|
2007/11/07(水)
トヨタ アリオン
|
|
|
日曜に奥多摩の駐車場で車をぶつけられ、昨日の仕事後、ディーラーへ入庫しました。 http://legacybp5.fc2web.com/ofukai/kouyou/okutama.html 当て逃げじゃなかったのは、ある意味運が良かった? 相手はおじいちゃんだったから優しくしてあげたよ♪ 費用は全部相手の保険持ち。 アイオイ損保なのでトヨタレンタカーからの代車提供。 来たのは・・・アリオン。 ん?ナンじゃこの車は?1800ccのセダンタイプ。 6月にFMCした、まだまだ新車の香りが残る走行2千キロ。 とにかく代車はぶん回す主義のオイラなので、ディーラから出るなり早々ドライブ開始。 アクセルベタ踏みする、パンチ力は無いが思いのほか良く加速する。 8月の代車、フォレスターNAより全然速い(^_^;) 車重が1220`?これの恩地がデカイね。軽さは武器だぁ。 ただねぇ〜凄い違和感が沸く! これ・・・CVT車だぁ(-。-; 加速がキモイ!全然面白くない。 マニュアルモードが有るのかと探すが、よく判らん。 Dレンジから横にズラスと、S、Bと選べる。 SはスポーツのSかぁ?Bはナンじゃ? とにかく試すがエンブレが効く様になるだけで、変化が判らない。 路肩に停め、説明書を読んでみた・・・ 通常はDレンジで走行して下さい。 S:坂道でエンブレを効かせたい時に使用。 B:急坂でエンブレを効かせたい時に使用。 ・・・・(−_−;) アリオン、乗り心地は最高!さすが扁平率65タイヤ。 35タイヤのオイラからすれば高級車の乗り心地? これが普通なのかもしれないが、オイラは車酔いしちゃうかも。 内装はさすがトヨタ品質!200万ソコソコの車ながら・・・ 悔しいから言わない(>_<) 早くレガシィ〜戻って来ないかなぁ〜
死ぬかもしれないと思った患者、結局、俺の呼ばれた後にリオペしたそうだ。 無論、非常勤Drの決断でね。 ヤバイので詳しくは書けないが、腸に立派な穴が3箇所。 医療ミスどころじゃないよ!殺人未遂だね(`´) どこの病院でもそうですが、怪しい医者に当たったら、どんどんセカンドオピニオンして下さい。 必ず良い医者はいますから!
とら丸、やんちゃ過ぎるので実家ではブス丸と呼ばれているそうなぁ・・・ 俺にも飛びついて来るが、俺にはまだまだ勝てんぞぉ( ̄ー ̄)ニヤリッ 猫ジャラシの腕前は家族一だからね♪ 修行が足りん。
|
|
|
|