Daigoことオイラの日常をブツブツとぉ・・・
好き勝手書きます。
半分以上は愚痴かもしれませんが・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 しばらくは・・・
2010/12/14 国外逃亡
2010/12/01 350万円の時計
2010/11/23 エコカー
2010/11/17 猛獣専用?

直接移動: 201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/07/29(日) 点検
本日は朝一番からBPをディーラーへ。
12ヶ月点検。
代車は試乗車の『 FORESTER - AIRBREAK 』2.0LのNA。
走行距離1000`チョイ、新車の香りが♪
フォレは初乗りの為、少しワクワク♪
夕方には返却なので早々ガソリン少しだけ入れてぶん回してみた。
いろいろな意見は有ると思うが、オイラが感じた正直なインプレをしてみる。
まずは内装、ん〜HDDナビは付いているが、イイとは言えないね。値段相応か?悪くは無い?
ん〜メーター類はレガシィに慣れた人には駄目かも。
乗り心地は良い。あのタイヤサイズなら当然か?
ただオイラ的にはフワフワ感が強く、慣れるまで気持ち悪い感じがした。
普段の扁平率35タイヤから比べる方が無理が有るかな。
走りは・・・2.0LNA、ターボ乗りからするとまったく物足りない。
出だしはイイ♪ただ、そこからフル加速しようとしてアクセル踏み込むと、1cm位で床に着く!コレには驚いた!これはマジです。
様はレガシィターボだとハーフアクセルにも満たない領域の加速だが、フォレではフルアクセル近くまで踏んでいるとなる。
エンジンは唸るが前には進まない・・・レッドまで回すが変わらない。4速ATを無理やりマニュアル操作しても変わらず。
もともとアクセルのストロークが少ない。
BPのハーフアクセルの位置で床に着く位のストローク。
ハンドリングを比べるには酷かな?
オイラのBPは前後とも上下ガチガチに固めてあるからね。
とりあえずイッテンポ遅れて反応するね。これが普通なのかもしれないが。
予想通りロールはデカイ。とてもBPと同じ速度では突っ込んでいけない。
もともと車の持つ性格が違うのでこれは仕方なし。
ブレーキ、結構良く効く。
ただ、タイヤが負けている感じ。
ABS効く前に、タイヤが悲鳴を上げまくりでした。
総論として、オイラはレガシィからの乗り換えは無いかな?
ターボモデルなら話しは違うかもしれないけど、
『 FORESTER - AIRBREAK 』は無いね。
奥様方が、街乗りお買い物仕様なら必要十分。
少し走りも楽しみたい人は、ターボモデルへ。
こんな感じでした。
ん〜スバルの中ではレガシィは大変良く出来た車だと再認識。
今後は全てサッシュ付きになる様だが、モデルチェンジが楽しみ。
まずはフォレのFMC&年末のインプSTIか?
STIは全幅1800だとか?
タイヤも245の18だとか?
320馬力のマッスルカーとなるか?
非常に楽しみです♪

※大人乗りしたからか、駐車後、オイルの焼ける臭いがプンプンした。回るエンジンになったとぞぉ〜♪ブレーキもキッチリ焼きが入った思う♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.