Daigoことオイラの日常をブツブツとぉ・・・
好き勝手書きます。
半分以上は愚痴かもしれませんが・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 しばらくは・・・
2010/12/14 国外逃亡
2010/12/01 350万円の時計
2010/11/23 エコカー
2010/11/17 猛獣専用?

直接移動: 201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/05/30(水) OUT?
さて、本日は夕食の買い物をしがてらガソリンを入れ、
近所の自動後退でタイヤローテンションしてきました。
オイラはゴールド会員♪なので、工賃無料なんです。
でもね、1つ気になる事が・・・アレが出てる?
作業を依頼して1分ほどすると、店内放送で、
『レガシィでタイヤローテンションをお待ちの・・・Pitまで・・・』
(; ̄Д ̄)なんですと?やっぱり?駄目?
恐る恐るPitまで行くと、
『お客様、ロックナットはどちらに?』
助手席に置いてあります(/。\)ホッ
そのまま無事に作業終了。
通常、作業終了すると店内放送で呼び出しなんですが・・・
何故か待合室まで作業してくれたお兄さんが来てくれました。
二人でPitに戻りながらお話し♪
(゜-゜;)(-_-;)ゴニョゴニョ・・・ガ、オソラク?デテマス・・・
m(_ _)m有り難う御座います。
次回からも平日、偉い人が居ない時を狙って?作業をお願いしたいと思います。
お兄さん、素敵♪お尻貸しちゃう?

2007/05/28(月) そう言えば
最近、減量の話題が無かったなぁ。
一応、半身浴は続行してます。
今月はやる気ダウンで少しサボリ気味ですが・・・
さすがにここまで来ると、下がり幅も少ないですなぁ。
ジワジワ来てますが、今月は−1`がやっとです。
3月からトータル、−8`。
標準体重突入まで、残り4.8`・・・
道程はまだまだ先ですなぁ〜

さて、7月で任意保険が更新です。
今回は十数年付き合って来た保険屋を、変えようと思っています。
住宅ローンが3万ほど上がったので、その分、車の保険で調整を・・・

2007/05/27(日) 4台
休みはあっと言う間に終わりますなぁ。
今日は自転車2台、バイク2台の洗車。
あっ!嫁にやらされたんじゃないですよ。
自主的に洗車ですから・・・
みんなピカピカで気分イイ〜♪

今年のヒマワリは皆順調。
病気になっているのも無さそうだぁ。
この調子で頼むよ。

2007/05/26(土) パンク?
6連勤終了。
やっと明日、お休みだぁ。
あ〜疲れた。
今日は立川のお誘いがありましたが、仕事の為逝けませんでした。
くやし〜!ハアハアな事出来たのに。
また次回、お願いします。

仕事から帰宅後、まだ明るかったので洗車。
軽くシャンプー洗車しました。
オイラの裏技、洗車バケツにシャンプー入れ、ホースで水を勢い良く入れ超泡立てます。
これにアクアクリスタルを5プッシュ程混ぜます。
これで普通にシャンプー洗車して、拭き上げると・・・
普通に洗うより、ピカピカなんです♪
シャンプーが乾いちゃうと駄目ですけど。
自宅洗車だから成せる技か?

洗車中に面白いことが♪
通りかかった見知らぬオジちゃんに
『あれ、前のタイヤパンクしてるよ』
っと言われました!
えっ!マジですかぁ(゜□゜;)アワワ
直ぐに確認すると・・・大丈夫じゃん。
オジちゃん、これが普通なんだよ・・・
確かに右フロントに車重が掛かる様な停め方してたからね。
でも、教えてくれて有り難う。
一応、不安になったから空気圧計ったら、キッチリ入っていました。
セーフ。

2007/05/24(木) +*(w´∀`w)*+エヘッ
え〜・・・お誕生日おめでとう!
俺・・・
今日で3●歳になりました♪
よくもまぁ、ここまで生きて来れたもんだぁ。
昨日は実家でお誕生会。
義弟夫婦が買ってきたトップスのバカデカイチョコケーキ!
オイラの大好物です!サンキュー♪
それにしてもデカカッタ♪
記念写真撮ったが、蝋燭の数でお年頃がバレルので載せません(/。\)イヤン!
今日はお誕生会2日目、焼肉モリモリです。
嫁からはお洒落な帽子&財布を貰いご満悦。
しかし!この二日間、飲めや喰えやで体重が・・・
明日から自粛します。

2007/05/21(月) 驚き!
昨晩から義妹が泊まりに来ていて、今晩、大宮まで送ってあげた。
なんでも彼氏の年収が○○○○万円だとかぁ・・・
まだ26歳か27歳だぁ?
ふっ・・・あと3日で3●歳になるオイラの約4倍でつかぁ(;_;)
嫁と合わせても太刀打ち出来ません!
やはり居るところには居ますなぁ。
欲しい物がいつでも買える、そんな生活って・・・6億円目指すしかないな!

どうもねぇ〜左右のフロントタイヤがインナーと干渉する所があるんだよね。
街乗り程度なら当たらないのだが、スピードレンジ高めのコーナー走ると当たっているんだよね。
まぁ、カスっている感じなんだが、タイヤが変な溶け方する。
インナーも擦れて溶けているし・・・
インナー・・・ハンマーで叩くかな?
柔らかい部分はカッターでカットかな?
今は3oスペーサーも外して、そのままで取り付けていますが・・・
車検もNG、インナーには当たるし・・・レガシィサイズじゃまずいんじゃないの?

2007/05/20(日) 不眠
何故か朝5時過ぎても眠れなかった・・・
ベットでジャパネットタカタ観ながら数時間。
8時半には起床し、本格洗車。
アクアクリスタル&エンジンルーム洗車まで完了。
ピカピカはイイねぇ〜♪

嫁が夜勤から帰宅後、ホームセンターへ。
花の衣替え?
鉢やら新しい花達を購入し、野良仕事。
お陰様で玄関周りがイイ感じになりました♪
あとは・・・嫁が手入れするかだなぁ。
買うだけ買って、手入れはオイラ・・・またこのパターンかぁ?

我が家の前の川は面白い。
昨日の夕方までは水が流れていたが、今朝には干上がってる。
普段は水無し、雨の後だけ少し流れて直ぐに干上がり。
みんなのイイ散歩道になってます。

2007/05/19(土) 恒例の♪
やったぁ〜明日はお休み&今晩は嫁が夜勤なので・・・
恒例の夜間ドライブに行った。
これやらないとホント、運転しませんから〜
先日は川越を目指してサプライズがありましたが、
本日は秩父を目指して出発。
463⇒299?(秩父市〜飯能市区間?)をひたすら走ってきました。
途中、正丸峠入り口・・・なんて在りましたがパス。
だって299?、すげぇ〜走り易い&面白い♪
道がイイのでスピードレンジは高め。
減速帯も無く、道も広めだし。
さすが週末、本物走り屋サン達も沢山居ました・・・速い!
未だに気になる事が。
以前から、○速5500rpmで一瞬加速が止まるんだよねぇ〜
アクセル全開でもそこで加速(回転上昇)が止まるのよ。
サーキット走った時も、直線で同じ現象が出てたんだよね。
仲間の内でも出ていた様な記憶がある。
他の掲示板でもたまに聞く話だが、A型特有の現象なのか?
まあ、夜間ドライブ候補が1つ増えたからいいか。
もっと奥まで行くと、道がやばくなるのかなぁ?

2007/05/18(金) 次元が・・・
さぁ、明日働けばお休み。
適当に頑張るぞぉ〜!

本日帰宅後、ミニトマトを見てみると・・・
なんと実が付き始めてました!!!
今月中には第一号が食べられるか?
鳥だけが問題だぁ。

レクサスからついに出ましたね〜凄いのが!
昨日ニュースでやっていました。
契約したオヤジにインタビューしてましたよ。

レポ『総額で御幾ら位しましたか?』

オヤジ『ん〜1640万円だね』

・・・好きにして下さい。
今年度目標4000台だそうです。
倍くらい売れるんだろうなぁ〜

2007/05/16(水) 確立は?
あまりにも車に乗らないので、夜遅くドライブに。
普段行かない川越を目指していたら・・・
ナニやら後ろから妖しいオーラを纏った車が!!!
その時、携帯が!
『Daigoさん走ってます?今後ろにいますが♪』
(!? ̄Д ̄)゜Д゜)・д・)えぇぇ!!!
短い間でしたが、オリジン弁当でお話し出来て嬉しかった♪
ポッキリ折れた・・・も見れて嬉しかった?
次回こそはカートに行きましょうね。
明日の家庭訪問で女教師にハアハアしないか心配だぁ〜

今日も体重は変化無し。
やはり停滞期のようだぬぅ。
長ければ1ヶ月位続くよ〜
早く抜け出せぇ〜

2007/05/15(火) 出た
E型が出ました。
A型乗りのオイラにはあんまり興味は沸かないが・・・
また進化したんですね〜
それにしても車乗らなくなったなぁ。
たまには遠出しないと車が可哀想。

今朝、ヒマワリの植わっている花壇を見ると!
我が家の野良猫ミケがトイレをしたらしく、ヒマワリ1本が掘り返されたいた!
直ぐに植え直した。
仕事から帰宅して確認すると、無事に枯れずに生き残っていた。
ミケめぇ〜困ったもんだ。
餌やんないぞぉ!

本日は体重変わらず。
焦らず地道に行くしか道はなし。

2007/05/14(月) 動き出した
さて、減量は停滞期を越えたか?
久々に体重減開始。
動き出すまで一週間掛かりましたね。
3月から−7.4s。
まだまだBMI判定では『やや肥満』。
それにしても半身浴、効きますなぁ〜
塗ったり、貼ったりするより、確実に効きますよ♪
そう言えば・・・Lサイズが着れる様になったぞぉ!

昨日届いたCRS達。
一匹も☆にならずに快調♪
ただね、水草で見えないから影で☆になったいたりして・・・
まぁ、この調子なら十分な数が生き残るでしょう。

先日、コンビニで雑誌を立ち読みした。
VIP関係のだけど。
別に乗り換えるわけじゃないですよ。
いろんな車が好きなんです。
今の時代、19、20インチは当たり前。
VIPの世界では21、22インチに突入なんですねぇ〜
痺れる位決まってますたぁ。
レガじゃ20インチがイイところでしょうなぁ。
替えませんが・・・いや、買えませんが。

2007/05/13(日) 元気♪
朝9時前にエビちゃん達が届いた。
みな元気♪
慎重に5時間掛けて水合わせ。
なるべく☆になりませんように・・・
10匹生き残ればOKだぁ。

ヒマワリも無事に花壇へ。
これからドンドン大きくなるよぉ〜

明日からまた仕事ですか・・・
まぁ、適当に。

2007/05/12(土) 母の日
明日はやっとお休み。
今週は疲れたなぁ〜
明日は母の日なので、仕事後、プレゼントを購入しに行く。
明日、実家でお祝いだぁ。

明日の午前中にエビちゃんが届く♪
数時間掛けて水合わせしよう。
これが長生きの秘訣だよ。

ヒマワリを明日、花壇に植える予定。
腰が痛くなりません様に。

2007/05/11(金) 残り・・・
一日。
明日頑張ればやっと休みだぁ。
7連勤務は疲れるね。

CRSを新たに購入。
17匹、送料込みで3200円。
グレードはA〜S位だが、特にこだわりは無いのでOK。
まあ、近所の熱帯魚屋で買えば2万円超え位なのでスーパーお買い得。
個人繁殖品だから成せる技だね。
日曜日の午前着予定。
元気に届けよ。

2007/05/08(火) 半分
昨日から発芽し始めたヒマワリ。
本日帰宅すると15Potから芽が♪
今のところ発芽率50%だね。
日曜まで20Potは欲しい。
もう花壇に植えちゃう?

ミニトマトも倍くらいに成長してた!
週末に写真撮る予定だが、前回とは別物になりそうだぁ。
初夏の気候、水切れだけは注意しないとね。

半身浴、ちゃんと続けてますよ。
でもね〜−7`で依然停滞中。
停滞期ってヤツだね。
減量⇒停滞⇒減量⇒停滞・・・
これを繰り返して痩せていく訳だ。
ホメオスタシスがちゃんと機能している証拠でもあるのだが・・・曲者だ。

そう言えば先日、純正のウェストスポイラーがヤフオクに出ていた。
色もアークティックホワイト・パール、新品で倉庫に眠っていた物。
無論、オイラも狙いましたが・・・
イイ値段で落札されちゃった。
・・・感謝Dayで買った方が安いよ(゜□゜;)アワワ
まあ、次の感謝Dayまで待てなかったのでしょう。

2007/05/07(月) 無線
実家の親父用ノートPCが無事にネット再開通した。
ところが!いつの間にかDELLのデスクも購入・・・
昨日の晩も呼ばれ、今日も・・・設定しろと。
なにも分からずに購入。
何が入っているかも不明。
無論・・・無線LANも未装着。
なので今日は仕事後、パソコン屋に寄り、無線子機を購入してやった。
無事に開通〜
メールの設定もやってあげた。
しまいにはTV出力したいだの、5.1組みたいだの・・・
何も付いてないんだよ!そのパソコンは!!!
今時、DVDも焼けないパソコンなの!これには驚いたが・・・
やりたきゃ全て後付けなの・・・でもね、スリムタワーだから拡張性が殆ど無いのよ♪
あとさぁ〜全て俺を頼るの止めてくれ〜
俺は素人だぁ!自分のPCなら分かるが、得体の知れないPCなんか、いきなり分かる訳ないじゃんか!
購入前に相談しろ!
液晶モニターを見ながら・・・これ、液晶じゃないんだなぁ〜
って言う親父、まぁ、65歳にしては頑張っているか。
大人しくネット&メールだけにしておきなぁ。

2007/05/06(日) 痛たぁ・・・
今朝起きたら、身体中が痛い!
筋肉痛&アザがぁ・・・
昨日のカートでやられましたなぁ。
両脇腹、両膝内側が打ち身の様だ。
特に膝の内側にはアザが出来てた。
ん〜沢山スピンしたし、スピードレンジが高めのコースだったからね。
でも今までで一番楽しいコースだった。
また行きたい♪

さて、今日から仕事だったが、結構暇だったので良いウォーミングアップになった。
明日から本番、検査が沢山入っていたなぁ・・・
給料分だけ頑張ろう。

2007/05/05(土) お終い。
今日はレガシィ仲間と飯能まで久々にカートをしにいった。
1年振り&初コースだったが、まあまあ満足いくタイムだったかなぁ。
まあ、あの御三方には到底及びませんけどねぇ〜
体重ハンデが無ければ・・・な〜んて、全然走りが違うからね〜
自分なりには満足かなぁ。
いや、1つ心残りが・・・
あの御方が急遽仕事となり、これなかった事だ!
前々からヘビー級対決を切望していただけに非常に残念。
唯一、体重ハンデが無い?ライバルですが・・・また次回に♪
ん、定期的にカートはやりたいですなぁ。
また、誘って下さい。

さて、明日から仕事。
3日間の休みだったが、普段出来ないことが出来てよかった。
バイクのプラグ交換もしたしね。
畑も花壇も弄れたし。
明日から7日連勤・・・
これだけが今の悩みかぁ・・・
ん?良く考えたら明日は休日出勤じゃんかぁ!
代休・・・無いもんなぁ。
せめて買取してくれよ!
明日は雨だし、車で行こう。

2007/05/04(金) 終わり?
明日でオイラの休みは終わり。
奇跡的に職場からの呼び出しは無し!
このまま明日も平和であります様に。

それにしても暑いね。
もう初夏の陽気だ。
庭仕事で少し日焼けしたよ。

2007/05/02(水) お休み
明日から3連休♪
世の中は4連休らしいが、オイラには3連休でも奇跡やね。
一度も呼び出しが無ければだが・・・無理くせぇ〜

明日はヒマワリの種蒔き。
まずは小さいポットに植えるけどね。
花壇の整備もしないとね。
日焼けしそうだなぁ。

2007/05/01(火) 疲れたよぉ
仕事後、携帯を見ると親父からPC壊れたから診に来いと・・・
も〜タダでさえ雨で帰るのダルイのに〜
仕方なく実家に寄る。
何をしようとして壊れたのか?
PC自体は大丈夫。
話を聞くと、意味不明だがどうやらサポセンに電話しながら、アドレス変更をしようとしたらしい。
モデムも弄繰り回して、ネット切断・・・意味不明だが・・・
サポセンもいろいろ手を尽くしたようだが、どうもモデムが逝った様だと。
モデムの初期化も出来んし、アクセスも出来ん、なので設定も出来ん。
オイラもお手上げ、サポセンに電話する。
親父を対応した人物とは違ったが、やはり結論は・・・モデム逝ったなぁと。
俺もそう思う。
親父、モデムをモバイルって呼んでいる時点で、弄るの止めておけ!
っと言う事で、休み明けに新しいモデムが来るそうだぁ。
下手に弄るなよ。

もう五月ですか?
また1つ年取りますなぁ・・・
今欲しい物ですか?
いやいや、そんなに気を使わなくてもイイですよ〜
まぁ、一応言っておきますが、GスクのウェストスポイラーとサイバーRのビックバルジ♪
自分で付けるので商品だけ・・・
誰かくれませんかね〜・・・

今日は親父のお陰で夜飯を喰う気が萎えた。
なのでシーフードカップラーメンとオニギリ1個。
まぁ、人並み?には喰ってますが♪
半身浴も継続中。
ついに−7`達成!
夜飯が少なかったから、昨晩から一気に600gも減ったのが原因だね。
明日には少し元に戻るだろう。
継続は力なり♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.