Daigoことオイラの日常をブツブツとぉ・・・
好き勝手書きます。
半分以上は愚痴かもしれませんが・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 しばらくは・・・
2010/12/14 国外逃亡
2010/12/01 350万円の時計
2010/11/23 エコカー
2010/11/17 猛獣専用?

直接移動: 201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/12/30(火) 体液交換
お休み3日目。
なんと未だに職場からの呼び出し無し!
携帯壊れてんじゃないかと何度も確かめちゃう・・・
いかんいかん、洗脳されてるぞぉ!
俺は今休みなんだぁ。
休んでて当然なんだぁ!
明日からは気にしないように頑張ろう。頑張る事かぁ?

昨日は朝から車の体液交換した。
無論、DIYで交換だぁ。
手違いで?量販店は入庫禁止令が出ているからじゃないよ・・・
これでまた半年間は交換しなくていいなぁ。
全然車乗らないからねぇ〜
ここ数年、オイルの銘柄なんて全然気にしなくなった。
サーキットでも走らない限り、ソコソコのオイルで事足りる。
街乗り&たまに峠行くくらい、油温上がっても120度がいいところ。

2008/12/28(日) 一日目クリアー
今日からお休み。
朝からバイクのクラクション交換。
だが!ハイエース用、イマイチ上手く動作せず。
駄目だぁ・・・諦めた。
スイッチは問題無かったので、純正クラクションを洗浄&シリコンオイル注油。
なんとこれだけで直った!
ん・・・・500円&2時間無駄になったが、直ったので良しとしよう。

午後から嫁さんと年末の買い出し。
明日は大掃除!洗剤の山が有りますが?
頑張って綺麗にしますかね。

頭・・・剃った。
4枚刃の剃刀で剃った。
もうねぇ〜ジョリジョリも無いくらいツルツル!
正直・・・見た目は・・・良い人には見えません。
でも、良い人ですから♪

今日は呼び出し無かったよ〜
明日も頼むぜ。

2008/12/27(土) 一応・・・
今日は一応仕事納め。
昨日の二日酔いも無く、無事に終了。
上司は仕事納めもパソコン三昧、逝け!
さぁ、明日から緊急呼び出しの恐怖に怯える毎日だなぁ。
呼ばれません様に。

通勤バイクのクラクションが死亡。
先日、有り得ないタイミングで曲がって来た女性ドライバーに一発喰らわそうと、ボタンを押したら・・・
無音・・・あら?
女性ドライバーには腹が立ったが、無音のクラクションにブルーな気持ち。
取り合えず、200系ハイエースの新車取り外し品を送料込み500円で落札。
今晩、無事に到着。
明日、嫁が起きてくる前に付け替え予定。
もしかしたらボタン自体逝った?テスターで調べてみよう。
上手く直ります様に。
悪質ドライバーにはミサイル攻撃しないと。

2008/12/24(水) 極悪燃費♪
いや〜今日は悪性二日酔い病に侵された・・・
久々に職場でマーライオン♪
忘年会も残り1つ。
金曜日までに復活しないと。
ホント、学習能力が無いなぁ・・・
煙草も止めた事だし、酒も・・・酒は・・・

昨日はまたまた洗車?水洗いして、アクアクリスタル施工。
もうピカピカじゃないか♪
室内からエンジンルームまでやった。
これで今年の車大掃除もお終い。
レガシィ、お疲れさん。
また来年も宜しく。

せっかく洗車したから、秘密の構想?を実現するため。
アル物を探しにドラスタ&SAB小平に行った。
ん〜オイラの希望の物は無し。
仕方が無い、ヤフオクで落とすかぁ。

SABに向かう途中、燃費計に目をやる。
・・・最近、短距離の街乗りしかしてないからなぁ・・・
約100`走行でこの平均燃費。
多分、俺のレガシィは6000ccあるんじゃないか?

2008/12/23(火) まずい・・・
飲んだ・・・
明日は仕事かぁ?
まずい・・・

2008/12/22(月) 酷過ぎる・・・
おいおい、天気予報さんよぉ〜!
昨日の朝は、週間予報で東京・一週間雨無し。
晴れor晴れ曇りだったよなぁ?
だから洗車したのによぉ〜
夜には月曜日は曇りになり・・・
今朝には雨マークが・・・
洗車して一度も乗らず、24時間持たず・・・(T△T)
数日後の天気を外すなら分かるが、明日の天気を正反対に予報するのは止めろ(ー_ーメ)
天気予報、自然を相手とはいえ、的中率低い。
似非気象予報士ばかり増えて、全然駄目だぁ。
俺の4時間半、返せ!

2008/12/21(日) 2ヵ月振りに・・・
今日はお休み。
久々にバイク&車に時間を割く。
まずは午前中、通勤バイクのオイル交換から。
夜勤明けの嫁が寝たのを見計らって開始。
愛車コマジェ、made in 台湾なのでなかなか手が掛かる。
オイルは1000`で交換!これでも真っ黒になる。
3000`交換なんて、とてもじゃないが無理。
現行インジェクション仕様はどうなんだ?
まぁ、見た目は同じでもオイラのはキャブ仕様。
東南アジアの気候に合わせてあるらしく、キャブヒーターすら付いて無い。
真冬の日本じゃしんどい。
信号待ちでエンストしまくるので、右手のアクセルは常に吹かし気味。
新車・・・買う金無いし。
まだまだ頑張ってもらおう、オイラにも・・・

午後は早めの昼飯済ませ、12時から車の洗車開始。
実に・・・2ヵ月振り?もっと前かぁ?
今日はマジマジ洗車だぁ!・・・来春まで持つように?
今回の洗車で驚いた事が三つ。

その@:オイラの車って・・・ホワイトパールだったのねぇ〜
てっきり灰色かと思っていた。

そのA:オイラのホイールって・・・ゴールドだったのねぇ〜
てっきりガンメタかと思っていた。

そのB:アクアクリスタル、やっぱ凄げぇ〜♪
さすがに丸2ヵ月間放置した塗装面、シマウマ水垢の付着は覚悟していたが・・・!
シャンプー洗車だけで、全てのシマウマ模様が消えた♪
一筋も残らずに落ちた。
こりゃ〜このまま再アクアクリスタル?なんて考えたが、
本日、マジ洗車予定なので、我慢。
コンパウンド&ケミカルで下地作り。
水がベタッと張り付くまで下地を作る。
コレをちゃんとやらないと、どんな光沢剤も効果、持ちともに半減だからね。
下地を作ったらアクアクリスタル施工。
水で余分なアクアを流して、さらにもう一度施工。
そう、オイラはマジ洗車の時は2度掛けする。
一度でも十分なのかもしれないが、オイラ的には2度掛けの方が光沢が出ると感じる。
ホイールにもアクア施工する、これやるとブレーキダストとかも簡単に落ちる様になる。
あとは拭き上げて完成♪
なんとか暗くなる前に終わった・・・
本当はバイクも洗車、車の室内も掃除機掛ける予定だったが・・・
疲れた&日没の為、次回に延期。
年内中に・・・頑張ろう。

2008/12/16(火) スバル・・・撤退!
衝撃的なニュースが・・・
http://www.fhi.co.jp/contents/pdf_49558.pdf
これは予想出来なかった。
営業さんも言っていたが、次期レガシィ次第で・・・

最近、口の中を噛む・・・今日も2回噛んだ。
おもいっきり噛むから血が出る、腫れる、更に噛みやすくなる。
そう、太り過ぎて自分で噛むんだぁ!
9月でタバコを止めた。
人生の半分以上吸ってきた有害物質をだぁ。
嫁も止めた。
二人してブクブク太り始めたぁ〜
噂には聞いていたが、ホントに太るんだと実感。
まずい・・・着る服が無い・・・

2008/12/15(月) カチカチ
出勤しようとしたら・・・バイクが凍ってたぁ!
道路も日向以外は凍結!
マジで焦った。
超安全運転で通勤開始。
嫌な季節になったなぁ〜
野良猫ミケも今朝は現れず!
こんなの初めてじゃない?
ウッドデッキも凍ってたからね〜
日中は沢山食べに来たらしいが・・・

デスク用のHDD、無事にコピー完了。
なんだったんだぁ?
ノートは面倒臭いのでその内、再挑戦。

2008/12/14(日) NTLDR is missing・・・
今日はお休み。
雨なので、仕事の嫁を職場まで送る。
雨なので何もできない。
んじゃ、デスクPCに貯まったデジカメ写真の整理でもしようと、久々に電源入れたら

NTLDR is missing
Press CTRL+ALT+DEL to restart

なんてメッセージが出て、起動しない!
ありゃ?嫌な予感が・・・
ノートPCで検索。
なるほど、ファイルがチョメチョメになったのか・・・
バックUPしてあるHDDを引っ張り出し、足りないファイルの上書き。
無事に復帰出来た♪
んじゃ〜バックUP用HDDも更新しようと作業に入るが・・・
これがド壺の始まり!
ノート用、デスク用とも上手く更新出来ず・・・
なんでぇ〜ソフトが悪い?片方ならまだしも、両方?
両方ともバックUPデータが消滅・・・
まぁ、両方とも外付けHDDにもバックUPしているので、問題無いのだが・・・
しばらく四苦八苦してみるかぁ・・・

我が家の銀杏も、残り一葉のなった。
もう直ぐでただの棒になるなぁ。

2008/12/13(土) また・・・
昨日は忘年会・・・また飲み過ぎた・・・
今日の午前中はきつかったなぁ〜
なんとか仕事は乗り切ったけどねぇ。
みんな元気で安心。
戻って来い?
ん・・・止めておく。
んじゃまた、新年会で。

昨晩、自宅まで営業さんがカレンダーを持って来てくれた。
毎年、必ず届けてくれる。ありがとう。
DEXが思いのほか売れているらしい!
1.3Lというスバルに無かったクラス。
購買層は年配だそうなぁ。
あとは来年のレガシィ・・・これがどうなるかによって・・・
スバルも(-。-;
6年目の現行レガシィは売れ行き駄目駄目だとかぁ・・・
6年落ちじゃねぇ〜

花壇のアネモネ・ポルト、咲いていた!
一週間に一度しかご対面しないので、いきなり成長してて驚く。
仕事前は外出るの寒いしねぇ〜
たまに平日休みの嫁さんに写真だけ撮ってとお願いする。
明日は庭弄りといきたいが・・・雨!
折角の休みが台無しじゃ。

2008/12/11(木) ほんの出来心・・・
今日は独り仕事。
いやぁ〜キツイ!回らない!!
明日は上司にガンガン働いて貰おう・・・
いや、パソコンやらせないで、働かそう。

先日、出来心で購入した物が本日到着。
USBメモリー・・・・32GB・・・
送料込み4000円だったから・・・半分お遊びでね。
動作確認OK♪フルにデーターブッ込んでも大丈夫。
速度は平凡だから、使い勝手は悪そうだなぁ。
正直、32GBなんて使わない。

明日は前職場の仲間と忘年会。
辞めて2年半以上、未だに仲良くしてます。
この業界は狭いから、仲間意識が大事だ。
土曜日は仕事だから・・・ほどほど・・・に?

2008/12/09(火) 30000ケルビン?
冬の雨、バイク通勤には辛い。
何が辛いって、メットが曇ってしょがない。
出る前に曇り止め塗るんだけどねぇ〜駄目だ。
身体は防寒・防雨仕様なのでなんとも無い。
明日、出勤前には雨上がれ!

紫色が気になって駄目だ。
しかもフォグまで紫HID!
昨日は33グロ、今日は現行bBが紫色。
雨の日なんて見えんだろ?
他人巻き込む前にやめなよ。
カッコ悪い。

今晩は実家で夕飯。
久々に猫共と遊んだぁ。
俺が行くと、遊んでくれる奴が来たと分かるみたいだぁ。
ゴロにゃ〜んっと遊び道具を持ってくる。
だから遊んでやる♪
疲れ果てるまで遊んでやる♪
俺の勝ちだぁ。

2008/12/07(日) 突破・・・
休みはあっと言う間だね。
また明日から6日間かぁ〜
今からやる気ねぇ。
今週は忘年会も・・・大人飲みしないと。

週に一度の花壇弄り。
今はチューリップ、アネモネ・ポルトを植えてある。
ネコ避けに自家製麻紐ネットを張っているのだが・・・
今朝見たら、突破されトイレされていた!
ん〜やるなぁ〜猫共。
本日、更に強化したぞぉ!
コレを突破できたら、オイラの負けを認めよう。
猫共、勝負だ♪

今日は日産Dの前を通る。
NEWキューブ、キープコンセプトのお手本かぁ?
アルファード、オデッセイ、みんなキープコンセプトだぁ。
来年のレガシィはどうなるのか?
トヨタがどこまで入ってくるのか?
情報が流れないだけに、妄想は膨らむ。

2008/12/06(土) そろそろ・・・
仕事後、車のバッテリーを充電した。
普段、全然運転しないからね〜
全自動の奴買ったから、繋いで放置してればOK。
今後は定期的にやろうかな。

明日はお休み。
超〜久々に洗車でも・・・止めた。
寒いし、火曜日に雨とか?
最後の洗車が10月中頃だった気が?いや、気のせいでしょう〜
もともと灰色の車だったよね?

トヨタのIQ、近所にネッツが在るので、チャリで買い物がてらチラ見した。
ん・・・存在意義がまったく判らん。
なんでカーオブザイヤー?

さらにスバルの前も通る。
あった、DEX&インプセダン。
嫁に、これなんだ?って聞いたら、bBでしょ?っと本気回答。
そう思うわなぁ。
インプセダンは良いんじゃない。
若者には?だが、年配の夫婦とかには合いそう。

2008/12/05(金) 到着
ねこのきもち新刊が来た!
可愛い〜おもしれぇ〜
嫁も満足。

我が家の銀杏の木、ちゃんと紅葉開始。
もう直ぐ落葉?ただの棒になるのね・・・
捨てられない様に気を付けよう。

さぁ、明日働けば休み。
嫁は今日から3連休だそうだぁ・・・

2008/12/04(木) 当選〜
帰宅すると、ナニやら見知らぬ箱が・・・
また懸賞に当選、お決まりの酒系ですなぁ。
夜ご飯で飲んでみたが・・・ジンジャーが邪魔・・・
買う事はないなぁ。

2008/12/03(水) クマ?
働かない上司と居ると・・・心身共に疲れる。
エレベーターで一緒になった事務の娘に・・・
『顔、死んでるよぉ〜♪クマも出来てるしぃ』
なんて、朝から一撃貰う!
マジ?鏡を見ると・・・眼力無し、熊さん2匹・・・
俺が病人だなぁ。
昼に検査技師さんから、みんな辞めちゃうねぇ〜私も考えているんだぁ・・・
なんて、お言葉を・・・また一人辞めるの?
崩壊していく病院を見るのは初めてだなぁ。
巻き込まれないようにしないと。

我が家に野良猫ミケ。
休みの日だと、一日5回くらいご飯貰いに来る。
気付くとガラスにへばり付いている。
冬に向けて、しっかり脂肪を蓄えておけよ。

2008/12/02(火) 我慢・・・
いや〜日曜日、洗車しなくて良かった!
本日は昼過ぎから雨。
帰宅前には止んだ。
車・・・乗ってないぞぉ・・・

結局、昨日の晩に『ねこのきもち』定期購買の申し込みしちゃった。
実家でも読むからイイと思う。
我慢は身体に悪いから。
早く新刊来ないかなぁ。

収穫したジャガイモ。
2.5s程だった。
まぁ、今年はクズイモを植えただけだから、頑張ったほうだよ。
さて、なにで食べるか?

2008/12/01(月) 12月?
今年も残り一ヶ月・・・早いね。
今週も初日から全開の忙しさ。
昼休みも無く、散々だ。
看護師達はゾロゾロ辞める予定だし。
常勤の先生も今月で辞めるし。
午前中、事務長から個人的呼び出し受けて、事務長も辞めるかもと・・・
糞病院、もう駄目じゃねぇ?
この時代、お医者様は神様です♪は通じないよ、糞理事長さん。
患者も離れ、職員も離れ・・・可哀想な人間だなぁ。
俺も真剣に考えるかなぁ。

昨日はお休み。
車の洗車も考えたが・・・車に乗らないから止めた。
朝から農作業。
ジャガイモの収穫♪そこそこ良いのが採れた。
午後からチューリップを100個植えた。
来春が楽しみ。

夜、中古本屋で『ねこのきもち』3冊購入。
可愛いねぇ〜♪
定期購入しようかなぁ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.