Daigoことオイラの日常をブツブツとぉ・・・
好き勝手書きます。
半分以上は愚痴かもしれませんが・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 しばらくは・・・
2010/12/14 国外逃亡
2010/12/01 350万円の時計
2010/11/23 エコカー
2010/11/17 猛獣専用?

直接移動: 201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/12/31(月) もうお終い・・・
今年も数時間で終わり。
オイラは午前中から呼び出しで午後まで仕事・・・
盆暮れ年始も有ったもんじゃない!
金に反映されれば少しはヤル気も出るのだが・・・
全てボランティアじゃやってられない。
明日は実家で正月祝いなので、携帯切るよ。
当然の権利じゃ♪

やべぇ〜年越しまで酔っ払って眠い!
起きたまま越せるか?
頑張るぞぉ〜♪

皆様、来年も宜しくお願い致します。

2007/12/30(日) 嫌だねぇ〜
連休2日目。
世間では帰省が始まっているとか?
オイラは予想通り職場から呼び出し。
せめて年末年始、手当てが欲しい。
残り4日間、いつ呼ばれるのか気が休まらない。
契約違反じゃ!待機無しだろ・・・

愛車の仮復活祝いに、ナビの新地図を買って貰った。
まぁ、我が家の実益も兼ねてだけどね。
これで来年も最新地図で過ごせる♪
サンキュー鬼嫁。

さぁ、明日は親父と刺身関係の買出し。
正月は実家でお祝いじゃ。
12人くらい来るそうだから、またまた酔っ払い宴会だなぁ。
毎年の事だけどね。

純正インタークーラーの加工をして、いろいろ検証している。
ん〜これはイイかも♪
明日も親父乗せながら楽しんでみよう。

2007/12/29(土) 変だぁ
今日からお休み。
ノロかぁ?
下痢が2日間続く・・・
大掃除、年賀状、正月の買出し・・・
うんこ、漏れませんように。

ノーマルお尻、嫁も変だという。
俺もそう思う。
いや、マフラーが飛び出してるから、変なんだ。
早くパンツを着せたい。

2007/12/27(木) さすが立川!
車がピカピカになって戻ってきた、さすがScLaBo立川だね♪
おや?って思う所まで新品になって来たよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
まだ仮退院だがぁ。
マフラー丸見えで恥ずかしい〜
概算見積りを渡された。
相手が保険屋だと徹底的にやるね♪
被害者としては良い事だ。
さて、問題はこの酒をどうするかぁ?
明日も忘年会だが・・・6時間後には仕事?
完全に酔っ払いだなぁ♪
最後に2連発はキツイ。

2007/12/26(水) 来る!
明日はついに愛車仮復活日!
2週間振りの愛車はどうかなぁ〜?
乗り回したいが・・・夜は忘年会・・・
年末まで待つかなぁ。

そう言えば。少ない棒茄子出たんだよね。
嫁様の半分以下ですがぁ・・・
年に一度の5万円お小遣いも貰った♪
少しヘソクリ足せば、小径ステアリングが手に入る!
・・・だが!酔った勢いで変なの買っちまったんだぁ・・・
http://www.tvshopping.co.jp/showwindow/show_window02.php?num=1407&mode=recat
本日、帰宅すると届いていた。
食後にやるもんじゃないね!
既にお蔵入りかぁ?
って、ステアリング代が・・・
更に今日・・・他の物買った!純正のIC!
これは前から加工したかったので良し。
年末年始にやろう。

2007/12/24(月) そこそこ
無事に旅行から帰宅。
嫁とは喧嘩したので、あんまり楽しくない旅行でした。
嫌だねぇ〜人の良心を無神経に踏み躙れる人間は・・・

アクセラスポーツ、高速ではソコソコ走るね!
140巡航でも安定してた。
さすがにそれ以上だすと、少し怖かった。
でも、ゆっくりしか加速はしないよ♪
箱根の山はキツイ!
登らなねぇ〜マジで。
2速固定が基本で、少しでも回転下げちゃうと・・・(+_+)
1速で回転上げ直して、また2速へ。
ただね、スポーツシフトが、BPとは+−が反対なので最初は違和感有ったが、慣れたらコッチの方が自然で良いよ!
なんて言うか、加速・減速Gに逆らわない操作感って言うのか?
レガシィは加速・減速Gと反対にレバー操作だからね〜
27日の仮納車、超違和感有る気がする(^_^;)

2007/12/22(土) 腹が・・・
やはり飲み過ぎたねぇ。
駅からどうやって帰ってきたのか?
御陰様で午前中は二日酔いでお仕事。
飲み過ぎると下痢する体質、辛かった・・・
忘年会も残り2回。
次こそは・・・浅酒を目指すぞぉ!

明日から代車で一泊旅行。
午前中は天気悪いが、午後から晴れだね。
ゆっくり行って温泉に浸かるべぇ♪
それよりも腹が・・・

2007/12/20(木) あれ?あれれ?
昨晩はPCの電源も入れないで寝た。
今日、帰宅後、掲示板を観ると・・・オイラの事故書き込みが消えてる!
消せるのは管理者のオイラだけの筈!
なぜ?なんで?復活も出来ない。
サーバーの不具合かなぁ?
書き込みして頂いた皆様には、申し訳ないです。
また宜しくお願いします。

昼休み、珍しく?Dラーから修理経過報告が来た!
こんな事初めてじゃない?スバル♪
なんでも27日に仮納車。
なんでも社外エアロのGスクエア製リアアンダースポイラーが1月半ばじゃないと、納品しないと。
まぁ、年末だからねぇ〜仕方なし。
しばらくは純正を満喫するよ。
現車合わせ塗装、取り付けで一月にまた数日間入院するのかぁ?
事故はめんどくせぇ!!
ん〜旅行は代車かぁ・・・嫌だなぁ〜

明日は前職場の仲間と忘年会。
また・・・終電で帰るぞぉ〜
いや、終電前に帰るぞぉ!

2007/12/17(月) 辞めるかなぁ?
一ヶ月前に入職した月、火、水だけ来る外来の看護師さん。
先週、糞理事長と一緒の検査に入ったが・・・
糞野郎に言葉の暴力を受けたらしい。
月曜日にやられて、火曜日の午後に、昨夜一晩悩んだとぉ愚痴を聞いた。
皆で、最初は誰でもやられるよ!悩んでいると身体が持たんよ〜
って慰めたが・・・嫌な予感が!
未だにオイラ(他の人も)も酷い事平気で言われるけどさぁ〜人間の屑が言うこと、気にしない。
予感的中!朝、その看護師から電話有り、体調が悪いので今週は行けないと・・・
ん〜辞めるね?何人目だぁ?
変人とは聞いていたが、あんな人間が医者の振りしているとは!
早く逝ってくれないかなぁ〜アイツ。

2007/12/16(日) ムチ
本日はお休み。
ムチウチは少しずつ改善してきている。
でも肩が凝って辛いのぉ〜
痛み&背中の張りは、マシになってきた。
劇的に良くはならないからね。

ムチウチに鞭打って花壇にチューリップを植えた。
って言うか、植えさせられたぁ?
腰が辛いので、穴掘って放り投げただけ♪
200個以上は逝ったね。
ただね、適当にやったので花壇の茶色い部分だけで、球根が足りなくなって・・・
超密集していると思うが・・・来年の春、上手く咲きますように。

午後は休日恒例?のお買い物ドライバー。
スーパー、ホームセンターのお決まりコース。
嫁はアクセラスポーツに初乗り。
帰り道に嫁が『シートの座り心地がレガシィより良い、腰が痛くならないよ、質感とかじゃなくてね』っと・・・
ん・・・俺も同感だった。
さらに『電動シートとか要らないから、スバルも、もう少し考えればいいのにねぇ〜重要な部分なんだから』っと。
確かにねぇ、助手席は長距離でも座っているだけだから、シートの出来には敏感かも。
前からBPレガシィのシートにはご不満の嫁様。
ここでオイラの登場!
20万円位で両席、良いシートになるじょぉ!
人間工学に基づいた、腰に優しい社外品の・・・
嫁・・・(#`-_ゝ-)ピキ
はい!却下ですね(゜ロ゜;)ハッ!!
再復活のご褒美はヘソクリでなんとかしよう・・・
ちなみに今回の入院先はScLaBo立川だと裏情報で判明♪
違法車両が入庫して来たとか?板金担当のオヤジさんが騒いでいるとか?
まぁ、大目に見てやって下さい。
間違ってサイバーRのビッグバルジ付けても怒りませんので( ̄ー ̄)ニヤリッ
無理やり間違って下さい。

2007/12/13(木) 入庫
朝一番で相手の保険会社『東京海上日動』から電話が来た。
文句言う間を与えられず、オバちゃんがしゃべりまくる!
オイラも時間無いので、本日入庫するから代車を用意してと伝える。
連休で旅行に行くので、カーナビ&ETCは絶対条件ね。
ここからは対応早かったので良し。
でもさぁ〜代車で旅行は気が進まないねぇ。
レガシィはリヤバンパー交換、リヤゲート交換は決まり。
中は開けてからだね。
もう前も後ろも傷だらけぇ〜俺の心も傷だらけぇ〜♪
代車はマツダのアクセラスポーツの1.5L仕様。
ほぉ〜マツダ車は車検未対応FD以来だなぁ。
まぁ、FDは助手席だけでお腹一杯の世界を味わえたぁ。
アクセラスポーツって言うくらいだから少しは楽しめるかなぁ?
首が痛いので直ぐに帰宅するか迷ったが、少しだけ近所をドライブ。
スポーツシフトが付いているが、BPとは+−が反対。
ん〜慣れるまでが大変だなぁ。
レッドゾーンは6500、一速6000でシフトUPするが、タイムラグでレブに当たる。
5800位が良いタイミングだぁ。
一速でレッドまで引っ張り、二速にUP・・・失速、ありゃ?
な、なんじゃコリャ?全然加速しねぇ(-_-;)
一速は良く回るのに、二速から全然回らねぇ。
前回の代車、アリオンの方が全然速い。
まぁ、排気量が違うからなぁ、1.5Lじゃこんなもんかぁ〜
ハンドリングは遊びも少なくノーマルとしては良いねぇ〜
足もフワフワしてなくてなかなか良い。
この辺がスポーツなのかなぁ?
内装はフルプラスチック♪
静粛性は断然アリオンの勝ち。
http://bbs11.fc2.com//bbs/img/_257300/257232/full/257232_1194349471.jpg
でも・・・俺の車より静かだぁY(>_<、)Y
早く帰って来い、愛車よぉ〜
ブレーキは踏めば効くが、初期タッチが好みじゃないなぁ。
・・・・うっ、気持ち悪くなってきた・・・・
ムチウチだった!安静にしていると大丈夫なんだが、頭を動かしていると気分が悪くなる。
これねぇ〜仕事中も辛いのよ。
軽度だけど、油断は禁物。
ボルタレン飲もぉ。

2007/12/12(水) そんなぁ・・・
一ヶ月もしないで、こんな事があるのか・・・
今日は体調不良の為、上司から『午後帰れ』の御達し。
うぃ、そうさせて貰います(v_v)
昼過ぎに帰宅、風邪薬飲んで寝ようとしたが、薬切れ・・・(>_<)
そのまま寝るか迷ったが、お薬好きなのでダルイ身体に鞭入れて近くのドラックストアへ出発。
赤信号で止まっていると、嫌な音と共に後ろから衝撃が!!!
うわぁ・・・オカマだぁ・・・
バックミラーを見ると、助手席の子供がダッシュボードに顔ぶつけて起き上がるところ。
どうやら顔面強打したらしく、降りてきたら鼻が真っ赤だった。
運転していたのは5歳くらいの子供を連れたオバハン。
車はセレナ。原因は、よそ見。
エアバックは開かなかったみたいだけど、それ位の低速でも、ぶつかれば固定されてない同乗者は吹っ飛ぶんだよ。
シートベルト、チャイルドシート、何故させない!
早く後席シートベルト義務化を願う俺。

無論、国家権力を呼んで事故証明、相手の保険で全額修理。
オバハンは初事故らしく、オロオロ。
またオイラが警察の手配から、事故処理に必要な書類の準備を教える。
被害者が加害者に気を使うって・・・仏のDaigoって言われる理由はこれかぁ?
被害は・・・写真は側面だけだがリヤバンパー中央から押されてグニャリ。
リヤゲートもグニャリ。他は知らん。とにかくリヤはフル交換だね。
風邪で見る気も起きなかった。前の次は後ろかよ。
俺さぁ、今まで一度も人様の車にぶつけた事無いけどさぁ。
5回もぶつけられている。全部10:0で相手が悪い。
他人の力で愛車が傷ついて行くのは、車が好きなだけに辛いよね。
それにさぁ、相手の保険屋から電話こね〜の!
夜、加害者に電話したら、直ぐに保険屋に電話しましたと。
ん、最後まで俺が電話直ぐ入れて、って念押したからね。
って言うことは、2時前には事故の報告は保険会社に行っている訳だ?
なのに夜になっても被害者に電話1つよこさない?どういうつもり?
年末だから急がないと年越し修理なんだぞぉ!
判り次第、保険会社の名前は正直に曝します。そして絶対加入しません。
前回の、あいおい損保は即効で電話着たぞぉ!
あ〜首痛い、完全にムチ打ちだね(/。\)
職場が病院だからいいけどさぁ。
もう嫌だよぉ・・・

嫁がこんな事言ってきた・・・
『車売るかぁ〜縁起悪くない?乗り換える?』
・・・マジ(-。-; 確かにそうだが・・・
無論、レガシィじゃない、ミニバンのことだぁ。
嫌だぁ!綺麗に直してまだ乗るじょぉ〜(~ヘ~;)

2007/12/09(日) もう終わりかよ・・・
10日振りのお休み♪
始まりは・・・二日酔いだった・・・
そして・・・もうお終い?明日から仕事?嫌だぁ〜

いやぁ〜昨晩は江古田で飲み過ぎたぁかなぁ。
でも面白かったぁ〜♪
顔はオヤジになったが、昔の面影は有るみたいなぁ(^o^)ハハハ
世界的に有名な奴もいるし!今日、ネットで調べたらバンバン出てくること!パリコレ?
定期的に飲みたいねぇ〜。
初めて携帯のスイカ使ったけど、ありゃ〜便利だね。
殆ど電車乗らないけど・・・

今朝は早起き・・・っと言っても9時だが(^_^;)
酒の残る中、水洗い洗車?水掛けただけ・・・をする。
昨晩は雨降ったのね?適当に拭き上げてお終い。
それでもアクアクリスタルの御陰か?ピカピカだね♪

嫁も休み。
11時前から手伝ってもらい、ついにジャガイモの収穫開始!
緊張の瞬間だったが、無事に実っていた♪
今晩の夕飯はチビジャガ丸ごと使った肉じゃが&サラダ。
美味いねぇ〜ジャガイモ(●⌒∇⌒●)

2007/12/07(金) もう少しで・・・
さぁ、明日は9連勤最終日。
なんだかもう、どうでもいい感じ。

夜は飲み会。
なんとオイラの故郷?江古田でだぁ♪
高卒で今の所に引っ越して来たからねぇ〜
最後に江古田で飲んだのが、成人式の時かなぁ?
随分と変わったらしいが、良い街だったなぁ〜
大学が3つあって学生の町でさぁ〜
池袋もチャリで15分位でいけてさぁ〜
しかもコンビニだらけで、ファーストフードだらけでさぁ〜
ローソンなんてほぼ2軒並んで建ってたりしたもんね。
周りの駅が近代化されていく中、今でも下町って感じでさぁ。
戻りたい気持ち半分、今の田舎暮らし?もお気に入りで複雑。
って思うが、江古田に居たらレガシィに乗ってないかも。
駐車場代だけで精一杯だなぁ。
そう言えば、都内に居る友達は車持ちが少ない。
前に理由を聞いたら、電車の方が早いし、何処でも行けるだろ?渋滞無いし・・・みたいな事を言ってたがぁ・・・
田舎じゃ車は必需品じゃ!電車少ないし・・・
飲み過ぎてストレス爆発しない様に気を付けないとね。

昨晩、奥多摩の事故相手からわざわざビールの詰め合わせが贈られてきた!
昔の人は律儀で頭が下がる。
お礼の電話をする。
車も綺麗になり、ビールまで頂くなんて・・・もう大丈夫ですから♪

酔っ払って落札した物が届いた。
これで次の車まで使える?
洗車毎に使っても2年はいける。

2007/12/04(火) いつの間にか・・・
やはり昨日はパラッと雨が・・・
折角のアクアクリスタルぴかぴか仕様もお終い。
ん〜残念。

アクアクリスタル・・・昨晩、酔っ払いながら遊びで入札していたら・・・落ちてた!
10時半終了のオークション。
眠気に負けて終了前にソファーで逝った。
夜中2時半に寒くて起きた。
既にオークションの事は記憶喪失。
今日、帰宅後メール確認したら・・・落札したと!
そう言えば・・・入札していたんだっけ(゜ロ゜;)ハッ!!
しかも2本で手数料、送料込み総額4300円♪
こりゃ〜安く済んだぞぉ。
冬は洗車しないけどね。

おい、とら丸!
お前の可愛い『金○』も来月にはチョッキンされるんだと。
今のうちに全国の皆様にお披露目じゃ♪
今後はニューハーフだなぁ。

2007/12/01(土) 背中で語る?
さぁ、今日から早いもので12月。
一年間はあっと言う間だね。
仕事から帰宅すると、野良猫ミケが夕日を浴びていた。
なんだか渋い背中。
思わずパシャリ♪
背中で語っているのか?
それよりも・・・呼んだら振り向けよ!
ご飯あげないぞぉ〜

まだ明るいうちに帰宅出来たので、洗車。
アクアクリスタルも掛ける。
ん〜やっぱりこれは止めらんね♪
ピカピカだねぇ〜
明日も仕事だぁ。
平日は車通勤禁止だが、明日は関係ねぇ!
車通勤じゃ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.