Daigoことオイラの日常をブツブツとぉ・・・
好き勝手書きます。
半分以上は愚痴かもしれませんが・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 しばらくは・・・
2010/12/14 国外逃亡
2010/12/01 350万円の時計
2010/11/23 エコカー
2010/11/17 猛獣専用?

直接移動: 201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/10/30(木) 新調♪
今日は寒かった!
ガスファンフィーター・・・出しちゃった。
まだ、エアコンの暖房で良いかな?って思ったが、どうせもう直ぐ使うから出しちゃえっと。
石油ファンフィーター ⇒ ガスファンフィーターに換えてからホント楽♪
寒い中の灯油入れ、灯油缶持ってガススタへ・・・辛かった。
もうこの世界には戻れません。
工事費1万5千円位でリビングまでガス栓引けるから、灯油使っている人は、交換をお勧めする。

通勤バイク用&カート用ヘルメットが破損。
なので本日、ヘルメットを新調した。
大体、2年毎に買い替えるので、お高い二大メーカーはNG。
昔はArai派だったんだけどねぇ〜異常に高くなった。
なので半バッタモン、韓国製の奴にした。
今回は黒基調のグラフィックが綺麗に入った物。
SHOEIのパクリ?似ている?で有名かなぁ〜(^_^;)
まぁ、それなりに規格通っているので大丈夫なんだけどね
勿論、フルフェイスだぁ。
半キャップはノーヘルと同じ!
ジェットヘルもアゴ回りが剥き出しだし・・・一度、浮気して使ったが、直に恐怖心が勝って買い換えた記憶が・・・
職業柄、バイク事故でアゴ砕けてるのやら、前歯全滅or骨にめり込みなんて言うのは沢山見て来たからね〜悲惨もいいとこ。
とてもじゃないがフルフェイス以外は無理。
よく某二輪館とかで、このメットは125ccまでOKですとか、大型までOKだとか書いてあるが・・・
事故は自爆以外に、向こうからもやって来るんだよ?
メットにOKもNGも無いと思うのだが?
オイラは人生の半分以上、フルフェイス♪

我が家の野良猫ミケ。
トカゲを追って草の中。

2008/10/29(水) Z34
正式発表Z34。
アルミで大幅軽量&コンパクト化。
エンジンは3.7Lの330psだと。
オイラ的には有りだ♪
現行よりカッコ良い。
日本じゃ12月発売?
近所の日産にでも見に行くかぁ?スバルの目の前だがぁ・・・
試乗だけしてみたいなぁ〜

ネ甲さんが買ったカラバラ。
いきなり本日はお休みだとぉ!
毎日やらないと意味無いじょ。
ダイエット商品、買って満足、タンスの肥し・・・

2008/10/28(火) カラバラ?
仕事から帰宅すると・・・カラバラなんて物が届いていた。
http://jp.youtube.com/watch?v=JTOqczuEDcE
そう言えば先日、ネ甲さんがお小遣いで買うとネットで注文していた様なぁ?
TV通販で見たことある。
継続は力なりだが、嫁の性格じゃ・・・一週間使うかだなぁ。
まぁ、お小遣いで購入だから良いけどね。
運動系のダイエット商品は、継続する気力さえ有れば痩せる。
運動するから・・・
大概は途中挫折。
オイラも数知れずの経験有り。

2008/10/27(月) 寝坊
今日・・・寝坊した!
普段より1時間10分遅く起きた!!!
あ゛・・・・・
急いで出発。
定時の20分前には無事出勤完了♪
全然、遅刻にもならない。
・・・って、普段はどんだけサービス早出してるんだぁ!

昨日、近所の怪しい板金屋の前を通った。
切断&外された、ルーフやらフェンダー、スライドドアなどがプレハブの隅に並んでいる。
また新しい軽が停まっていた・・・フロント回りグシャグシャ。
これも直して・・・

2008/10/26(日) 天気!
折角の休みなのに・・・朝から雨。
降ったり止んだり。
ツイテないなぁ。
午後から熱帯魚買いに行ってお終い。
コリドラスの産卵がまた始まった!
生んでは喰われ・・・雄達の闘いが凄い。
8個だけ採取して、残りは明日。

2008/10/25(土) 悲鳴を・・・
やっと明日はお休み。
メタボ体系の為か、週末になってくると身体が悲鳴をあげてくる。
疲労の蓄積&肥満が原因だな。
腰、膝、足首・・・湿布のお世話になりっぱなし・・・
日曜に少し回復、また週始まって悪化。
夏から繰り返している様なぁ?
痩せれば・・・負担も減るだろうけど・・・体重は減らず・・・

先日、ゾンビ系の洋画『ドーン・オブ・ザ・デッド』がTVで9時から放送!
この時代、あんなグロいの平気なのか!!
オイラはDVDも持っているから、かれこれ20回以上は観ている♪
セリフも覚えてたりして・・・小説も持っていたりして・・・
さて、どこまでTVで放送できるのか?しっかり観てみた。
ん〜やっぱりグロい場面はカット&モザイク処理やねぇ。
1秒位だけカットしている所も沢山あった。
そのカットされている部分で、怖さがかなり違ってくるのに〜
残念。

三国志の実写版『レッドクリフ』
オイラ、三国志はさっぱり興味無し。
ただ、義弟が大好きなので、一足先に鑑賞。
背景は全然分からないが、観ていればなんとなく人間関係が分かる。
登場人物の名前・・・漢字が何て読むか・・・読めなかった・・・
映像的には楽しめる。
ただ、戦場シーンでのエキストラ、数人やる気無し顔が見て受け取れた。
一番衝撃的だったのが・・・え?これで終わり?メインがまだじゃ・・・
そう、2部作と知らずに観たオイラと義弟。
続きが早く観たいじょ!

2008/10/23(木) 怪しい
数ヶ月前、近所の畑の一角に突如プレハブが建った。
そして看板が・・・板金屋。
修理待ちの車は全て新型車の激しい事故車だ。
ピラーやルーフまで逝っている、どう見ても廃車だろ?って車ばかり。
これを切った貼ったで直す。
いや〜見た目は綺麗になったも、フレームは完全に逝っているだろうに・・・
事故車買い取りで格安仕入れ、直す。
新型車だから修復歴有りでもそれなりに高値で売れる。
こんな商売だろうね。
嫌だ嫌だ。

2008/10/20(月) 痛たぁ・・・
さぁ、今週も始まった。
朝から全身筋肉痛全開!
カートでここまでなるとは・・・
あのカート、ねじ伏せて乗る様な感じだったからなぁ〜
下手糞な証拠だ。
早くまた行きたい。

毎朝、リビングのシャッターを開けると・・・
奴はそこに居る!
ミャ〜飯くれ!っと鳴く。
自由気ままで良いなぁ〜野良猫ミケよぉ。

2008/10/19(日) 視察?
今日はお休み♪
急遽、カートのお誘いが!
なんとネ甲さんは日勤でお仕事♪
なのでぇ〜喜んで参加しま〜す。
今回は急遽という事で、偵察も兼ねて未経験のカート場へ。
群馬の新しい所だ。
感想は・・・半端ねぇ!今までのカート場とは施設、車のレベルが違い過ぎる!
ここはイイ〜♪
駐車場も広いし、次回は皆誘って行くじょ。
右肋骨と左膝内側にアザが・・・
激しいスポーツだ。

昨日、仕事帰りに熱帯魚屋へ。
超久々にイトメを買ってやった。
昨日、今日とあげたが、狂った様に食べる!
やはり生餌は違うなぁ〜
まぁ、またしばらくは冷凍赤虫だけどね。

2008/10/17(金) 成人式?
昨日は平日休み。
呼び出しの可能性が無い日中は平和だぁ。
マッタリと過ごした。
明日働けば、また休みだ♪
毎週〜こうなら最高だなぁ!

そう言えば・・・喫煙の成人式を迎えた?
多分、20年経つか、経たないか位。
なので、タバコ止めた。
禁煙じゃないよ、止めたんだぁ。
先月から止めたから・・・ひと月半位だなぁ。
ふっとした瞬間に吸いたくなるが、全然我慢出来る。
飲み会でも我慢出来たからこのまま止めるじょ!
今考えると、パッケージにあんな恐ろしい文面が書いてあるのに、よく平気で吸っていたもんだとぉ。
百害あって一利なし。
止めたから偉そうに言ってみる。

2008/10/14(火) たまには上司も♪
さぁ、今週も始まった。
出勤早々、上司から日曜日の呼び出しお疲れ様と。
先月の連休も呼び出しだろ?いつも対応してくれて悪いなぁと。
木曜日、予約少ないから休むか?これくらいしか出来ないけどなと。
良いんですか!喜んで休みます♪って言う事で休む。
カレンダー通りの連休で、最後に取った連休はGW・・・何か月前だよ・・・
来月頭の連休は既にサービス出勤の予定入っているし・・・
木曜は久々に洗車でもするかなぁ?
ありゃ・・・ネ甲さんも日中いるのね・・・

素晴らしい家族愛・・・保険金目当てかぁ?
昨日の午前中、前を走る日産NOTE。
リヤガラスには『子供が乗っています』のステッカー?
どうやら3人家族の様だぁ。
後ろ姿から運転はパパ、助手席にママ。
きっちりシートベルトしてる。
後部座席には5歳前後?の子供だろう。
運転席と助手席の間に、後部座席から乗り出す子供。
パパ、ママとの会話を楽しんでいるのだろう。
そう、自分達だけしっかりシートベルトした両親と・・・
丸っきり無防備な子供で・・・
交通事故起こしたら、子供はフロントガラスにぶっ飛んで行くだろうに。
オイラは職業柄、何百人という新鮮(血だらけやボキボキ等)な交通事故やりたての患者と関わってきた。
だから事故の恐ろしさは良く分かる。
『子供が乗っています』?だから何?その前に!!!
自分の子供が可愛ければ、嫌がってもしっかりした座り方させろ!
死ぬぞ、子供。
最近、こんな車に無性に腹が立つ。
年食った証拠だなぁ(-_-;)

飯まだかと・・・
カーテンから覗く野良猫ミケ。

2008/10/13(月) スクスク
今日はお休み。
職場からの呼び出しも無かった!
午前中に買い物を済ませ、午後は嫁様とチャリンコドライブ。
川沿いの遊歩道などを走り、熱帯魚の餌を買いに行ってきた。
知らない道を探検するのは面白い。
特にこの時期はチャリンコ気持ちい〜ね。
最後はミニストップでソフトクリーム・・・
チャリンコドライブで消費したカロリー以上に摂取!
これじゃ〜痩せないわなぁ。

ジャガイモは順調に成長中。
2ヶ月後には収穫だなぁ。
ジャンボ芋、頼むよ。

Memory Stick PRO Duo 4GB無事に到着。
動作確認OKなんだけど。
ヤフオクで安売りしているのは多分・・・全て模造品だと思う。
これまで購入した1GB×2枚、4GB×2枚・・・
一応、正常に動作してはいるけどね。
新しいデジカメ欲しいなぁ〜ネ甲さん。

2008/10/12(日) 俺とした事が・・・
今日から2連休。
世の中は3連休中らしいが・・・知らん。
連休に付き物、職場からの呼び出しはあるか?
ズドン!やっぱりね・・・夕方前から仕事。
俺にまともな連休をくれ!
呼ばれないのは夏休みだけか?
もう、明日は電話出ねぇ〜よ。
性格的にそんな事出来るかなぁ・・・無理だなぁ。

今日は日本グランプリ♪
午前中に買い物やらの用事を済ませ、TV観戦の準備万端。
スタート直後、嫌いなハミルトンがやらかす!
アホ〜!
その後、昔から大好きなフェラーリ、マッサもやらかす・・・(-。-;
ペナルティーですか!
ナカジマも駄目だし、なんだか面白くねぇ〜
っと思っていると眠気が!昼間なのに眠気が・・・zzz
はっ!と目を覚ますと、アロンソがゴールする瞬間(Ω□Ω;)
録画もしてなかった。
まぁ、あのまま決着付いた感じだなぁ。

あ〜どうしてもラーメン一番の一番ラーメンが食べたくなる。
月に2回は行かないと駄目だぁ。
かれこれ20年以上の付き合いだなぁ。
来週、行こう。

2008/10/10(金) 万歳
外来看護師のリーダー格が辞める・・・
超切れ者のやり手なのに・・・外来終わったなぁ。
新しく入った看護部長が駄目駄目。
良い人がみんな辞めていく。
上に立つ人じゃない。

今晩、車載カメラマウントが届いた。
早々、デジカメを載せて299号へ試運転。
いいね〜夜なのにちゃんと撮れてる♪
スピードメーターも・・・
こりゃ〜サーキットなんか最高じゃない?
ツーリングにも良いね♪
今度持っていこう。

日本人、凄いね。
ノーベル賞貰いまくり。
トラ丸もビックリだぁ。
新聞読むまで大きくなった。

2008/10/08(水) 偽物かなぁ・・・
仕事が忙しい〜
3日間終ってクタクタ。
残り3日間・・・明日は独りで仕事。
検査予約は枠から、はみ出てた・・・地獄だろう。
でも、頑張らねぇ〜なるようになる。

本日帰宅後、車の運転が楽しみになる物をネットで購入。
明日には届くかぁ?
これを満喫するのにMemory Stick PRO Duo 4GBを買い足し。
でも・・・以前買った4GBも今回のも・・・模造品の可能性大!
まぁ、普通に使えているから、ん〜値段相応って事で。
半分分かって買っていたりする(汗
本当は8GBか16GBが欲しかったが、デジカメが古くて未対応だった・・・悲し。

自転車用の空気バルブに付けるLEDライト、本日無事に到着。
暗闇の中、俺、嫁のチャリンコに取り付ける。
いいね〜♪
前後タイヤピカピカじゃ。
これでチャリンコの安全対策は十分だなぁ。

2008/10/07(火) カレー・・・鍋?
ネ甲さんは秋田県出身。
秋田に帰省すると必ず直面する言葉の壁。
東京出身のオイラには外国語に聞こえる訳だ。
もう10年程お世話になっているのでカルチャーショックは無いが・・・
最初はマジでビビった!会話の7〜8割が理解出来ないのだ。
今じゃ7〜8割が理解出来るじょ♪
『け』これだけでも立派な意味がある。
@ これけ。
A ここけ。
B ここさけ。
まったく意味が違うのだぁ。
正解は最後に。
方言、奥が深いぜ!

今日の夕飯はカレー鍋。
新商品?初めて見たので買ってみた。
わくわくしながら食べてみると・・・
嫁共々・・・薄いカレー汁じゃん・・・(−_−;)
もう買う事は無いだろう。
最後にうどん入れて食べたが、まさにカレーうどん。

秋になり庭の花達が綺麗に咲いている。
冬までの短い期間、目を楽しませてくれ〜♪

答え
@これを食べなさい。
Aここが痒い
Bここに来なさい。

2008/10/05(日) 相場を・・・
今日はお休み♪
休みは何故か忙しい。
普段より早起きして熱帯魚の外部フィルターを洗い、
庭いじり半ばで、夜勤明けのネ甲さんの迎い、
ネ甲さんが昼まで寝ている間に、庭いじり再開。
遅い昼飯を食べて、お買い物ドライバー・・・
そして夜に。
また明日から一週間が始まる。
憂鬱だなぁ〜

今日はヤフオクの締切日。
無事に最安で落札。
自転車用の空気バルブに付けるLEDライト2個セット物。
前輪、後輪の空気バルブに取り付け、振動センサーで自動点灯。夜間の安全対策じゃ。
嫁、俺、予備の3セット購入。
3セット総額482円♪
相場が1セット300円前後だから、想像以上に安く落ちた♪
でもねぇ〜同じ出品者で同じ品物を、1セット1389円とか1100円とかまで競り合っちゃっている方達が(-。-;
熱くなるのは分かるが、相場を調べてからオークションやらないと・・・
ここで過去の傾向を知る事できるじょ。
http://aucfan.com/
出品者には最高の方達だが、オイラには最低の方達だぁ。
定価、超えてんじゃない?

我が家の野良猫ミケ。
ここ最近、他の野良猫も寄ってきて喧嘩が絶えない。
そこで、ご飯は我が家の玄関で食べさせる事に。
他の猫達にもあげたいが、近所の目もあるのでミケだけにする。
食い過ぎだぁ、ミケ!

2008/10/03(金) 大きく
さぁ、明日働けば休みだぁ〜!
日曜は天気悪そうだが・・・
買い物ドライバーで終わりそう。

ジャガイモ植えてから約一ヶ月。
朝日を浴びてすくすく成長中。
今回は『万田アミノアルファ』を与えながら栽培。
巨大ジャガイモは採れるのか?
少し楽しみ♪

2008/10/02(木) 衣替え?
いや〜イイ天気だ。
明日も暑くなる様だが・・・
我が家は何故か衣替え。
リビングの敷物だ。
暑い時期はゴザ?をひいているんだが、冬はモコモコの厚手マット?
今年は冬用を新調した。
嫁が本日、冬用に変えると・・・
いや、まだ暑いでしょ〜冬用は・・・っとオイラ。
ネ甲さんの言う事はゼッタァ〜イ!
手伝わされ無事に衣替え終了。
アツイ・・・

種で蒔いたマリーゴールド。
凄い勢いで成長中。
既に遊歩道にジャンジャン飛び出ている。
まあ、隣家に飛び出てないので〜問題なし。

2008/10/01(水)
今日から10月。
秋ですなぁ〜
私生活は何も変わりませんが・・・

我が家のシクラメン、購入から一年経つ。
屋外で冬も夏も乗り越え、一年中花を付けている。
これ以上大きくなると困る。
路地植えにしちゃうぞぉ!

ブレーキランプ切れてんの多い!!!
通勤だけで本日4台・・・
たまたま後ろについてこの台数。
実際はもっと多いだろうに。
点検出来ないなら、セルフスタンドは使うなぁ!
っと一個人の意見。
まぁ、確認する意識すらないのが現状でしょうか・・・アブネ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.