Daigoことオイラの日常をブツブツとぉ・・・
好き勝手書きます。
半分以上は愚痴かもしれませんが・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 しばらくは・・・
2010/12/14 国外逃亡
2010/12/01 350万円の時計
2010/11/23 エコカー
2010/11/17 猛獣専用?

直接移動: 201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/07/30(月) 知らなかった・・・
出勤して気付いた・・・
今日から2週間休み無し。
そう言えば今週は日曜日も出勤するんだった・・・
かなり凹み中〜
もうやる気ねぇ。

2007/07/29(日) 点検
本日は朝一番からBPをディーラーへ。
12ヶ月点検。
代車は試乗車の『 FORESTER - AIRBREAK 』2.0LのNA。
走行距離1000`チョイ、新車の香りが♪
フォレは初乗りの為、少しワクワク♪
夕方には返却なので早々ガソリン少しだけ入れてぶん回してみた。
いろいろな意見は有ると思うが、オイラが感じた正直なインプレをしてみる。
まずは内装、ん〜HDDナビは付いているが、イイとは言えないね。値段相応か?悪くは無い?
ん〜メーター類はレガシィに慣れた人には駄目かも。
乗り心地は良い。あのタイヤサイズなら当然か?
ただオイラ的にはフワフワ感が強く、慣れるまで気持ち悪い感じがした。
普段の扁平率35タイヤから比べる方が無理が有るかな。
走りは・・・2.0LNA、ターボ乗りからするとまったく物足りない。
出だしはイイ♪ただ、そこからフル加速しようとしてアクセル踏み込むと、1cm位で床に着く!コレには驚いた!これはマジです。
様はレガシィターボだとハーフアクセルにも満たない領域の加速だが、フォレではフルアクセル近くまで踏んでいるとなる。
エンジンは唸るが前には進まない・・・レッドまで回すが変わらない。4速ATを無理やりマニュアル操作しても変わらず。
もともとアクセルのストロークが少ない。
BPのハーフアクセルの位置で床に着く位のストローク。
ハンドリングを比べるには酷かな?
オイラのBPは前後とも上下ガチガチに固めてあるからね。
とりあえずイッテンポ遅れて反応するね。これが普通なのかもしれないが。
予想通りロールはデカイ。とてもBPと同じ速度では突っ込んでいけない。
もともと車の持つ性格が違うのでこれは仕方なし。
ブレーキ、結構良く効く。
ただ、タイヤが負けている感じ。
ABS効く前に、タイヤが悲鳴を上げまくりでした。
総論として、オイラはレガシィからの乗り換えは無いかな?
ターボモデルなら話しは違うかもしれないけど、
『 FORESTER - AIRBREAK 』は無いね。
奥様方が、街乗りお買い物仕様なら必要十分。
少し走りも楽しみたい人は、ターボモデルへ。
こんな感じでした。
ん〜スバルの中ではレガシィは大変良く出来た車だと再認識。
今後は全てサッシュ付きになる様だが、モデルチェンジが楽しみ。
まずはフォレのFMC&年末のインプSTIか?
STIは全幅1800だとか?
タイヤも245の18だとか?
320馬力のマッスルカーとなるか?
非常に楽しみです♪

※大人乗りしたからか、駐車後、オイルの焼ける臭いがプンプンした。回るエンジンになったとぞぉ〜♪ブレーキもキッチリ焼きが入った思う♪

2007/07/28(土) 点検!
明日はお休み。
そして急遽、法令12ヶ月点検となりました!
夜の7時過ぎ、担当の営業さんからTELが・・・
『今月分のノルマが・・・一台足りない・・・お願いします・・・』
本来は8月でイイのだが、明日は特に予定も無いし、点検まで1ヶ月切ってるし、タイヤハミ出て?てもOKと言うことで♪朝から入庫してきます。
代車はフォレスターの空が見える奴らしい♪
急なお話なので、フロントワイパーを無料交換しますとの事・・・
つい先日、自分で替えたので・・・
んじゃ、リヤ交換でお願い。
約2週間後には恒例の嫁の実家秋田へ行くので、点検するのは丁度イイかもね。
本当はATF交換もして欲しかったんだが、急遽明日じゃ駄目だぬぅ。
車検まで我慢するかぁ。

2007/07/27(金) 喰い切れない・・・
暑い〜夏だぁ〜仕事だぁ〜・・・
明日もイイ天気だとか?
でも仕事だとか?
俺には関係ねぇ。
雨振れ〜雨。
あっ、通勤が大変だから曇りでイイよ。

今日も帰宅後、ミニトマトが50個採れた・・・
トマト人間になっちまう。

便通がイマイチ悪い。
モリッと出れば確実に大台切れるんだが・・・
ギリギリ今日も駄目。
下剤飲んでもしょうがないので、あくまで自然体で。
明日はチャリ通勤でもするかなぁ?
いや、暑いからなぁ・・・

アウディーから凄いの出た。
今年分は完売らしい。
来年の日本分は150台。
早くしないと売り切れちゃうよ!

2007/07/25(水) 一日・・・
昨日、念願の大台突破を果たしたが・・・
今日は逆突破!
実家でカレーおかわりしてちゃ〜戻るわなぁ。
明日は一人で仕事だし、頑張って減らします。

帰宅すると嫁様が、大量にトマトを収穫していた!
予想外の多さにビックリ!
まだまだ生るね♪
ヒマワリも咲き始めて順調順調。

2007/07/24(火) キタ!
ついに・・・来ました大台突破!
今日は帰宅が遅かったので、ご飯も少量にしたのが理由だね。
明日には戻るか?実家でご飯だし・・・
今日現在、3月から−11.4`♪
目標まで残り4.6`!
標準体重突入まで残り1.3`!
が、がんばるぞぉ〜・・・

また、理事長が穿孔させた・・・
多過ぎ!
いい加減引退しなよ。
まぁ、今回は緊急オペになったから大丈夫だろうけど・・・
大丈夫なのか?

2007/07/22(日) 引き篭もり・・・
折角の休みだが・・・何もしなかった。
いや、水槽のエビだけ買って来た。
明日からまた一週間かぁ。
疲れるなぁ〜慢性疲労?

体重は大台切りまであと少しなんだが・・・
微妙に切れない。
まぁ、焦ることは無いのだが、飲み会が・・・

2007/07/20(金) 2.3m
毎日天気がよろしくない!
ヒマワリも育たないよ。
帰宅後、一番大きいヒマワリの身長測定。
2.3m位。
今年は3m狙っていたんだが、こう天気が悪い日が続くと駄目だね。

我が家?の野良猫・ミケ。
優雅に暮らしているが、一向に触らせない!
可愛くないヤツだ。
だが・・・毎日ご飯をあげる。
昔、酷い事されたのかなぁ?

さあ、明日仕事すれば日曜日。
天気も悪い?
海には何時行けるんだ?

2007/07/19(木) 免停・・・セーフ!
本日は数ヶ月に一度の嫁と一緒の平日休み。
前々から海に行く予定だったが・・・この天気じゃね〜
なので群馬サファリパークに行ってきた。
ん〜規模&楽しさから言えば、富士サファリの圧勝だね。
でも、面白かったけど。
ライオンが目の前でワラワラ居たり、熊がドアノブに鼻押し付けて来た時には冷や汗もんだった(゜ロ゜;)!!
現地は朝方に雨が降ったらしく、サファリの道は糞尿だらけ・・・
車も糞尿だらけ・・・高圧洗車してきたが臭いが取れない。
家でも水洗いしたが・・・臭い・・・
雷雨の中、走り回らないと駄目かもね。

帰り道、関越道の追い越し車線を、ぬあわ`位で走っていた。
全体の流れもこんなものだった。
本庄児玉を過ぎてしばらくすると、前がガラ空きになった。
でもペースは一定で、特に飛ばしもしなかった。
少し進むと走行車線を走る銀色の35スカイライン、リヤガラスは真っ黒・・・
なんとなく嫌な予感が(-_-;)
速度差30`位か?とりあえず追い越す。
バックミラーを凝視していると・・・
ある程度距離が離れた所で35スカイラインは追い越し車線へ移動。
車内でパトランプが回り始めた♪
やっぱりね!即効で走行車線に飛び移り減速。
パトランプは一瞬、外に出てから収納された。
セーーーーーーーフ ヽ(●>∀<●)ノ
超アブね!八月末まで点数0なんだから気を付けないと。
その先の路肩で濃い銀色?の34GT-Rが黒のゼロクラウンを捕まえていた・・・
恐ろしいね〜高速は(>_<)

2007/07/16(月) ピカピカだぁ♪
午前中、洗車した。
しかも・・・5月27日以来の洗車。
恐ろしく汚れていた!!!
白じゃなくなっていたよ・・・灰色?
右半分だけスポンジで洗う。
アクアクリスタルのお陰か、シャンプー洗車で簡単にピカピカ♪
梅雨が明ければちゃんと洗車するんだけどねぇ〜
この時期は辛抱。

午後はヒマワリの復活&新たな花達&庭の雑草抜きのガーデニング三昧。
ヒマワリは添え木当てたから、もう台風も雷雨も怖くない♪

本日もビリー腹筋プログラムやる。
この4日間、−10`以上をキープ!
多分・・・実家に晩御飯食べに行く機会が少ないからだなぁ。
ん?確か水曜日に食べに来いとかぁ?

2007/07/15(日) 最悪の事態に・・・
折角の連休ですが・・・台風です。
各地で被害が出て大変です。
東京には台風が弱まって来たので、そうでもなかったのかなぁ?
我が家の被害は・・・ヒマワリが倒れました!
紐で縛って対策していたんですが、台風には勝てませんね。
明日、少しでも復活を願って作業してみます。

2007/07/13(金) 無理やりですが・・・
さぁ、明日も仕事です♪
世の中は3連休の方も多いのでは?
生憎の天気で残念。
オイラも2連休なんですが・・・嫁も連休・・・
この天気では海水浴も延期。
大人しくお盆の墓参りにでも行ってきます。

後期型のテールランプ、なかなか片側だけは無いですなぁ。
気長に・・・

今日は仕事後、製薬会社が主催の勉強会の為、浦和まで。
仕事後の勉強は辛い。
しかも医者メインの為、全然判らん。
しかも医者vs医者状態に陥り、終了予定を40分もオーバー!
飯も食ってないのに!
帰宅は22時半前。
さすがにこの時間から晩御飯だとデブの元。
軽く済ませる。
既に腹減った・・・
小食のお陰で、体重−10`達成〜!
ダイエット始めて4ヶ月と一週間だね。
明日には戻ると思うけど。

2007/07/10(火) 穿孔
昨日の検査で、某院長が患者の腸を穿孔させた。
本来なら緊急オペだが・・・一日様子見。
案の定、本日大変な事に。
無論、緊急オペ。
オイラは残り番じゃないから、6時には仕事上がったが・・・
大丈夫かなぁ、患者さん。
裁判にならなきゃ良いけど。

どうも車の調子がイマイチな感じだった。
どうも自動後退でオイル交換してからの様だ。
本日、雨の中、オイル量を見る。
余裕でFを超えてモリモリ入っていた!!!
夜の雨の中、600ml抜く。
Fを少し下回るくらいになった。
信用できないね〜量販店は!
これからは自分で交換するかなぁ・・・

ダイエットを始めてから、野菜を取るようになったが、
更に野菜ジュースも飲むようになった。
直ぐに無くなるので、特価日に買い溜め。
冷蔵庫はジュースだらけ♪

2007/07/09(月) 効果が!
ビリブー、適当にだが4日間連続チェレンジ。
今日も腹筋プログラム。
なぜ腹筋プログラムかぁ?
それは・・・30分チョイで終わるから♪
サボりながら、なんとかこなせるのがコレだけ。
他はヘロヘロになるから嫌だぁ〜

減量も、貼った塗ったで効果が出れば最高なんだが・・・
車と同じ、やはりコレも無理だぬぅ。
昔はいろいろ薬やアミノ酸系も試したが、どれも効果無し。
基本は基礎代謝上げて、運動だなぁ。
今は食事も特に気にしてない。
野菜は食べるようにしたが、肉も沢山喰う♪
ちなみに今晩の夕食は、嫁が遅かったので松屋で牛丼。
しかも大盛りでサラダ付き。
なのに・・・体重が減る!
ビリブー効果だねぇ。
まぁ、アレだけ動けば痩せるわなぁ・・・
明日も頑張ろう。

日曜日、車の面一加減を検証してみた。
だって〜車検やっているお店では皆、レッドorイエローカードを出される。
写真を撮って、比べてみる。
すると・・・
右フロント、左リヤはリム面でスポークハミ出しかぁ?
左フロント、右リヤは引っ込んでる・・・
なんだかバラバラじゃんかぁ!
個体差なのかもしれないが、宜しくないねぇ。

2007/07/07(土) 年一?
今日は七夕ですかぁ?
っていう事は、天空で年一のチョメチョメが・・・
子供の夢を壊さないように。

午前中だけ仕事だったんですが・・・
午前中って夕方までですか?
明るいうちに帰宅出来たので午前中?
サービス残業♪万歳♪

今晩はハッシィ隊長に感化されて、ビリブー基本プログラムに再チャレンジ!
ヴィクトリー♪ナンとか休みながらやり遂げました。
身体ダル・・・もうやりたくねぇ〜
隊長は凄いなぁ!効果出てるしね♪
俺もガンバ・・・ル?

2007/07/06(金) 無いね。
なかなか片側の出品って無いね。
前期は沢山出てるんだけどなぁ〜
気長に待とう。
こんな事なら新品買えば良かった・・・

さぁ、明日は・・・仕事ですが、木曜日休んだので気持ち的に楽だね。
早く帰れれば良いけど。

ビリブー、久々にやってみた。
腹筋プログラム・・・足の方が辛い!
25分でOUT!足が攣る。
ビリブーより、ターボジャムの方が欲しい。
金髪美女がぷるんぷるん?
不順な気持ちでも痩せれば良し♪
間違っても違う事に使わないようにネェ。

https://www.shopjapan.co.jp/disp/CSjUnitGoodsTop.jsp?dispNo=002010&RedirectYn=true&GOODS_NO=65626&af_id=1

2007/07/05(木) 大失敗!!!
午前中に、あるパーツが届いたが・・・
大失敗!安物買いの銭失いとは俺の事だ。
確かに安かったんだよねぇ〜
写真を良く見ないで入札したら、落札してた経緯が。
交換も無理な様で・・・
地道にどちらか片方、また落札します。
色違いが有るなんて知らなかったよぉ・・・

2007/07/04(水) 停滞
半身浴を始めて4ヶ月経った。
この1ヶ月は体重が停滞。
なかなか減らないねぇ〜
今日現在、−9.6`。
先月の今頃が−9.2`。
測定誤差の範囲か?
まぁ、運動しないでここまで来れたのが奇跡かなぁ。
ゆっくり行きましょう、運動はしないで♪

例の物、受け取り損ねた!
明日は11日振りの休み、午前に再配達を頼んだ。
嫁にバレ無い様に受け取れるか?

2007/07/03(火) Get♪
休みまで残り1日。
長かった・・・
木曜日は雨降りませんように。

仕事後、今日はSAB小平に寄った。
500円割引券があったから。
無事にお目当ての物をGet♪
やっぱりさぁ〜スーパーを名乗るからには、コレぐらいの品揃えはしておいて欲しい。
ねぇ、SAB所沢店さん。品切れたままじゃ駄目でしょう。
一品ならともかく、同形式が各メーカー品切れじゃねぇ・・・
もう行かないけどさぁ。
さぁ、あとはアレが届くのを待つだけ。
明日の午前中には来るらしいが・・・仕事じゃ。
夜間か、木曜午前中だね♪
まずはレンズ用コンパウンドで新品以上にピカピカにするよ!

2007/07/02(月) またかよ!
仕事後、SAB所沢へ買い物に行った・・・が!
またもや品切れ。
どのメーカーでも良かったが、全て品切れ!
有り得ねぇ〜。
ホント、この店ではイイ思い出が殆ど無い。
前回、イエローFOG球が切れて、買いに行った時も品切れ〜
結局、昔からお世話になっているAB東所沢店で買ったんだよね。
明日も仕事後、東所沢店に行こう。
職場から近いからどうしてもSABに行ってしまうが・・・
二度手間ばかりじゃ。
もう行かない。

2007/07/01(日) 落ちた!
さぁ、今日から7月です。
大好きな夏です♪
海沢山逝って今年も黒光りさせるぞぉ〜!

昨日は仕事後、前職場の仲間達と飲み会。
楽しかった〜♪
楽し過ぎて、終電逃した・・・
いや、最終には乗ったが手前の駅止まり!
そこからタクシー・・・の筈が、50人位並んでいて、タクシーが1台も居ない状態!
ん・・・歩こう。
我が家まで多分1時間以上掛かりました。
酔っ払いなので、全然苦にならなかった。
帰宅は2時過ぎ?覚えてない。

今日は朝から酔いも絶好調!
なので朝から仕事です。
はぁ〜気持ち悪かった。
日曜日は勤務しても比較的暇なので、イイ酔い覚ましになりました。
でも、明日からまた一週間が始まりますか?
うふ、2週間連続勤務の予定でしたが、木曜日が休みになったので、10日連続で済みそうです。
喜んでイイのか・・・

うはっ♪
例の物を落札しちゃった!
小さな傷が有るらしいが、DIYで補修するから問題無し。
早く来い来い〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.