Daigoことオイラの日常をブツブツとぉ・・・
好き勝手書きます。
半分以上は愚痴かもしれませんが・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 しばらくは・・・
2010/12/14 国外逃亡
2010/12/01 350万円の時計
2010/11/23 エコカー
2010/11/17 猛獣専用?

直接移動: 201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/01/29(火) 未だに・・・
明日は高校の同級生達と新年会。
ギリギリ1月中だから新年会でOKだよね?
新宿集合だが、でかいオペがあるから間に合うか?
下手くそDrの腕次第!頼むぜぇ〜

未だにエアロ・・・未練が・・・
なので違う店に見積り出しちゃった。
未塗装単品価格は平●タイヤより安い。
送料込みでどうかなぁ?
一応、塗装、未塗装の送料込み総額をお願い中。
自家塗装もいいんだけど、寒いしなぁ〜値段次第だなぁ。

2008/01/28(月) 値上がり?
さぁ、今週も始まりました。
また長い一週間ですが、少し嬉しいことが♪
なんと来月1日から2週間、糞理事長夫妻が海外旅行へ〜
残り3日間の辛抱。
帰ってくるなぁ!

某エアロがどうしても欲しい!
半年毎に某平●タイヤに塗装込みの見積もりを出して貰うんだが・・・
一年前:●振込み合計金額  35700円
半年前:●振込み合計金額  39375円
今日 :●振込み合計金額  40175円
半年毎にドンドン値段が上がる!
これも石油の値上がりに関係あるのか?
見積もり毎に、送料、商品代共にバラバラなんだけど・・・
今回、一年前の値段なら購入する気だったんだが!
ん〜止めた。
やっぱり小径ステアリングが欲しい!
でも・・・資金が足りん・・・

2008/01/27(日) 改善♪
本日はお休み。
連休が欲しいなぁ〜
一日休んでも、休んだ気がしないぞぉ!

朝一番でダイソーへお買い物。
ガーデニング用品とホースバンドを買う。
ついでにヤマダ電機で2mのUSB延長コードを購入。
PC用ワンセグの更なる感度UPを狙ってだぁ。
見事に電波状況改善♪全チャンネル入った。
これで本当に不満無し。

我が歴代の愛車達の守り神?守らない神?
パンダちゃんにゴージャスなプレゼント。
以前から2カラットを着けていたが、今回は全部で9カラットにUP!
勿論、ジルコニだがねぇ。

2008/01/26(土) 今回もかぁ・・・
さぁ、明日はお休みです♪
一週間は長いねぇ〜
オジサン、疲れちゃうよ・・・

年末年始の呼び出し、手当付けると聞いてたけど、
予想通り、給料明細には記載無く・・・
銀行口座にも影も形も無く・・・
事務長に文句は言ったが、入る気がしない。
ホント、クソ病院ですなぁ〜
オーナー夫婦が逝けば、素晴らしい病院になるのに。

ダイソーで購入したシンゴニウム、元気一杯で成長中♪
半死にだったんだけどねぇ。
大きくなれよ〜

2008/01/23(水) 出た!
凄い雪だったね。
早起きして、車で出勤したよ。
職場近くの100円Pはスロープが急なのでNG。
少し離れた100円Pは平坦なのでOK。
駅前なのだが、何故かガラガラ。
ラッキー♪車を停めて、出口に向かう。
あれ?以前あった1日最大1000円の看板が無い?
おや?1時間200円・・・マジ!
ガラガラの理由が分かった・・・
急なスロープの100円Pは最大1000円。
こっちに停めたいが・・・入れない(-。-;
結局2000円も取られた。
今後は雪でも気合でバイクだぁ!

マザーリーフ、葉っぱが出てきたよ♪

2008/01/20(日) 雪掻き?
今夜遅くから雪だって?
明日は電車かぁ〜
駅まで遠いんだよねぇ〜バスも無いし。
しかも!夜9時過ぎに事務長から電話。
明日、雪だったら早く出勤して雪掻きしろ?
どうやら副理事のババアからの指示らしい。
なんで?そんな部署じゃねぇ!
出勤さえ、ままならぬ状況になるかもしれないのに・・・
ババア、家から徒歩30秒だろ?
自分でやれよ。
徒歩30秒で何故、夫婦揃って通勤手当18万円?
明細書、出回ってんぞぉ〜
手取りで月給550万円・・・夫婦でお幾ら?
オーナーだからってやり過ぎじゃねえかぁ?
職員の皆様、安月給の挙句、そんなの見ちゃ〜やる気無し。
税務署、しっかりしてくれぇ〜おかしいぞあの明細は。

今日は1000坪あるダイソーに行って来た!
すげぇ〜お目当てのUSB延長コードも100円でゲット。
PC用のワンセグ、アンテナ伸ばす為にね。
希望通り受信感度UP♪これで不満は無し。
それにしてもダイソー・・・100円商品が半分位じゃねぇ?
1000円、2000円が当たり前の様の置いてある。
ん〜なんかしっくり来ないね。
半枯れした観葉植物、あんまりに可哀想なので・・・GET!
また増えちゃった。
鬼の居ぬ間に・・・明日、怒られません様に!

2008/01/19(土) ニュー・・・ニューハーフ?
やったぁ!明日は休みだぁ〜♪
天気が悪いようだが・・・家でゆっくりしよう。
やはり月曜日は雪かぁ。
出勤が問題だなぁ〜休むか?
そう簡単に休めたら文句言わないよね。
長靴履いて行くか♪

今晩は実家で義弟の誕生会。
もう27歳だって!
初対面の時は高校生だったのにねぇ〜
まぁ、俺もそれだけオヤジになったって言うことか・・・

実家の『とら丸』、既にチョッキンされてたぁ!
さぞかしショックを受けているかと思いきや、全然分かってねぇ〜
元気一杯で大丈夫そうだ♪
ご褒美にケーキを分けてあげた。

ネット徘徊していると、至る所にレガシィ乗りは・・・っと同様の書き込みを見つける・・・
http://www.carview.co.jp/bbs/120/?bd=100&th=2855536&act=th
どうにかなりませんかねぇ〜全てのレガシィ乗りがそうじゃないんですよ?

2008/01/18(金) もう少し
明日が終われば休みだぁ。
日曜・・・雪?月曜も!
出勤ヤバイジャナイカァ〜
冬タイヤ履くかぁ?
いや、メンドクサイ。
まだ様子見だなぁ。

営業さんから貰った葉っぱ。
勢い良く根が出てきたぁ。
早く新葉、出ないかなぁ〜

2008/01/17(木) 下手こいた?
今朝は東京も雪が降ったらしい。
早起きしたが、全然気が付かなかった。
ん〜初雪見たかったなぁ。
洗車してピカピカだった車が、汚れた。
東京の雪は汚いねぇ〜

我が家は電波障害地域なのでTVもアンテナじゃなく、ケーブルTV。
だが、携帯のワンセグは普通に観れる。
ん〜ならこれも大丈夫だろう?っと購入してみたPC用ワンセグチューナー。
送料込み3000円。
しかし!!!チャンネル拾わん!携帯の半分しか拾わん!
性能の差か?携帯は全チャンネル拾うのにぃ〜
NHK観れるから良いかぁ・・・

2008/01/16(水) 本当に出てきたぁ〜♪
帰宅して、営業さんから貰った葉っぱを見ると・・・
根っこが出てきたぁ!
よく見ると、何箇所からも根っこが・・・
これ、全部から新芽が出るの?って言うことは・・・(-。-;
既に我が家はジャンボに育った観葉植物が溢れている。
ん〜困った。
実家、義弟家、義妹、嫁の職場・・・配りまくればOKだね(-ι_- )クックック

2008/01/15(火) そりゃないよ・・・
昨日、外来のババア看護婦が勝手に入れた仕事をする為、
オイラが到着する前に点滴キープしておいてと、朝7時半に病棟へ電話。
まだ患者来てない?んじゃ、来たら宜しくね。
一応、8時半から検査開始予定だったので、8時過ぎに職場へ。
機械のウオームアップなど済ませて待つ。
8時半、40分、50分・・・患者来ない(-_-;)
9時・・・来ない!
ドクターに連絡、患者が来ないことを伝える。
すると・・・『えっ?それ明日のことだぞぉ・・・』
『ちゃんと看護婦に伝えたんだけど』
ババア看護婦、ご丁寧にもメモ紙貼って行ったが!
全部間違ってんじゃねぇ〜かよ(▼▼)オメェナァ!
普段から主語無し、会話噛み合わない、テンパル・・・問題児だが、ここでやられるとは(T∇T) ウウウ
上司に報告、他の仕事を済ませ、10時に帰る。
今日、大文句を言ってやろうとしたが・・・休みでやんの!
自分は3連休ですかぁ?
ババア、早く逝けよ凸(~O~)
久々に怒り心頭でしたわぁ。
もう落ち着いたけどね♪

実家の『とら丸』、生後六ヶ月を過ぎたので、ついにニューハーフへとなります。
今月末、チョッキンコされます。
実家では大暴れしているそうだが、オイラには逆らえないのよねぇ〜
叱る時は叱らないと。
父、母は甘いからなぁ〜

2008/01/13(日) ぴかぴかだぁ!
今日は久々のお休み。
なぜか平日と同じ時間、早起きしちゃう。
2度寝も出来ず・・・クソぉ〜
明日も早起きして仕事だぁ。
休みだぞぉ、俺・・・・
寒いらしいじゃん?
車で行こう。

今年初の洗車。
っと言っても、昨日、ディーラーでしてくれたので、水洗いしてアクアクリスタルを2度塗り♪
もうねぇ〜ピカピカじゃぁ〜(o^^o)
尻エアロも綺麗に付いてました。
ん〜欲を言えば、もう1cmだけ下目に付けてくれたら、オイラ的にはマフラーとのバランスが最高だったけどね。
まぁ、この辺は付属の取り付けステーを曲げたりしないと無理なので、DIY取り付けじゃないと出来ないこと。
ディーラーとしては、マフラーとエアロの間隔も均等だし、完璧な仕事をしてくれました。
流石です、感謝感謝♪

2008/01/12(土) 復活〜完了!
10日目終了!
ついにきた!明日は休みだぁ〜(;_;)ウルウル
でも、明後日は仕事だぁ・・・
んなの関係ねぇ(ノ`Д´)ノ┻┻
明日は今年初の洗車するぞぉ〜♪

本日、仕事後即効でディーラーへ!
午後6時半、完全復活の愛車に会えました♪
この時をドンだけ待ったかぁ?
お尻もプリッとなっていました(*´∀`*)
明日、日光の下でジックリ眺めたいと思います。
マフラーの位置も少し調整するかなぁ?

昨日、営業さんから届いたイケナイ?葉っぱ。
吸っても逝けそうにないので、説明書通りに浮かべてみました。
2週間位で新芽が出るみたい。
成長記録は日記で。

2008/01/11(金) よっしゃ〜!
9日目終了!
明日働けば・・・休み♪
長かった(T∇T) ウウウ

昼休み、携帯チェックすると、スバルから着信有り!!!!!
即効で掛け直す。
『お尻、入荷しました。』v(。-_-。)vブイッ♪
仕事後、車を入庫してきた。
塗装済みなので、明日の夕方に完成予定♪
仕事後、取りに行くぞぉ〜
いや〜約1ヶ月、やっと元の姿になる。
やっぱ、お尻は隠さないとね。

ポストに営業さんから贈り物が♪
葉っぱ?
どうやら芽が出るらしい。
早々、やってみよう。

2008/01/10(木) はぁ?
8日目終了。
金、土、働けば2連休・・・だぁ?・・・ヾ(;゜曲゜)ノキィィィ
おいおい!なぜ月曜日に仕事が入っている?
全国的に休みだろぉ!
ババア看護婦!頼めば大丈夫でしょう?
って言うか、頼まれてもねぇ〜し、メモ帳貼ってあっただけだろ!
自分はしっかり連休でちゅかぁ〜♪
はぁ〜また俺かよ・・・
俺に連休はいつ訪れる?

いやぁ〜今日は参った。
一人仕事だと言うのに、午前中に機械がぶっ壊れ。
手動でなんとか乗り切った。
頼むから保守契約してくれぇ〜
糞オーナー夫婦よ。

夕食後、嫁とTV観ていた。
『秘密のケンミンショー47都道府県出身スター全員集合SP 』なるもの。
47都道府県の芸能人が出身地を自慢?宣伝?する様な番組。
嫁と一緒にある疑問が沸いた・・・
純東京人ってどれ位居るの?
いったい東京の人口12804869人(H19.12.26現在)中の何%が純東京人なのか?
本当は凄い少ない気がしてきた。

2008/01/09(水) ん?・・・ん〜・・・
7日目終了。
残り3日間。
しかも明日は一人で仕事。
なぜ技師長が休む?まぁ、前から決まっていた事だから文句は言わない・・・(>_<)
明日で今年も10日目。
その内、技師長5日間休み、オイラ1日休み。
なんだかネェ?

早く車、完全復活しないかなぁ〜
車乗っていても、何と無く気分が乗らない。
運転席側のドア・・・開きにくくなっているし・・・
やっぱ歪み出ちゃうよねぇ〜
前から&後ろからだもん。
乗り換えるか〜タントカスタムニ・・・(-。-; ボソ
軽の世界も17インチだもんねぇ〜

2008/01/07(月) 折り返し
ふぅ〜やっと折り返し地点。
休みまで残り5日間。
精神的に疲れたよ。

昼食時、事務長の隣になった。
年末年始、休めたかぁ?なんて聞いてきたので、
毎日の様に仕事してましたが・・・(ー_ーメ)
更に、やんわりと割に合いませんって伝えた。
すると事務長、手当付ける様にするからと!?
足早に去っていった・・・
本当か?俺は聞いたぞぉ!
言ったからにはそれなりに付けろよゞ( ̄ー ̄*)
その場限りの出任せじゃ・・・ないだろうなぁ?

2008/01/06(日) ムラムラ?
仕事後、業務スーパーに寄った。
無論、嫁に頼まれたラムネを買いに。
ところが!行ったのが職場近くの店。
自宅近くじゃない店は初。
なんと・・・ジュース類の品揃えが全然違う!
ラムネ、野菜ジュース、果物ジュース・・・全然無いじゃん。
同系列でここまで違うか?
何も買わないで帰宅。

夕食後、コンビニでお買い物。
なぜか・・・ムラムラ来て・・・久し振りにアノ本を買ってしまった!
何年振りだぁ?
デラデッピン・・・いや、オプション♪
昔はDVDなども買っていた記憶がある。
この本、隅から隅まで読む癖が有る。
気付くと、3時間くらい読んでたぁ。
ヤッパ、オモシレェ・・・(-ι_- )クックック
GT-Rはやっぱりスゲエ!今後が楽しみだなぁ〜♪

明日も仕事かぁ・・・しらねぇ。
マジでやる気が無いんだぁなぁ〜
どうすんべぇ?

2008/01/05(土) 期待も虚しく・・・
仕事から帰宅後、義弟夫婦を連れてラーメンツアーへ♪
やっぱり美味いねぇ〜一番わぁ。
月2回は食べないと駄目だ。
20年来の常連です。

明日は全国的に日曜日ですが、オイラは仕事です。
またまたボランティアの休日出勤。
実はさぁ〜上司は年末年始6連休しっかり取った訳だから(俺が全部呼び出し対応したからね!)
明日は俺の代わりに、出勤するよ・・・っの一言を期待していたんだか・・・
んじゃ、明日宜しくねぇ〜だって(/。\)
上司もいろいろ予定が有ろうに、言われても代わる気は無かったけどさぁ・・・
気持ちが欲しかった。
金も出ないは、休みも無い。
新年から仕事に対してのmotivationがゼ〜ロ。
職場・・・良い所ないかな?

昨晩、実家で晩御飯を食べた帰り道。
無論ストレスの反動で酒を煽るわけで。
酔っ払いながらチャリンコで帰宅する。
事件はそこで起きた!
自慢のマウンテンをかっ飛ばしながら、何故かフロントを上げてジャンプし始めたオイラ。
突然ハンドルが真横に!
当然ジャックナイフ状態で、オイラは人間ダイブ!
右半身からコンクリートに着地・・・
一部始終を見ていた嫁は『調子に乗り過ぎだぁ〜』っと爆笑・・・(▼皿▼;)ウキーッ
右肘を強打、擦り剥けて腫れて・・・肘着けない(T-T)
右骨盤も強打・・・血腫が溜まって腫れとる・・・右足動かすと、大腿から骨盤まで痛みが走る (ToT)
右膝も強打・・・ただ痛い(T∇T) ウウウ
首も痛い・・・治ってきたムチウチが、元通り(>0<)ワーン
またしばらくは湿布とボルタレンのお世話になります。
酒は飲んでも・・・転ぶなぁ!!!

2008/01/04(金) NEWマシ〜ン?
さぁ、今日から仕事始め・・・
皆様は正月ボケだのなんだの言ってますが(#`-_ゝ-)ピキ
6連休中、まったく連休の無かった俺の身にもなれ!
2日だけ呼ばれなかったが、気持ちは呼び出し待機モード。
まったく休まらんよ。
年末年始、仕事で終わった・・・
もうやる気ねぇ。
更に・・・今日から9連勤。
昨日も仕事したから・・・10日間休み無しでちゅかぁ〜(* ̄m ̄) ププッ
やってらんね〜よ。

我が家にNEWマシ〜ンが?
やっぱりねぇ〜真冬にオープンは最高♪
電動でウィ〜ンて動くから楽でいいね。
・・・元旦から2日間居候して行った友の車(女性)
オイラとは十数年の付き合い。
嫁とも10年位かなぁ?職場も一緒だし。
昨年末に納車。
ホイールを替えたいそうだぁ。
ん、オシャレは足元から、良く判っているなぁ。
手伝うぞぉ、なんでも相談してくれ♪
金は自分で払えよ〜

2008/01/01(火) 秘め始め?
新年明けましておめでとうございます。
新年一発目!
朝7時から呼び出しです♪
10時半まで仕事してお役ごめん。
もうねぇ・・・どうでもいいよ。
素晴らしい仕事始めでした。

夜は実家で大宴会。
明日も、明後日も続きます。
大晦日も年明けたの・・・あんまり記憶無いし。
既に胃の膨満感が出てきてる。
お酒美味しくないモード突入だなぁ。
明日こそは呼び出し無く、平和な一日でありますように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.