しいものだ。
帰宅後、キャベツの植え替え。
白菜・・・売れ残りだが大丈夫か?

コリドラス、予想通り孵化開始。
現在、30〜31匹確認・・・
採取した卵は15個位だと思っていたが、倍以上だったみたい。
全部孵化すると35匹位かなぁ?
5匹生き残れば御の字。

嫁の寄せ植えの花が綺麗に咲いていた♪
冬までの命、頑張れよ〜

2007/10/12(金) 枯れた・・・
仕事から帰宅、暗闇の中キャベツ畑を見ると・・・
一本枯れている?シナシナ〜
ん〜原因はナンだ?片方はビンビンに元気です。
枯れた方は抜いちゃう。

さあ、明日は土曜日。
毎週の如く、仕事です。
明日にコリドラスの卵、孵化するね。
何匹生き残るか。
今回は全部受精卵だった!やば!

2007/10/10(水) 懲りずに・・・
帰宅後、コリドラスの卵を自作孵化箱へ移動。
全部はさすがに多いので15個位。
また増えるよ〜30匹も目前だなぁ。

最近、体重の事に触れていない・・・
実は・・・リバウンド・・・していません♪
ビリーは記憶の彼方へ・・・半身浴だけ続けています。
前よりは本気度が低いので、良い所でキープ。
半年で−12`、そこからたまに標準体重の上限に食い込みます。
このままでも良いのですが、半身浴は続けるのでもう3キロくらい落ちてくれれば言うこと無し。
一年で−15`目標、残り3`ですが減らなくてもいい気持ちでゆっくりと。
食事は特に制限も無し、今は毎晩ビールも飲んでますけどね♪

明日は一人でお仕事。
午後がやばいね。
頑張んないけど。
猫は気楽でいいなぁ〜

2007/10/09(火) 始まった!
仕事から帰ると・・・コリドラスの産卵が始まった!
最近の気温低下に伴い、水温も下がる。
一応、設定温度24度以下にはならないのだが、
夏に比べると5〜6度温度差がある。
コリ達は敏感に季節の変化に反応。
産卵が始まるわけだぁ。
ん〜また増やしちゃう?

2007/10/08(月) もう終わり?
休も終わり・・・
明日からまた仕事ですね。
5日間、適当に頑張ります。

今日は朝からガーデニング関係のお買い物・・・のお供。
花各種、オリーブの苗木、もみじのチビ盆栽、土、鉢などなど。
沢山買ったけど・・・ウッドデッキ満タンだよ。
もう直ぐ冬だぁ、これでしばらくは止めておけぇ。
ちなみに、もみじ盆栽はオイラの♪
和風⇒洋風の鉢に移した、カッコ良く育てるじょ!

本日、買い物の為に運転した訳だが・・・
ブレーキがゴリゴリに効く!マジで良く効く。
パッドをワンランク上げた様な感じ。
まさかこれは・・・赤キャリ効果かぁ?
いや、塗ったのはただの耐熱塗料だ。
摩訶不思議系アイテムの・・・ではない。
良く考えたら、塗装前にアルコールやらパーツクリーナーで、
ブレーキ関係を脱脂する訳で・・・汚れも落ちる訳で・・・
ローター、パッド表面も綺麗になる訳で・・・
以前は脱脂もろくにしないで塗ったからなぁ・・・アレ。
謎が1つ解けた気がした。

一週間振りに実家へ。
チャリ5分なんだけどね。
新しいチャリ用LEDライトも本日デビュー♪
かなり調子良い。
実家では・・・アホな猫共が(´_ゝ`)
2匹で大の字になってお出迎え?無視?
『ちび』も大分慣れた様で安心した。
ちび:約5kg、とら丸:約1.2kg

2007/10/07(日) ふぅ〜
世の中は3連休ですかぁ?
俺は明日から1連休です。
って、連休じゃない・・・
まぁ、今日は半日で勤務終了だったので、いい?のですが・・・
無論、手当ても代休も何も付かないサービス休日出勤です。
明日休みなのが救いだね。
ただ、せっかく休みなのに雨?
今日中にキャリパー塗装終わったから、まあ良いかぁ。
ん、綺麗に塗れたよ。

明日は実家で夕飯なので、猫共と遊んで来よう♪
一番の癒しだよねぇ。
一週間振りだ。

2007/10/02(火) 呼び出し
帰宅後、夕飯を作っていると病院から呼び出し・・・
院長=理事長、またあんたかぁ!
昼間来た下血の急患、なぜ今からCF?夜だよ夜。
日勤の時間に出来ただろ〜
下血もおさまって落ち着いてるんだから、明日でいいじゃんかよ!
意味がわかんね。
お前のお陰で欝だよヾ(;゜曲゜)ノキィィィ

遅い夕食を済ませ、ヤフオクで耐熱塗料を購入。
無論、赤。
いや〜800℃まで耐えますって言っていた、某赤チンとか言う摩訶不思議系耐熱塗料が、本庄サーキットで即効変色&気泡噴いたからね・・・
本当に800℃逝っていたら、純正キャリパーが逝ってるよ。
様は・・・な耐熱塗料だった訳だぁ。
随分前から塗り直し(上塗り)したかったんだよね。
今週末に届けば、月曜日に塗れるね。
ちなみに、土、日は仕事です♪
連休が欲しい〜

2007/10/01(月) 慣れて来た
今日は実家で夜ご飯。
ちび&とら丸は、だいぶ仲良く?なりました。
ちびに飛び掛って、猫パンチされるも怯まず!
恐るべし『とら丸』

明日も雨?
通勤寒い・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.