Daigoことオイラの日常をブツブツとぉ・・・
好き勝手書きます。
半分以上は愚痴かもしれませんが・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 しばらくは・・・
2010/12/14 国外逃亡
2010/12/01 350万円の時計
2010/11/23 エコカー
2010/11/17 猛獣専用?

直接移動: 201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/04/30(月) 終わり・・・
2連休が終わった。
また明日から仕事ですかぁ・・・
2日間乗り切れば、また休みだぁ!
多分、呼び出しがあると思われるがぁ・・・

今日は遠出禁止だったので、午前中は水槽の外部フィルター掃除。
午後から球根堀り。
大中小・・・500個位に増えた!
来年はチューリップ屋でもやるかなぁ。

2007/04/29(日) また切れ・・・たぁ
今日はお休み。
午前中は庭弄り。
去年、花壇に植えていたノースポールが野生化。
見事に花を咲かせてる。
毎年綺麗に咲くようになればいいなあ〜

今日は我が家の一畳畑に、ミニトマト2株植えた。
久し振りに植物日記でもやるかなぁ。
同種だが赤と黄の二色。
収穫は7月前後からかな?

夜は水槽の大掃除。
3時間も掛かった。
水草も整理して美しい水槽になったぞぉ〜
明日は外部フィルターでも洗うかなぁ。

昨晩、右側のポジションLEDがチカチカ点滅。
またLED切れた・・・
もう何セットめだよ?
仕方なくSAB小平に行き買ってきた。
丁度、誕生日のプレゼント引き換え券もあったので持参。
純白LED購入&グラスを貰った♪
LED、良い色でした。
青白系でなく、純白。

2007/04/28(土) 九日振り?
先週の木曜日から車に乗っていなかった・・・
9日間振りに運転、なんだか感覚がおかしいぞぉ!
なので大垂水まで夜のドライブ♪
感覚も大分戻ったかなぁ?

明日はやっとお休み。
6日間勤務は疲れるね。
今週は腹壊したり、昇給?があったりで、心身ともに疲れた。
明日はゆっくり庭弄り&水槽掃除でもするかなぁ。

2007/04/27(金) 連休?
世の中は明日から3連休ですか?
オイラは明日は仕事、日曜休み、月曜は出勤かぁ?ってところ。
なんだかいつもと変わらん様なぁ?

帰宅するとネットで購入した、USBフラッシュメモリーが届いていた♪
今までは128MBを使用していたけど、今回は2GBの大容量♪
これが送料込みでも3000円でおつりが来る。
凄い時代になりましたなぁ。
ただ・・・容器が超プラスチックバリバリなので・・・
改造してみました。
128MBのアルミケースに入れ替え。
これで見た目も、容量も大満足♪
さて、ナニを持ち歩こうかぁなぁ〜

2007/04/26(木) ぶっ壊れ
本日、仕事終わる直前に・・・機械がぶっ壊れた!
今日は一人仕事の為、オイラが修理完了まで見届け役。
簡単な部品の交換で直ったので良かった。
ただ・・・早く帰りたかった。
2世代も前の機械使っているからこうなるんだよ。
保守契約もせずにね。
目先の金、金、金しか考えてない経営者。
医療機器も車と一緒、メンテしなければ・・・判るでしょ?
俺の貴重な3時間、返せ!

本日も半身浴。
最近は本読み始めると、直ぐに寝てしまう。
下手すると1時間位経っていて、脱水で死にそうになる。
この癖は治さんといかんね。
体重はイイ感じでキープ?少し減少?
最近は下がり幅は小さくなって来たが、減っている事には変わりない。
半身浴始めて7週間位?
−5.8`です。
もう7`痩せれば標準体重に入ります!
頑張れ俺、適当に♪
無理は禁物だなぁ。
今年中に達成出来れば良いくらいに考えよう。

2007/04/25(水) 決心が・・・
え〜本日、今の職場に入ってから初めての昇給がありました。
年俸契約なので、更新の話が有る筈なんですが・・・
声を掛けても音沙汰無しのまま、本日を迎えましたが!
明細書開けてビックリ!
やはり自動的に契約更新されていたらしく、昇給もしていました。
月5000円UP・・・マジで?
更に・・・バイク通勤なので交通費削減されていて、−3700円。
トータル月1300円UP・・・
目が点って言うより、頭が真っ白です。
何故なら、事務長が知り合いであって、今の病院に引っ張って貰った訳です。
最初の1年は、いくら俺(事務長)の紹介でも、実力が判って貰えないから、最低賃金で頼むと・・・
1年後にはドカッと給料上げるからと・・・
そんなんで12年目にも関わらず、初任給?みたいな給料で働いている訳で・・・
休みも削り、病院が必要とする資格も取得し・・・文句も言わず蟻のように働いてきたつもりでしたが・・・
今回の評価で心が決まったようなぁ?
まじでやってられない。
即効で求人サイトに登録しました。
自分でも探すけど、こんな所長く居られんよぉ。

2007/04/23(月) よし!
腹下りも昼過ぎに完治。
午前は大変でしたが・・・6回もトイレに・・・
やっぱり食当たりで間違いないなぁ。
本調子にはイマひとつ。
今日寝れば大丈夫かな?

半身浴、−5`チョイで停滞中。
また壁ですか?
焦らず続けます。

6月に前々職場の後輩から結婚式のお誘い。
もう何回出た?
多分20回目位だと思われぇ。
スピーチも頼まれぇ。
いひ、ナニ言おうかなぁ〜♪

2007/04/22(日) 死ぬのかぁ?
今日は休みですが・・・
朝4時から起きてます。
何故なら、激しく腹が下ってます!
寝ようにもトイレとお友達状態。
なんか大当たりした様な感じ。
今週だけでも2回目。
夜になるのに、未だに腹が下ってます。
回数は減りましたが。
頼むから明日までにはカチコチ運子になってくれ〜
やべえなぁ〜腸炎とかではありませんように。
今日はどこにも行けなかった・・・

2007/04/21(土) またまた・・・
え〜・・・またやった。
昨晩は午前3時まで飲んで、今日は朝から仕事。
仕事?仕事みたいな事をした?いや、上司がしてたぁ・・・
ホントねぇ〜何回やれば判るんだ?
いや、これは治らんね。
アルコールが入った瞬間、脳内革命が起きるんだよ、きっと・・・
そうに違いない。
でも楽しかったなぁ〜後半はあんまり記憶が無いけど。
そう言えば、最後に皆でラーメン食って・・・
タクシーで最寄駅まで来て、更に牛丼喰った気が・・・
まさかねぇ?ダイエット中だもんね?
まさかねぇ・・・

嫁がパーマを掛け直してきたが・・・
サイババかぁ?欧陽菲菲かぁ?オスライオンかぁ?
凄げのぉ!もじゃもじゃで。
少しは分けろやぁ〜毛。

今日も半身浴したが、二日酔い明けの身体には無理だった。
途中で気分不良になり断念。
まあ、暴飲暴食した割には増えてなくて良かった。
明日からまた頑張るじょ!

2007/04/19(木) 気を付けて!
腹の具合も一段落。
お陰様で?体重も減り・・・
BMI判定が、肥満→やや肥満にまでなった♪
まぁ、今日は食生活がメチャクチャだったからね〜
朝:カロリーメイト1本、昼:チャーシュー麺+餃子、夜:カロリーメイト2本+野菜ジュース2杯(600ml)
普段は夕飯もしっかり喰うのだが、今日は嫁共々、帰宅後TV観ながら爆睡してしまい、起きたら九時過ぎ!
今から喰うのも太るしなぁ・・・寝起きで腹減らないし・・・
今日は健康的に済ませた。

帰宅後、郵便ポストに購入したエンブレムが到着してた♪
日曜日に貼り付けるかなぁ?いや、土曜の仕事後かぁ?

明日は飲み会。
久々に遭う面々も♪
幹事は疲れるのぉ。
土曜日仕事だから深酒には・・・気を付け・・・よう?
嫁も参加だから、参加費は家計費からか?
うふふ♪

先日、半身浴用の本をブックオフに買いに行った。
普段は近所の古本屋で購入しているのだが、試しに嫁とブックオフ行ってみた。
ん、さすがにデカイのぉ。
本も沢山ある♪
いろいろ見て回る。
大抵が新刊の半額〜3分の1位かぁ・・・少し高めなのね・・・
面白そうな本を数点、カゴに入れて更にウロウロする。
すると全品105円コーナーなんて、素敵な売り場が沢山あるじゃんか!
こりゃ〜エエ♪沢山買うじょ〜♪
見て回る。陳列された、ある本に目が止まる。
おや?この本・・・105円?
カゴに入っている本と同じ物だが・・・カゴの中は一冊800円・・・上下刊で1600円・・・
でも、ここで買えば210円?
105円コーナー本の方が綺麗だぞぉ!
初版と増版の違いか?
調べる・・・同じ物・・・
更に調べると、あるはあるは同じ様な本が沢山!
やばい、この店(ー_ーメ)
商品管理、全然出来てないじゃんかよ〜
バーコード管理じゃなく、値段シール張っているだけだから、こう言う事になるんだぁよ。
嫁も危うく漫画の全巻セットを高く買うところだった。
同じセットが場所違いで1200円と900円で置いてある。
大手だが・・・問題ありだね、この店。
上手く利用すれば安く済みそうだが、印象が悪かったのでもう行かない。

2007/04/17(火) スープ?
朝から腹が・・・下ってます。
スープが・・・出てきます。
なので体重が激減しました。
仕事中もBigウエ〜ブに何度も襲われ・・・
大変でした。
何かに当たったか?未だに下ってる。
昨日より1`以上減りました。
これは予定外、水分取らねば死ぬ。
早く寝よ。

2007/04/16(月) 雨・・・
ピカピカ洗車も2日間の命でした。
明日も雨。
出勤が辛いなぁ〜
車通勤したいなぁ〜

本日も半身浴。
また読む本が無くなっちゃった・・・
また買ってこないとね。
体重は週末増えた分を取り戻し。

車弄り、何しよう?
既に自分的には出来上がった感が有り、意欲が沸かない。
欲しい物は有るが、大枚叩いて買う気がおきない。
ホームページの閉鎖はしたくないし・・・
マイペースで逝くしかないなぁ。

2007/04/15(日) 久々に
え〜最近、全然車弄りしていません。
でも昨晩、久々にパーツの購入♪
パーツと言っても、エンブレムですが・・・
オイラ、本気洗車の時はエンジンルームもシャンプー洗車するんですよ。
水もジャバジャバ掛けて洗います。
昨日も本気洗車だったので、洗って拭き上げてアクアクリスタルをエンジンルームにも掛けました。
その時!エンジンカバーに張っある、アルミのSUBARUプレートが剥がれて、曲がって、吹っ飛んで・・・
無くなっちゃいました。
もう何回も剥がれて曲がっていたのですが、その度に伸ばして貼り付けをしていました。
しかし、昨日はいくら探しても見つからず・・・
なのでヤフオクで良い物見つけて購入したのです。
ん〜到着後、貼り付けてお終い。

明日はまた月曜日ですかぁ?
土曜日なら良いのに。
今週、金曜日は飲み会。
程ほどに・・・

2007/04/14(土) ビカビカ!
仕事から帰宅後、嫁さんに手伝ってもらい、マジ洗車した。
アクアクリスタルも掛けてピカピカ♪
それにしてもアクアクリスタル、凄いね。
前回から三ヶ月経つが、未だに水垢がこびり付いていなかった。
シャンプーだけで簡単に落ちちゃう。
まぁ、今日も下地処理をしてからアクアクリスタル掛けたから、夏前まではOKでしょう。
使い始めて3年。
替える気はさらさら無し。

今日は喰った。
しゃぶしゃぶ喰いまくった!
お陰様で体重増加・・・
週末ぐらい・・・イイよね?
勿論、半身浴もしたけどね。

2007/04/13(金) 検査?
明日働けば休みだぁ〜!
適当に頑張るぞぉ。

薬局のオバちゃんから、5キロ痩せたなら血液検査してみればと・・・
少しはメタボリックから脱しているか?
いやいや、もう5キロ痩せてからにする。

それにしても車が汚い!
全然洗車してない。
桜の花弁がこびり付いてる。
家の玄関まで入り込み、床にこびり付いてる!
早く散れ!もう少しだぁ〜♪
桜が散ったら、マジ洗車しないと駄目だなぁ。

2007/04/12(木) 自家製
本日帰宅すると、蓄光パウダーが到着。
仕事の疲れも忘れ、早々、自家製ホタルックの製作開始。
クリヤー塗料にまぜて、電気ユニット本体に塗る。
これまた大変な作業だった。
2時間半掛けて完成!
その出来は・・・バッチリ大成功♪
ホタルック以上に残光しているかも。
お小遣いは減ったが・・・

さて、本日は一人で仕事。
今週は目の回る忙しさ。
今日も例に漏れず。
早く休みたいなぁ・・・
残り2日間、頑張っている振りをしよう。

半身浴、本日も執行。
なんと、また減った。
しばらく停滞していたが、また動き出したか?
どうも週末が鬼門らしい。
土曜日の飲み会は中止になったからチャンス!

2007/04/10(火) イイこと
さて、昨日、今日と猛烈な忙しさでウンコ出た。
昨日なんか、昼飯10分だけ休んで12時間半動きっぱなし。
さすがに風呂で寝た。
本日も同じ様な感じ。
もうPC開く元気も無くなっていたが・・・!
なんと帰り際に、日曜日のオペ2件がキャンセルの連絡!!!
って事は・・・休み?休んでいいのか?
記録に残らないが記憶に残る休日出勤しなくていいのか?
日曜日♪
嫁でも連れてファン感謝祭でも行くかなぁ。

半身浴、現在停滞中。
これが本当の第一の壁だね。
ここで焦らず続ければ、また減りだす予定。
読む本が無いのが痛い。

2007/04/08(日) 終わった・・・
今日はお休み。
早起きして義弟夫婦のDVDを仕上げる。
なんとか完成。
無事に受け渡しも済み一安心。
ここ数日、帰宅後DVD編集の為、座って居る時間が長く腰が痛い。
やはり生理的湾曲を保つことは大事やね。
明日からは正しい姿勢を保ちます。

さぁ、明日から休みが無いぞぉ〜
先が長いなぁ。
10日間かぁ・・・

2007/04/07(土) VDC
今日は午後から雨。
仕事は程ほど忙しくて丁度良い感じだった。
明日はお休み。
ふぅ〜その後は10日間休み無しですなぁ。
ガンバ・・・らない!

今夜は雨の中、またまた大垂水までドライブ。
無理やりドライブしないと、車を運転することが無いのよ。
ほぼサンデードライバーと化してます。
雨は怖いね。
今夜はVDCが3回作動した。
あっ、ケツが流れてるなぁ〜なんて思ったらピーピーピー♪
作動中はピーピー鳴るのよ。
こいつのお陰でスピンしなくて済んだのね。
雨の日は安全運転に限ります。

半身浴、本日も実行。
体重は昨晩と変化無し。
半身浴始めて34日目、−4.4`!
ズボンも緩くなり、ベルトの穴も2つ程ズレました。
食事は少しだけ減らして?るけどねぇ〜
風呂だけでこんなに痩せるとは驚き。
継続は力なり!
脱メタボリック、ガンバロウ・・・

2007/04/06(金) 激痩せ?
本日も半身浴。
なんと前日比−1.2s!
これは・・・飯食ってないから。
いや、正確には食べたけど少量だったからね。
昼は忙しくて、いつもの半分だけ食べた・・・食べる時間が無かった。
夜は牛飯並み一杯だけ。
出る物も出たし。
ただね、体脂肪が殆ど開始から減らないのは?
風呂用の本が無くなったので、ブックオフでも行くかなぁ。

あ〜明日も仕事、日曜日は休みだが・・・
その後は10日間休み無し。
あっ、休みにはなっているんだけど、なぜか出勤。
代休も無しのいつもの違法労働。
今月は年俸の契約更新だが・・・
いや、先月に終わっている筈なんだが・・・
言っても音沙汰無し。
自動更新か?

最近、純正のインタークーラーの改造が流行ってますなぁ。
オイラもやりたい♪
ただね〜失敗したら大変なので。
だれか中古の純正のインタークーラー・・・下さい(^O^)
ヤフオクじゃ殆ど出品無いし。
解体屋で5千円位であるかなぁ?

2007/04/05(木) ヒラメイタ!
我が家の蛍光灯はホタルックを使用していたが、
最近、通常版?普通の蛍光灯に替えた。
案の定、消灯後に真っ暗になる。
ん〜無くなると判るホタルックの有り難味。
値段も高いのもうなずける。
さて、しばらくは蛍光灯の買い替えは無いと考える。
そこでヒラメイタのが、蓄光パウダー♪
これをクリアー塗料に混ぜて、電気ユニット本体に塗ることに。
これで安い蛍光灯でも、大丈夫♪
早々、蓄光パウダーのブルー100gをネットで注文。
無論・・・お小遣いで・・・5000円・・・高!

先日の結婚式のビデオをDVDに編集して録画作業中。
全部で3時間分!
こりゃ〜骨の折れる作業だこと。
今週中には終わらせるよ・・・多分。

本日もm−風呂を聴きながら半身浴。
体重は横ばい、今日は排泄物が殆ど出てないからねぇ〜
まぁ、増えてないからいいでしょう。

2007/04/04(水) ご無沙汰
久しぶりの日記。
なんだか疲れちゃって・・・
無事に義弟の結婚式も終わりました。
ネタは沢山あるんだけど、書く気力が枯渇気味。
半身浴は継続中。
今日で丁度1カ月。
3.2`マイナス。
半身浴も・・・やる気がなくなってきた。
こりゃ〜心身共に充電せにゃあかんね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.