Daigoことオイラの日常をブツブツとぉ・・・
好き勝手書きます。
半分以上は愚痴かもしれませんが・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 しばらくは・・・
2010/12/14 国外逃亡
2010/12/01 350万円の時計
2010/11/23 エコカー
2010/11/17 猛獣専用?

直接移動: 201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/09/28(金) 暴れん坊!
昨晩は実家で夕飯。
『とら丸』の暴れ振りが凄い!
歴代猫達でNo1だね。
行儀が悪いわけじゃない。
とにかく走る、ジャレル、飛び回る!
『ちび』も怒る暇が無いくらい動く。
まぁ、『ちび』も暴れん娘だったけどね〜
世代交代だなぁ。

さぁ、明日は漏れなく仕事です。
まず土曜休みは無いからね。
今日、嫁も帰ってきたし・・・
韓国名産、バッタモンブランドのお土産付き♪
でもB級品だね。
よく見ないと判らんけど。

2007/09/25(火) 10年振り?
昨日は10年振り位の、長時間睡眠をした。
あんなに寝たのは記憶に無い。
多分、二十代前半以来無かったと思う。
嫁が旅行に行くので、駅まで送り帰って来たのが2時。
遅い昼飯を食べて、映画を観ようとソファーに横になったのが2時半過ぎ。
3時前には夢の中zzz
起きたのが夜中の1時半、途中2回ほど目が覚めたが、目を開けただけで寝た。
1時半に戸締りして直ぐベットへ。
2時前には再度夢の中へ・・・
7時に起床。
合計15時間半位寝た。
夜ご飯も食べずに・・・こんなの初かも?
っ言うか、俺ってこんなに寝れるの!って驚いた。
ただ・・・寝たまま休みが終わるのって寂しい。
せめて昼寝は2〜3時間でお願いします。

実家には新参者『とら丸』が居るが、元新参者『ちび』も居る。
『とら丸』が来た事により、下っ端じゃなくなったが・・・
まだ仲が悪い。
しかも『ちび』なのにデカイ!名前を付けたのは俺だが・・・
早く仲良くなって欲しいなぁ。

2007/09/23(日) 意味有るのか?
さぁ、連休初日です♪
ですが!朝からイキナリ職場から呼び出し・・・緊急で検査して欲しい?
まだ7時半ですよ〜(/。\)
今日は墓参りの予定だったので、その前に畑作業する為に早起きしてはいたんですが・・・
作業の『さ』の字も終わらずに職場へ爆走。
患者を呼びに行くと・・・朝飯喰ってる・・・( ̄□ ̄;)!!
いや、別に患者は悪くはないんだが・・・
緊急でしょ?緊急の患者が飯喰っている?
わざわざボランティアで呼び出し受けて、これじゃ〜やってられんよ(#`-_ゝ-)ピキ
基本的にオイラ達は当直&呼び出しは無い契約でしょ?
緊急でどうしてもって時だけ、ボランティアで呼び出しでしょ?
今回は緊急性が有ったのか非常に疑問。
それよりも、手当てヨコセ!

9時半に仕事から帰宅。
その足で実家へ行き、親を拾い墓参りへ。
ここ数年は墓参り、年に数回行くようになったなぁ〜

夜は実家でお稲荷さん。
うん、美味かった♪
そしてナニやら変な生き物が・・・
生後2ヵ月半のアホな生き物が・・・
死んだ『とら』から名前を貰い、『とら丸』だそうだ。
ちゃんと『とら』みたく賢くなれよ!

2007/09/22(土) まさか!
明日から2連休〜♪
まずは親連れて墓参りです。
明日は天気も悪そうなので丁度良いかなぁ。

ジャガイモ・・・腐ってた。
発芽の仕方がおかしいと思ったんだよね。
ほじくって正解。
この気候が影響してますね。
早く秋らしくなれ。
明日は墓参り前に野良猫対策しないと!
早起きだね。

2007/09/21(金) 完成♪
仕事帰りにホームセンターに寄り、材料購入。
良い物作りました♪
ズバリ、お風呂用携帯置き。
ワンセグ見るのに不便だったので、作りました。
角度は二段階調整可能、使用感もバッチリ♪
見た目は・・・マーブル模様の筈が、変な模様に・・・
これでまた半身浴を・・・サボらなくなる?

さぁ、明日は土曜日。
無論、仕事ですが♪
しかも上司が病院に行くのでお休み。
一人でお仕事です。
土曜日は忙しいんだよなぁ〜廻るかな?
なるようになる。

2007/09/19(水) ぎゃ!
仕事から帰宅し、ジャガイモ花壇を見ると・・・
ついに芽第一号が出てました〜が!
我が家の野良猫『ミケ』のトイレと化した花壇。
案の定・・・トイレした時に、第一号の先っぽをポッキリやられました!
あんニャろう〜!
木酢液を花壇の周りに撒いたが・・・効果有るか?

2007/09/18(火) 再始動
さて、とらの初七日も終わったので、再始動しますよ〜
大往生で天国に行ったので、既に良い思い出になってきています。
まだ早い?
四十九日過ぎたら、ちゃんと天に昇れよ、とら♪

ただでさえ狭いウッドデッキが、嫁のお陰で更に狭く・・・
花見れば買う!もうしばらくは止めてくれ!
置き場が無いぞぉ〜
っ言いながら、しっかり世話しちゃうオイラ。
家の中には7鉢の観葉植物が・・・
これも世話しちゃうオイラ。
基本的に好きなんだね〜緑が♪

2007/09/10(月) バイバイ♪
今日の午後、実家の猫『とら』が老衰により天国に行きました。
15年以上、人生を共にした家族です。
目から汗が止まりません。
俺の心も天に召されそうです。
2日前、実家に夕飯を食べに行き、なんとなく怪しかったのでこっそり最後のお別れをしておきました。
みんなは気付いてなかったけど、なんとなく感じた。
明日、母親が霊園で火葬してきます。
元気でなぁ、とら♪

2007/09/09(日) 筋肉が・・・
今週末はウッドデッキの塗装。
昨日の仕事が終わり、速攻帰宅。
ひたすらヤスリ掛け・・・
今日は朝から嫁さんと塗料塗り。
なんとか1時過ぎに終了〜♪
体中がダルイ。
でも、苦労しただけあって綺麗に仕上がった。
これで2年位は放置しても平気だろう。

午後から畑仕事開始。
これは前もって土の準備していたから、簡単に終了。
元気に育ってくれよ〜

2007/09/06(木) ゴー!
台風来た。
明日の出勤はやばいなぁ〜
技師長来れるのか?
明日は忙しいから気合で来て貰わないと困る。
伊豆のカニさんは大丈夫かぁ?
週末は天気良い様だ。

左隣家の植木がまた我が家の庭に・・・
少しなら我慢できるが、尋常じゃない飛び出具合!
ヒステリックマムだけに、携わりたくないが・・・
って言うか、切れよ!

秋ジャガの種芋、週末には販売するかなぁ?
花壇の準備は万全。
早く売ってくれ〜

2007/09/04(火) カンバック!サーモンピンク!!!
う〜仕事帰りに雷雨・・・
先っぽまでビッチョリでした。
ツイテナイ。

夏休みの伊豆旅行、無事に帰還。
天気も曇りでセーフ!
海も入れたし♪
それにしても吉佐美大浜は毎年行くが・・・綺麗だぬぅ♪
ゴーグル着けてエイとランデブー潜水?
ホント、息が続く限り潜っていたくなる。
ダイビングしたいなぁ〜ヤル金無い&嫁が嫌いだけど・・・

毎年泊まるペンション。
年配のサーファーさんも居た。
40歳前半かなぁ?
映画観ながら酒なんか飲んだが。
やはりこの年代、教祖はこの人?
思わず記念撮影♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.