Daigoことオイラの日常をブツブツとぉ・・・
好き勝手書きます。
半分以上は愚痴かもしれませんが・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 しばらくは・・・
2010/12/14 国外逃亡
2010/12/01 350万円の時計
2010/11/23 エコカー
2010/11/17 猛獣専用?

直接移動: 201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/11/30(金) ムラムラ
さぁ明日は土曜日、もう書き飽きたが仕事です。
日曜日も半日出勤なので、次の休みは・・・
9日の日曜日♪
もうねぇ〜仕事やる気ねぇ。
惰性で働いてやる。

ここ2ヶ月位、ムラムラしている物がある。
やはり、アレは大きい方が自慢できるが、同じ握るでもこれは小さい方がイイ!
アレも黒い方が使い込んでいる感が出て素敵だが、これも黒いのが出ているのでイイ♪
同じ黒なら『あなた!何処でこんなに黒くして来たの!離婚よ!』ってな具合にならんから、
嫁にもバレないだろう。
4年以上、ノーマルで我慢してきたが・・・
一度覚えたあの味は〜♪日本人男性には戻れなくなると・・・あっ、話し間違えた。
やはりあの小穴・・・小径のクイック感が忘れられない!
問題は・・・値段だなぁ。
大問題だぁ!
復活記念で購入する勢いだったが・・・
忘年会シーズン前に、ヘソクリが破綻するのはいかんよね。
ん〜値段が問題だぁ・・・
幾らなんでも高すぎねぇ?

2007/11/28(水) もう少し
日曜日に実家に行く。
もう少しでアホ猫共と遊べる。
早く来い来い日曜日。

2007/11/27(火) うじゃうじゃ
おっと、日記をサボり過ぎた!
最近は毎日家で酒飲んで廃人になり落ちてる・・・
酔ったまま風呂に入り貧血になりかけて、なんとか這い出てベットに行き落ちてる・・・
嫁さんに『キン●マ出てるぞぉ〜』って声掛けられて気が付く・・・
いかん!駄目人間になって行く・・・
気持ちを改めよう・・・少しだけ・・・

世の中は3連休だったみたいだが、オイラは普通の日曜日。
嫁と行き付けのホームセンターに行く予定が、デッカイホームセンターらしき看板を発見!
ホームセンター前に他のホームセンターの看板?
行ってみる?
看板には直進7`とあった。
少し遠いが、ドライブも兼ねて行く事に。
7`先には・・・この信号左折5`直進の看板が!?
え〜なんじゃこりゃ?7`でゴールじゃないの・・・
そんな看板を数個過ぎてようやく到着。
ここ何処?埼玉のどっか?
なんだかデカイホームセンターが!
早めに家を出たので駐車場は空いていたが、帰る頃には満車。
それにしてもあの看板はズルイ!
もう行かない。

2007/11/18(日) 奮発
昨晩は母上様のお誕生日会。
って言っても、実家に行って料理は母上様が(^_^;)
プレゼントは奮発してデジカメ&1Gメモリーセット♪
今まではオイラのお古デジカメを使っていたが、何分デカイ!
当時は凄い小さく感じたが、デカイ!
よく旅行やら、習い事で旅に行くので今時のデジカメをあげた。
早々、今日の旅行で使ったと思う。
我が家の去年モデルと交換しちゃえばよかったかなぁ(^O^)
普段から世話になっているので、たまには奮発しないとね。

それにしても、とら丸!
ヤンチャし放題だなぁ♪
俺の前じゃ許さんけどねぇ〜
芸も覚えさせたし、オイラの子分にしてやる。

2007/11/15(木) (^_^)ニコニコ 
今日はお休み♪
そして・・・待ちに待った愛車の復活日!
嫁も休みだったので朝一番、一緒に車の引き取りに行きました。
綺麗に直っていて良かったぁ〜
バンパー変色まで無くなった!怪我の功名?(^o^)ハハハ
結局、修理代は19万3千円!当て逃げじゃなくて良かった!
バンパー、リップは補修&塗装。
フェンダー&ライトは新品交換。
あと、フェンダー曲がっていたので予想はしていたが、やはり中のフレーム?パネル?も歪み有り、修正&補修で元通り。
その他モロモロでこの値段。
運転席ドアからの塗装なので、デコラインが消滅。
納車後、即効で予備のデコラインを張ったよ。
秘密だけど左右でデザインが違うんだよねぇ〜秘密だけど(^_^;)
塗装もバッチリで、この板金屋さんは腕良いね。
まぁ、アイラインの貼り付けが甘くて浮いているのが減点かなぁ。


愛車も戻ったと言うことで・・・ドライブ&試運転を兼ねて・・・少し遠くまでお買い物の付添い人。
1▲■`で巡航してもブレ無し♪OKだね。
それにしても・・・ウルサイ車だぁ(^_^;)
そして、乗り心地悪!
トヨタ アリオンに乗るまでは、全然意識しなかったが・・・
ハンドル重い!オモステかと思った・・・
イキナリの15インチ⇒19インチはキツイなぁ。
まぁ、直ぐに感覚戻ったけどね。
やはり安定していていいねぇ〜
危うく、トヨタ車と言うぬるま湯で犯されるところだった!
さぁ、またレガシィライフを満喫するぞぉ〜ヽ(●>∀<●)ノ

2007/11/07(水) トヨタ アリオン
日曜に奥多摩の駐車場で車をぶつけられ、昨日の仕事後、ディーラーへ入庫しました。
http://legacybp5.fc2web.com/ofukai/kouyou/okutama.html
当て逃げじゃなかったのは、ある意味運が良かった?
相手はおじいちゃんだったから優しくしてあげたよ♪
費用は全部相手の保険持ち。
アイオイ損保なのでトヨタレンタカーからの代車提供。
来たのは・・・アリオン。
ん?ナンじゃこの車は?1800ccのセダンタイプ。
6月にFMCした、まだまだ新車の香りが残る走行2千キロ。
とにかく代車はぶん回す主義のオイラなので、ディーラから出るなり早々ドライブ開始。
アクセルベタ踏みする、パンチ力は無いが思いのほか良く加速する。
8月の代車、フォレスターNAより全然速い(^_^;)
車重が1220`?これの恩地がデカイね。軽さは武器だぁ。
ただねぇ〜凄い違和感が沸く!
これ・・・CVT車だぁ(-。-; 加速がキモイ!全然面白くない。
マニュアルモードが有るのかと探すが、よく判らん。
Dレンジから横にズラスと、S、Bと選べる。
SはスポーツのSかぁ?Bはナンじゃ?
とにかく試すがエンブレが効く様になるだけで、変化が判らない。
路肩に停め、説明書を読んでみた・・・
通常はDレンジで走行して下さい。
S:坂道でエンブレを効かせたい時に使用。
B:急坂でエンブレを効かせたい時に使用。
・・・・(−_−;)
アリオン、乗り心地は最高!さすが扁平率65タイヤ。
35タイヤのオイラからすれば高級車の乗り心地?
これが普通なのかもしれないが、オイラは車酔いしちゃうかも。
内装はさすがトヨタ品質!200万ソコソコの車ながら・・・
悔しいから言わない(>_<)
早くレガシィ〜戻って来ないかなぁ〜

死ぬかもしれないと思った患者、結局、俺の呼ばれた後にリオペしたそうだ。
無論、非常勤Drの決断でね。
ヤバイので詳しくは書けないが、腸に立派な穴が3箇所。
医療ミスどころじゃないよ!殺人未遂だね(`´)
どこの病院でもそうですが、怪しい医者に当たったら、どんどんセカンドオピニオンして下さい。
必ず良い医者はいますから!

とら丸、やんちゃ過ぎるので実家ではブス丸と呼ばれているそうなぁ・・・
俺にも飛びついて来るが、俺にはまだまだ勝てんぞぉ( ̄ー ̄)ニヤリッ
猫ジャラシの腕前は家族一だからね♪
修行が足りん。

2007/11/04(日) Σ(~□~;|l!)
あ゛Σ(~□~;|l!)

2007/11/03(土) 的中
昨晩は2時半頃に帰宅。
5時過ぎまで寝れず。
やっと寝たのに、9時にはまた病院へ・・・
予感的中。
患者さんは、良くなってないが生きてた。
明日は上司が休日出勤なのでオイラの出番は無し?

2007/11/02(金) 死ぬかも?
連休前夜、夜中の呼び出しかよ。
しかも糞理事長だよ。
オペ後の患者、留置していた腹腔ドレーンが腹の中に・・・
そもそも固定の仕方が悪い!
透視を使い引き出したが、糞理事長・・・
上手く取れないものだから、いつものイライラが出て、手当たり次第モードに。
一応、埋まったドレーンは取れたが、腸管に穴開いたね。
オイラの目には茶色い腸管液にしか見えなかったが?
非常勤の夜勤Dr、引き攣ってたよ。
俺の感覚なら緊急でリオペだと思ったが、また適当にドレナージして帰って行ったよ・・・あの御方。
かなりの確立で腹の中に糞汁が漏れ出しているんだよ?
明日も呼び出しかなぁ・・・
その前に患者さん・・・死んじゃうかもよ?

実は水曜日にも糞理事長絡みで超ヤバイ事あったんだけど、マジでヤバイので書きません。
こんな人間は医者やるべきじゃない。
このご時勢に、お医者様は神様です的考えの持ち主だから♪
早く辞めてくれ。

2007/11/01(木) 無能
今日は平日休み。
嫁も休みなので無論、お買い物運転手。
ガソリン上がったね!
ハイオク160円前後って感じだぁ。
昨晩のうちに入れておくんだった・・・
居酒屋でアルコールは入れたんだが・・・これじゃ駄目みたいだぁ。

最近、ストレスが溜まって困る。
酒飲んでいつの間にか寝る、これが日課になりつつある。
まずいよねぇ〜半身浴もしなくなったし。
無能の医者にはホント、嫌気が差す。
しかも常勤の理事長=院長&某タレント副院長。
120%骨折しているのに、折れていないと・・・
俺が印まで付けて教えたでしょ?
しかもよく判らないから再撮しろだぁ?
かなりムカついたが、これでも折れてないと言えるかって写真を無理やり撮ってやった。
患者さん、痛かったねぇ、ゴメン。
しかし!!!!!!患者には折れてないと説明したらしい。
いくら外科医だからって、酷いよこのレベルは。
非常勤の先生は腕の良い方が揃っているから、余計に酷さが目立つ。
非常勤の先生曰く、院長は新卒の医者でも判る常識的な事が出来てないと・・・呆れてたね。
某タレント副院長は常勤でありながら、週に2日来れば奇跡。
先週は金曜の午前中だけ来てたね。
絶対、この病院には運ばれたくない。

野良猫ミケよ、たまには俺と代われ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.