Daigoことオイラの日常をブツブツとぉ・・・
好き勝手書きます。
半分以上は愚痴かもしれませんが・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 しばらくは・・・
2010/12/14 国外逃亡
2010/12/01 350万円の時計
2010/11/23 エコカー
2010/11/17 猛獣専用?

直接移動: 201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/02/27(火) ん〜痛い
日曜から左の下腹部が痛い。
昨日は朝一番で外来に掛かり診てもらった。
採血、採尿、CT、エコーを撮るも原因分からず。
ある一部分だけ押すと圧痛がある。
多分、憩室炎だと思うが良く判らない。
一応、抗生剤などを飲んで様子見。
今日は少し痛みが和らいだか?
これ以上酷くなりません様に。
明日は一人で仕事。
無理しないようにしよう。

2007/02/24(土) もう来た!!!
本日、仕事から帰宅すると・・・
摩訶不思議アイテム、チューンチップが早くも到着!
”申し込みが殺到しており、発送までには2週間〜かかりますm(__)m”
ってホームページに書いてあったから、てっきりまだまだだと思っていたが・・・早♪
やはりレガシィ乗りが効いたなぁ(-_-)ウーム
明るいうちに吸気系に貼り付け完了。
波紋の様にエナジーが広がり、効果が出るそう。
吸気系では燃費、燃焼効率、アクセルレスポンスなどがUPするそうなぁ。
インプレ記事読むと、トルク、レスポンス、高回転までブン回るとあるね。
さて、どうやって検証するか?
やはり数字に表す検証がいいだろうなぁ。
体感出来る、出来ないじゃ説得力ないしねぇ〜
ならばアレで計測するか?
嫁に手伝ってもらうかなぁ・・・怖いけど(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

我が家?の野良猫、ミケ。
一年以上も飯喰わせているのに、一向に懐かないゞ( ̄ー ̄*)
朝晩と必ず我が家の玄関で待っているのだが・・・
いつかはナデナデしてやる!

2007/02/23(金) またかぁ・・・
今日も女性の患者さんが自主的に強制退院して行きました。
朝の検査している時に、院長の対応に大不満と相談されました。
もう一度、先生とちゃんと相談された方が・・・っと言ったのですが・・・
我慢の限界、午後に強制退院して行きました。
今年に入り何人目でしょうか?
号泣して相談してきた患者、手紙で退院させてくれと懇願する患者、その他諸々。
今まで3つの病院で仕事して来ましたが、こんな虚しくなる職場は初めて。
いろいろ力になってあげたいのですが・・・
オーナーの方針に逆らうと言うことは、自分の進退問題にも関わるので無茶は出来ません。
オイラにも家庭、生活があります。
良い医者に巡り会う事を願ってます。ごめんなさい。

今日いきなり、前職場の脳外Drからメールが来ました!
その先生も去年の6月に前職場を辞めたのですが、昔のメールを読み返していたら、オイラのメールが出てきたらしく、懐かしくてメールしたと。
いや〜先生も元気で安心。
腕前は・・・でしたが(^o^)ハハハ
良いオヤジですが子供もまだ小さいから頑張ってやぁ〜♪
たまには飲みましょうやぁ。

2007/02/22(木) ふふふ
今日は2月22日。
パチンコ日和ですか?
オイラは仕事なので行けません。
あっ、お金が無いので行く気も有りませんけど・・・
早く来い来い給料日。

明日は雨です。
なんか最近よく降るなぁ〜
東京の冬はもっとカラっと晴れてばかりだったけど。
これも温暖化?
そう言えば、今年は車のフロントガラスが一度も凍ってない。
毎朝、バイク乗る前に確認しているから間違い無し。
ツバル共和国も水没の危機?
日本沈没を観た後だけに・・・大丈夫かぁ〜日本!

2007/02/21(水) 当たるか?
最近、摩訶不思議系アイテムを付けてない・・・
今まではどれもまったく効果を感じ無かった(オイラ個人的に)
そこで、久々に試してみたくなったので・・・応募してみました。
無料モニター募集、チューンチップとやらを♪
http://www.tunechip.com/
なんでもぉ〜吸気系に貼り付ければトルクUP、高回転までブン回る。
ボディーに貼り付ければ剛性UPだとか。
原理を読んでもさっぱり判りませんが、付けもしないでガタガタ言うのも不公平。
個人的に効果を感じれば、ちゃんとホームページでも書きます。
逆もしっかり書きます。
まずは当たらなければ始まらないけど。
当たります様に。

昨日は実家で親父の誕生日会。
見た目は実年齢より10歳若く見えるんだが・・・65歳だぁ。
歳食ったなぁ〜親父。
ってオイラも年食ったって事だなぁ。
確かに俺もオヤジだぁ・・・中年オヤジ?

2007/02/19(月) お金が・・・
給料までお金が・・・
財布開けたら1000円札一枚・・・
やべぇ!まだ一週間あるぞぉ!
今月は送別会やら飲み会やらLED買ったり、必要無いドリルセットを衝動買いしたりで金使ったからなぁ。
ヘソクリがまだあるから生き延びれると思うが。
早く来い来い給料日。

技師長と事務長が話し合った結果、
休む理由が無い限り代休は取らない!事となったようだ。
休日出勤する代わりの代休じゃないの?
休む理由?休日出勤したからが理由じゃ!!!!
仕事は適度に、プライベートは充実が信条のオイラの生活スタイルには合わないよ。
もう精神的にかなりお疲れモード。
一度、病院で診て貰うかなぁ・・・あっ!職場が病院だった・・・
でも、メンタル関係はやってないからねぇ。
技師長もイイ話有ったら職場移る覚悟が出来たと言う・・・
この先やっていく自信がないと言う・・・
要は事務長の業績UPの為の捨て駒になれって・・・と解釈できると言う。
技師長の考えは、休みも仕事の内。
普段の仕事をキッチリやるには、休みは目一杯休め!
メリハリ付ければ長年、高い次元で力を保ち、そして発揮出来るだろう・・・とね。
ん、俺もそう思う。
だがねぇ〜事務長は真反対の考え。
休むなぁ〜働けぇ〜医療業界は厳しいんだぁ〜働けぇ〜
これじゃ一年そこらで潰れるよ。
現に医事課の二人は辞めて行ったでしょ?
オイラももう直ぐ一年だが・・・潰れ気味です。

2007/02/18(日) 出来た♪
今日はお休み。
ラゲッジルームの追加ランプ、完成♪
メチャクチャ明るい!
久々に大成功の予感。
写真じゃ明るさの度合いが表現しずらい。
昼間みたいだよ♪

昨日は夕方まで仕事。
朝から事務長に、休みの事でウダウダ言われる。
一切休むなぁ?って聞こえるがどうなんだぁ?
休んでもいいけど、休むなぁ?
聞いてて切れそうになったが、意味がわかんねぇ〜から放置。
マジでムカついた。
一応、代休中の技師長に報告。
すると休みの技師長にも電話でキレまくったそうなぁ・・・
なぜだ?代休すら取れてない俺達のナニが悪い?
休日出勤、サービス残業を文句言わずにこなしていると言うのに・・・
今日は技師長が休日出勤、事務長も出てくるらしく、話し合いするそうだぁ。
明日、どうなっていることやら。
頭がおかしくなるよ。

2007/02/16(金) うっ・・・・
今日はまともに帰宅できた。
お陰様で帰りにホームセンターに寄って買い物できた。
着々と製作も進んでます。
残るは明日か明後日に届く物を加工取り付けして完了。
早く来い。

明日は午前中だけ仕事なんだが・・・
午後からオペだとさぁ。
夕方まで掛かるな。
最悪。
代休くれ。

2007/02/15(木) 買い物
連日9時近くまで残業。
手当も付かないサービス残業。
お陰でホームセンターで買い物が出来ない!
半田、配線類が買えない!
まだ作るにはパーツが揃ってないから良いけど。
明日は店が空いている時間に帰れますように。

本日無事にオークション落札。
ふふふっ、オイラの10円勝ち♪
この10円が効くんだよ!
この技を知らないとオークションには勝てないぞぉ〜♪
振り込みも完了。
明日、発送してくれるから・・・週末には届くかな?
これで作業に入れる目処が付いたぞぉ。
上手く逝きますように。
ネット上を見る限り、この改造は全国初か?
ちなみに・・・
http://legacybp5.fc2web.com/uchimawari/mapkaizou/mapkaizou.htm
ネット上に公開したのはオイラが初です( ̄^ ̄)v
自分で考え出したし。
みんカラとかも無かったしねぇ〜
個人のHPが主だった頃です。
当初は皆様からお礼のメールとか沢山来たんだが・・・
今じゃ・・・ヤフオクで加工品が売られている始末。
みんなが明るくなればそれで良しだけどね♪

2007/02/14(水) お返しが・・・
毎年の事ですが・・・・
今年もバレンタインなんていう物が来ています。
白衣の悪魔・・・天使がウジャウジャ居る職場環境なので・・・
毎年の如く義理が舞います。
また・・・『医事課のみんなからです♪』なんて一個貰ったりしますが・・・
お返しは全員分?一人一個でつかぁ?
義理チョコ反対でつぅ!
勿論、嫁からも貰いましたけどね・・・超甘いヤツΣ(@д☆)!!

本日、定電流ダイオード100本到着!
あとはLED120個も注文済み。
到着は明日かなぁ?
半田も買ってこないと。
明日のオークション、無事に落札できるかなぁ〜
駄目ならドイト行って似たようなヤツ買って来よう。

2007/02/13(火) だる
連休明けの仕事はだるい。
明日は一人で仕事だぁ。
6時間予定のペも入っているし・・・
何時に帰れるかなぁ〜

ラゲッジランプの連動化・・・諦めた。
昨日の午前中にいろいろ試したが、どうも上手く逝かない。
一応、連動はするんだが・・・怪しい!
ショートはしてない。
でもオカシイ。止め。
そこで、良い事を思いつく♪
誰もやってないと思うぞぉ〜
今月中には完成させたい!
早く部品達よ、届けえ〜

室内灯のLED化をしてから、初めて嫁を乗せた。
爆光に驚く♪
明る過ぎて恥ずかしいんだけどぉ(▼皿▼;)ウキーッ
いやぁ・・・更に明るくなる改造するんですが・・・
言えません!こっそりやります(^_^;)

2007/02/11(日) わ〜い
連休だぁ♪
今日は家でマッタリ。
明日は午後から大宮じゃ。
明日も職場から呼び出し有りません様に。

室内灯のLED化完了。
メチャクチャ明るい!こりゃ良いね。
もう一つ、ラゲッジランプも連動化にくわえたいんだが・・・
リモコン施錠解除で全室内灯が点灯♪
やりたいんだが・・・良く判らん。
いろいろ試すも配線が解読できない。
誰か執行している人居ませんか?
もう少し調べてみるかぁ。

2007/02/10(土) もういい〜
久しぶりの日記。
もう酒は要らない。
調子悪い・・・
送別会も終わりだよね?もう十分でしょ?
明日はゆっくり休むぞぉ!
気持ち悪い・・・寝る。

2007/02/06(火) ありゃ!
本日の送別会は中止。
主催者の非常勤先生が急遽都合付かなくなった為。
まぁ、今週は金曜、土曜と送別会だから、逆に良かったよ。
だって・・・全部同じ人の送別会なんだもん・・・
なぜ俺は全部参加する?
いや、強制的に初めからメンバーに組み込まれているんだが・・・
財布にも厳しい暖冬の2月であります。

LEDの部品、着々と到着。
整流ダイオードの方とも連絡取れて、発送も完了。
週末には全部揃うな♪
あとは・・・やる気と根気ですなぁ。

毎日ネット徘徊しているが・・・
20インチ履いたレガシィ、見掛けますね〜
さすがに数台しか居ないみたいだが。
さらにメーカーも限られる様で、皆同じホイール。
でも・・・デカイ!迫力満点!欲しい!
ノーマルフェンダーじゃ入らんのか?
コラゾンやらアウトバックしか履いてない。
あっ!こんな心配要らないんだったぁ・・・
どう転んでも買えませんから〜
大人しく19インチで・・・・
イストに20インチ履いている人も居ますたぁ!!!!
ショップ製作ものですが。
イストですよ!イスト!
コンパクトカーに20インチ・・・恐ろしい世の中ですなぁ。

2007/02/05(月) 憂鬱
明日から糞理事が復活。
嫌な雰囲気になるなぁ。
早々、糞理事の検査だらけ。
今から憂鬱だぁ。
飛行機・・・落ちなかったかぁ、残念。

おいおい、整流ダイオードを落札したのに連絡来ないぞ!
週末には全部の部品が欲しいのに〜
無くても作れるけど・・・保険の意味で付けたいのよ。
評価は良い人なのに。
一応、こっちからも連絡入れてみたが・・・返信無し。
明日まで待って駄目なら、他の人からまた落札するかぁ・・・

明日は送別会。
まぁ・・・程々に・・・飲みますかねぇ・・・程々に。

2007/02/04(日) 沈下
水槽を置いている床が少し沈んでいる様なぁ・・・
気になる程ではないが、一応今のうちに手を打つ事に。
仕事後、ホームセンターでお買い物。
床下収納から床下に潜り込み、水槽下の根太の部分に角材を追加。
スチール製の床束を二本追加して補強。
これで床沈下も酷くなる事はないでしょう。
90p水槽でも、水槽、水道台、外部フィルター2個もあれば150`を楽に超えちゃうからね。

2007/02/03(土) 鬼・・・嫁?
今日はお休み。
明日は仕事ですがぁ・・・
早起きして洗車、寒かったぁ!
昼前から嫁を連れて、ジョイフル本田、瑞穂店へ。
なんでも東京初出店の巨大ホームセンターだとか。
車で1時間、目の前には巨大な建物が!!!
これじゃ〜都内は無理でしょ・・・
地方&都下で精一杯?
ワクワクしながら入店するも・・・期待外れ。
確かに品揃えは凄いけど・・・広すぎて買い物し辛い。
近所のビックサムの方がよっぽど良いと結論。
昼飯喰って早々の退却。
家族連れで来るには良いかもね。

夜は実家で嫁の誕生会。
弟夫婦もケーキを買って参上。
このケーキがおったまげた!!!
なんとケーキの上には・・・鬼嫁の文字が・・・
こりゃ〜人生初だね♪
ケーキも美味かった。

やべぇ!
FLUX LED・・・落札しちゃったぁ!!!
まさかあの金額で落ちるとは・・・
180発♪こりゃ〜室内灯、全部LED化だなぁ。
他に必要な部品も注文。
総額1万円弱。
予想外の出費だが、パチンコに負けたと思えば・・・
気長に頑張って製作しよう。

2007/02/02(金) お休み
明日はやっとお休み♪
正月以来の2連休かぁ?
残念!日曜は朝から仕事です・・・
連休、欲しいなぁ〜
ちなみに、明日は嫁の誕生日。
鬼嫁だけに・・・節分の日生れでちゅかぁ!
鬼は〜外♪金は〜俺♪

水槽のエビが激減した!
クリスタルレッドシュリンプは10匹程頑張っているが
ミナミヌマエビが2匹くらいしか居ない!
一時、100匹以上に増えたのに・・・
これでは藻が繁殖しちゃうので、初心に帰り、ヤマトヌマエビを10匹投入。
繁殖は難しいが、元祖コケ取りエビだからね。
頼んだよ。

2007/02/01(木) 酒は・・・
飲んでいる時は最高・・・
次の日は・・・
ちゃんと仕事したから大丈夫♪
忙しい日じゃなくて良かった。

医療機器、定価は有って無い物。
毎回の如く笑わせられる。
前職場ではある撮影機器の定価21億円が、納入価3億円だった。
今回はショボイ値段だが、大事な撮影機器!
しかし・・・今の病院はこれすら買ってくれない。
自分達は海外で豪遊ですかぁ〜
旅費で買えますよ、糞理事長ご夫妻♪

11月に入職した常勤の医者が先月で辞めた。
名医100人に選ばれた凄い先生だったんだが。
患者にも評判良く、職員にも評判良かったんだが。
3ヶ月間、まともな医者なら辞めちゃうよねぇ〜
糞理事&某女子プロの旦那が・・・だからね。
患者はバンバン死んでいくし、オペすれば失敗だらけだし・・・
退院はさせないし、時代錯誤の治療を最先端医療と堂々と言う。
患者との触れ合う時間は凄い多い分、情が移り不憫でなんねぇ(>_<)
俺、こんなに虚しさを感じる職場は今まで無かったね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.